FC2ブログ
Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
早朝ビーチとペインティング
最近一人で別室で寝始めたデュンデュン。
寝かしつけは添い寝。でもいったん寝ると朝まで起きません。
一緒に寝てた頃は、7時くらいが起床時間で、それより早く起きると、2度寝して結局7時か8時には起きるというパターンでした。

それが別室に移ってから、早朝目覚めると隣りに私がいません
半泣きになってベットから降りて私を探しに来ます。一目見ると安心してまた寝るということが多かったのに、今日・・・、

朝5時に起き、ふえ~んと言いながら探しに来ました。
5時だよ、勘弁してくれ~と思いながらベットの上に乗せ、寝るかな~と思ったら、寝ない!30分経っても寝ない。もう目ぱっちりで遊び始めた。

もちろん私はもう寝れず、デュンパパももう寝付けなくなり、こんなに早起きしてしまった私たち・・・、仕方ないのでみんなで早朝ビーチウォークへ行くことにしました。

CIMG1978.jpg
これ、6時くらいのマイアミビーチです。
豪州人の朝は早いです。こんなに早朝なのに、駐車場はいっぱい。たくさんの人が散歩していたりサーフィンしていたりランニングしてる人もいる
改めて、日本って夜型だな~って感じました


CIMG1979.jpgCIMG1981.jpg
散歩だけのつもりが、波が大好きなデュンデュン、自分から波際をトコトコ歩きだし、ザパ~ンとやられびちょびちょになってしまったので、もういいやってことでどんどん波で遊ばせてしまいました。

もう、ほんと怖いもの知らず、どんどん自分から海に向かって歩いていってしまう。捕まえるのに一苦労
どんなに大きな波が来ていても、ザパ~ンって足もとに来るのが好きみたい。ケラケラ笑って、もっともっとって感じ。こっちが疲れるわ。


CIMG1982.jpgさて、帰宅後は先日IKEAで購入したデュンデュンのテーブルセットをペインティングしました。ってしたのはデュンパパです。
デュンデュンは邪魔する専門
私は見張り役
今日は椅子のみしかペイントできなかったので、テーブルは明日やるそうです。早起きご苦労様でした



CIMG1984.jpg
オレのせいじゃないよ~ん



サンタさんとパチリ♪
CIMG1959.jpg サンタクロースに会いに、太陽君といっしょにロビーナタウンセンターへ行ってきました
久しぶりに会う太陽君。色白でキュート隣のデュンデュン色、黒~・・・。
とってもはりきって朝早くに来た私たち、サンタさんとの写真撮影は1時間半も先とりあえず、その前にパレード?ちょっとしたステージがあるというのでそっちに行ってみました。


CIMG1955.jpg始まりました、天使のお姉さんが出てきたり、パフォーマンスをする大道芸人みたいな人が出てきたり、この写真のプレゼントの中には人が入ってますこの暑いのに炎天下の下ご苦労です。
さて、肝心のサンタさん、いつ出てくるのかな~、どこから出てくるのかな~なんて待ってたら、






すんごい所から現れました!





CIMG1957.jpg
この塔のてっぺんから、こんな風にロープを伝って、

ひゃっほ~い!!



写真が撮れなかったのが残念。人混みの中でデュンデュンを抱っこして、カメラの入ったバックに手が届かなかった・・・・。なので後からパチリサンタさん書いてみました


CIMG1958.jpg
太陽くんママと、まさかここから降りてくるってことはないよね~、ありえんな~って話してたら、ほんとになっちゃいました。なんともアクロバットなサンタさん
でも、登場時間はほんの数分。
私たちもメインの写真撮影にそそくさと移動しました。待つのが嫌だから早く行かないとね


さてさて、写真撮影の場所に来て、並んでる時間にちびっ子達がぐずらないように色々考えたり、おやつでつったりしてなんとかクリア。早くに来たのであまり並ばなくてもよかったのがよかったかな。

太陽君はサンタさんに抱っこされてもニコニコスマイルでパチリとっても素敵な写真が出来たよね。

デュンデュンの番。つってたお菓子をまだ食べてたので、サンタさんの服を汚してはいけないと思い、母ちゃん取り上げました・・・・そしたらデュンデュンの地雷踏んじゃいました

デュンデュン怒ったー!

これはヤバイ、笑顔で写真が撮れない、と思い、即抱っこ。
なんとか怒りはおさまったもの、サンタさんの膝に乗っけると、←こんな顔になり出して、最終的には泣き
あらあら、デュンデュンにしては珍しい。人見知り全然しないくせに。
お菓子取り上げたのがいけなかったか・・・。

結局、メインの大きな写真は泣かずに撮れてるもの、不安げな表情。
最後に私がデジカメで撮ったのがこれ。
CIMG1960.jpg
泣いております来年は笑って撮れますように
あっ、お菓子握ってるはず。サンタさんの手袋、汚したに違いない、スンマセン・・・・。



Birthday Party
今日はお友達の3歳のBirthday Party
行ってきましたラブラドールの公園、またの名をペリカンビーチ(?)

