Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


スイミングレッスンと初言葉!?
初のスイミングレッスンに参加しました!
ってデュンデュンがね^^

オーストラリアで育つからには泳げなけりゃ話にならない!と前々から我が家の議題になっていたデュンデュンのスイミングスクールのこと。引っ越しをしてからうちのすぐ近くに2つものスイミングスクールがあることを発見。両方ともベィビーのクラスがあったので、一応両方見学をして、一つの所に決めました。

そして今日はその最初のフリーレッスンの日。
デュンデュンのスイミングデビューの日でもありました

CIMG1618.jpgプールに入る前のワンショット。スイミング用のおむつはいて水着も着て、スイミングキャップもかぶって、格好だけは立派立派、と思ったら、父たん母たん、スイミングキャップの向きを間違ってかぶせてました
どうりでこの不安そうな顔。ロゴは横にこなきゃいけなかった。
ど~もしっくりこないスイミングキャップに、不良品じゃないかなんて疑いまで持ってました、スミマセン



CIMG1619.jpgこれが本来あるべき姿です
実はまだちょっとブカブカでした。

さて、肝心のレッスンはというと、私が一緒にプールの中に入ってデュンデュンを支え、インストラクターの指示に従ってデュンデュンを水の中で動かすという感じ。
泳ぐ格好をさせて、ちょっと離れたところに投げたおもちゃを取りに行ったり、歌に合わせて水の中で体を動かしたり、ちょっとした飛び込みもしました(私が支えて水の中にどぼんと入れるだけのこと)

そしてデュンデュンこの日初めて水の中に潜りました!
家のお風呂では顔に水がかかるの嫌がるくせに、今日はインストラクターのお姉さんに潜りをさせられてもまったく泣かなかった
一瞬のことでなく余裕もなかったのかな。水面に上がってきた時は目をシバシバさせてびっくりしたような顔してた

どちらかというと水の好きなデュンデュン、レッスンの間中ご機嫌で、バシャバシャ遊んだりして楽しんだみたいでした。そして人見知りも全くなし、ハッピーな坊です

そして、そして最近のデュンデュンの進歩!

なんと、しゃべったよ~!!これほんと。

自発的にしゃべるわけではないけど、私のまねをするようになりました。

その言葉は「ないない」
いつの間に覚えたのか、私が「デュンデュン、ないない」って話しかけるとちゃんと「ないない」って返ってきます。時にはくだけて「なぁなぁ」ってなったり、得意の宇宙語が混じって「なぁなりでぃりでぃり・・・」

散らかされるたびに「ないないしてよ~」ってぼやいてるからかな

ちょっと嬉しくなった私とデュンパパは意味もなくデュンデュンに「ないない、ないない」と話しかけてます。デュンパパなんて、「ないないの意味分かってんの~」って感じですが連発してます。デュンデュンにしてみたらまったく迷惑だよ~って思ってたりして。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンデュンかっこいいぜ~!若干ヘッポコ加減が垣間見えるけど(笑)うちもスイミング入れてみたいんよね。
誕生日直前に初言葉!おめでとう!ちゃんと聞いてるんよね。変な言葉覚えないように気をつけなきゃ。
『~なんやにぃ~』とか東濃弁は避けなきゃ(笑)
そちらは日がかわったかな?
デュンデュンHAPPY BIRTHDAY!かな?
ゆうこ | URL | 2006/08/29/Tue 00:50 [EDIT]
デュンデュン、お誕生日おめでとぉー!!
ぼくちんとおんなじ1歳ワールドへよーこそ!!
これからもいっぱ~い一緒に遊ぼぜぇー!!
by:ジェイミー
Mie | URL | 2006/08/29/Tue 08:38 [EDIT]
お誕生日おめでと~。そしてプールデビュ~もおめでとうだね。1回目でもぐれたなんて
すごいな~。うちなんて、10回コース終了したけどいまだにもぐれず、ぐずぐずします。
でもやっぱり、”泳げる男”にならなきゃ(笑)って、続けることにしました。
夏には一緒にプールで遊びたいね!
おめでと~デュンデュン♪
めぐみ | URL | 2006/08/29/Tue 08:43 [EDIT]
ちゃんと水着着て、キャップもかぶってかっこいい~!というかかわいい・・・。それにしても、ないないってしゃべったの???太陽、ずぅぅっと前にまーまー、って言ってたけど最近るるれれるれ、としか言わないよ~。私もまたプール連れて行かなきゃ。うちはダディがプールの中で手を放してどぼどぼ沈んでた。スパルタ?
sunsun | URL | 2006/08/29/Tue 10:53 [EDIT]
デュンデュンくんお誕生日おめでとう♪♪
そしてそれに合わせたかのようにおしゃべりまで!!
その言葉が「ないない」ってまたなんか可愛いな。

スイミングとうとう始めたんですね。
カッコイイよ!デュンデュンくん。ウチの旦那に
このデュンデュンくん見せたら
また「Kentもーー!」って言いはじめました...

よい1日を送ってくださいねーー♪
kotataku | URL | 2006/08/29/Tue 14:02 [EDIT]
スイミングウエアのデュンデュンかわいいーーーーーーーー!!!!!!
デビューおめでとう☆

「無い無い」って言うんだーーすごいねぇ!!
ってか、意味分からずに言ってるデュンパパが面白い^^
宇宙語のところで、またふきだしてしまいました!プッ^^
CODYママ | URL | 2006/08/29/Tue 16:50 [EDIT]
Happy Birthday !!

