Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


一年前のあの頃
あと3日ほどでついにデュンデュンが1歳のお誕生日を迎えます

この1年振り返るととっても濃い1年でした。
初めての育児で最初はなんだか暴走してたな

産まれたばかりは枝のように細い手足だったのに、よくここまで大きくなってくれたな~って嬉しいです。今では立派な二重あご

忘れないうちに、ベイビーデュンデュンの写真をアップしときます。

DSC01030.jpg
生後1週間です。
なんか、だいぶ変わった気がする・・・。
今のデュンデュンの面影あるかなぁ。


VFSH0043.jpg
生後1ヶ月です。
妙に大人びたこの顔。
この角度、手が大きく見えます。


DSC01149.jpg
そして生後3ヶ月。
やっと今のデュンデュンみたいになってきた。
肉付きが良くなってきたってことかな。



父たんも母たんもたれ目じゃないのに、たれ目のデュンデュン、一体誰に似た??

楽しい1年間をありがとね、デュンデュン。
これからもず~っと、毎日いっぱい笑かして下さい
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あ~!! Babyデュンデュンも可愛い~♡

1年間、育児お疲れ様♪
過ぎて見たら、あっという間だよね。
これからも、もっともっとデュンデュンとの幸せを
味わっていってください♪ (^o^)b

そしてそして、チョット早いけど、
デュンデュン、Happy Birthday♪゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
まぁみ | URL | 2006/08/27/Sun 07:16 [EDIT]
私が初めて会ったときのデュンデュンは3枚目の写真な感じだったのか?ほんとに静かでちょっと揺らされては寝てたよね。
生まれた頃はほそっこかったね。快はこのときのデュンデュンよりも小さかったなんて・・・。ホント成長ってすごいよね!
デュンデュンって目力が昔からある感じやない?印象的できれいな目だよ。

生まれてからの日々は本当に充実してる。私も実感します。大変さもあるけど、やっぱりいっぱい幸せをくれるよね。
成長は見逃せないね!
ゆうこ | URL | 2006/08/27/Sun 10:06 [EDIT]
細かったね~でもやっぱりデュンデュンだね~。もう顔に性格でてるよねっ。
(*^-^)ニコニコ♪でほんわかだよ。

1歳の誕生日は、家でケーキでも焼くのかな?
☆南 | URL | 2006/08/27/Sun 10:46 [EDIT]
うふふ~。ベビーデュンデュン可愛いー!!
個人的には、デュンデュンのくりくりちょい垂れお目目とくりくりカーリーヘアーが好き(笑)あと、やっぱデルデル宇宙語かな。デュンデュン、アーちゃんに伝授してほしーな(笑)
ミッキー | URL | 2006/08/27/Sun 12:11 [EDIT]
かわいい~。ほんとに新生児って感じでこわれそう~。太陽は生まれたときから3ヶ月児のようだったのでこわれそうな赤ちゃんの時期がないの・・・。それにしてもかわいい~。もうすぐ1歳!おめでとう~。
sunsun | URL | 2006/08/27/Sun 12:58 [EDIT]
デュンデュン可愛い!!
小さい時から可愛い顔だね。うちはヤバイ程サルだった。
子育てって大変だけど幸せだよね。特に産まれてから1歳までってすっごく成長するから変化が楽しいよね。
お花 | URL | 2006/08/27/Sun 14:30 [EDIT]
かわいい~~i-178
始めて見た!このデュンデュンくんは♪♪今も面影はちゃんとあるけど大きくなったねーー!!
1年で大成長してるもんね。こんなチビちゃんが今では歩いていたずらまでしちゃうからビックリだよね♪
親にとっても1才のお誕生日は特別な思いがあるの分かるきがするなーー♪あと2日ですね♪
kotataku | URL | 2006/08/27/Sun 15:19 [EDIT]
ホント!デュンデュンくん全然違う!(汗) 赤ちゃんてどんどん変わっていくんですね~。驚きました。私勝手にデュンデュンくんたれ目だからとわさんもたれ目かと思ってました。なんでしょう。隔世遺伝ですかね・笑。
下↓の記事遅れましたが読ませていただきました。とにかくホッとしました(涙)やっぱり旦那様は前回感情的になってあぁいうこと言ったのかな。ちゃんと話し合いすること、とても大事ですね。私にとっても勉強になりました。国際結婚て聞こえは華やかですけど大変なことたくさんありますよね。お互い頑張りましょうね!
パンプ | URL | 2006/08/27/Sun 15:48 [EDIT]
すごいね・ジュンジュンの笑顔かわいいーー
1年で結構顔変わったよね・・1歳から2歳もすぐだよ・・本当に一日一日見逃さずジュンジュンとすごさないとね・・
RARA | URL | 2006/08/27/Sun 20:57 [EDIT]
うわぉv-12!やっぱ1年ともなるとこうも変わるんですねぇ。今じゃ、すっかり「わんぱく坊や」って感じですね。カワイッv-10
うちのNoaも明日で2ヶ月。この先本当にどう変わっていくのか楽しみです。まだ誕生してそんなにも経ってないけど、たくさんいろんなことを息子に教えてもらいました。とわさん&デュンデュン君をお手本v-87にこれからも育児頑張りますo(^-^)o
これからも宜しくです。

*とわさんのブログ、是非リンクさせて下さいm(_ _)m
ひよこ | URL | 2006/08/27/Sun 21:04 [EDIT]
まぁみちゃん Happy Birthday ありがとう!
過ぎてみるとあっという間だね。でもたった1年なんだよね~、でも一番充実して楽しい1年だったかも。
リクくんもあっという間に1歳になるぞ~。

ゆうこちん そうだね~、稲穂であった時は5ヶ月の頃だったかな。あの頃はほんと手のかからないいい子ちゃんだったわ。眠たくなると勝手に寝てくれてたし。なつかし~。そしてあの頃の快くん、トコトコ歩いててまた笑顔が優しくてかわいかった^^たまごボーロ食ってたね(笑)
子供の成長はほんと心から嬉しいね。次の1年もまた楽しくいきますわ!

