Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


最近
今日はジェイミー君ちへ遊びに行ってきました。

初めて目にするおもちゃがいっぱいあって大喜び。あんぱんまんのおもちゃやトラック、いっぱい遊ばせてもらいました。途中、アンパンマンと一緒に童謡を歌おうっていうDVDを見て、歌を歌ったり、踊ってみたり

CODY君はあんよがすっごく上手になっていてたまげました
しっかりバランス取ってヨッチヨッチと一生懸命歩く姿がとってもラブリーだったよその歩き方をジェイミー君が真似してみたりおもしろかった~。
デュンデュンは相変わらずハイハイ・・・刺激されろ~。


さて、タイトル「最近」にちなんで・・・・

最近のデュンデュン、
ボキャブラリーが増えました
あった!って言うようになりました。
本当に何かを見つけた時に言っているわけではないので、意味を理解しているとは思えませんが、突然「あった」って言ったり、私が言った後にリピートしてみたり。
「ないない」に続く言葉になったかな。

そして寝相
これがすごい。デュンデュンは私と一緒に添い寝なんですが、あっちへコロコロこっちへコロコロ、毛布なんてあってないようなもの。かけてあげてもすぐに違う場所でごろん、毛布の上に寝てしまいます。毛布を引っ張ると起きちゃうのでかけてあげたくてもかけれない。なので私のフリースをかけてあげたりするんだけど、数分ともちません
そんなんで、夜中に私は何度か起きて確認するんだけど、時々「あれっ!?いない!」って思うと、広いベットのすっごい端っこで小さくなっていたり・・・、時にはもぞもぞ動いてきて最終的に私の上にどさっと倒れ込んでそのまま寝てしまったり・・・、私としては息苦しくて大変。

夜泣きで起こされるのも嫌だけど、この寝相で起こされるのもたまらん
寝てる時くらいおとなしくしててくれ・・・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うちも同じだよっ。
寝相が悪くって大変。
風邪引かないように、あったかい着ぐるみのようなものを着せてるよ。

最近は、バイトと学校とでヘトヘトなのでDaddyさんが娘ッチの横で寝てくれます。
何回かベットから落ちたし(☆´pq`)グフフ♪
☆南 | URL | 2006/09/17/Sun 08:41 [EDIT]
子供の寝相って想像を超えるすごさだょね(^^)うちもたまにどこ行った??って探しちゃう。でも、そういえば最近はそうでもなくなったかも!?
寝相が悪いのって元気な証拠じゃなかったっけ??日本の冬でも布団けっちゃう子供ってほんとすごいょね!

デュンデュンおしゃべり増えたのねぇ~聞きたいなぁデュンデュン語(^^)
shore | URL | 2006/09/17/Sun 17:16 [EDIT]
うちも寝相の悪さは天下一品だよv-19v-33
テディーの股に頭を突っ込んで寝てたり、180度v-395回転してたりなんて当たり前(笑)
なので、今日ベットから全てのぬいぐるみが撤去されちゃったの。
うちは、姫とは別の部屋で寝てるので、モニターを通して起きたか判断するんだけど、たまに物凄い物音すると思ったら、ベットの柵を蹴ってたりするよ。
ミッキー | URL | 2006/09/17/Sun 18:54 [EDIT]
わかる~っ。私も、いないっ!とどきっとしたことが何度か・・・。いつもは1人で寝るんだけど、寒いときは一緒に川の字。いつもずずずずっとひきずって戻してます。そうしながら寝顔を見てるときがほんとうに幸せ☆ それにしてもすごいな~、デュンデュン。うちはまだ言葉!という言葉は出てないよーん。
sunsun | URL | 2006/09/17/Sun 21:51 [EDIT]
すごーい!デュンデュン君、もうそんなにおしゃべりするんですか!!かわいいんだろうなぁ(*^^*) フフ

うちのは、ママ、ダダ、イエーイ(万歳付き)くらいです。

あ、私もスプーンをあげてみようかな?と、とわさんのブログを読んで思いましたー。
ホワイティ | URL | 2006/09/17/Sun 23:01 [EDIT]
来てくれてありがとー。
楽しかったねぇ。デュンデュンの「ダルダル..」「ナイナイ」のオンパレードで、こっちまでハッピーになったゎ。
それにしてもベビ3人があえて狭ーい所に収まってるトコロとかかわいかったね。ふふ。
また遊ぼうねーー。
Mie | URL | 2006/09/18/Mon 10:57 [EDIT]
デュンデュンの寝相すごい!
考えたらすごい運動量ですよね。
うちはいまだに、寝るときと起きたときとでほとんど動いてないです。
うちのは起きてる間もあんまり動かないから、運動量なさすぎかもi-230

かいかいママ | URL | 2006/09/18/Mon 12:43 [EDIT]
可愛いね~デュンデュン君。
お友達がたくさんいて、小さいときから
協調性がちゃんと芽生えそうですね。

言葉もたくさんしゃべられるように
なったようですばらしい!
自分の名前を呼んだら返事とかもするのかな?
早く会話が出来る日がやってくるといいですね。

デュンデュン君は添い寝なんですね~
生まれたときから??
うちのお友達が、どうやって寝させようかで
揉めていました...
新生児を夫婦の間に寝かせるとつぶしてしまいそうで...
shannan | URL | 2006/09/18/Mon 12:58 [EDIT]
おしゃべりってその子によって違う言葉から覚えて
いくんだねえ♪
デュンデュンくんの場合はモノ(オモチャかな)が
関係してて....きっと食べ物の子もいるだろうし。
なんかおもしろいね!

