Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


Mi goreng の悲劇
オーストラリアに住んでる方ならご存じ。
インスタントヌードルの Mi goreng (ミ ゴレン)インドネシアのだったかな。日本の焼きそばみたいなやつ。
スーパーで安く買えて、ラーメンのように保存食(非常食?)として買い置きしています。デュンパパも好きなので。

それがある日悲劇に見舞われました。

CIMG1593.jpgそう、モンスターの襲撃にあったのだ
あ~箱ごと出されたよ。
てか、買いだめしすぎ
この扉はロックしてないんだよね。
探求心大せいのデュンデュンのために開けておいたと言っても過言ではない。全部閉めるとたぶんいかりまくるから

それにしても散らけてくれました。ありがとう。

CIMG1596.jpgCIMG1597.jpg

デュンデュン・・・、これ、きっと麺がもうブチブチの切れ麺だよ
ぶんぶん振り回してバンバン床にたたきつけてさ。麺が痛いってよ。

CIMG1594.jpg
ないないできる日はいつだろうね・・・。
その前にあんよか。
今日は4歩進めました~
この調子この調子。あと2週間ほどで1歳。
お誕生日のビックサプライズになるかな
がんばるのだデュンデュン!



余談ですが、この Mi goreng 一箱に30個入って$10だったの。
なんてお買い得
めざといデュンパパが見つけて即購入してた。
GCに住んでる皆さん、Super Q shopping center のアジア食品店です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ そういえばもうすぐデュンデュン1歳になるんだね☆
もう4歩もあるいたか。うちにいたっては11ヶ月にしてようやくハイハイして1歳過ぎるまで歩かなかったからなぁ。デュンデュンス.....(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
それにしてもデュンデュンはモンスターぶりかなり発揮してるね(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
でも、見てるこっちはかわいいからいい(*・∀・)oのだ♪
小川っち | URL | 2006/08/18/Fri 02:06 [EDIT]
デュンデュンすごいね~4歩!!
KENTAは1歩どまりだよ(笑)
二人とももうすぐ1歳だね~。
お誕生日にBIGサプライズ私も期待しちゃうわ!!
いたずらっこ健在だね!イタズラなんて
してないぜ~っていってるかのような表情がかわいい。許せちゃうわ(笑)
めぐみ | URL | 2006/08/18/Fri 07:26 [EDIT]
あー、いたずら小僧になっちゃってるー。
うちにもこういうのが待ってるのかと思うと怖いですv-399
保健婦さんにも、開けてもいい扉か引き出しを1つ作っておくといいと言われました。
いろいろ準備しないといけないんですねー。
かいかいママ | URL | 2006/08/18/Fri 08:43 [EDIT]
おお~!すごいすごい。
でも、袋から出されてないだけマシだね。。。
きっとデュンデュンは楽しく遊んだことでしょう♪
1歳の誕生日にはPartyでもするのかな~!?
まぁみ | URL | 2006/08/18/Fri 10:19 [EDIT]
デュンデュンお見事!!ってくらいにぶちまけてくれたねー。
相変わらずのやんちゃ坊主(笑)
でも、デュンデュンのそんなところが可愛い。

私も、昔はよく食べてたなー。懐かしー!!
ミッキー | URL | 2006/08/18/Fri 11:37 [EDIT]
あぁ、、デュンデュンに見事にやられちゃったね~。
ミゴレン、私も妊娠前までよく食べてたよ~。(笑

それにしても4歩あるいたかぁっ!
誕生日のサプライズあるかもだね♪
スタ | URL | 2006/08/18/Fri 20:03 [EDIT]
ホント~、BIGサプライズあたしも期待してます。
そうかぁ~、デュンデュン歩くかぁ。
誕生日は盛大にするのかな?
☆南 | URL | 2006/08/18/Fri 21:22 [EDIT]
小川っち ほんとはもっと早くから歩くかな~って期待してたんだけど、意外に普通だったわ。って、まだトコトコ歩けるわけでもないし、たまたま4歩進んだだけで、それ以来はやる気無し子だよ。
私はけっこうやりたい放題させてるけど、デュンパパの方がちいと神経質っていうか、いちいちうるさいのだ。全部ダメって言ってたらデュンデュンストレス溜まるよね~。

