Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ぶらんこ びゅ~ん
今日は何とも良いお天気そしてここのところ冬とは思えない暖かさ。
デュンデュンは2度のお散歩を楽しみました。
午前中は父ちゃんとブラブラそのへんを歩いてきたみたい。
そして午後は母ちゃんと近所の公園へ行きました。

CIMG1602.jpg

少年達が乗ってきた自転車が運河沿いに乗り捨ててあります。
絵になりますね~少年達は水際で遊んでます。

そしてデュンデュン、ぶらんこで遊んだよ。

CIMG1603.jpg

やっと一人でちゃんと座ってられるようになりました。
前は小さすぎて乗れなかったのにね。

びゅ~んってやってあげると大喜び
得意のばか笑い、連発です。

CIMG1606.jpg

泣きそうな顔に見えますが実はこれ笑いすぎてこんな顔になったところを
パチリ 楽しくてたまらんよ~。

CIMG1610.jpg

オーストラリアのぶらんこって、鎖のところにゴムのカバーがしてあるのね。
子供が鎖で手を挟まないためだと思う。日本のはどうだっけ?

それにしてもデュンデュン、この帽子もうちっちゃくなっちゃったよ。
無理矢理かぶせてごめんね~。かぶれてません。デコ出てます。

CIMG1611.jpg

そしてついに飽きたのか、おろせ~とエビぞりが始まったので
ずり落ちる前にぶらんこ終了となりました。

この日はなんともう一つおうちの近くに公園を発見。
そっちはBBQ台もあるし、遊具も滑り台とかあったよ。
今度はそっちにも行ってみようね、デュンデュン君。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


えびぞりジュンジュン顔が引きつってるよ!
いいねBBQつきの公園!お家の近く公園いっぱいだね・・
本当、子供ブランコ好きだよね。。私もたまに乗るけど(最近数えて押すのが好きなレイナ)ちょっと気持ち悪くなるんだよね・・
今度遊ぼうね!!
RARA | URL | 2006/08/20/Sun 06:55 [EDIT]
ほんと天気良かったょね~冬も終わったんだなってぐらい暖かかったし(^^)
デュンデュンもう一人でブランコ乗れるんだねぇ~すごいねぇ~成長だねぇ~うちの子は乗りすぎると気持ち悪くなょ。。。
shore | URL | 2006/08/20/Sun 08:52 [EDIT]
ブランコに乗って遊べるなんて、お兄さんだ~~
すごく楽しそうですねi-194
横姿、おしりがすっぽりおさまってかわいいですi-233
かいかいママ | URL | 2006/08/20/Sun 12:23 [EDIT]
うちも乗ったら降りない…
強く押せと要求するし、大変。
あたしはブランコ乗ると酔っちゃうからきっとDaddy似。

デュンデュンのあのかわいい馬鹿笑い、写真からよ~く伝わってきたよe-415
☆南 | URL | 2006/08/20/Sun 15:52 [EDIT]
足跡から来ました~
2年位前に、娘が短期ホームステイに行ってました。
デュンデュン君可愛いですね~ほんわか気分にさせてくれてありがとです。
○○年前にうちの子もあったんだなぁこんな時(・o・)今は・・・・・・けど
・・=カワイクナイ(笑)でした!

まりん | URL | 2006/08/20/Sun 23:17 [EDIT]
デュンデュン上手にブランコ乗れるようになったね♪
でも最後には飽きちゃうんだねーー
リルモンは一度ブランコ乗せたら飽きると言う事無く延々と乗り続けるよ・・・( ´Д`)
ブランコから降ろす時は絶対にグズルんだよね、けっこう長く乗せてても・・・
鎖の所にゴムカバーいいね。日本のは(私のとこの近くにある公園のブランコ)鎖むき出しだよ(´∀`;)
小川っち | URL | 2006/08/20/Sun 23:55 [EDIT]
デュンデュン、ブランコ1人で乗れるんだー。すごいじゃーん!!
すごく楽しそう。帽子からおでこ出てても可愛いじょ~、デュンデュン。
ミッキー | URL | 2006/08/21/Mon 09:28 [EDIT]
デュンデュン得意のばか笑、見たいです~。
しばらく会ってないよね~~??
会いたいぞ~~~。
まぁみ | URL | 2006/08/21/Mon 12:47 [EDIT]
RARAちゃん そうなの、うちの近所って公園がけっこうあるの。大きいのがど~んとあって、その周りには小さいのがいくつかね。散歩するのに良いよ。
レイナちゃんもぶらんこすきなのね^^レイナちゃんくらいになると一人でこいだりできるからもっと楽しめるね。しばらく会ってないから近いうちに遊びたいね~。

shoreさん ね~、冬はもう終わりなのかな。寒の戻りってやつはAUSにもあるのかな。
shoreさんちは長く乗ってると気持ち悪くなっちゃうんだね。もしかしてデュンデュンがおろせ~って言ったのは気持ち悪くなったのかな、私が結構はりきってびゅ~んって押しちゃったから・・・。

