Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


敬老の日のプレゼント
先日、日本では敬老の日でした。
オーストラリアにいるとついつい忘れてしまいそうだったんですが、日本にいるじいじ、ばあばにはとってもお世話になりっぱなし。プレゼントもいっぱいもらったし、日本グッズ(これ重要)もいっぱい送ってもらってとってもよくしてもらっているので、何かお返しをしなきゃ!ってことで、デュンデュンの写真を本にして送ることにしました。

昨日発送されているということなので、今日記事にしました。
一応サプライズにしたかったので、敬老の日当日は記事にしませんでした。

「デュンデュンの写真を本に」というのはWEB上で写真を本にまとめるというサービスを利用したのです。

これは、ブログ仲間の舞さんがアップしていて、とっても素敵だったのでいつか私もやりたいな~と思っていた一品です。舞さん紹介してくれてありがと~☆

そのサービスはPhotobackというサービス。クリックして覗いてみてね。

好きな写真を1冊の本にまとめることができます。お値段は1800円くらいだったかな。増刷も可能です。1ページずつにコメントも載せることができて、今回私が作ったのはデュンデュンが産まれてから1歳になるまでの過程。いい写真とじいじ、ばあばが一緒に写っている写真を選びました。

とってもいい記念になるし、プレゼントにしても最適。
興味のある人はphotobackのサイト訪れてみて下さいね。

下のはこんな風にできます、の一例です。
デュンデュンのじゃないよ~。


クリックすると拡大して見れるよ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


忘れてた~っ。
敬老の日というのは覚えてたけど、そういえば、自分の両親が太陽にとって敬老の日の対象者(!?)ということをうっかり・・・。電話しなきゃ。まだウェブサイトチェックしてないけど、私、手作り絵本キットを入手したの。でも作ってくれるほうがいいよね・・・。5セットも購入したからそれがなくなったらこっちを利用しようかなっ。おじいちゃんおばあちゃん、大喜びだよね!
sunsun | URL | 2006/09/20/Wed 18:25 [EDIT]
shannanもこのphotobackで本を作ったことがあるよ~。
友達の結婚式のプレゼントと、
自分の結婚式の写真をオーストラリアに送りたくて、
作ったんだけど、まだ贈ってない…1年前だったのに…

小さい本だからとってもいい贈り物になると思います。
プロが撮った写真じゃないのがまたいい感じ。
敬老の日のプレゼントとしてはすごくいいのじゃないかしら??
きっと喜んでくれるでしょうね~♪
shannanもお勧めです☆
shannan | URL | 2006/09/20/Wed 19:21 [EDIT]
すごく素敵なプレゼントだね。
私も以前、結婚式のやつを作ったことあるよv-25
お値段も手頃だし、自分でレイアウトしたりコメントを考えて作れるのがいいよねー。
オリジナルだしねv-353v-352
じぃじやばぁばもきっと喜んでるよ。
ミッキー | URL | 2006/09/20/Wed 20:08 [EDIT]
すごぉい!! そんなのがあるんだね♪
日本の文化を子供に伝えたい!と言っておきながら、
敬老の日を忘れてた!! ヤバイっ!!
今からチェック チェック!!
まぁみ | URL | 2006/09/20/Wed 20:36 [EDIT]
へえ~、なかなか素敵だね。こっちって「Scrap booking」が盛んで、色々なところに材料が売っているから、一度やってみたいとは思っているんだけど、実際に子供に手がかかるうちは難しいよね。そんなときはこういう有料サービスって役に立つよね~。私もやろうかなあ。その前に、録り貯めているビデオを編集したいわん!
ところで、ブログのデザイン変えたんだね。おっしゃれ~。
Mas | URL | 2006/09/20/Wed 21:28 [EDIT]
私も完璧に忘れてたよ。。。><
最近父の日、母の日さえあぶないし!!!
とわちゃんは偉いな~!!!
しかもサプライズがまた素敵☆
きっとすごく喜んで、何回も見てるんじゃないかね~^^v
ゆうりちゃん | URL | 2006/09/20/Wed 23:20 [EDIT]
忘れてた訳じゃないけど、何もしてないなぁ。
とってもいいねっ。
あたしも今度父の日、母の日まとめてプレゼントしよう!
☆南 | URL | 2006/09/20/Wed 23:50 [EDIT]
すごいステキだね~v-10
きっとじいじとばあばも大喜びだね☆
日本に住んで居ながらすっかり忘れてしまっていた敬老の日を覚えてたとわさんエライ!!!
デュンデュンの成長を喜んでくれるのももちろん、とわさんの気遣いにも感激しちゃうんじゃない??
どらぶー | URL | 2006/09/21/Thu 00:48 [EDIT]
敬老の日・・・私も忘れてました・・・。
それにしてもいいサービスですね!知りませんでした、そんな便利なのがあるなんて!良い情報頂きました。ありがとうございます~。
パンプ | URL | 2006/09/21/Thu 13:56 [EDIT]
sunsunさん 手作り絵本キットっていうのもおもしろそう!自分で色々作れるんだよね。こっちって、そういう手作りでやる材料とかいっぱい売ってるよね。
敬老の日っていまいち存在感がね・・・、忘れちゃうよ~。