寝相たいへんだね。母ちゃんとしては気になるから
眠りがね....(汗)ベッドの隅っこで寝てるなんて
見つけたときは眠くてもちょっと笑えますね♪
kotataku | URL | 2006/09/18/Mon 15:04 [EDIT]
☆南ちゃん おっ、娘ちゃんも寝相すごいんだ。うちも真冬は毛糸のチョッキ(死語?)着せて寝せてたりしたけど、あの頃に比べると更に寝相悪くなってきてるの。もうすぐ夏だからいいけど、夏でも腹巻きとかした方がいいのかな。
ベットから落ちないようにしてるだけでも大変なのにね。

shoreさん 寝相も成長とともに良くなってくるのかな。あれ?いない!って思った時はほんとドキッとするよね。一瞬で眠気も吹っ飛ぶ。
デュンデュンうるさいくらい喋るよ~。しゃべるっていうか、宇宙語発してるだけだけど、常に喋ってるから。一人遊び中もねf^^;

ミッキーさん ええー!アーちゃんってもうそんな寝相なの!?おとなしそうな顔してても大胆なのね・笑
うちはコットがないから同じベットで寝てるんだ、旦那は別部屋です^^
ちなみにコットって何歳まで使えるのかなぁ。

sunsunさん 太陽君もずるずると引きずり戻されてるんだ・笑 それで起きない?うちは動かすと起きちゃって、めちゃくちゃな勢いで泣き散らすから、あまり動かせないのよ(TT)おっぱいも拒否する勢いで泣くからね。この~!って思うけどやっぱり寝顔は癒されるよね。
デュンデュンのしゃべりは言葉というか、音というか・・・。

ホワイティさん ひーたん、イェーイ!やるんですね、かわいい^^想像してたらにやけてしまいました・笑
うちは1歳なったのにまだ歩かないで、おしゃべりばっかり・・・、おしゃべりもいいけど、あんよもがんばってくれ・・・って感じですf^^;
うち、スプーンもだけど、コップも早く上手にならなきゃなんです。

Mieさん こちらこそおじゃましました^^
ほんと、何でわざわざ狭いところにみんなでかたまってくんだろうね。私としてはデュンデュンが乱暴したら押さえられないから手の届くところで遊んでほしいんだけど・・・。
でもベビーがコロコロと戯れてる姿はかわいいよね。また遊ぼうね。

かいかいママさん うん、すごい運動量かも。起きてる時でもあっちこっち移動して、じっとしてることってあまりないからね。そして寝てる時もこうも動かれたらかなりエネルギー消費型かも・笑 
モリモリ食べるわけですわ^^
かいちゃんもハイハイが始まったらこうなりますよ~^^

shannanさん いま、名前呼んだら「はーい!」って手を挙げる芸の練習中なんだけど、ちっとも進歩無し。教えてもいないことばかりできるようになって・・・、なんでだろう?
うちは、新生児の頃はコットに寝かせてました。でも2ヶ月くらいからもう添い寝してたなぁ。そのころは日本で布団で寝てたから、私の布団に寝せて、旦那は旦那だけ別の布団で寝てました。私って寝てる時あまり動かない人なので普通に横に寝せてましたよ。
お友達はどうなったんでしょうね。
とわ | URL | 2006/09/18/Mon 15:10 [EDIT]
kotatakuさん ほんとだ、気づかなかったけど、デュンデュンが発する言葉っておもちゃ関係だね。おもちゃ命!の子になるのかな・笑 最近はどこで覚えたのか車のおもちゃを押して遊んでる。教えてもないのに・・・。
ベットの隅っこで寝てるの発見した時はふ~、やれやれ・・・って安堵感が沸きます。いない!って思った時は一瞬にして眠気が吹っ飛ぶの。うちキングサイズのベットだからデュンデュンには広すぎるのに、なぜか端っこ・・・貧乏性かしら・笑
とわ | URL | 2006/09/18/Mon 15:16 [EDIT]
出遅れたーーー!!
こないだは本当に楽しかった~☆
ランチもしちゃったりしてさぁ^^
デュンデュンの頭突き私大好きーー。
だってそれをやってる時、痛いの覚悟して目をつぶって突進してくのー(笑)
また遊んでくださいねぇ^^
CODYママ | URL | 2006/09/18/Mon 19:17 [EDIT]
CODYママさん こちらこそどうもでした、楽しかったね☆
ランチはなんとか乗り切ったね、私たち・笑
頭突きは・・・、本当はやめてほしいんだけどね・・・。見てる方が痛いし、鼻とかにやられるとこっちも結構痛いから。顔をこすりつけるくらいならいいけど、ごつんとやるのはまた阻止しなきゃ!忙しくてたまらんよ(TT)
とわ | URL | 2006/09/18/Mon 22:38 [EDIT]
うちもひっどい寝相悪いの~v-12
2度ベッドから落ちて、今は別室でセミダブル+シングル布団並べて2人で寝てるの。
もう寒くなってきたからかけたまま維持して寝てほしいのよぉ;;
寝てるときくらいおとなしくってホントだねv-408
どらぶー | URL | 2006/09/18/Mon 23:24 [EDIT]
どらぶーさん あら~、ぶーちゃんも布団からはみ出しちゃうのね。日本は寒くなってくるから対策考えないとだね~。腹巻きとかしちゃう^^
赤ちゃんの寝相が落ち着くのはいつ頃だろうね。
とわ | URL | 2006/09/19/Tue 22:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

