Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


How often?
愚痴ですが・・・・・。

昨日、私がどれくらいの頻度で日本へ帰るかでもめました。

日本は私にとって母国、生まれ育ったところだし、家族も友達も居ます。国際結婚をしてオーストラリアに住むと決めてもたまには帰りたいな~と思うのは普通じゃないですか。

でもデュンパパは私が帰国するのをあまりよく思わない。
そんなに頻繁に帰るお金がないから、って言うけど、なにも毎年帰りたいって言っているわけじゃない。私としてはそんな家計に気を使って2年くらいに一度は帰れたら・・・って、そう伝えたのにデュンパパは3年に1度くらい、と言いました。

デュンデュンがまだ小さいうちは学校も始まってないので帰れる時に帰って、日本の家族にも会わせてあげたいと思っているのに、やっぱりそんなお金ないから向こうの家族が会いに来ればいいといいます。

自分も日本にしばらく住んで、異国で生活することの大変さというか、故郷に帰りたいと思う気持ちは十分理解してくれていると思ったのに、F●CKING FREAKY 2YEARS とまで言われ、悲しくなりました。
2年ってダメですか?頻繁すぎかな。
デュンデュンが大きくなったらそんなに帰れないことは承知。ただ学校行く前にと思っただけ。

そんなに帰りたいなら働いて自分で稼いで行けばいい、って・・・。
これってひどくないですか。
デュンデュンの面倒一日中見てるのに、今はまだ仕事できないのに。
要は「オレの稼いだ金を無駄遣いするな」ってことですか。

お金がないのは誰のせいだ~と叫びたい。
見張ってないと無駄遣いすくせに。

ケンカも英語だと完璧私の方が分が悪い。
煮え切らない・・・・。

愚痴でした、ごめんなさい。
明日からはまたデュンデュンネタの日記に戻ります♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


なんか読んでて悲しくなりました(ρ_;)
とても切ない。旦那様、異国に住む大変さ、故郷を恋しく思う気持ち、忘れてしまったのかな。。。一時的なものだったらいいですけど、これからもずっとそう言われ続けると悲しくなりますね。。私も夫にはそう言われてます「自分で稼いで里帰りして」って。今はまだ子供いないから頑張れるかもしれないけど子供が出来たらどうしよう。一度ちゃんと話し合ったほうがいいのかな。でも異国に嫁いだ妻の気持ち、もうちょっと汲んでほしい、って思うのは自然な気持ちですよね?なんだか私もわからなくなってきた・・・。
パンプ | URL | 2006/08/24/Thu 11:32 [EDIT]
私も悲しくなったよ。友達はたくさんいても実際に頼れるのは家族だったりするわけじゃない?豪州への移住、育児で頑張ってるとわにそんな言葉を言うなんて。ひどすぎるよ。
家族にデュンデュンの成長を見せたい気持ちもすっごくわかるよ。誰よりも喜んでいとおしんでくれるのは家族だもん。

実際問題、働くことは可能じゃないの?なんか言われっぱなしじゃ悔しいじゃん。
でも今そうしたところで、余計もめそうだよね。
日本のご両親に旅行がてらきてくれるとは思うよ。それに期待するばかりではいやな気持ちもわかるけれどさ。

愚痴でもいい。ちゃんと気持ちを吐き出さないといけないよ!皆とわの見方だもん。
ゆうこ | URL | 2006/08/24/Thu 12:28 [EDIT]
ちょっと旦那様の言い方が酷いね。もう少し、他の言葉があるのでは…?って思った。
よそ様の旦那様の文句を言うのは良くないけど(ゴメンナサイ!!)
うちの旦那は、2年に1度って言ってくれてます。それでも、やっぱ日本が恋しいし、家族や友達も恋しいよ。
そう、とわさんが言ってるように子供が学校に通うようになるとそうそう行けなくなるから今がチャンスなんだよね。
それに、エアーチケットも安いのは今だしね…。
一番悲しいのが、「自分で稼げ」ってな考えだよね。私達は子供の面倒を見てるのに!!
子育ても立派で大事で大変な仕事だよ。ただ給料がでないだけでさー。
ミッキー | URL | 2006/08/24/Thu 15:05 [EDIT]
私達も移住の話合いをすると、とわさん達の会話のようにもめることがあります。
旦那さまは感情的になってそんな事を言ったんじゃないですか??
もし冷静にそんなこと言ってるんだったらちょっと悲しいですよ。とわさんがどんな気持ちでオースに移住したか旦那さんは今の生活が普通だから忘れてきてるんじゃないかな。
ブログ読ませてもらってるだけでもとわさんが育児頑張ってるってよく分かるし今のままでいいんですよ。
言ってること間違ってないですよ!!わがままでもないし。
旦那さんによく考えてもらったらいいと思います。

