Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


合同お誕生日会
合同お誕生日会開催!

と、なった今日、晴れました~よかったよかった。
ゴールドコーストのとある公園で開いたパーティー、今日はちょうど父の日だからか、公園はピクニックの人達でいっぱいでした。朝早くから場所取りに行ってくれたサニー君ファミリーありがとう。

何家族来てくれたんだろう。すごくたくさんのお友達にお誕生日をお祝いしてもらってデュンデュンと他のお誕生日っ子たちはとっても幸せです

みんなでお料理を持ち寄って、テーブルはあふれんばかりの食べ物
そしてデュンパパは持参したBBQ台でせっせと肉を焼いておりました。
前日仕事行く前から肉に下味付けて、帰宅してからは牛タンの用意をして・・・(牛タンって、こっちは舌がべろ~んってそのまま売ってるから、その皮剥いて薄くスライスしてって夜中にがんばってましたわ)その苦労報われ、みんなに好評だったチキンや牛タン。
やっぱりBBQは男の仕事ですな。私はノータッチでした

肉焼きながらもビール片手に、他の旦那様達といっぱいおしゃべりもできたようで、一応父の日、楽しかったかな。

さて、BIRTHDAY BOY のデュンデュンはというと

仮装お誕生日会ってことで、サムライになってみました!

CIMG1641.jpg
ちょっと分かりづらい写真だけど、母ちゃん手作りのサムライコスチュームに(超適当ですが)刀をさして、カブトをかぶって。
でも、かぶり物NGのデュンデュンはカブト絶対かぶらせてくれませんでした

お隣は同じく BIRTHDAY BOY のジェイミー君。
すごくかわいいピギーになってました
そしてその向こうが同じく BIRTHDAY BOY のサニー君。
アフロヘアかぶって、ディスコの洋服着てかっこよかった~。アフロが似合うんだまた

CIMG1651.jpg
これがフルーツたんまりのバースデーケーキ
みんなにハッピーバースデー歌ってもらって、とっても幸せでした

ほんと、たくさんのお友達がお祝いしてくれて、思い出の1歳のお誕生日会になりました。
デュンデュンだけでなく、父たん、母ちゃんもいっぱい楽しみました


CIMG1664.jpg
お友達夫妻に手をつながれ、あんよの練習に励むデュンデュン
こうやってつかまってる物があると、どこまでも歩くんだよね。
この夫妻、実はパーティーがお開きになってから現れました
なんと、デュンパパが3時からって言ったとか、言わないとか・・・

マジですかっ!?
ったくも~・・・、まぁ多分お互いのミスだろうけど残念でした。

それにこの夫妻の息子くん、ジョマーリーの誕生日もなんと8月30日
4歳になったばかりなのです。早く来てれば一緒にお祝いできたのにぃ~

それにしても楽しいお誕生日会で良かった!
来てくれた皆さんどうもありがとう



<お知らせ>
ブログのリンクに新しくお友達が加わりました!
オージーの旦那様と6月に産まれたばかりの息子くんと日本で暮らすひよこさん
読んでるだけで楽しくなっちゃうブログです。遊びに行って下さい。


★My little chicken★


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


昨日はいいお天気だったし、ほんと楽しかったねー。
デュンデュンも立派に主役のバースデーボーイをつとめてたしね。改めて、おめでとー。
デュンパパにも初めてお会いできたし。
牛たんめっちゃ美味しかったー!!
うちの旦那、牛タン見るのも嫌いだから料理なんてもっての外!!(きっと、あの売り方が悪いんだよ(笑))

でも、ケーキ食いそびれちゃった~(笑)
ミッキー | URL | 2006/09/04/Mon 03:21 [EDIT]
楽しいお誕生日パーティだったんですね!
ケーキもすごく豪華!!
こうやって合同でパーティできると、たくさんの人でお祝いできるからいいですね。
デュンデュンおめでとうi-194

そちらは牛タン売ってるんですか。
しかもそのままで?!
こっちでは見たことないです。
オージーすごい!って思っちゃいました。
かいかいママ | URL | 2006/09/04/Mon 09:12 [EDIT]
ほんと行きたかったぁ~なにもこんな時に水疱瘡にならなくてもいいのにv-16v-100
聞いてるだけで楽しそうな誕生日会だねv-238たくさんのお友達と一緒にだなんて最高だよねん♪♪
shore | URL | 2006/09/04/Mon 09:14 [EDIT]
デュンデュンの手作りかぶと&刀に一票!!とってもキュートなデュン君でしたぁ。本当楽しかったじょー。バースディキッズでらっき!! by;ピギージェイミー

