Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


ゴールドコースト・カフェ
最近のゴールドコースト、日本からの旅行社がめっきり減っております。

去年に比べると、ガクッ!と落ちました

主な原因は飛行機の燃油サーチャージ

旅行代金にプラス、6万~7万くらいかかるって言われたら、誰だって躊躇するよね
私の会社でも大きな問題となっていますが、解決策はなかなか難しいようです。


そんな現状の中、9月限定で、ゴールドコースト・カフェなるものが東京にオープンしております。


オーストラリア政府観光局や、クイーンズランド観光局及びゴールドコーストツーリズムなどが協力してゴールドコーストをアピールしています。

店内は白い砂浜と青い海のビーチをイメージしてデザイン。
ゴールドコーストの美しいビーチの魅力をアピールしているそうです。

9月いっぱいの限定なので、毎週1組2名にゴールドコースト5泊7日の旅が当たるプレゼントもあるらしい。

また、18時以降に特別メニューをオーダーすると先着で10名にパーフェクトポーション製のボディースプレーとエコバッグのプレゼント、だって。


東京近郊に住んでるお友達!機会があったら(って今月限りだけど)行ってみて!
そして是非、ゴールドコーストの旅を当てて遊びに来て!!

ゴールドコーストはこれからあたたかくなってきて、ほんとにビーチがきれい。海のアクティビティーが思う存分楽しめますどこまでも続くかと思わせる海岸線を一目見れば、きて良かった、って絶対思います。ゴールドコーストって、歴史的な町並みとかそう言うのはないけど、のんびりホリデーにはとってもいいところだと思うので


さて、そのゴールドコースト・カフェの場所は
新宿駅 南口 TRAVEL CAFE新宿 サザンテラス店
平日・土 10時~23時
日・祝 10時~22時

CIMG1421.jpg
数年前にQ1の展望台から撮った写真、曇りなのが残念。


話は変わって、今日はオーストラリアでは「父の日」でした。
デュンデュンも保育園で作ったプレゼントを持って帰ってきてました。
こういう日、我が家は全員そろわない(誰かが絶対仕事)ので特に何もしません・・・、
確か母の日だって何もなかったもの・・・・。


3歳になったよ
8月29日に3歳になりましたおめでとう~

お料理が苦手な私はケーキ買いました

IMG_0147.jpg
これは保育園に持たせたやつ。
みんなでお祝いしてもらいました。

IMG_0148.jpg
保育園に持って行く前にケーキと一緒にパチリ


そしてこれが、うち用。
父さんとお休みが全く合わないので、家族では父さんが今日お仕事に行く前にお祝いしました。
IMG_0159.jpg
イチゴ好きなので、どっちのケーキもイチゴ。別にいいのいいの・・・。

IMG_0160.jpg
3歳にもなると、上手に「フーッ」っとできるもんですな。
ちょっと前までは、「ブーッ」っとつばまでとばしてたのに。


さて、最近のデュンデュンはかなりのマミーボーイです。
ねんねもマミーと一緒じゃないとダメ。
すぐ膝の上にすわる。
家中どこでもついてくる(これはけっこううざい)。
ジェラシーいっぱい。

ウエディングのビデオを見たいというので見せたら、マミーの横にいるフラワーガールに焼きもち。

「GO AWAY FRIENDS!MY MUMMY!」とテレビを叩き、
それからビデオが終わるまでず~っと泣きながら見てました

泣くぐらいなら見なきゃいいのに・・・・・。
それでも見るんだと言い張り、しまいにはマミーがうつってるテレビの中に行きたいと申す。
無理ですから・・・

そんなへなちょこデュンデュンですが、誕生日の前日に起こったある出来事があります。

続きはこちらからどうぞ(ちょっと長いです)
↓ ↓ ↓ ↓



つづきを表示


オレも大人
最近本を読むのが好きなデュンデュンです。

寝る前に別途の中で本を読むときの私の姿勢→横になって肘をついて、手で頭を支える。
(想像できますでしょうか)


それをデュンデュンも真似します。
IMG_0138.jpg
でもちょっと違う・・・・。苦しそうですけど・・・・^^;




そしてもう一度、やり直し。
IMG_0137.jpg
もっと違う・・・・。かなり不自然なんですけど・・・・。手が逆なんですけど・・・・。




仕切り直して、
IMG_0139.jpg
はい、できました~。これですこれ。

こうやって本を読むのです


なんとか軌道に・・・
・・・・乗り始めた新居生活。


ご存じの方もいるかもだけど、もう引っ越したすぐから事件発生


オーストラリア不信=ある職業の方不信に陥りそうな今日この頃。


でも日々は忙しく過ぎていき、デュンデュンだけは何も知らずにいたって平和であります


最近写真撮ってないな~・・・、なので5月にタンガルーマリゾート行ったときの写真です。

CIMG3469.jpg

気づいたら、まったくもってとりとめのない記事になっていた。すんません。


何が言いたいかというと、とりあえず引っ越し終了、また時間を見つけて更新します。


ということでありました。






しばらく・・・・
週末引越しします。



といっても、GC内。



次の家でインターネットがつながるまで、更新はできません。
ごめんなさい。




とりあえず、ご報告。



ps この日記、コメント入らないようにしてあります。


痛いの痛いの飛んでけ~
最近よく言うセリフ。

「痛い、痛い飛んでけ~」

これを言うと、さっきまで泣いていたのにケロッとして痛いのが飛んでいった方向を見て、

「行っちゃった!」と自慢げであります。

子供って単純

でもデュンデュン、ちょっと間違っております。

だってデュンデュンが言うと「痛い、痛い、とんげて~」となるから

とんげて~ って・・・、なんのこっちゃい

CIMG3499.jpg

「痛い、痛いとんげて~!」


はらぺこあおむし My Own VERY HUNGRY CATERPILLAR Colouring Book
長いタイトルですいません。

仕事の昼休み中に街をブラブラしてて発見、そして衝動買いしたのがこれです。
                            
IMG_0026.jpg


はらぺこあおむしの絵本。

でもこれ、ただの絵本ではなかった!

タイトルにもあるとおり、ぬり絵になっております

中はこんな感じ。
IMG_0027.jpg


はい、自分の好きなように、好きな色ではらぺこあおむしのお話を彩れちゃいます

ただの絵本だったらお昼休みには買わなかっただろうな。
でも、ぬり絵ときたら、財布のひももゆるんじゃいました。
だって、こんなの今まで見たことなかったし。いつかははらぺこあおむし買おうかなと思っていたから。

でもこれ、まだデュンデュンには内緒です。
だって、まだわけわからずぐちゃぐちゃにしちゃうだけだから

もうちょっと大きくなって、ぬり絵の意味が分かったら差し上げましょう、フフフ・・・。

IMG_0016.jpg

さて、ちょっと古い写真ですが、先週?お友達のお誕生日会に参加したときの写真です。
毎週公園で思いっきり遊んでます。

今日も同じ公園行きました。
そして、自転車に乗ったまま池へと落ちていきました
そしてマミーに助けられる。
そんなハプニングで締めくくられた今日の公園遊びでした・・・。

鳩が豆鉄砲くらったより、さらにもう一級くらい上の顔してましたがデュンデュンは無事です。




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