うーーん。この問題人事とは思えない。
旦那さんにもとわさんの思ってること分かってもらえるといいですね。
kotataku | URL | 2006/08/24/Thu 16:18 [EDIT]
う~ん、悲しいねっv-292
異国の地での子育てがどんなに大変か…
そして家族、友達に会えないことがどんなに悲しいことか理解してくれるといいのに。

感情的になってF●CKING FREAKY 2YEARS って言ってしまったのならいいけど、違うんだったらこれはとっても妻として悲しすぎる。
成長だってみせてあげたいしねっ。
学校始まったら本当になかなか帰れないし、きっととわちゃんところは家で英語だから、デュンデュンも英語になっちゃうよね。
日本語キープするのって難しいっていうし。
そうなると日本に帰ってもコミュニケーションとれる?
ってご両親が英語話せたらごめんね。
だったら今のうちに会わせてあげたいねっ。

それに働いてるのはパパさんだけど、家族がいるってこともっとりかいしてくれるといいねっ。
子育てだってそうとう疲れるのになぁ。
☆南 | URL | 2006/08/24/Thu 18:15 [EDIT]
ひどいよ~~!デュンパパv-217
なんか読んでて悲しくなっちゃったv-292

うちは同じ市内に親がいて頻繁に会いに来たり行ったりしてるから、1ヶ月会わないんでも顔が変わったとか、成長ぶりを喜んでる。

2年に1度でそんな言い方するなんて、どうかしちゃってる!
ぜんぜん頻繁だと思わないし、入学したらそれこそ安い時期に来れなくなるだろうし。

だいたい入学前のこの一番可愛い時期に早く会わせてあげたいよね。

パパに気持ちをわかってもらえないと、節約・貯金ってつながらないと思うから、なんとか理解してほしいよーv-390
どらぶー | URL | 2006/08/24/Thu 19:23 [EDIT]
パンプさん なんかね、デュンパパ曰く異国にいる大変さは分かるけど、それよりもまず自分たちがここに落ち着くことが先、優先順位が違うって。帰国することなんか不必要なことだそうな(><)自分も日本にいて、家計が苦しければ帰らない、って。って自分が母国にいるから言える言葉ですよね。
パンプさんちも「自分で稼いでね」なんですか・・・、これをいわれてからちょっと開き直って、稼ぎ出したら2年に一度どころか帰りたくなったらいつでも帰ってやるーって逆ギレです。
パンプさん、移住を前に不安にさせちゃったね、ごめんね。でもこの問題、国際結婚には一生ついて回るから旦那様とお話しした方がいいかもです。うちは結婚前にこういう話しなかったから余計にね・・・。

ゆうこちん がんばってるつもりなんだけどね~、所詮家にいる育児なんて外で働くものにしてみたらちっぽけなものでしかないのかな。そしていつかホームシックになっても帰ることできなかったら、オーストラリアが大ッキライになってしまいそうで怖いよ。そういう精神的な理由でもたまには帰りたいと思うのにね。
異国に嫁ぐ妻の気持ち、もっと理解して欲しかった。
デュンデュンが卒乳したら仕事探すかな。保育園にも入れないと。旦那に見ててもらうより保育園の方が安心できるのはなぜ・・・(笑)これからもがんばるでー!

ミッキーさん おおっ、ミッキーさんちは2年に1度っていってくれてるんですね^^寛大だわ~。ほんとはうちなんて3年でも譲って譲って3年って言った感じだったから、一体何年私を拘束するつもりだーって思ったよ。
うちはケンカが大きくふくらんでくると、口の達者なデュンパパだから言いたいことぽんぽん言ってくるんだよね。それにうまく英語で言い返せない私はいつもやられっぱなし。言いたいことがうまくく表現できないってもどかしいよね。
それに子育てって私たちが思ってるより旦那君たちには結構軽いものなのかも。ものを言うのはお金ってことかな。やられっぱなしも悔しいからもう少ししたら働くぞ~!デュンデュンごめんね~って感じです。

