Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


わんこデビュー
CIMG1715.jpg昨日はお友達のmasさんがネラングから娘ちゃんとわんわんを連れてやって来てくれました ということで、デュンデュン晴れてわんこデビューとなりました
うちの近くのPIZZEY PARKへお散歩に
色んなスポーツ施設があるし、お散歩コースもあり、わんこもオフリーシュでOKの場所もありで大きな公園です。
デュンデュンにとって、わんこと戯れるのはこの日が初めてうちにあるぬいぐるみのわんことはじゃれ合って遊んでいるので、怖がらないと思っていたけど、案の定・・・、全然平気でした
わんこのまいきー君がとってもおとなしくていい子ちゃんだったので、デュンデュンの方がまいきー君にちょっかい出して、迷惑かけまくり
それでも嫌な顔一つせず、付き合ってくれたまいきー君ありがとう。

masさんちの娘ちゃんともお水でバシャバシャして遊んだり、見つめ合って笑ったり(これはデュンデュンが一方的に笑いのツボにはまってました、なぜか・・・・)、やっぱり子供なりに同じくらいの年のこといると楽しいものなのか、満喫したようでした

途中では娘ちゃんのお弁当をお裾分けして頂いたりで、ありがとうでした。ひじきいりのおにぎりやサンドイッチ、もりもりパクパク食べてました。実は前々から、ひじき食べさせたいな~って思ってて、日本食屋へ買いに行ったら、「現在輸入停止でおいてありません」と言われ、仕方なく帰ってきたので、諦めていたひじき。でもこの日、頂いたサンドイッチに念願のひじき
晴れてひじきデビューも果たしたデュンデュンでした

CIMG1714.jpgわんこのトレーニング場で遊ぶデュンデュン。
わんこがこの坂を駆け上ったり、後ろにある棒の間をくねくね走ったりするんです。
オーストラリアって、わんこフレンドリーな国だと思うのは私だけでしょうか。
オフリーシュOKのドギーパークがけっこうあるし、しつけの行き届いたお利口わんこが多い。そしてトレーニング用のこういった場所が公園に設けてあったり。もちろん無料です。
それに、スーパーの冷蔵庫にドッグフードが売っていたり。←これは肉と間違えて買ってしまいそうになるので危険ですが・・・。
日本のスーパーの冷蔵庫にドックフードなんて見たことないね

デュンデュンもいつかわんこが飼えることを夢見て・・・


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あはは。「ひじき」にそんなに感動して頂いて嬉しいわ。そっか~、いまひじき輸入停止なの?うちのももうすぐ切れるな~。海のものなのにねえ。なんでだろ。
Mas | URL | 2006/09/14/Thu 21:45 [EDIT]
動物と触れ合わせるのって子供達にもいいよねー。
ほんと、こっちのワンちゃん達ってお利口さんが多いよねー。あと、妙ーにシェパードとゴールデンレトリバーを見るのは気のせい…?
ミッキー | URL | 2006/09/15/Fri 01:32 [EDIT]
すごい すごい!!
どんどん色んなデビューを果たしていってるね♫
でも、わんこのトレーニング用の施設がある公園なんて、
初めて聞いた!☆(@o@)☆
我が家もいつか犬飼いたいなぁ♡
まぁみ | URL | 2006/09/15/Fri 07:06 [EDIT]
わんこデビュー無事果たせてヨカッタね。
私は小さい頃から家にワンコがいたので今や大の
動物好きに。子供にも小さい時から触れ合う機会を
作ってあげたいと思ってるよ。

ひじき輸入停止ってなんで??体にいいからドンドン食べないとね!!
kotataku | URL | 2006/09/15/Fri 11:37 [EDIT]
私も犬派です! 犬大好き。
AUSは犬を飼うの簡単ですか?
NZは登録料とか免許とかいろいろ大変で、ちゃんと柵のある庭を持ってる人しか飼えないみたいです。
マイクロチップも首のとこに埋めなきゃいけないし。
でもうちもいつかは・・・と夢見てます。
デュンデュンもいつかわんこ飼えるといいですね!
かいかいママ | URL | 2006/09/15/Fri 11:38 [EDIT]
うちも義両親宅の犬が大好きで、行くとそこに直行してます。で、同じく犬のほうがおとなしくこっちがちょっかい出してます。それにしてもひじき輸入停止なの!?ということはもちろん持ち込みもだめなんだよね・・・。こないだ持ち帰った「無添加ひじきふりかけ」が(楽で)おいしくて大活躍なのに残念~。
sunsun | URL | 2006/09/15/Fri 12:00 [EDIT]
masさん ひじき感動でした、どうもありがとうございました^^
デュンデュンも初ひじき、ぱくぱく食べてておいしかったんだろうな。それにしても輸入停止はなんででしょうね、そこまで聞けば良かったなぁ。