CIMG1901.jpgCIMG1907.jpg
デュンデュンの向こう側にいるのは全部ペリカン。今日もいっぱいいたよ。
右の写真のBirthday Boyは真ん中の水色の服の子です。
いつもデュンデュンと遊んでくれてありがとね。お誕生日おめでとう

CIMG1912.jpgケーキはかっこいいスーパーマン!
飛行機の上に立ってるろうそくがとってもキュート
たくさんプレゼントもらって、「みんな、あっと(ありがとう)」って言ってる姿がとってもかわいかったよ。
CIMG1913.jpg
このパーティー用の帽子、デュンデュンにもかぶってもらおうとしたんだけど、
どうにもこうにも嫌がって、全く無理でした


デュンデュンはまだパーティーとか分かってないみたいで、終始自分の好きなことに熱中。公園を走り回ったり、海の方へ行ってみたり、たまにエネルギー補給(食べること)に戻ってきたり。
もうなんだか楽しくて仕方ないみたいでした。今日はまたいいお天気だったから気分もよかったのかな。
お昼寝もなしで全力で遊んだぞー

ここからは今日のショットを公開

CIMG1904.jpg
待て待て~、と鳥を追いかけるデュンデュン。
群れの中にも平気で駆け込んでいきます。


CIMG1915.jpg
ペットボトルの中に石を拾ってひたすら入れてるデュンデュン。
そんな技、いつの間に覚えたのか
その後、シェイクシェイクして楽器みたいにして喜んでた



CIMG1916.jpg
お友達にも手伝ってもらって石集め。
はいどうぞ、って拾ってくれる優しいお友達



CIMG1917.jpg
デュンデュンもお返しに、「はい、どうぞ」



てな感じで、お外で思いっきり遊んでおいしいものいっぱい食べて、楽しいお誕生日会でした。
フル回転の1日を過ごしたデュンデュン、いつもより早めにねんねしました


チャイルドケア巡りとKENTAくんち
午前中からデュンデュンの将来の保育園視察に走り回りました。
今の家の近くには結構たくさんのチャイルドケアがあって、とりあえず中を見せてもらい、お話を聞いて決めようと思って、ちょっと前から暇がある時に家族で出かけてます。

どこのチャイルドケアも定員がいっぱいで、空き待ちなのが当たり前。
デュンデュンも来年4月とか5月をめどに考えてるから、今のうちからウェイティングリストに載っけておかなきゃ。
とっても混み合ってるところなんか、少なくとも18ヶ月は待たなくてはいけないそう。
1年半待ち・・・・、子供が生まれる前からウェイティングリストに載っける人がいるのもわかる

今日は家の近くにいいところがあったので、とりあえずそこのチャイルドケアにデュンデュンの名前をリストに載っけてきましたどれくらいで電話がかかってくるか楽しみです。
これからも保育園探し続けます。やっぱり1つだけウェイティングリストに載っけておくだけじゃ、いつになるか分からないし。


そして午後からはKENTAくんちへ遊びに行きました。

午前中色んなところに連れ回したせいか、なんとデュンデュン、on the way to KENTAくんちでゲロリましたそれも嘔吐の勢い。
私は運転中だし、しかも交通量の多いところだったし、止まれない、「デュンデュン大丈夫か~と思いながらもとりあえずKENTA君地まで行って、借りてた本だけ返して、速攻うちへ帰ろうと、とにかくKENTA君ちまで急ぎました。

ゲロッてからKENTAくんちまでほんの5分。私の心配をよそに、ゲロまみれの中でデュンデュン寝よった

KENTAくんちに着いて、大急ぎで本を返して引き返そうと思ったけど、KENTAママの優しい言葉に甘えて、なんとKENTAくんちのお風呂を拝借、KENTAくんの服まで借りてしまいました。恐縮です
しかも私が車を掃除してる間にKENTAママがデュンデュンをお風呂に入れてくれました。なにからなにまで、ほんとにありがとう。

CIMG1898.jpg 何もなかったかのようにKENTA宅で遊ぶデュンデュン。ちゃっかりKENTAくんの服、借りて着てます。
体調悪いのかと思ったけど、それを感じさせないくらいいつもと同じように遊んでました。やれやれ・・・。
CODYくんも来てて、デュンデュン、裸での参上になっちゃて驚かしちゃってスンマセン