kotatakuさん ん~、kotatakuさんちもやっぱりこういう話はもめる原因ですか。国際結婚には仕方ないことだけど、お互いがどこまで理解するかですよね。異国にいる方もある程度気を使わなきゃ行けないだろうし、母国にいる方も相手の大変さ理解しなきゃいけないだろうし。
デュンパパも、ケンカになるとやっぱり汚い言葉とか言ってくるんですよ、感情的ってのは分かってるんだけど、デュンデュンが理解するような頃にはそういうのもやめてもらわないとですね。
私がまた色々言い出すと、もっともっと問題が大きくなっていってしまうので、もう開き直って稼ぎ始めたらいつでも好きな時に帰国してやります^^デュンパパがそういったんだから文句は言わせないぞ~。がんばりますよ!

☆南さん うんうん、異国の地での育児、大変だよね。自分のことだったらいいけど、子供だから親である私たちがしっかりしなきゃいけないし、日本みたいに勝手が分からないから特に不安だよ。
デュンパパが感情的になるといつもこう。ほんと、口が達者だからおいおいちょっと待てって言うようなこともぽんぽん口から出てくるよf^^;もう半分呆れるくらいだけどね。デュンデュンを毎日見ててくれることに感謝はしてくれているみたいなんだけど、私からしたらいまいち理解が足りないんだよね。働いてお金稼いでるものが一番偉い!みたいに思われてたらショック。養ってやってんだぞ、っていうのって昔の日本みたいだね。そんな風に思わせるのはしゃくだからデュンデュンが卒乳したら働くぞ~!
子育てだって立派なことだと思うんだけど、見返すためにはそれプラス、ちゃんとした仕事しないとだわ、うちは・・・。がんばるよ。
とわ | URL | 2006/08/24/Thu 19:38 [EDIT]
日本に里帰りするとお金がとびますからね。。。
それでも私の周りには毎年帰る人がいっぱいいて、中には子供が3人でもみんなで毎年帰る人もいるぐらい。毎年じゃない人の方が少数派かもしれません。
けどうちはお金無いから、2~3年に一度で我慢かなーと思っています。特にうちは、日中2カ国行かなきゃいけませんから。
いつか私もパートタイムでも仕事探して、それで帰れるようになったらいいな。
お互いがんばりましょうね!
かいかいママ | URL | 2006/08/24/Thu 19:43 [EDIT]
えぇよえぇよ。愚痴れ愚痴れ。
同じ国際結婚組として、その気持ちよく分かるもの。

私もね、最近旦那と移住の話とかよくするようになってるんだけど、
私としては
「帰るんだったら1年に1回は1ヶ月は里帰りするからね」
といったんですよ。
おかん一人残して日本を去るわけだから
これぐらいわかってほしいなぁと思っていたの。
最初は「いいよ~だって自分もそうだもん」って
行っていたんですけど、最近は
「やっぱりお金がないから1ヶ月は無理。
ピクニックじゃないんだから」
って釘を刺されてダメージ...
でも確かに旦那も帰っても2年に1回か2回ぐらいなんだから、
それは理解しようと思っています。

パパは海外に暮らしたことがあるのかしら?
そういう経験があれば、故郷の重みって言うのが分かりますよね。実際とわさんもそうでしょうし...私は海外経験がないけれど、
主人で勉強しています。

旦那さんがいうことも分かるけれど、
やっぱり故郷だし、帰りたいよね。
あまり落ち込まないで、ゆっくり答えを出していきましょう。
shannan | URL | 2006/08/24/Thu 19:49 [EDIT]
どらぶーさん パンチ見舞ってやって下さい、パンチv-217パンチ ほんとにもうっ!ですよね。
2年に一度って全然大丈夫ですよね~、なにがいけないんだろう。もし日本に住んでて私が2年に一度で文句言ったら絶対に文句返しくるはずなのに。母国に帰ってきたら相手のことは考えられなくなっちゃってたらもう一回パンチですよ!
それに孫の成長ってきっとすごく楽しみなはずですよね、会わせてあげたいと思うのも普通のこと。向こうがくるより、私が帰った方がたくさんの人に会わせてあげられるし。私もリフレッシュできるし!
でも、もう働いて稼いで帰るしか道はないわ。頑張らねば。そしたらデュンパパも文句は言えないもんね^^

とわ | URL | 2006/08/24/Thu 19:50 [EDIT]
こういうの、難しいよね。
でも、とわさんが我がままだなんて、だれも思わないよ。
旦那さんは要はお金が心配なんだろうけど。
もちろん、自分が家族を養っていってるという考えがあるからだろうね~。
でも、とわさんだって、家を守ってるんだからねぇ!!同等だよね!?