☆南ちゃん おっ!性格出てる!?
そうなの~、ハイハイとかで動き出す前はほんわか、マイペース、のほほ~んってかんじだったのに、今では暴れん坊だよ(><)
今でもほんわかかな、そうであって欲しい。
お誕生日はケーキでも・・・って得意じゃないから簡単ケーキ作ってイチゴ乗っけてって考えてるよ。今度簡単お菓子のレシピ伝授してくださいな。

ミッキーさん くりくりカーリーヘアーね、だんだんすごいくりくりになってきたよ。最初は宇宙人みたいに両サイドがちょこっとだけだったのにね、あれはウケたね(笑)
デュンデュン語、今度またアーちゃんの前で披露します!ってママ会に行くとあまり出ないんだよ、なぜか。家ではやかましいくらいなのに。

sunsunさん 太陽君・・・産まれた時に3ヶ月児みたい??見てみたい^^でも今十分かわいいからね!
私は個人的に太陽君の奥目がすごく好き^^かわいいよ~。
もうすぐ1歳、ありがとう!大きくなったよね。

お花さん デュンデュンも超サルだったよ~、必要以上に口がでかかったし。お花さんちの娘ちゃん、今が超~かわいいからいいよぉ。これは冗談抜きでかわいいよ!自分の子じゃないのに、ひとしくんに自慢しまくっちゃいましたf^^;「すっごくすっごくかわいいんだよ!」って。
この1年、成長見てるの楽しかった~。

kotatakuさん えへ、初公開でした、ベイビーデュンデュン。
面影あるかな^^大きくなったよ~、ほおに肉が付いて口が小さくなったからね(笑)
イタズラデュンデュンが、おっぱい飲んで寝っ転がってるだけだった時期があったなんて、もうすごく昔のことのようにこの1年、大きな成長を遂げてくれたわ。ほんと、最初の1年って母親にとってとっても特別。ここまで人の誕生日が嬉しいと思ったこと始めてかもです^^

パンプさん ね~、別人みたいですよね!たれ目は、もう産まれた瞬間からあっ、この子たれ目・・・、なんで??って思いましたよ。赤ちゃんって顔変わるって言うからたれ目も上がってくるわって期待してたけど、いまだにたれてますf^^;
隔世遺伝かなぁ。でもうちの両親たれ目じゃないし・・・・、旦那の方かなぁ。
ってまぁどっちでもいいですけどね。
あっ、ケンカはやっぱり時には必要ですよね、ため込んでるとあまりいいことないなぁって思いました。旦那君も色々大変なんだなぁって今回よく分かったし、やっぱ時にはぶつけないと。また、絆も深まるし^^パンプさんも頑張ってね!

RARAちゃん へぇ~、1歳から2歳もかぁ。なんだか楽しみだわ。
ほんと、この時期って1日1日が貴重だね、昨日できなかったことが今日いきなりできるようになっていたり。見逃せないわ!
デュンデュン観察楽しまなきゃ^^

ひよこさん おお~、ノアくん、明日で2ヶ月なんですね。おめでとう!1ヶ月1ヶ月がとっても嬉しいですよね。たくさん変化のある乳児期だからこそ楽しいし、喜びもいっぱいですね。
それに子供から学ぶことってほんといっぱい。まだまだ私たちも成長過程ですね。

リンク、ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。
ひよこさんのノア君ブログもリンク貼らせて下さい^^

とわ | URL | 2006/08/27/Sun 23:33 [EDIT]
新生児デュンデュンかわいい~v-10
チャームポイントの大きなたれ目はパパ&ママゆずりじゃなかったんだねぇ!!

これからもその大っきな目でいろんなものを見ていっぱい吸収して、すくすく元気に育ってほしいね!
どらぶー | URL | 2006/08/28/Mon 00:29 [EDIT]
もうすぐ1歳なんだ~~
おめでとうございます!
私の周りでは1歳のお誕生日は、派手にお祝いする派と、どうせ覚えてないしって写真だけ残す派とに分かれるみたいです。
デュンデュンはどんな風にお祝いしてもらうのかなー。
かいかいママ | URL | 2006/08/28/Mon 09:04 [EDIT]
どらぶーさん そうなんです・・・、たれ目は一体どこから譲り受けたやらf^^; でも生まれたての時なんとな~くデュンパパのお母さんに似てたかも。今は誰似??謎です。
この1年、私の方が未熟でデュンデュンと共に成長してきた感じ^^育児の先を見るとたったの1年過ぎたとこなんだよね。健康に育ってくれれば一番です。

かいかいママさん もうすぐ1歳なんです~、ありがとうございます^^
海外って、日本より子供のお誕生日会って派手にやる感じがするんですけど、どうでしょ。日本は結構家族だけでお祝いが多いですよね。うちはBBQでもしようかと思ってたんですが、お友達でお誕生日が近い子が何人かいたので合同でパーティーすることになりました^^ちょっと大きなパーティーになりそうです。
とわ | URL | 2006/08/28/Mon 22:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