デュンパパ牛タン、美味かったよー。ごちそさま!! by;マミィ
Mie | URL | 2006/09/04/Mon 10:00 [EDIT]
昨日はありがとう^^とっても楽しかったね♪
デュンデュン君の侍姿いかしてた!それから、ステーキや牛タンや鳥おいしかった~~!
牛タンどうやってるのか聞きたかったんだけど、やっぱり舌からさばいてるんだ…私もできないかも(涙)いろいろなもの食べ過ぎていっぱい食べれなかったのが残念!
また、ぜひBBQしようね(笑)
zigemi | URL | 2006/09/04/Mon 10:11 [EDIT]
ほんと、楽しかったね♪
デュンデュンも、みんなも、おめでとう~♪゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
あの美味しいお肉たちは、デュンパパの苦労の元、
出来上がってたんですね!!本当に美味しかった♪
それに、デュンデュンのサムライ姿、超かっこよかったよ!! 惚れるぜぃ。(^ー^)b
まぁみ | URL | 2006/09/04/Mon 10:56 [EDIT]
わ~すごい!楽しそうなBBQになってよかったね~
旦那さんもBBQの準備しっかりされて...
うちの旦那だったら絶対しないだろうな~。
ってかあの人オージーの癖にBBQできないんだよね...
ベジだから?

お友達ご夫婦のお子さま、残念でしたね~。
ほんと、時間があっていればこんな楽しい
パーティーを逃すことなかっただろうに。
来年だね♪

ほんと、楽しいお誕生日になってよかったです!
shannan | URL | 2006/09/04/Mon 19:13 [EDIT]
改めて、デュンデュンお誕生日おめでとう!!
とっても楽しいパーティーだったね。うちのダンナも牛タンを堪能した一人です。私は、ケーキセレモニー中にMに授乳していて、すっかり見逃しましたわ。残念。
Mas | URL | 2006/09/04/Mon 19:28 [EDIT]
ホント素敵なお誕生日会になってよかったねv-308
あたしも楽しかったよ~。
デュンデュンをはじめ、みんなおめでとうv-424

デュンデュンにとってたくさんの発見と幸せな1年になりますようにv-352
☆南 | URL | 2006/09/04/Mon 20:53 [EDIT]
ミッキーさん 晴れたね~。久しぶりの晴だったからまた嬉しかったわ。
えっ!ケーキ食べなかったの!?アーちゃん見てるのが大変だったかぁ、持ってきてあげれば良かったね。ごめんね。
しかし、牛タン、あのまま売ってるのは確かに気持ち悪いよね、でもそれだから安いんだよねきっと。

かいかいママさん 偶然にもお誕生日近い子がいっぱいいて、こうやって合同でできてラッキーでした。楽しかったです^^
牛タン、NZでも売ってると思ってました。牛の舌ってこんなに大きいの~!っていうくらい結構デカイ、なので見た目もよろしくないし、さわりごごちもちょっと・・・でもおいしいのよね^^ 中にはそのまんまの舌を見て、牛タン食べられなくなっちゃう人もいるかも。それくらい見た目は怖いかな。

shoreさん う~ん、残念だったね。でも水疱瘡が治ったら元気100%復活、また遊びましょ。
あっ君は今充電期間だね。外に出たくてうずうずしてそう(笑)
早く治りますように^^

Mieさん ジェイミー君のピギーもすごくラブリーだったよ!フードも嫌がらずかぶってたね^^ピギーがちょこちょこ歩いてる姿はとってもかわいかったわ。
牛タン、いえいえ、どういたしまして。
BBQの時はデュンパパいつでも出動OKです。

zigemiさん こちらこそどうもありがとう。とっても楽しかったです。zigemiさんが企画して色々計画進行させてくれたおかげです。
サニー君のディスコもとってもキュート、かっこよかったぁ^^ほんとアフロ似合ってた!
そういえば、あのBBQ台、やっぱ$100以下みたいですよ。炭とか買うともっとしちゃうかもですが、Bunning Warehouse で買ったって。

まぁみちゃん 来てくれてありがとね!
BOYS達も楽しんだかな?かいくんの歩くたびにキュッキュッと鳴るスーパーマンもかっこよかったよ。
肉担当のデュンパパ、せっせと焼いてたね(笑)いつかBBQやる時はまた連れて行くのでいつでも招集かけてね!