めぐみさん 4歩って言っても半分無理矢理、倒れ込むように私に向かってきたからなんとも言えないです、ははは・・・。
KENTAくんももうすぐ1歳だね~。一緒にお祝いできるかな^^
最初の1年ってなんだか母親にとって特別だから妙にウキウキしちゃうよ。

かいかいママさん うんうん、かいちゃんもそう遠くないうちにデュンデュンみたいになるよ~。今は寝返りで色んなとこ物色してるんだね(笑)下見だ、下見だ^^
保健婦さんも開けていい扉あるといいっていってたんですね。私も絶対そう思いますよ。全部ダメっていったらなんだかかわいそうで・・・。危険じゃない物なら私は結構やらせ放題かな。

まぁみさん 袋から出されてたら私が怒りまくるよ。そして毎日のようにミゴレン振り回して遊んでる。たまに、えっ、なんでこんなところにミゴレンが・・・っていうようなところに転がってたりするからね~。ミゴレン満喫してるよ。
お誕生日会は、ママ会のメンバーで合同ですることになりそうだよ。色々決まったら連絡するから参加してね^^

ミッキーさん これ、毎日のようにこの状態です。ぶちまけられては、方付け・・・の繰り返し。でもたぶんそのうちミゴレンに飽きてくるかも。そしたら次の矛先はどこへ・・・。せまいおうちだからデュンデュン仕様の扉は少ないよぉ。
ミゴレン頼りにしてますよ!

スタさん 見事にやってくれたよ、ほんと。デュンデュンが起きてる時は家中おもちゃやらミゴレンやらが散らばっててさんざんなおうちだよ。方付けても方付けても引っ張り出されるから、もう夜寝るまでおもちゃは散らかしっぱなし(さすがにミゴレンは方付けるけどね・笑)
ないないできるようになるのが待ち遠しいよ。

☆南さん デュンデュン実はまだ歩けないのよ~。4歩はなんちゃって4歩だったんだよ。あれ以来やる気無し子ちゃんだし。立ってて、私に倒れ込むのが好きだから、ちょっと離れたところに構えてたら勢いで4歩進んじゃったって感じ。これから練習だわ。
お誕生日会はママ会のメンバーで合同ですることになりそうだよ。9月3日。ダディも誘って参加してね~。詳しくはまた決まったられらくするね。
とわ | URL | 2006/08/18/Fri 22:41 [EDIT]
すごい!今日は4歩!!倒れこんでも4歩は4歩♪
そしてやってくれたねー。デュンデュンくんが楽しそうなんでいいよいいよ!!ってダメです....ね。
この満足気な顔見るとついつい。
かたずけ私じゃないから言えるんですi-201
kotataku | URL | 2006/08/19/Sat 00:00 [EDIT]
わぁ~今度は4歩か~もうすぐだね~^^
しかももうすぐ1歳なの~?!
驚きだよ。
最初に会った頃はちょこんと座ってニコニコしてただけなのに(T T)ジーン感動!!

そのインスタントメン美味しいの?
美味しいなら私も買っちゃおうかな~^0^
ゆうりちゃん | URL | 2006/08/19/Sat 00:02 [EDIT]
私もこのミゴレン貧乏学生時代よく食べてました~・笑。おいしいですよね。色々野菜入れてみたりしてアレンジして。私にはとっても良い日常食でした。デュンデュンくん今は目に見える何もかもが珍しくおもしろいんでしょうね。ミゴレン食べてみました?やっぱ麺はかなり短くなってたでしょうか(汗) いつかデュンデュンくんもすたすた歩けるようになる日が来るでしょうから今のカワイイよたよた歩きの時期って貴重ですよね。頑張れデュンデュンくーん!
パンプ | URL | 2006/08/19/Sat 00:38 [EDIT]
あららぁ~やってしまいましたか…
デュンデュンはまだ食べられないけれど、
大人にしてみれば大切な食材なのに~…
でもそのうちこのブログをデュンデュンが見て、
「あ…僕ってば…失態」って思う日が来るでしょうね~