ミッキーさん ほんと、お利口なわんこが多いよね、感心しちゃう。
それに大型犬ってやっぱりよく見るね。うちの実家もゴールデンなのよ~。こっちのわんこちゃんほどお利口じゃないけど、おとなしいよ。会いたいなぁ。

まぁみちゃん ベビーには色んなことが初体験、母としてもドキドキ嬉しいね。
だんごくんたちもわんこ好き?ニコちゃんやカイくんなら一生懸命おせわしそうだわ^^いつか飼えるといいね~。

kotatakuさん 私も子供の頃からず~っと犬を飼ってたので犬は大好き。旦那君も犬大好きだから将来絶対飼うと思います。やっぱり子供にも動物とふれあってほしいし、責任感みたいなのも動物を飼うことによって芽生えてくるからいいですよね。
ひじきはなんで停止なのかなぁ、わからない。ないと思うと余計とほしくなるんだよねf^^;

かいかいママさん おっ!かいかいママさんも犬派ですね^^私も犬大好き~。
NZは色々決まりがあるんですね、AUSはどうだろ?登録はしなきゃいけないけど、もちろんお金払って、でも免許?なんの?免許は聞いたことないなぁ。でも、2匹飼ってはいけない家とかがあるので、飼っててばれると市役所?から警告の通知が来ますよ。
そういうとこは日本よりしっかりしてますよね。ノラネコもいないし。

sunsunさん あはっ、太陽君もわんこ好きかぁ^^ あまり嫌がるちょっかいばかり出してるといつか「ガブッ」ってされるぞ~って感じだよね^^
ひじき持込もダメなのかなぁ。無添加ふりかけいいね!そういうのがこっちでも買えるといいのにね~。
とわ | URL | 2006/09/15/Fri 22:54 [EDIT]
わんこを怖がらずにたちむかっていったんやねwwさすが男の中のOTOKOだ!!うちのコは最近、犬=ワンワン、猫=ニャーニャーと喋るのですが、犬もニャーニャーになることが多く、これからはワンワンをしっかり覚えてもらうことが最重要課題です…
じま | URL | 2006/09/16/Sat 08:16 [EDIT]
どんどんいろんなことにチャレンジすることはいいことだよねっ。
デュンデュンがどんどん成長していくのが楽しみv-345
あの笑いだけはいつまでもそのままでv-484
☆南 | URL | 2006/09/16/Sat 09:00 [EDIT]
え~ひじき輸入停止?ひじきのどこが悪いって言うのよ?

さてさて、わんこデビューおめでとうございます。
デュンデュンもしっかりと楽しんだようで、
よかったよかった。
いつかわんこが飼えるといいですね。
そしたら主役の座が奪われちゃうかもね~。
デュンデュンピンチ~!
shannan | URL | 2006/09/16/Sat 12:07 [EDIT]
楽しそうな公園だね!
AUSの人たちってワンちゃん飼ってる人多いもんね。
なんか人間より動物とか植物とか大切にしてるってイメージあるなぁ。
デュンデュン本物のワンちゃんともフレンドリーだったんだねv-392
いつか飼えるといいねv-346
どらぶー | URL | 2006/09/16/Sat 13:04 [EDIT]
じまどん え~っ!かのんちゃんもうそんなに喋るの!?すごいよ!
犬はわんわん、猫はにゃーにゃーって理解してるってことだよね!デュンデュンも何か芸しないかな・・・、がんばるぞ~。

☆南ちゃん チビのうちは色んなことが初めてで、見て触って戯れて・・・、そうやって色々知っていくんだよね^^見てる私もおもしろいし、楽しいよ。
あの笑いは健在だよ~。更に磨きをかけて激しくなってきてるし。

shannanさん ひじき!何でだろうね??謎だわ~。わかめは売っているのにさ。
わんこはほんと、将来絶対飼いたいです。私も旦那も犬が大好きだから、デュンデュンにも犬を飼う楽しさとか知ってもらいたいし、犬を好きになってほしいなぁと思います。
お利口わんこに育てなきゃ!

どらぶーさん うん、確かにこっちってわんこ飼ってる人多いね。
それに結構大型犬の割合が多い気がします。広い土地でのびのび走ってるわんこたち見てるとオーストラリアにいるわんこは幸せだなぁって思うよ。
うちもいつか絶対飼うぞ~^^
とわ | URL | 2006/09/16/Sat 22:56 [EDIT]
そっか、マイキー遊びにいったんだ・・かわいいよね・・ジュンジュン今度はうちのプルーとも遊んでやってね・・
RARA | URL | 2006/09/19/Tue 11:36 [EDIT]
RARAちゃん まいきーはほんとおとなしくてよい子ちゃん、かわいかったわぁ。
RARAちゃんちのプルーとも遊びたいよ~。ってうちのデュンデュンまたちょっかいだしちゃうわ・・・。
とわ | URL | 2006/09/19/Tue 22:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