かわいい娘(とわさん)の子供、おじいちゃん・おばあちゃんからしたら、もっともっと可愛いんだよ。
小さい時なんて、あっという間に過ぎちゃうんだよ。
子供の成長は、お金には代えられない。
それに、今のうち(学校行くまで)にしか そうそう行けないしね。

私は そうそう日本に帰りたいとも思わないけど、
子供を父に会わせてあげたいから 帰るようにしてる。
本当は もっと近くに住んで、孫に会わせてあげるのが
私に出来る親孝行だとは思うんだけど。

そんなキツイ言葉 浴びせられたら、悲しくなるよね。
旦那さんと おじいちゃん・おばあちゃんと
デュンデュンの間に立って、辛いよね。
私じゃ役に立たないかもしれないけど、
いつでも愚痴っていいんだよ~。
だれも愚痴だって思わないから。

ちょっとづつ、旦那さんの頭を変えていけば大丈夫だから!!
昨日は、その最初の一歩だったんだよ~。
とわさんは 家事育児 良くやってるんだから、大丈夫!!
まぁみ | URL | 2006/08/24/Thu 20:19 [EDIT]
ん~~~っ、デュンパパの頭掴んで、
頭を振ってやりたい気分だ・・・。
もうちょっと、思いやりのある言葉を
かけられないかな~。
デュンパパは、まだ、来たばっかりなのに~っ、そんなこといいだしてって思っちゃったのかな?旦那様をかばうわけじゃないけど、異国の地に住む大変さ分かってると思うな。多分、そのつらさが分かる分、帰国の話をされて、ムキになってしまったんじゃないかな~って思う。ひっこししたり、旦那様のほうがまだ落ち着いていないのかもね。
もう少し、時期をおいて話をしたら、
きちんと向き合えそうなきがするな~。
お互いにがんばろ~~~。
めぐみ | URL | 2006/08/25/Fri 00:09 [EDIT]
かいかいママさん お金かかりますよね・・・、だからこれでも気を使ってるんですけど、それが伝わらなかったわ。いかにお金を使わないで行く方法、マイレージを使うって言っているのに。
子供3人もいて毎年帰れるのはすごいですね!
それに確かに2カ国行かなきゃいけないのも大変ですね。うちはその分家族みんな豪州に移住してるから救われてるかも。
早く仕事見つけて養ってもらわなくても生きていけるようにならないとだわ。がんばりましょ。

shannanさん はぁ~、久しぶりに吐き出してみました。私サイドの話でちょっと旦那には悪いかなとも思ったけど、誰かに聞いてもらいたくて。
うちも最初は「帰ってもいいよ」って気前よく行っていたのに、だんだん違うことを言い出してるんです。私としては2年に1回行ければいいし、その時の様子を見ながら行けなければ仕方ないっていう話をしているのに、なんだか帰ってくる言葉はへりくつばかり。あまり話にならないので、もうこの話はお蔵入りさせた方が良さそうです。
旦那1年弱日本にいたんですよ、そりゃもうホームシックすごかったです。たぶん日本キライじゃないかな。なのに母国に帰ってきたとたんその気持ち忘れちゃったのかな。
旦那の気が済むまで私はここで頑張ります。旦那の言うことも分かっているから。

まぁみちゃん 難しいよね。旦那の言うことも十分理解しているよ。旦那はただお金が心配なだけ、それも十分承知、だからマイレージとか貯めて行くっていっているのになんか誤解されて終わりでした。いかにお金を使わないかって私なりに一生懸命考えているのにあまり伝わらなかったよ。本当は旦那よりお金を心配してるのは私だと思うんだけどさ。
家族に孫を会わせたいと思うのも普通のことだよね、文化の違いなのかな、旦那はそういう風にあまり思わないみたい。それとも男の人ってそういうことに無頓着なのかな。
ま、でもこういうことってお互い様、先は長いからもうこういうことでもめないようにしなきゃだね。
ありがとね~、またお話聞いてね^^
育児に集中します^^

