Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


やる気あり子!?
やる気なし子卒業!?
と思わせるようなことが続いています

まずはあんよ
最近いつもよりたくさん歩くようになってきました。何もつかまるもののないところにぴょこんと立たせると、トコトコトコとちゃんとつかまるもののあるところまで歩いてくるようになりました
ごくまれに、自分から手を離して次の場所までトコトコと行くようにもなりました。
これはいよいよやる気あり子!?
でもやっぱりハイハイの方が楽みたいで、高速ハイハイ健在です。


そしてウォーカーの運転
CIMG1693.jpg上手になりました。
障害物にぶつかると、よいしょっとウォーカーを引っ張り移動させて障害物をよけ、どこまでも押しながら歩いていきます。
これを見てるともう歩ける子のような感じなのに、手を離すとどうも怖じ気づくらしい。
あんよが楽しいと思えるようになるのはいつかな。

そして最近のブームはこれ。
CIMG1694.jpg
                     ゴミ箱を押して歩くこと。
戻しても戻しても、どっかへ持って行っちゃいます


最近始めたスプーンで食べる練習
CIMG1688.jpgCIMG1689.jpg
いきなり渡してみたけど、結構上手にできてます。
ちゃんとすくってお口まで運んでます。たまにすくいすぎちゃったり、全然すくえなかったり、お口からはみ出たりともうめちゃくちゃだけど、私がもう一つのスプーンでフォローしながらなんとかがんばり中です
汁気の少ないものだったらスプーンを持たすようにしています。
自分のスプーンを見るとおっ、なんか食べれるのか!って察するみたいで、早く早くと犬みたいに催促までするようになりました。
食いしん坊デュンデュンも健在です。


今日、月曜日はスイミングレッスンの日
今日はデュンパパが一緒に水の中へ入りました。
前回同様、潜りも難なくこなして楽しんでました。
お風呂でもシャワーのお水怖くなくなればいいのに・・・。

スイミングの後は疲れるのか、3時間も昼寝
今夜ちゃんと寝るんかいな・・・。
しかも来週月曜はママ会の日。こんなに寝ると参加できないかもなぁ。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわぁv-119
この押して歩きよる姿かわいいぃv-111

水泳はどこまでいってますか?
うちのMaxは毎週火曜日習いにいってますv-20
うちはサウスポート。水泳の後はよく寝てくれて嬉しいですよねっv-56
asami | URL | 2006/09/11/Mon 22:11 [EDIT]
デュンデュン1歳のお誕生日おめでとぉぉv-10v-353
本当時間が経つのは早いですね。毎日を大切に。本当にその通りだと思い私もちょっと疲れた時には思い出すようにしたいと思いましたv-345

デュンデュン水泳で顔までもぐったりするんですか?私もそろそろ何か二コラと習い事したいなぁと思ってたんでやってみようかなv-361
| URL | 2006/09/11/Mon 22:27 [EDIT]
デュンデュンがんばってるぅぅ~v-266うちなんて歩いたの①才①ヶ月すぎてたし、スプーンもいまだ使いこなせてないょv-256もう③才なのに・・・
そぅそぅ水疱瘡なおったから、ひさしぶりに遊べると嬉しいなぁ~~(^^)
shore | URL | 2006/09/11/Mon 22:56 [EDIT]
おおっ!やる気が出てきたとは良いことだ~。
ゴミ箱押してるなんて可愛いね。
デュンデュンその調子で頑張れーーー!
カオリン | URL | 2006/09/12/Tue 08:07 [EDIT]
デュンデュンやる気ある子に変身したのねv-10
いい感じだよーデュンデュン。
その勢いでガンバレー!!
デュンデュン上手にスプーン使ってるね(笑)何食べてるの?アーちゃんもデュンデュン見習ってモリモリ食べてくれないかな・・・。
ミッキー | URL | 2006/09/12/Tue 08:54 [EDIT]
ごみ箱押す姿はなんだかかわいいね~♪快も気に入ったものはいつもどっかに持っていってしまうよ。ロングランでお気に入りはお米の計量カップ。ようやく元に戻すようにはなったけど、毎回私がおもちゃばこをあさってたよf^_^;
一人で歩き出すのはすっごく勇気のいることなんだって。恐怖との戦いを乗り越える訳だからさ、もう少しで乗り越えるデュンデュンを見守ってあげて!乗り越えた時、母さんには新たな戦いが始まります。逃亡し始めるからねぇ(笑)
ゆうこ | URL | 2006/09/12/Tue 13:55 [EDIT]
asamiさん スイミングはロビーナです。うちから近いので^^
水泳って疲れるんだね、昼から夕方までぐっすり。それに夜もぐっすりだったからびっくりしたよ。

舞さん わ~、ありがとう。ついに1年たってしまったよ。大きくなったなぁってのが第一の感想で、人の誕生日がこんなに嬉しかったのは初めてかな。
まだまだたった1年たったところだけど、母業って大変って思いました。先は長いね、がんばりましょ^^
水泳いいよ~。ニコラちゃんも始める?