ミゴレン食べたことないな~
一度食したい。
shannan | URL | 2006/08/19/Sat 03:44 [EDIT]
ひぇーーだね、って言うか本当にいっぱいかえってるね・おいしいよね。。。
ぱりぱりぐしゃぐしゃ、鳴る音がおもしろかったんじゃない・・・作るときはスプーンで食べる状態かもね・・v-10
RARA | URL | 2006/08/19/Sat 08:11 [EDIT]
4歩おめでとう~。太陽も誕生日一ヶ月前に4歩ほど歩いて、その後ぱったりだった・・・。ちょうど誕生日前日にとことこ歩いて遊び始めたの!あの時は感激だった~。今はもうあっちいったりこっちいったり・・・。ところで麺はぐちゃぐちゃだけどデュンデュンの顔をみると許せてしまう!?
sunsun | URL | 2006/08/19/Sat 16:42 [EDIT]
kotatakuさん ありがとう~。なんちゃって4歩ですが一応前進しました^^本人としては「歩いた!」よりも「遊んでる感」の方が強いと思うのよね。
kentくんもそのうちこうなるよ~。転がってるだけの頃が懐かしいとはまさにこのことだったわ。

ゆうりちゃん そうだよね~。最初にあった頃はやっとお座りが一人でできるようになって、ちょこんと座ってと~ってもおとなしい子を演出してたのに・・・、今となってはあの頃はどこへ??って感じ。早いよね、もう1歳だよ。そんなこと言ってる間にさくらちゃんが2歳になって・・・って、子供の成長はほんと早いよ。
ミゴレン食べてみてね。安いし。値段の割にはおいしいと思うよ。料理面倒くさ~って時の1品にどうぞ^^

パンプさん やっぱりミゴレン食べてましたか^^ワーホリとか学生って必ずミゴレンの道通るよね。安いし簡単だしけっこうおいしいし。野菜何でも入れてOKだから意外にヘルシー?!(ほんとかな)
ブチブチになったであろう麺、まだ食べてないんです。きっとスプーンで食べる羽目になると思うな。デュンデュンにはガサガサ音がする物って魅力的なんですよね~。これでスタスタ歩くようになってもっと行動範囲が広がったら我が家はどうなることやら・・・。

shannanさん やってくれました~デュンデュン。でもこれ、ほんの日常の一コマなんです。あっちこっちにデュンデュンの仕業であろう物がコロコロと転がってる我が家。拾う度に「もぅ~!」とこぼしてる私。口癖になっちゃったよ。この一言デュンデュンが早くに覚えそうですf^^;
そして将来、このブログ読んでもらう時が楽しみです。
ミゴレン、AUSに来たら食べてみてね!焼きそばが好きだったら普通に食べれると思います。私は辛いの苦手なので、付属のチリソースは入れないんですよ。

RARAちゃん あらら~~でしょ。でも袋を破らなくてよかったよ。そんなことしてたら私は発狂ものだよ。
やっぱこどもって、バリバリ、ガサガサって音が出る物好きだよね!自分のおもちゃよりも、おもちゃじゃない音が出る物に食らいついて食っていうか。不思議。
次に食べる時はほんと、スプーンの助けを借りないと食べられなさそうだわ。

sunsunさん 4歩、ありがとう~^^一応少しずつ練習みたいなことしてるんだけど、急にトコトコ始まるもんなんだね~。楽しみだわぁ。今のところやる気無し子なんだけど大丈夫かしら。太陽君のトコトコ歩いてる姿見たいな~。まだ日本かな?
9月3日の合同お誕生日会、ぜひ参加してね!

とわ | URL | 2006/08/19/Sat 17:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