めぐみさん あはは~うちね、感情的になると結構Fワードとか使ってるからもう慣れて来ちゃったよf^^;
でもデュンデュンが分かるようになったらデュンデュンの前では使わないでって言ってあるの。父から学ぶって良くないよね。学校で覚えてくるなら仕方ないけどさ。
そうそう、デュンパパは今は何よりももっとお金を貯めて経済的に安定したいっていう気持ちが強いから飛行機代だの帰国だのって話に切れたのかも。私も今帰りたいっていうんじゃなくて、将来の話をしたのにね。そしてお金を使わないで行く方法を伝えただけなのに、こんな風になっちゃいましたf^^;
元の問題は私が何年に何回帰国するってことじゃなかったんだよ・・・。それがめぐりめぐってここまで来て、あんな言葉を浴びせられ打たれました(TT)
デュンパパのことも十分理解してるから、しばらくこのお話はお蔵入りします。そしてデュンデュンが卒乳したら早く仕事探して自立しなきゃだ。養ってもらってるとあまり好きなことできないし。働いてないってことに負い目があるんだよね、私。頑張ります^^
とわ | URL | 2006/08/25/Fri 08:38 [EDIT]
みなさんからの激励のお言葉の後に、同じ事を書くのもなんなので・・。
一言・・。
一緒に頑張ろうねぇ^^
私達こっちで頑張ってるママはみんな少なくても同じような悩みや、寂しさを持ってるはずだから、
きっとどんなにどんなにお金があって、頻繁に日本に帰れる人でも、もっと帰れたらって思ってると思うし。
子供を自分の親に見せたいっていう気持ちは母親の私達は父親よりもきっともっと強いと思うんだ。
だから、一緒に頑張りましょう^^
日本に帰れない寂しさや苛立ちは、旦那様にドップリ甘えさせてもらって、少しスッキリさせましょう☆
そのくらい、してもらわなきゃねぇ!!
頑張れーーデュンママーー!!!
CODYママ | URL | 2006/08/25/Fri 12:25 [EDIT]
CODYママさん ありがとう。頑張りますよ。やっぱりデュンデュンがいるから頑張れるんですよね。2年に一度でも3年に一度でも、帰れたらラッキーと思ってね。それに、今日のママ会みたいな集まりがとってもいい気分転換になってます。同じ境遇で頑張ってる人達がいっぱいいるわけだからね。
デュンパパには悪いけど、日本に帰りたいとはもう言わないから、せめてこっちでママ会とかに参加して日本を感じるというか、私の好きなように気分転換させてもらいます。
とわ | URL | 2006/08/25/Fri 16:36 [EDIT]
それは、ひどいな・・そんなことないよ。やっぱり孫の顔はみたいよ。それにしてもジュンパパ・・なんてことを・・・
やっぱり自分の母国に帰りたい気持ちや両親にジュンジュンを合わせてあげないと、学校始まったらホリデーのときしかいけないんだから。家は1年に一回はやっぱり帰ったらって言ってるよ・・2歳すぎたら、75%だからね・・・それまでに帰るだけかえるべきだよ・・がんばれとわちゃん・・
RARA | URL | 2006/08/25/Fri 16:53 [EDIT]
そぉかぁ~そんな事があったのね…
うちは息子がちょうど①才になった時から保育園にあづけて、私も働き始めたの。最初は大泣きでこっちも辛くて、仕事行く前から疲れちゃってたけど、今は良かったって思える♪やっぱり集団生活で学ぶ事が多いからかな。そしてママも働きに出ることで、子供と一緒にいられる時間を貴重に感じれる☆
でもこれって人それぞれの考え方があるから、一概には言えないけど、私的には卒乳したら保育園にあずけて仕事するのすごくいいと思う!そしたら少しずつでもお金たまって日本に帰れるし、少し大きな顔も出来るしね(^^)↑↑
ただ、仕事も頑張りすぎ・家事も育児も頑張りすぎになっちゃうのだけは気をつけて!何事もほどほどがいいよね☆

