Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


1歳のお誕生日
HAPPY BIRTHDAY デュンデュン!

1年前のこの日、朝7時47分に2910gで産まれました。
あの時は1歳のお誕生日がこんなに嬉しいなんて思いもしませんでした。
ただただ、今まで健康ですくすく育ってくれてありがとう、です。

今日はお誕生日だったけど、普通の日を過ごしました。
でもデュンパパが偶然にもお仕事が早く終わる日だったので、
一緒にお祝いすることができました。

CIMG1630.jpgCIMG1633.jpg

母ちゃんは得意じゃないけど、デュンデュンのお誕生日ケーキを作りました。
ヨーグルトケーキを焼いて、その上にホイップクリーム塗って、
デュンデュンの大好きないちごをたんまり乗っけました。
超シンプル、手抜きでごめんよ、デュンデュン。
手を出したくて仕方ないのに、写真の為に父たんに押さえられるデュンデュン。
この後、すごい勢いでいちごにかぶりつきました。3つくらいバクバク食べたね。
でも、このケーキのイチゴの半数以上はデュンパパの胃の中へ・・・・。

CIMG1627.jpg

そして、1歳の記念に手形と足形をとりました。
足形は産まれた時に産院でとってもらったものがあって、比べてみるとやっぱりかなり成長してました。嬉しいことです。

そして、なんとこの日すごいちょうどタイミング良く日本のじいじからのプレゼントが届きました。狙ったかのようにお誕生日に届くなんてびっくり。

届いたプレゼントはこれ↓
CIMG1625.jpg

電動式バギーなのだ~!!
デュンパパに組み立ててもらってる間も、乗りたくて乗りたくて、待ちきれない。
手をバシバシ出してかなり邪魔してました。
ボタンを押すと音楽がなったり、クラクションが鳴ったり、
デュンデュン一目でお気に入り。早く運転できるようになりたいのだ!
充電をしなきゃいけなかったので、電源入れなかったけど、アクセルを踏むときっと動く仕組みになってます。
かっこいいプレゼントをありがとう、じいじ。

デュンパパからのプレゼントはこちら↓
CIMG1581.jpg
わんわんの背中に鉄琴がついたおもちゃ。いい音色です。
デュンデュンは容赦なくバシバシ叩いて音楽家の気分を満喫。
実はお誕生日前に買って、既に開けて使ってました。

私からのプレゼントは、写真はないけど、夏に向かっているのでサンダル。
早く上手にあんよできるようになるといいね~。

と、普段と変わらない日を過ごしましたが、私にとっては特別な日でした。
デュンデュンお誕生日おめでとう。
って、デュンデュンの耳にたこができるぐらい言ってあげたのでした。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


HAPPY BIRTHDAY!
素敵な誕生日だったようで。バギーすっごーい!!!いかしてるぜ~、デュンデュン!
イチゴ3つ食べて済んだなんていい子やん。うちのモンスターなら全部いくぜぃ!
一年大変だったけど、無事頑張ってこられたね。皆に支えられながらもあるけどとわの頑張りにもご褒美をあげてくださいな。
明日からまたデュンデュンの成長記楽しみにしとくよ。
1才のデュンデュン!もうバブちゃんじゃぁないぜ!
ゆうこ | URL | 2006/08/29/Tue 23:56 [EDIT]
わーい!!誕生日おめでと~~v-315
やっと1歳の仲間入りだね!
あんよしたりいたずらっ子な姿いっぱい見てるからやっとってカンジね。
プレゼントいっぱいもらって良かったねv-291
なかでもじいじのプレゼントはすごいねぇv-405電動なんてかっこいい~!!
乗ってるデュンデュンもかっこいい~v-426
もうじき暑くなったらママからのサンダル履いて上手にあんよしてる姿写真撮ってもらってねv-238
どらぶー | URL | 2006/08/30/Wed 00:06 [EDIT]
デュンデュンくん1才おめでとう!!
みんなにプレゼントをもらって嬉しそう♪
笑顔がたまらんね。
とわさんのケーキも上手く出来てますよ♪♪
私絶対出来ない....でも手作りケーキ作れるようになるため今から練習しとこ!

なんだかいい1日だったみたいで私も嬉しくなりましたよ♪これからもデュンデュンの成長っぷり楽しみだね!
kotataku | URL | 2006/08/30/Wed 00:21 [EDIT]
おーv-218ハーレー並みの超ぉイカしたバギー...カッコよすぎるゼィ。
すくすくと育っているデュンデュン君、これからもパパ&ママをはじめ、いろんな人達からの愛情v-238を一心に受け、大きくなるんだぞ!