shoreさん あっ、水疱瘡治ったんだ!やったー、これで外出OKだね。あっくんもうずうずしてただろうね。おもいっきり遊ばなきゃ!
スプーンはまだまだ全然下手くそだよ。見張ってないとどうなるか分からない。ご飯食べるのに使うものって理解してるかどうかも不安だわ。地道にいきます^^

カオリンさん やる気なんだか、私たちが無理矢理やらせてるんだか・・・って話もあるけどねf^^; でも毎日少しは歩かせるようにしてるよ。そしたら慣れてきて自分からスタスタと歩くようになるかなと思って。
歩いたら歩いたで追いかけ回すのが大変そうだけど。

ミッキーさん 今度合う時にはもっと上手なあんよ披露しようかな^^その時までこのやる気が続けばいいけど・・・。
うちご飯は結構なんでも食べるほうかなぁ。でもこの前生トマトあげたらベロって出した。苦手らしい。大きくなって食べれればいいけどね。煮てあるトマトは平気なのに。

ゆうこちん なぜに、計量カップ??子供の行動って摩訶不思議、おもしろいよね~。
やっぱり1歩踏み出すのは大変なことなんだね、デュンデュンも「あ~、怖いんだなぁ」ってのが分かる時があるよ。ぷるぷる足が震えてる時とか、のわりには顔は笑ってたりして、わけわからん子だに。
でもスタスタと歩き出すの楽しみ~。手つないでお散歩できるし^^って悠長なこといってられるのもそう長くないね。ほんと追いかけ回すのって大変そう。
とわ | URL | 2006/09/12/Tue 15:12 [EDIT]
ゴミ箱おしてるデュンデュンくんカワイイ。
ヤル気でたらこれからドンドン上達していくんだろうね!
1才のこの時期ってまた目覚しく成長してるんだろうね。
がんばれ!!デュンデュンくん♪
kotataku | URL | 2006/09/12/Tue 15:33 [EDIT]
デュンデュンやる気ありあり~v-221
ゴミ箱も楽しんで押してるみたいだしi-179
スタスタターッって歩けるようになるのももう間近だね♪
楽しみ~e-266
どらぶー | URL | 2006/09/12/Tue 17:54 [EDIT]
う~ん、全てにおいて、返事書きたいんだけど。。。
とにかく、可愛い♪ スプーンにも挑戦してるんだね!!
この時期は成長が目に見えて分かるから、親としても楽しいね♪
目に見える成長が終わったら、次は心の成長があるけど、
これもまた、ちゃんと見てると、頼もしいよ^ー^v
育児って、大変だけど、いい職業だよね♡
まぁみ | URL | 2006/09/12/Tue 20:52 [EDIT]
あっという間だね、ホント。
初めて会った時は、おとなしくお座りしてたのにねっ。
これからどんどんめまぐるしい成長を遂げていくよ。
かわいいなぁv-343
☆南 | URL | 2006/09/12/Tue 23:23 [EDIT]
kotatakuさん ゴミ箱ね、たぶんデュンデュンの通り道においてあるからすぐに手がかけられちゃうんだよね。伝い歩きで来ると、丁度いいところにゴミ箱がおいてあるからついでに押して歩いちゃうの。
この勢いでスタスタ歩け~。

どらぶーさん そろそろ本気であんよする気になったかなぁ・・・って思ったけど、もう少し時間がかかりそうな感じ。毎日練習は欠かさないけど、デュンデュンペースにまかして見守ります。
でも楽しみだわ~。一緒に歩いてお散歩。

まぁみちゃん スプーンもいいけど、コップの練習も始めなきゃなぁと思ってるの。ついつい面倒でストローで飲ましちゃうからさ。でも一気に色々ってデュンデュンの方も大変かな。
でもこの時期はこうやって目に見える成長が楽しい時期だよね。心の成長って、ニコ君みたいにプリンセスが現れちゃうことだね・笑

☆南ちゃん 懐かしいね~、あの頃はちょこんと座ってるだけだったのに。しかも暴れん坊だなんてこれっぽっちも思わなかったのに(><)あ~いつの間に・・・成長した証拠だね。
娘ちゃんと同等に遊べるようになるのはいつかな、楽しみだよ^^
とわ | URL | 2006/09/12/Tue 23:55 [EDIT]
デュンデュンすごい! 尊敬しちゃいます。
でも、お皿にがばっと手が入ってるの見て、とわさんのこともっと尊敬しちゃいます。
指が入ってくるのでも一生懸命阻止してる私にはできない・・・
でもこうやって何でもやらせていかないと、自分でできるようにはならないんですよね。
かいかいママ | URL | 2006/09/13/Wed 07:41 [EDIT]
かいかいママさん けっこう私、イライラしちゃいますよ。一度遊び始めると止まらなくなるから。少しくらいならやらせっぱなしですが、度が過ぎるとこっちも向きになって阻止しちゃいます・笑
フィンガーフードくらいなら、汚れても上手に食べられなくても、食べ終えるまで見守るんですが、スプーンだとまた汚し方が半端じゃなくなるんで大変ですね。
とわ | URL | 2006/09/13/Wed 22:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

