Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


スイミングの威力と日曜大工
思い出しました!
中学生時代、水泳の後の授業中の眠かったこと。 睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

水泳って疲れるんだね。今日はデュンデュンスイミングレッスンの日。
プールは車で5分の所にあるのに、帰りの車に乗るとすぐに、
ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・

CIMG1723.jpg車から降ろしても起きなかった
ランチも食べずにそのままベッドへ直行。
今日はいつまで寝るかな~と、内心ワクワクしながら起きるの待ってたんだけど、いっこうに起きる気配無し
「あ~・・・今日はママ会の日なのになぁ」と期待してたのに、起きたのはなんと3時半!トータル3時間も寝てました。
もちろんママ会は行けなかった(ノд-。)クスン
あっ、最近うつぶせ寝の多いデュンデュンです。


そして昨日、日曜日はデュンパパがお休みの日でした。
そこで父たん日曜大工に精を出すの巻きの始まり~

CIMG1725.jpg何をしたかというと、右の写真のようにチビ庭にフェンスをつけましたデュンデュンが歩くようになるので、目を離したすきに道路に飛び出さないようにね。
この写真、まだ未完成で正面の所に扉もつけるそうです。
一見スゲーって感じにも見えますが、実はフェンスは出来上がりのものを買って、地面に埋め込んだだけ。超シンプルなんです。
資材を購入したところはBunning Warehouseという、ホームセンター。ホームセンター好きのデュンパパにとってセカンドホームのようなもの
一度入ったらしばらく出てきません、そして余計な物まで買ってくる (;`O´)oコラー!

そんなわけで、デュンパパはここに来るとうずうずと血が騒ぎ、私としては財布に鍵でもしたくなるくらいぴりぴりするのでした。

最近ではそんなデュンパパも、一応気を使っているのか、まず下見に行って値段を確かめ、私に報告。「これこれ、こういう風に、あれを使ってこういうのを作る」って一生懸命説明してくれるんだけど、いまいちぴんとこない私
「分から~ん!もう好きなように作っていいよ」って言うと、大喜びで買いに出て行ってしまいます。帰ってきてからもせっせっと没頭して作業。

そして今回できあがったこのフェンス。
これでデュンデュン自由にチビ庭で遊べるね。

てか、その前にあんよしろ~。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


DIY得意の旦那さん、うらやましぃぃぃ!
うちもフェンスないんです。ご主人タズマン海越えて出張DIY来てくれないですかね^^
そいでデュンデュン気持ちよさそうに寝てますねー。
子供の寝顔は本当に癒されます。育児の疲れがふっとびますよね。
かいかいママ | URL | 2006/09/18/Mon 19:42 [EDIT]
今日なんでデュンデュンらはきてないん?ってきいたらプールの日って聞いてあっそうかぁ残念!って思いましたっ!!!
でも本当水泳後ってビックリするくらい寝ますよねっ!!本当すごすぎぃ~!嬉しいぃもありますねっ♪

家はどのへんですか?
今度お邪魔させてもらってもいいですか?
asami | URL | 2006/09/18/Mon 20:37 [EDIT]
DIY得意なパパかっこいいねv-218
うちも少し見習ってほしいよ。。。
しぶしぶ材料を買って作ってくれたものの出来はどれもイマイチ。
うまく言ってることが伝わっていないのかしら・・・?
下見・・・うちはお肉の下見には行って何店かの価格調査はしてくるんだけどねぇ。。。
どらぶー | URL | 2006/09/18/Mon 23:56 [EDIT]
スイミングはやはり疲れるんだね。そういえば疲れてたわ、私も小さい頃(笑)夏に水遊びさせてもよく寝てたから、ホント全身運動なんだね。
焦らずあんよする日を待っててあげて♪デュンパパが柵を早く完成させないと大変なことになるぞ~!
デュンデュンは完成を待ってるかも?
植え込んであるだけなん?なぎたおしたりしませんように…。
ゆうこ | URL | 2006/09/19/Tue 00:04 [EDIT]
オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ またやってましたか、デュンパパの日曜大工。
そういえば、日本でも暇があれば何か作ったりしてたもん(*´・д・)(・д・`*)ネー 
素敵なフェンスになるといいね♪完成すれば、デュンデュンも安心して遊ばせられるねヽ(・∀・)ノ
小川っち | URL | 2006/09/19/Tue 01:02 [EDIT]
うふふ~♡ デュンデュン家族は楽しいなぁ♪
このフェンス、すごぉいね!!
これに扉までつけちゃうのかぁ!!
かわいらしいお庭の出来上がり♪になるんだねヾ(〃^∇^)ノ♪
デュンデュンも幸せ者だぁね。

実は私も日曜大工、大好き~♪
バーニングに行けば、子供がいなければ、ぜ~んぶ見て回りたいくらい♡
まぁみ | URL | 2006/09/19/Tue 02:02 [EDIT]
スイミングではどんなことしてるのー?
そーと疲れちゃったみたいだね(笑)
デュンデュンの寝顔がキュートv-207v-352v-442
ミッキー | URL | 2006/09/19/Tue 05:25 [EDIT]
家もBunningsにはお世話になってるよ。
私も大好き!はははっ。
ポールもそうだけど旦那がDIY好きだと助かるよね~。
デュンデュン月曜はスイミングなんだね。
でも次回のママ会も来週月曜なんだけど。。。
他が空いてなくて第3希望の月曜です。
会えるかな~。