お誕生日、おめでとうv-254
ひよこ | URL | 2006/08/30/Wed 01:02 [EDIT]
デュンデュンお誕生日オッメ♪o(´∀`☆o三o★´∀`)oオッメデ
本当に生まれた時はか細い手足だったデュンデュンがこんなに大きくなるなんて伯母さんとしてはとっても嬉しいわ・゚・(ノД`;)・゚・
早くうちのリルモンと遊ばせたい(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
じぃじからのプレゼントス.....(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!! 良かったねーーv-344
デュンデュンのすこやかな成長をこれからも遠くから見守ってるよv-290
小川っち | URL | 2006/08/30/Wed 01:57 [EDIT]
デュンデュン1歳おめでとう!e-230
とわさんのケーキ、全然手抜きじゃないよー。すごーくおいしそう。
プレゼントもいっぱいもらって、いい日になりましたねi-260
かいかいママ | URL | 2006/08/30/Wed 08:46 [EDIT]
1才おめでとう。感激だよね!!!おじいちゃんのプレゼントすごいねっ。かっこいい~。ケーキもとってもおいしそうっ。デュンデュンが超うれしそうな顔してる!子育てしてるとこうやって感動することいっぱいだよね。これからも子育てがんばろうね~。
sunsun | URL | 2006/08/30/Wed 09:59 [EDIT]
おめでとうぅぅ♪1年ってあっちゅう間やねぇ~。本当になんでもできるようになるもんやよね~。うちもあと1週間ほどで1歳になっちゃいますよ。ケーキはとわちゃんみたいにつくるのが面倒なので、買っちゃおうかと思ってますネン。それではまたここから1年でどう成長するか楽しみにして子育てがんばりまっそーぅ!!
かのんかぁちゃん@大阪 | URL | 2006/08/30/Wed 11:04 [EDIT]
ゆうこちん ありがとう~!!特別何もしなかったけど、お誕生日っていうだたそれだけのことで私は幸せだったよ。
イチゴは半分無理矢理やめさせたのだ、ご飯もいっぱい食べてたしね。快くんもイチゴすきか~、イチゴ狩り行きたいね!
1歳ということで、しばらくは快くんの仲間入りだ!よろしく頼むぜ、兄きぃ^^

どらぶーさん わ~い、これでぶーちゃんの仲間入りだわ^^
これからはイタズラももっといっぱいして、もっと色んなことを覚えて、日々成長していくんだよね、最初の1年はすごく私にとって特別だったけど、今後もデュンデュンと一緒に成長するぞ~。
次の課題はあんよだ、がんばれ~。

kotatakuさん ありがとう~^^
ケーキは・・・、こういうのほんと得意じゃないからどうなるかと思ったけど、まぁ無事乗り切りましたf^^; デュンデュンがもっと大きかったら文句言われてたかも(笑)それまでには私も練習しなきゃ!
今日から2歳へカウントダウンが始まりました!ここも大きな変化がある年だからたのしみだわ~。

ひよこさん ありがとう^^
このバギー、足でペダルを押すと動くようになってるんですが、動いてる時はかなりへっぽこデュンデュンです・笑 しまいには「ひぃ~」なんて恐怖の声出したりしてf^^; 自分で動かしてるくせに・・・。成長と共にバギーも乗りこなせるようになって下さいな。そしたら、これに乗ってブリへノア君に会いに行くぞ~^^

小川っち ありがと~^^
ほんと、生まれたての頃はびっくりするくらい細かったよね、「細っ!!」ってびっくりしたもん。デュンデュンも早くリルモンに会いたいのだ^^仲良く一緒に遊べるかなぁ。
このバギー、かなりいいよ!リルモン乗りにおいで!ばぁばは見たことないんだって。
2歳へ向けての成長も楽しみにしててね~。

かいかいママさん ありがとう^^
ケーキはまあまあでした。ヨーグルトだから味もさっぱり。砂糖も少なめにしてデュンデュンにも食べさせちゃいました^^ケーキデビュー、生クリームデビューでした。
次はマックデビューか!?

sunsunさん ありがとう!特別な1年だったわ^^
バギーに乗ってる写真、「ひゃっほーい!」って今にもどこかに走り去ってしまいそうだよね・笑 ある意味決定的瞬間を押さえたよ。
ほんと、育児って大変だけどその分感動もいっぱい。これからもがんばろうね~。