久しぶりに会うKENTA君はあんよも上手になってたし、おしゃべりもいっぱいしてた成長したね~
CODY君は相変わらずハッピーボーイ終始楽しそうにコロコロと遊んでたね。

CIMG1897.jpgトコトコ、ヨチヨチあるくチビちゃん達、KENTAパパが言ってたように小さな酔っぱらいがいるみたいでかわいかった
KENTAパパのオージージョークには笑かしてもらいました
また遊ぼうね。

帰りはなんだか雲行きが怪しかったのでちょっと早めにおいとま案の定、途中から大雨・雷、前が見えないくらい。でも無事に帰宅し、デュンデュンは速攻ねんね。車でも寝てたんだけど、降ろしても起きなかったよ。よっぽど疲れてたんでしょう


PCが病気です(TT)
おとといくらいから、私のPCが絶不調
でも、こうやってネットにつながってブログを更新できているからまだましなのかもしれないけど、でも病気なんです~

ハンディカムの付属CD-ROMをインストールしたことから始まり、それが原因でPCがシャットダウンできなくなってしまいました。
シャットダウンを試みるたびに再起動を繰り返してしまいます。
ミクシィの方でも詳しい方に色々聞いてみたのに、うまく解決されず今に至ってます(←あまりにも悲しいので3つもつけちゃうよ)

もうこんなCD-ROM嫌いだー!と思ってアインストールしようとしたら、それもできない!なんでだー!!

てことはPC起動しっぱなし?そんなのやだやだと思って、無理矢理電源切ってます。ほんとは良くないんだよね。壊れちゃうよ~。

世界の●ニーさん、おたくの製品です。どうしたらいいですか~。
って一応問い合わせメールしておいたけど、海外からじゃぁねぇ・・・。

誰かぁ~直してくださ~い

GC在住の方、日本語PC格安で直してもらえるとこ知ってますか?
格安なんてないか・・・、どこも高いよね

あぁあ・・・今日は絵文字これしか使わなかったよ・・・。


雨 ・ 雨 ・ 雨
よく降りますね・・・・。
雨が必要なのは分かるけど、やっぱり晴れがいい

CIMG1634.jpg
恨めしそ~に、じ~っとお庭を見つめてます。
お散歩行きたいな~。
あ~した天気にな~れ

今度の日曜、9月3日はデュンデュンとお友達の合同お誕生日会です。
GCの公園でBBQとかしながらみんなでお祝い
この日こそ、晴れて下さいたのんます~。


BIRTHDAY BOYS が4人、BIRTHDAY GIRL が1人
サニー君のママがこんな素敵な招待状を作ってくれました。
参加予定のマイミクの皆さん、メルアド分からなくて送れません。
(ミクシィのメールは添付できないよね?)
ごめんなさい。なのでこれで見てね!

早くスカッと晴れますように!




普通の日・・・
今日は何気ない一日だったけど、朝から慌ただしくしてしまった。

まずは先日届いたCARのロードワーシー(日本でいう車検みたいなの)をとりにメカニックへ車を持って行くことから始まった。
それが早朝だったため、寝ていたデュンデュンを無理矢理起こしちゃったよ。ごめんよ~。

NSWから来た車のため、名義変更にもまずはロードワーシとらなきゃいけなくて、レジ(登録費みたいなの)も最初っから払わなきゃいけないらしい。でもどうやら後々払い戻しできるみたいだけど。それにしてもすんなりいかないので面倒。

車のサービス費もたんまり支払い、それが済んだらレジ登録でまた大きな出費。いただいた車とはいえ、痛い出費がかさんでます。
デュンパパはサービス費が高い、ぼったくりだとプンプン怒りモード。
だまされた、だまされたと豪語しております。
確かにしなくてもいいようなことまでされて支払って・・・って、ちょっと気づくのがおくれただまされ夫婦だったかも。ま、でもそういうのが向こう(メカニック)の仕事でもあるんだけど。

そしてデュンデュンの病院も行ってきた。
本当はだいぶ良くなっていたから行かなくても良かったんだけど、先週予約してしまっていて、せっかくだから、ということで行ってきました。無料だし。
デュンデュンは異常なし。ただ咳がまだちょっと出るねってことで、ドクター直々お薬いただいてきました。これも無料。
なんか、余ってるからあげるわよ・・・って。

普通の日だったけど、なんか疲れた一日でした。
たぶん車のことでいっぱいいっぱいだたったせいかもね。

なんだかとりとめのない文章になってしまった。
こんな一日でした、ということで。

デュンデュンの写真でも見て落ち着こう。

CIMG1567.jpgCIMG1569.jpg
デュンデュン何やってんの~?       あん?呼んだ~?

ウンコ座りがかっこいい・・・。





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.