あとあと、うちの旦那さんからの提案!
親がお金出してくれるって言えばっだって(^^)そしてへそくり貯める♪♪
でも、それじゃ根本的な解決になってないよね…ほんとは異国で生活する苦労とか、家事・育児の大変さとか分かって、快く日本に帰らせてほしいよね。それには時間が必要かな?それまではいろんな手段で帰るべし(^^)!
shore | URL | 2006/08/25/Fri 18:27 [EDIT]
RARAちゃん そうなの、子供の学校が始まったらなかなか帰国できないのが分かっているから、それまでの間にできるだけじいじ、ばあばに会わせたあげたいと思ってる。ただ、うちの家計のことも十分承知の上で。そのへんの考えがすれ違っちゃったね。デュンパパは自分が養わなきゃっていう気持ちが強いから、目に見える富のことで頭がいっぱいいっぱいだったの。私としては、精神的な面を見て欲しかったのよね。でも、2歳までにはやっぱり1回は帰るよ。

shoreさん 最近ね、キンディー色々調べ始めたんだ。1歳半くらいになる頃には預けられたらいいなぁと思って、私が働けば、家計の足しにもなるし、それこそほんと、もうちょっと大きな顔ができるからね(笑)
保育園預けるの、やっぱ心が痛むよね・・・、私が小さい頃預けられっこで、いやだいやだって泣いてたから余計にその気持ちが分かるんだよね。でも仕方のないことだし。慣れるまでの我慢だね。
旦那様の提案ありがとう^^へそくりも貯めようっと、でも「そのお金どこから出てる~!」って突っ込まれそうだわ(笑)
とわ | URL | 2006/08/25/Fri 19:14 [EDIT]
はじめまして。
しょっちゅうなんて書いてあるから 年に何回 みたいな感じかと思ったら・・・
日本でペルー人と結婚している男性 毎年子供3人連れてペルーに行ってますよ。それも教育のひとつだって。自分の血を受け付くところを見て誇りを育てるべきだって。
私は最近 父の病気やらなんやらで年に三回帰ってましたよ。 国際結婚したら そのくらいの覚悟が必要でしょう。 それに子供も小さい時から国を見ていた方が良いと思います。
cazorla | URL | 2006/08/26/Sat 02:04 [EDIT]
cazorlaさん はじめまして、コメントありがとうございます。
確かに、自分の国のことを教えてあげられる一番身近にいるのはのは親である自分ですね。文化も教えてあげたいし、それにはやっぱり行くことが一番ですね。
スペシャルオケイジョンにはもちろん帰国考えてます。ただ、旦那の言う、私たちの生活の基盤はここ。色んな意味でここでの生活を安定させること、ということも理解したので、様子を見ながら行こうと思います。
とわ | URL | 2006/08/26/Sat 17:57 [EDIT]
はじめまして。
悲しいし、チョットひどいですね。
家の場合は子供は居ませんし、まだ結婚もしていませんが、帰りたい時に帰らせてもらってます。だって、私の両親や友達は日本だし。日本人だし!!
相手は相手の親や友達にすぐ会えるのに、
そんなの不公平ですよね~。

悲しすぎます。
mint | URL | 2006/08/27/Sun 12:40 [EDIT]
mintさん はじめまして、コメントありがとうございます。
私もきっと結婚してなかったら帰りたい時に帰ってたかもしれません。やっぱ母国、たまには帰りたいですよね、友達や家族に会いたいし。でも結婚しちゃうとなぜか旦那にも気を使っちゃうんですよね・・・。なんででしょうね。
旦那は結婚したら、自分の、家族を養わなきゃ!っていう責任をすごく重く考えるようになって、その中には私と子供をここオーストラリアでいかに幸せにするかって考えてるみたいでした。でも、このケンカが勃発する前までは、その私たちにとっての幸せって言うのが、目に見える形での幸せ、例えば生活に困らない十分なお金だったり、家だったり。私の精神面での幸せを忘れてたんですね。。。でも、今回話し合って旦那は私の精神面でたまには帰国が必要ってことを理解してくれました。わたしも旦那の私たちを思う気持ち理解しました。そんな結果で終わったケンカ、これからは譲り合ってタイミング良く帰国できたらいいと思ってます。
お互いに気を使いながらね^^
旦那の言葉は感情的になってポロっと出たものなので、大目に見るかな^^
とわ | URL | 2006/08/27/Sun 22:54 [EDIT]
理解してもらえて本当に良かったですね。
本当良かった良かった。
mint | URL | 2006/08/29/Tue 19:54 [EDIT]
mintさん はい^^無意味なケンカにならなくてよかったです。
少なくともお互い何かを得ることができたので。
お互い、異国に住む日本人、がんばりましょうね。
とわ | URL | 2006/08/29/Tue 22:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