かのんかぁちゃん ありがっとさん^^
かのんかぁちゃんとは同じ時期を妊婦、そして母として過ごしてきたから、かのんちゃんの成長もデュンデュンと同じくらい嬉しいよ~。もうすぐ1歳だね~。素敵なお誕生日になりますように^^ バンクーバーのおばちゃんはゴールドコーストでかのんちゃんの成長を楽しみにしてるよ~。
とわ | URL | 2006/08/30/Wed 16:25 [EDIT]
v-238おめでとぉぉぉ~v-238
ケーキすごぃょ☆おいしそうだょ★
これからものすごい成長する時だね♪♪
デュンデュンが素敵な①才を過ごせますように(^^)
shore | URL | 2006/08/30/Wed 16:30 [EDIT]
うわ!乗り遅れた! Σ(|||▽||| )
お誕生日おめでとうデュンデュンくん!!
1歳なんてかわいい盛りですね。とわさんも素敵な母ちゃん(←この呼び方好きです・笑)だしこんなに祝ってもらえるなんてデュンデュンくん幸せだ~!イイ男になるの間違いなし!将来楽しみにしてまーす♪ ←?
本当におめでとうございます☆
パンプ | URL | 2006/08/30/Wed 17:32 [EDIT]
1歳おめでとう!ほんと、この喜びはいいあらわせないよね。無事にデュンデュン君を育ててくれたママ、1年間お疲れ様^^また新しい1年がはじまるけどお互い楽しく育児しようね♪
ケーキとっても素敵よ!私もなんか作ろうかなぁ…
zigemi | URL | 2006/08/30/Wed 17:41 [EDIT]
おめでとう・・・ケーキもすごいな・・おいしそう・・さぞかしジュンジュンも喜んだんだろうな・・日本のおじいちゃん、おばあちゃんもすごいね・・さすがだわ・・
ジュンジュンのこれからの成長楽しみにしてるよ・・・ほんとにおめでとう
RARA | URL | 2006/08/30/Wed 18:41 [EDIT]
とわさん、はじめまして☆

ひよこさんの所から遊びに来ました。
お子さんのお誕生日おめでとうございました♪

手足の形、記念になって良いですね!
私も息子のすれば良かったーっと思いましたが、もう時すでに遅しです(笑)

電動バギーすごーい!!
ホワイティ | URL | 2006/08/30/Wed 21:10 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/30/Wed 21:12 [EDIT]
わぁ~、ケーキ美味しそう!!
イチゴたんまり( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

1歳ってなんか特別なきがするよねっ。
これからは歩き回ってきっとあたしのように追いかけるはめになるであろう。
でもそれもまた楽しい&嬉かったりもするよ。
ますます目が離せなくなるけど、歩けるようになると行動範囲も広くなる、なったよ。
☆南 | URL | 2006/08/30/Wed 22:34 [EDIT]
shoreさん ありがと~^^
ケーキね、多分イチゴがいっぱいのってるからゴージャスに見えるだけで、大したことないのよぉ。イチゴの威力に感謝^^
これから2歳に向けても大きな変化を遂げてくれるだろうね。早くあっくんと一緒に走って遊べるようになりたいな。

パンプさん ありがとう~^^ 乗り遅れてなんかないよ~。私だけまだルンルン気分なんです。「あ~、このこ1年生きたんだ~」って、なんかいつまでも感動にひたっております。こんなに小さいのに生きてるってステキって訳の分からない風に中毒です^^
母ちゃんはこれからもデュンデュンと一緒に成長するぞ~。えっ、いい男になったら嫁に来てくれる!?あっ、人妻はダメね^^

zigemiさん ありがとう!!
zigemiさんも明後日2度目のこの感動を味わうんですよね~。母になって私も1歳、これから2人とも2歳に向けての日々がスタートします。いつまでも楽しく育児していきたいですね。
ケーキぜひ、作ってみて下さい^^サニー君もイチゴ好きですよね!