shannanさん あっ、shannnanさんも使ったことあるんですね!
プレゼントにはいいですよね~。手のひらサイズってことだけど、受け取った両親は結構きれいにできてたよ~って言ってました。私実物見てないんだよね。

ミッキーさん ミッキーさんも作ったことあるんだ~^^
そうそう、自分でコメントいれれたりするからいいよね!
じいじ、ばあばも喜んでくれたから良かったよ。
載せたい写真がいっぱいありすぎてピックアップするのが大変だったわ・笑

まぁみちゃん 敬老の日は豪州にないからすぐ忘れちゃうよね。
デュンデュンから見たじいじ、ばあばにはこうやってプレゼント送ったけど、私のおじいちゃんには何もしなかったわ・・・、ごめんねおじいちゃん。

masさん ほんと、こっちってそういう材料いっぱい売ってますよね。色んな形に切れるはさみが大量パックになって売ってるのみ多時はびっくりしちゃった。みんなやってるのかなぁ。
私も大量に録りためたビデオある・・・、なんにも整理してない。チビがチョロチョロしてるとそういうことにも集中してできないから、色々が後回しになっちゃって。

ゆうりちゃん 久しぶりー!元気だった?いろいろ落ち着いたかな?
じいじ、ばあばは喜んでくれたよ!結構きれいにできてるみたいなのでプレゼントしたかいがあったかな。
父の日って日本と豪州と違う日だから忘れやすいよね。

☆南ちゃん 海外にいると何かしようっていってもなかなかね・・・。
孫の写真とかってじいじ、ばあばにとってはきっと最高のプレゼントだと思うよ。普段会えないから特に。成長も伝えられるし。

どらぶーさん えへ^^ちょっと今回は特別にこんなプレゼントしちゃいました。
離れてるから特に孫の成長を伝えてあげたかったしね。特に今の時期ってぐんぐん大きくなるから、最後に会ったときよりはるかに成長してるからね~。
喜んでくれたみたいで良かったよ。

パンプさん 敬老の日っていまいち存在感ないよね、ごめんねおじいちゃん、おばあちゃん。
このサービスいつかぜひやってみてね。オリジナルの本が作れて、いい記念になるのでお勧めです☆
自分用にも作りたくなっちゃうよ♪

とわ | URL | 2006/09/21/Thu 18:10 [EDIT]
えらーーい!!
そのアイディアいただき♪私もいつかやってみます。
それはもらった人もうれしいですね♪
kotataku | URL | 2006/09/21/Thu 19:11 [EDIT]
kotatakuさん はい、ぜひいつか作ってみて下さい!
写真集になってるって素敵だよね。
プレゼントにお勧めです☆
とわ | URL | 2006/09/21/Thu 21:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

