Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


PCが病気です(TT)
おとといくらいから、私のPCが絶不調
でも、こうやってネットにつながってブログを更新できているからまだましなのかもしれないけど、でも病気なんです~

ハンディカムの付属CD-ROMをインストールしたことから始まり、それが原因でPCがシャットダウンできなくなってしまいました。
シャットダウンを試みるたびに再起動を繰り返してしまいます。
ミクシィの方でも詳しい方に色々聞いてみたのに、うまく解決されず今に至ってます(←あまりにも悲しいので3つもつけちゃうよ)

もうこんなCD-ROM嫌いだー!と思ってアインストールしようとしたら、それもできない!なんでだー!!

てことはPC起動しっぱなし?そんなのやだやだと思って、無理矢理電源切ってます。ほんとは良くないんだよね。壊れちゃうよ~。

世界の●ニーさん、おたくの製品です。どうしたらいいですか~。
って一応問い合わせメールしておいたけど、海外からじゃぁねぇ・・・。

誰かぁ~直してくださ~い

GC在住の方、日本語PC格安で直してもらえるとこ知ってますか?
格安なんてないか・・・、どこも高いよね

あぁあ・・・今日は絵文字これしか使わなかったよ・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


まぁ~たいへんだねぇ。
メグちゃんもよくPC壊れてるから、どこがいいか詳しいかも??たぶん、今も壊れてるからネットみれないかもだけど…。
ところで、このテンプレート好き★かわいい~!
zigemi | URL | 2006/09/22/Fri 16:24 [EDIT]
あ・・・・・す、すみません、私こっちに来るまでその世界の●ニーで働いてました・・・_| ̄|○  ここだけの話ですがうちらの間では「●ニー年」というのがありまして、、まぁ、2~3年なんですけど、その間は動いて、、その後は壊れる・・と。。壊れやすいんですよね実は●ニー製品。でも私もずっとVAIOちゃん愛用してるんですけどね^^; PC修理は夫の仕事でもあるので助けになれれば良いんですけど何せ日本語読めないもので・・・すみません>< 私の今のPCも英語版に変えて、って言われてます・・。PC直るといいですね。ちょっと一応夫に状況伝えてみますね。何かわかったら連絡します^^
パンプ | URL | 2006/09/22/Fri 16:33 [EDIT]
zigemiさん めぐみさんとこやっぱ壊れてたんですね、最近KENTAくん情報ないなぁって思ってたんです。でも以前、知り合いに直してもらってるって言っていたような・・・・、でもその知り合いが帰ってしまうから次壊れたらどうしようとも言っていたような・・・・。
今度聞いてみようかな。
fc2ってテンプレいっぱいありますよね。共有のですが。

パンプさん えへ^^ これ書きながら実は「パンプさ~ん!」ってひそかに呼んでました・笑
PC自体は●ニーじゃないんですが、インストールしたプログラムが●ニーさん製なんですよね。けっこう不具合が生じてるみたいで、ネット上でも色々対策がのってたんですが、私のPCにはどれも効力ゼロ(TT)
旦那様PC修理屋さんなんだ~。いいな~。ITに長けてるってすごいですよ!頭脳派だわ!よいアドバイスもらえるといいな~。でもPC見てみないと分からないですよね・・・。
とわ | URL | 2006/09/22/Fri 19:56 [EDIT]
これはもう試したかな?
システムの復元、とかはもう試しました???そのプログラムをインストールする前のポイントに戻すとか・・・?会社に詳しい人いるので聞いてみるね。でも火曜日になっちゃうのでそれまでには直るかな???
sunsun | URL | 2006/09/22/Fri 21:34 [EDIT]
sunsunさん うわーい、あいがたいです。ぜひその方に聞いてみて下さい。
システムの復元ってやってみました。てか、ちゃんとできたかどうかそこからがもう問題なんだけど、何も変わらなかったよ(TT)
とわ | URL | 2006/09/22/Fri 22:30 [EDIT]
うちも旦那さんに聞いてみるね(^^)いちお日本ではIT関係だったから!
パソコンの調子が悪いってけっこうへこむよね・・・
shore | URL | 2006/09/23/Sat 00:33 [EDIT]
あ・・・私・・役に立ちません・・。
文字打つのがやっとです・・・。
あ・・・旦那・・役に立ちません・・・・
彼、改行すらやりかたわかりません。
@も入力できません・・・・(恥)
早く直りますよーーーに!!!
CODYママ | URL | 2006/09/23/Sat 01:00 [EDIT]
うちも役に立てず・・・でごめんねっ。
でも一様聞いてみよう。

pc壊れたらあたしもかなりへこむ~。
早く治るといいね♡
☆南 | URL | 2006/09/23/Sat 01:20 [EDIT]
PC壊れるのはいたいですよねー!
うちのは中国から持ってきたやつで、よく調子悪くなるなと思ってたら、最初から欠陥だったらしいんです。
でも中国にいないと取り替えてくれないから、$100ちょっと出して新しいハードディスクに変えました。
一応それで今のところは大丈夫なんですけど、いつまたおかしくなるか・・・
v-406のオンパレードで悲しみ具合がわかります^^
かいかいママ | URL | 2006/09/23/Sat 18:13 [EDIT]
このことだったんだね~。そりゃ、悲しいよね~!!
んで、イライラにも変身するしぃ~~!!

機械系って、案外簡単に直るはずのものも、
知識が無いために 高い金払って直さなきゃいけない
ってのが、すっっっごく悔しい&歯痒いよね!!

うまく直りますように~~!!
まぁみ | URL | 2006/09/23/Sat 21:42 [EDIT]
shoreさん 旦那様たのもしー!ITに長けてる人ってすごいよ!ぜひ聞いてみて。
いまやPCが色んな人との連絡係だから、これが完璧に動かなくなったらもうだめだ~。最後の手段はPCニンジャ・・・。
今日は楽しかったよ、ありがとう。

CODYママさん 私もPCとかITとかまったくダメ(><)
いつも同じように動いてくれればそれで良し。応用効きません。
なので壊れるとなるともうオロオロしちゃう。うちの旦那もダメだし。旦那の甥っ子がIT関係なんだけど、潜伏地はブリスベン・・・、遠い(TT)

☆南ちゃん なんだかもうPCニンジャかな~って気になってきたよ・笑
今はまだこうやって起動してネットつながってるけど、いつか動かなくなる日が来そうで怖い。そうなる前に修理出した方がいいかもね。●ニーからメールの返事来ないし(TT)
今日は楽しかった~、ありがとう。娘ちゃんにも楽しませてもらったよ~。

かいかいママさん ハードディスク変えるのって$100で済むんですね。
もっと高いかと思ってた。でも最初から欠陥だったなんて、ほんとはそっくりそのまま新しいやつに変えてくれ~って感じですね。
私もこれ書きながら内心ドキドキしてます。いつ止まるか・・・。

まぁみちゃん そう、このことだったのよ(><)
このまましばらく解決策がなかったらもうPCニンジャだよぉ。電話して聞いてみよっかな。
ほんと、知ってる人にとったらなんてことない不具合なんだろうなぁ、悔しぃ~。
今日はおじゃましました。楽しかったよ、ありがとう^^
とわ | URL | 2006/09/23/Sat 22:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