デュンデュンのスイミングコスチューム可愛いねー。早く泳げるようになるといいね(笑)
そして、「ないない」って喋ったんだね。
すごーい、デュンデュン。
ミッキー | URL | 2006/08/29/Tue 20:36 [EDIT]
いや~ん♡ デュンデュン可愛い~♪
しゃべったのね!? 聞きたいヮ~。

それに、スイミング!! 我が家も入れさせようと企み中(^m^)
ニコはいいんだけど、カイはまだ私と入らないといけない年齢で、
でもリクがいるので、デキナイじゃんっ!!
デュンデュン、将来有望だね!!
まぁみ | URL | 2006/08/29/Tue 21:02 [EDIT]
Happy Birthday♪・・1歳か・・ここからはやいよ・・・
しかし、スイミングすごいな・・家もレイナを入れようと思うけれどまだ探しにもでてないよん、ジュンジュン水着姿びっしときまってるね・・
RARA | URL | 2006/08/29/Tue 21:11 [EDIT]
v-352ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ v-352

デュンデュンも1歳だねっ。
これからもいろんな新しい物にたくさん興味を持つだろう。
このままのデュンデュンでねっ。

そしてとわちゃんも母になり1歳。
おめでとう♦♫⁺♦v-353
これからもまだまだたくさん感動あるよ。

そしてスイミング!
うちも入れさせてあげたいわぁ。
潜るの無理だろうなぁ。
☆南 | URL | 2006/08/29/Tue 22:47 [EDIT]
ゆうこちん スイミング行ってきたよ!若干へっぽこ。確かにちょっとへっぽこだったわ^^
快くんもスイミングやりなよ~。いいっていうよね!丈夫な子になると思うし。
言葉はこれからどんどん増えていくと同時に、私たちも気をつけないといけないね。「やら~」とか「あかんて~」とかがんばって教えよっと。
1歳なったの、ハッピーバースデーありがとね!

Mieさん わ~い、これでジェイミーくんの仲間入りだ。ありがとう!
1歳ワールドに入ったからには早くあんよが上手にできるようにならなきゃ!がんばるぞー。これからもよろしくね~。

めぐみさん 1歳なったよ~、ありがとう!
そしてついにプール始めました。潜れたというより、無理矢理、いきなり潜らされたからデュンデュンとしてもぐずぐずする余裕も拒否する暇もなかったのよ。でも意外に大丈夫だったから次回からも潜りはありそうよ。
夏には一緒に水遊びができるね。そのころは2人ともきっと上手にあんよしてると思うし。

sunsunさん 「ないない」は結構びっくりしたよ。まさかほんとにしゃべってるとは思わなかったから何回も試してみたけど、やっぱりまねしてた。でも意味を分かって言っているわけじゃないから言葉とは言えないかもだけど。
太陽君パパ、スパルタだねf^^;強くなるぞ~。

kotatakuさん ついに1歳になりました、あいがとう!
「ないない」は驚いたよ~、きっと発音しやすいんだろうね。というか、まねをするという行為がいつの間にか身に付いていたことにびっくりしました。こうやって色々覚えていくんだね。
スイミング、kentくんもデュンデュンに続け~。旦那様はやっぱりオージー、海の男になって欲しいのかしら^^

CODYママさん スイミングおもしろかったよ。お風呂で潜りをやってるCODYくんなら余裕だよ!
「ないない」今度披露します!でも得意の宇宙語もママ会に行くとなぜかしまってしまうんだよね。家ではうるさいくらいなのに。
感情を込めるからまたおかしい。悲しいダルダル、怒りのダルダル、強弱つけるから笑えるよ。

ミッキーさん ついに1歳なったよ、ありがとう^^
初スイミング、泳ぐ格好にはほど遠いけど、徐々に慣れていってくれればGCで海の男に育てられるわ!将来はニッパーズかな^^
「ないない」今度のママ会で披露しなきゃ!!

まぁみちゃん 今度ぜひぜひデュンデュン言葉を披露させて下さい!今からもっと練習するぞ~。
カイくんはまだ親が一緒に入るんだね、そっかぁ、リク君がいると難しいか。でも親が入らなくてもいいスイミングスクールもあるみたいだよ。お値段が高いかもだけど。

RARAちゃん 1歳だよ~、ありがとう^^
これから早いだろうね、あっという間に歩くようになって、あっという間におしゃべりが始まって・・・って。そんな頃にはレイナちゃんと一緒になって遊べるかな。
スイミングスクールRARAちゃんちの近くにもあるといいね。
とわ | URL | 2006/08/29/Tue 23:02 [EDIT]
☆南ちゃん Happy Birthday ありがとう!!
ついにこの日が来てしまったわ~。普通の日だったけどうかれてしまったよ。そして私も母になって1歳、ほんとだね。
先は長いけど、デュンデュンと一緒に成長していきます。
娘ちゃん、お水苦手?顔にかかるのがいやなのかな。デュンデュンもそうだよ。潜れたくせに、シャワーは嫌がるの、なぜ?
とわ | URL | 2006/08/29/Tue 23:07 [EDIT]
『なぁなりでぃりでぃり』かわいいよ~!!デュンデュンたんv-10
『ないない』は、そうもはっきり言葉をしゃべってくれると嬉しいねv-392
うちも私がよく発する『えっっ?』とか『あれ~?』とかマネっこされてます。。。

スイミングスクールうちも通いたくて、近いうち見学を考えていたところでした!
初日から潜ったりするんだね~!!
楽しんでくれたみたいで、これからも続きそうだね!!
どらぶー | URL | 2006/08/29/Tue 23:55 [EDIT]
どらぶーさん ふふふ^^ぶーちゃんもまねっこするんだぁ。かわいいよね~。ついつい、用もないのにまねしてもらったりして楽しんでます^^
ぶーちゃんももうすぐスイミングデビューかな?体にも良いって言うからスイミングはお勧めの習い事だよね。
とわ | URL | 2006/08/30/Wed 15:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