RARAちゃん ありがとう^^
ケーキは、下手くそなりにちょっとがんばったわ。でもイチゴに見た目を助けられてんだ実は。じいじ、ばあばには感謝だよ~。うちらが買ってあげられないようなもの買ってくれるから(笑)孫にはメロメロだね。
これからもデュンデュンよろしくね~。

ホワイティさん 初めまして、コメントありがとうございます^^
そして、お祝いの言葉ありがとうございます。
この手形のキット、お宮参りの時にもらったものをその時使わなかったからとってあったんです。でも、ずっと1歳の誕生日にやるんだ~って狙ってましたよ^^
半分羽交い締め状態で実行しました(笑)
バギーはまだまだ運転に練習必要です、初心者マーク貼らなきゃ!
とわ | URL | 2006/08/30/Wed 22:35 [EDIT]
☆南ちゃん ケーキね、実は下のスポンジはほんと大したことないんだ~。イチゴがいっぱいで見た目がゴージャスになっただけなのよ。それにホイップクリームも、もう既にできてるやつ、缶のね、あれだからさ。
2歳へ向けての1年もまた楽しい1年になるといいなぁ。でもほんと、☆南ちゃんが娘ちゃんを追いかけてる姿、思い出してプププッとなってしまったわ。うちも近い将来そうなるんだよね・・・。楽しそう、ほんとかな。

とわ | URL | 2006/08/30/Wed 22:40 [EDIT]
遅くなったった!!!
Happpy Birthday デュンデュン!!!!!
すごーーい、もう1歳なんだねぇ!!!
ケーキ、シンプルでも自分で作って偉いよーー!!!
ってか、超おいしそうだしーーー^^
イチゴ~☆
デュンデュンが手を出したそうにケーキを見てるのがとってもかわいい!!!
デュンデュンの気持ちがわかるよーー。
私も手を出したいーー!!!

みなさんからのプレゼントも本当に素敵☆
充電して動くバイクってすごいよねぇ!!
そして、それを日本から送ってくれるなんて、なんとも素敵なご両親。
やっぱり、孫ってかわいいんだねぇ^^

本当におめでとう!!!
日曜日のお誕生日パーティーが楽しみでーす♪
CODYママ | URL | 2006/08/31/Thu 11:13 [EDIT]
CODYママさん ありがと~!
ついに1年たっちゃったよ~^^ 私にとってすごく特別な1年だったわ。不器用だけどこれからもデュンデュン育児がんばります!
イチゴに手を出したくてたまらないデュンデュン、無理矢理押さえられてます(笑)
バギーなかなかおもしろいよ。CODYくん、いつか乗りにおいでね~。
日曜日、晴れるといいねぇ。
とわ | URL | 2006/08/31/Thu 15:45 [EDIT]
おおお!!!遅れたぁ!!
デュンデュン、Happy Birthday!!♪゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
やった!やったね!!
バギーも超かっこいい!!
それを乗りこなしてるデュンデュンもかっこいい☆
1歳になったデュンデュンに 日曜日に会えるの、楽しみにしてるね~♪
とわさんも、1年間育児お疲れ様♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
まぁみ | URL | 2006/08/31/Thu 18:46 [EDIT]
かなり乗り遅れたけど・・・
デュンデュンお誕生日おめでとう!!

これからは、お手手つないでお散歩とか出来るようになって子育てがすっごく楽しくなるよ!!(危険も多くなるけどね・・・)

日曜日久し振りに会えるのを楽しみにしてるね!!
お花 | URL | 2006/08/31/Thu 20:45 [EDIT]
デュンデュンお誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生日!いいですね~!!
いちごが一杯のケーキ!
とってもおいしそうですよ☆
私も食べたいよ~~!!

プレゼントたくさんもらって、
デュンデュン喜んでるね!
でもパパとママと二人からなんて
デュンデュンラッキー!
日本のおじいちゃんたちからの
プレゼントもいいですね~。
うれしそうな笑み!
これからもしっかり遊んで大きくなってね!!
shannan | URL | 2006/08/31/Thu 22:18 [EDIT]
まぁみちゃん ありがと~^^
バギー、これなかなか難しいのよ、一人で乗れるようになるには2歳くらいにならないと無理かも。ヘルメット買わなきゃ!
日曜日晴れるといいね~。私も久しぶりにだんごくん達に会えるの楽しみにしてるね。

お花さん ありがと~^^
いつ上手にあんよができるようになるか楽しみだわ。ほんと、早く手をつないでお散歩できるといいなぁ。考えるだけで楽しみ!
日曜日、私も久しぶりだから楽しみだよ^^
晴れますように!
とわ | URL | 2006/08/31/Thu 22:18 [EDIT]
shannanさん うおっ!同時刻の投稿だったね!
お誕生日、ありがと~。特別なことはしなかったけど、気持ち的に十分特別でした^^こんなにちっちゃいのに生きてるってすばらしい!って思いましたよ。大切にしなきゃ~^^
デュンデュン、これからもいっぱい遊んでいっぱい学んで、大きくなります。よろしくね。
とわ | URL | 2006/08/31/Thu 22:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