shannanさん 久しぶりの晴れ、そして大人数集合でとっても楽しかったです~!
うちの旦那君、BBQとなると血が騒ぐみたい・笑。こだわりがあるのかなぁ。BBQ台も炭がいい!って言ってガスじゃなくわざわざ面倒な炭のやつ買ってましたから。まぁ、全てやるのは彼だから別にいいですけど。
そっか、shannanさんの旦那様はベジでしたね。牛タンなんて見たらぶっ倒れちゃうかもですよ。牛タン、確かメルでは超安かった。GCの方が高かったな~。

Masさん 来てくれてどうもありがとう!久しぶりにあえて嬉しかったです。娘ちゃんもしばらく見ないうちになんだかずいぶんお姉ちゃんぽくなってた^^
旦那様も楽しんでくれたみたいで良かったです。あの辺、BBQ台を囲んで男の会話はずんでたみたいですね(笑)
ケーキセレモニー見逃しちゃったんですか、残念(><)

☆南ちゃん 来てくれてありがとね~。娘ちゃんも楽しかったかな。
相変わらず元気いっぱいの娘ちゃん、見てる私も元気になれるよ。
1歳から2歳もまたぐんと成長する時期だね。一つ一つの成長を見逃さないように素敵な一年を過ごそう!
とわ | URL | 2006/09/04/Mon 23:15 [EDIT]
ほんっと楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ!!
お天気にも恵まれたようで良かったね♪
写真のみんなの可愛いことv-347

私達も先月6組の母子が集まってやったけど、パパ参加型もいいよね~!
パパ達の交流もできるしね!!
今度提案してみよう。
どらぶー | URL | 2006/09/04/Mon 23:17 [EDIT]
本当にたくさんの人が来てたねぇ^^
楽しかったなぁ☆
侍姿のデュンデュンかっこよかったーーー!!
あの姿で、椅子に座ってパパと並んでる姿は、もう立派な1歳のトッダー君でした☆

私、ケーキ食べそびれたーーー(TOT)
CODYママ | URL | 2006/09/04/Mon 23:50 [EDIT]
めちゃくちゃ楽しそう♪♪
子供たちの仮装もかわいいいしケーキも大きいし
良い誕生日パーティーですね!!

そして手引かれて歩いてるデュンデュン。
お尻かわいすぎるーーーv-10
kotataku | URL | 2006/09/05/Tue 10:53 [EDIT]
どらぶーさん 天気良くて良かったですよ、次の日もちょっと雨降って、なんだかパーティーの日だけ晴れてたわ。ラッキーでした。
子ども達の年齢がだいたいみんな1歳か2歳、もしくは1歳以下ってチビちゃん達の集まりだったのでみんなかわいかったよ~。
そうそう、たまにはパパさん参加型もいいですよ!パパ参考流もかねて^^

CODYママさん 来てくれてありがとね~。
やくざかっこよかった~^^サンダル最高!早く上手にはけるといいね。
えっ!ケーキ食べなかった!?これまた余ってたよ~。お料理もいっぱい余ってたんだよね、全部ゴミ箱行きだったけど(><)私ももっと食べておけば良かったよぉ。暴れん坊デュンデュン見てるのでなんだか忙しかった・・・。

kotatakuさん すっごいたくさんの人が来てくれたので、多分このケーキ60人分くらいはあるやつです。ふるーついっぱいでおいしかったよ。デュンデュンにもあげました。市販のケーキはこの日がデビューだったなぁ^^
後ろ姿、またアップしちゃいました、へへへ。かわいいよね~。
とわ | URL | 2006/09/05/Tue 17:07 [EDIT]
いいな、いいな(♡▽♡)
私もいつかNoaの誕生日をこんなふうにお祝いしたいですo(>▽<)o。
それにしても雨続きだったのにも関わらず、お天気になって本当に良かったですね。皆の日ごろの行いが・・・なぁんて古臭いこと言ってる私って...。

デュンデュン君のサムライ姿、きゃわいいv-238。兜を嫌がりつつもとわさんが後ろからソーッと押えてる(?)写真、最高b(^ ^) !!

ブログのリンクありがとうございました。
紹介もして頂いて・・・恐縮ですm(_ _)m
ひよこ | URL | 2006/09/06/Wed 20:00 [EDIT]
ひよこさん 良いお天気に恵まれて、たくさんのお友達にお祝いしてもらって、ほんとに思い出のパーティーになりました。ってデュンデュンは将来覚えてないだろうけどね。
カブトは写真のためだけに無理矢理かぶせようとしたけどほぼ無理でした(TT)「やめれ、やめれ」と手で振り払われて、せっかく作ったのに未使用で終わりました。

リンク、こちらこそ^^です。
これからもよろしくです。
とわ | URL | 2006/09/06/Wed 22:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