カオリン | URL | 2006/09/19/Tue 09:48 [EDIT]
いいね、いいね良い運動して、しっかりねて・ぐんぐん成長するんだよ00
家のもう少し暖かくなったら、スイミング入れることに決定!!
しかし、ジュンパパ尊敬だわ・・すばらしい策できたんだね・・これで心配ないね・・
RARA | URL | 2006/09/19/Tue 11:35 [EDIT]
そんなにスイミングって疲れるんだー!!
寝顔がまたカワイイ♪♪
うちも習わせようかな~~。寝て欲しいがために...。

デュンパパさんすごいですね!!関心しますよ。
そんな事やってくれるお父さんってうらやましい。
うちの旦那くん出来なそうっ。
(あっ!とわさん...うちの旦那ゲーマー復帰しちゃいました。)
これでデュンデュンくんのあんよ対策完璧だね!!
kotataku | URL | 2006/09/19/Tue 13:49 [EDIT]
プールって疲れるんだよねっ。
あたしも仕事してた時、担当がプールの日はめちゃくちゃ寝るの早かったよっていつもなんだけどねっ(>▽<)えへっ♪

今度遊びにいかなくっちゃ
☆南 | URL | 2006/09/19/Tue 23:01 [EDIT]
かいかいママさん DIY得意なんです。趣味なんだろうな。しかも取りかかり始めるととことんやるから、ご飯も食べずに集中するタイプです。
そういうことやってくれると私としては助かりますけどね^^
NZへ出張ですね!送り込みますよ~・笑

asamiさん そうなんです~、月曜はスイミングで、ママ会の時間はいつも夢の中なの。今回やっぱり行けなかったわ、残念。でも長時間寝てくれるのは大助かりだね。よっぽど疲れるんだわ^^
我が家はパシから南へ車で5分くらいのとこですよ。いつでも遊びに来てね^^小さなおうちですが。

どらぶーさん デュンパパはDIY大好きなんです。自分の四駆も作ってたし、日本ではウッドデッキをこさえてました・笑 私がそういうことできないから、ありがたいですけどね。
肉の下見、重要ですよ!だって肉って家計にひびくもんね。得意の焼き鳥だっけ?鳥皮だっけ?私もたべたいな~。

ゆうこちん うんうん、スイミングはほんといい運動だよね。子供の頃は夏休み毎日のようにプール行ってたことが懐かしいよ。今はそんな体力ないわ・・・。
あと10日ほどで、1歳1ヶ月なんだけどなぁ、なかなか一人で歩きませんわ。何かにつかまってるとトコトコ上手に歩くのにね。
柵はどうやら余裕で間に合いそうだよ・笑
暴れん坊デュンデュンに柵をなぎ倒されないように強化しとくわ!

小川っち そうなの~、出た~得意の日曜大工!って感じでしょ。これが始まると耳にフタ、みたいになって超入り込んじゃうからこれまた大変。
実家のウッドデッキも夜なのにチョロチョロやってたもんね~。
リルモン来たら一緒にチビ庭で遊べるね。それまでにデュンデュンはあんよを完成させなきゃ!

まぁみちゃん この柵けっこう活躍しそうだよ。うちさぁ、けっこう車の通りの激しい道路に面しているから、子供がパッと飛び出しそうで怖かったんだよね。でもこれで安心して遊べるわぁ^^
え~、まぁみちゃんもBunnings好きなんだ!確かに色々あって見てるのはおもしろいかも。だんごくん達連れてたらすごいことになりそうだねf^^;

ミッキーさん スイミングは、デュンデュンはまだ一番下のクラスに入ってるから、水になれるようなことしかしてないよ。歌を歌いながら手でバシャバシャしたり、ビーチバン使って泳ぐ練習してみたり。でも潜りもあるんだよ~。トータル30分のレッスンで一緒に入る私もいい運動になってる。

カオリンさん Bunningsは大人気だね。なんでもあるからうちも頻繁に買い物行ってるな~。そしてCMの♪Bunnings Warehouse!♪っていうフレーズが妙に耳につく・笑
次回のママ会も月曜なんだよね~。ん~、スイミングがあるからまた行けないかも(><)デュンデュンが起きてれば行くけど、寝ちゃいそうだなぁ。

RARAちゃん レイナちゃんもスイミング始めるんだ~!どこの教室行くの?
スイミングってほんといい運動だから、レイナちゃんもきっとよく寝るよ。そしてモリモリ食べて元気いっぱい。
柵はほんと、これでひと安心。歩くようになっても安心して遊ばせておけるね。

kotatakuさん ほんとスイミングいいよ~。よく寝る!全身運動だから疲れるんだろうね。お腹も空いてきっとご飯もモリモリ食べてくれそうだし。
うちの旦那君、DIY趣味なんです。なんだおう、物をいじったり、直したりするのが好きなんだろうね。壊れた物とか直してくれるからこっちとしてはありがたいですよ。
kotatakuさんちの旦那さん、ゲーマー復帰ですかっ!んん~・・・ここでkentくんの出番!PCのスイッチOFFしちゃえ~!

とわ | URL | 2006/09/19/Tue 23:22 [EDIT]
☆南ちゃん 水に入るってこと自体がきっといい運動で、疲れさせられるんだよね。☆南ちゃんはお仕事柄毎日疲れてたんだね^^
柵が出来たら娘ちゃんも安心して遊べるからいつでも遊びに来てね、でも狭すぎて娘ちゃんには物足りないかも・・・。
とわ | URL | 2006/09/19/Tue 23:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