かいかいママさん 最近やっと、一人でも何とか乗ってられる大きさに成長したんですよ。前までは小さすぎて、無理矢理後ろ向きに乗せてたから。後ろの穴の所に足をいれてね。もう少し大きくなると自分でちゃんとつかまってられるようになると思います。

☆南さん 娘ちゃんのぶらんこびゅ~ん、なんだか想像できるわ^^
もっともっと!って催促するのも目に見える~^^将来絶叫マシンもへっちゃらっ子になるかもね!
早く熱が下がるといいね。

まりんさん コメントありがとうございます^^
娘さん、短期留学に来てらしたんですね!オーストラリア、気に入ってましたか?今度はぜひご家族で!デュンデュンも大きくなったら日本へ短期留学でも行けたらいいな~って思ってます。

小川っち デュンデュン、途中でやんちゃになるんだよね~、なぜか。最初はすごく喜んでるのにさ。もしや酔ってしまってるのかな?早く実家のアンパンマンぶらんこ乗っけてみたいよ~。あらはびゅ~んってできるのかな。
日本のぶらんこでゴムカバーしてあるのってなかなか見ないよね、やっぱり。こっちてそういう点良く気が利いてるかも。

ミッキーさん 帽子ね・・・、新しいの買えって話なんだけど、日本から届くのを待ってるので、わざと買わないでいるんだぁ、ケチいでしょ(笑)
デュンデュンがスタスタ歩けるようになったら公園ももっと楽しめるんだよね。

まぁみちゃん そうだね~、しばらく会ってないよね。
リクくんの体調が良くなったら遊びません?車の運転練習も兼ねてそっち方面まで行くよ~。デュンデュンのゲラゲラ笑いも披露するよ!
とわ | URL | 2006/08/21/Mon 16:59 [EDIT]
本当に楽しそうだね~♪
またあの笑いが生で見たいわ^0^
子供って楽しいと本当に良い笑顔するよね~☆
見てるこっちも笑わずにはいられないくらい。。。
私も家がやっと決まったから、引越しが終わって落ち着いたら、公園探ししよ~っと♪
ゆうりちゃん | URL | 2006/08/21/Mon 19:17 [EDIT]
これがデュンデュンくんお得意のばか笑いですね♪
すごい楽しいのが伝わってくるよ!!
見てて飽きないね。子供の笑顔は!
そしてこのえびぞり!
これまた飽きちゃったのがよく分かるね...笑。



kotataku | URL | 2006/08/21/Mon 22:57 [EDIT]
ゆうりちゃん デュンデュンのこの笑い、披露できないのが寂しいよ~。今度あえる時は成長してもっと豪快な笑いになっているか、頭も成長して、ちょっとは控えるようになっているか・・・。
おうち決まって良かったね!素敵な公園が見つかるといいね^^

kotatakuさん そうそう、子供が笑ってるとこっちまで楽しくて思わず同じ調子で笑っちゃうの。これにも癒されるな~。
そしてエビぞり、デュンデュンの反抗はいつもエビぞり。抱っこしてる時にやられると落っことしそうになるくらい力強くそるから大変よ。倍重たくなるし。
とわ | URL | 2006/08/22/Tue 00:02 [EDIT]
そちらの公園はBBQ台付きが多くていいよね!!
しかもブランコの素晴らしいこと!!!
日本のってそこまで安全に配慮してないもんねv-393
うちは近くの公園のカゴ型ブランコに満足してたけど、これを見て思った。
全然イケてないよ~v-409
どらぶー | URL | 2006/08/22/Tue 00:03 [EDIT]
どらぶーさん うん、BBQ台はいいよね。しかもほとんどが無料で使えるから。それでも自家用のを持ってる人もいっぱいいるけどね。
ぶらんこは、ゴムのカバーがついてていい感じよ。鎖に指つめないし。こっちって、子供に関する危険対策って日本より厳しいような気がするよ。遊具の周りも転んでも痛くないように柔らかいし。いろいろ国によって違うのね。
とわ | URL | 2006/08/22/Tue 16:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

