Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


デュンデュン セイフ その2 と はじめの一歩
いたずらデュンデュン健在!
先日のコンピューター柵で囲い案に続き、危険にさらされていたキッチンをデュンデュン、小さな魔の手から守ってみました。

開き、引き出し、全てが対象。こんな風にしてみました。

CIMG1591.jpgCIMG1590.jpg

左の写真のは市販のやつで、子供が開けられないようになってて、大人でも簡単には開けられません。ちょっとやっかいだけど、それくらいでないと子供は開けちゃうので。

そして右のはデュンパパのアイデア。引き出しにも一つずつ付けるストッパーみたいなのが売っていたんだけど、なんせ我が家は賃貸・・・。そう、傷を付けるわけにはいかないのでこんな風になってしまいました。

どの引き出しを開けたくてもまずはあの棒を取り出さなきゃいけないのです。怪力デュンデュンでも引っ張れないように、床と台を結ぶあの棒はきっちりの長さ。取り出すにはちょっとトリッキーなのです。でもこれくらいしないとデュンデュンはやっつけられません。

そしてもう一つの開きがこちら。

CIMG1587.jpgCIMG1589.jpg

ここは食器とかが入っていて、すでにデュンデュンに落とされて割られたりしたので閉めてやりました。上の写真のやつとは違うものだけど、これも子供が開けないように作られた道具。

どれもこれも、はっきり言ってannoyingです。面倒くさいったらありゃしない。

それでもデュンデュンに足もとをチョロチョロされるよりは安全だし、いちいち出された物を方付けなくてもいいので良しとする。

開けられないと気づいたデュンデュン、怒って頭を戸棚にぶつけております。
CRAZY BABYか・・・。たまに床にもゴンゴンぶつけてるし。


そしてそんなデュンデュン、今日ついにはじめの一歩が出ました~!
でもたった1歩で終了・・・・・・。

手放しで達練習してたら、ゲラゲラ笑いながらひょいっと1歩。
それにウケたのか、彼の笑いはしばらく止まりませんでした。
やっぱりばか笑いの王、デュンデュンでした。

明日からも練習だぞ~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そっかー、大きくなるにつれそいう工夫も必要になってくるのね。
完全ガードしても、それでもやっぱデュンデュンは気になるみたいだね(笑)

おめでとー。最初の一歩!!
こーいう時にビデオを取ってあげたいんだけど、そいう時に限ってフラットバッテリーだったりするんだよね・・・。
ミッキー | URL | 2006/08/16/Wed 11:32 [EDIT]
おー!!はじめの一歩でましたか~v-237
おめでとーv-315
デュンデュンたん、笑いながらタンタンって歩き出しそうだね!!

それにしてもかなりの防御策・・お疲れ様ですv-436
どらぶー | URL | 2006/08/16/Wed 16:34 [EDIT]
祝初めの1歩!!!
ばか笑いしているデュンデュンが目に浮かぶよ~^^
そして、頭ゴンゴンしてるのも、目に浮かんでしまう(笑)
家もストッパー買わなきゃなぁ・・。
CODYママ | URL | 2006/08/16/Wed 17:45 [EDIT]
うわー!!とうとう1歩出たんだ!おめでとう♪
デュンデュンくんの笑いのツボもかなり面白いね!

歩き出すとイタズラもレベルアップしそうだけど
コレだけやっとけばキッチンは完璧だね。きっと
デュンデュンくんは新たな遊び道具を求めて新たな
探検が始まる気もするけど...負けるなお母ちゃん!!
kotataku | URL | 2006/08/16/Wed 17:55 [EDIT]
デュンデュン、はじめの1歩.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

ゲラゲラ笑い、想像つくから思わずパソコンを前ににやけてしまった。
あの笑いまた聞きたいから、遊んでね。

☆南 | URL | 2006/08/16/Wed 18:42 [EDIT]
おめでとう・・うれしいね!感動したでしょ
ぜんぜん会わない間に、一歩をすすんだのねv-10
いろいろと触り始めてたいへんだろうけれどがんばれ
RARA | URL | 2006/08/16/Wed 19:28 [EDIT]
はじめの1歩、おめでとうございますe-230
記念すべき日ですね。

防御策はうちもそろそろしなきゃいけないかなー。想像するだけでもめんどくさいe-352
「この引き出しはダメよ」
「うん、わかったよ、ママ!」
なんてことにならないかなー。
かいかいママ | URL | 2006/08/16/Wed 21:06 [EDIT]
おめでとう!!
始めの一歩が出たら後はアレヨアレヨって言う間に歩けちゃうよ。
うちも扉とか引き出しには全て同じようなロックしてあるよ。でも本当に面倒だよね。
お花 | URL | 2006/08/16/Wed 21:15 [EDIT]
お~~~! すごい!!デュンデュン!!
よくやったぞ。よっぱど嬉しかったんだね~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今日はおめでとう記念日だね♪
キッチンは子供の楽しみがいっぱいだけど、
危険もいっぱいだもんね~。
キッチンの入り口に柵を付けるのが手っ取り早いけど、
こっちの作りって、何故か、柵が付けれない様に
柱が平行してない家が多いと思わない!?
まぁみ | URL | 2006/08/16/Wed 22:14 [EDIT]
1歳を直前にして、はじめの一歩おめでとー!!

ジェイミーとお誕生日近いから、今度一緒にお祝いできたらウレシーです!!
Mie | URL | 2006/08/17/Thu 12:58 [EDIT]
ミッキーさん このくらいの月齢になると何にでも興味示すし、危険も分からずさわるからほんと大変だよ。アーちゃんもそのうち・・・^^家の中はデュンデュン仕様になってるよ。
はじめの一歩、ありがとう!こういう時ってなかなかビデオとかとれないよね。ずっと構えてるわけにもいかないし。

どらぶーさん ありがとう~^^これからヨチヨチが始まると思うとなんだか楽しみです。でも一歩どまりで先へ進まないの。意外に慎重派だったわ。
とうとうキッチンもやってしまいました~。それでもデュンデュン止めるの難しいよ・・・。時にはやらせ放題、野放しです。

CODYママさん ありがとう^^
頭ゴンゴンはやめてほしいよ。たまにふざけて笑いながら戸棚にぶつけてたりするからね。頭おかしい子みたいだよ。
CODYくんもそろそろ・・・だね、小さな魔の手が忍び寄ってくるよ~。

kotatakuさん ありがと~^^って一歩から進まないのよね。
デュンデュンの笑いのツボは・・・はっきりいってよくわかりません。なんで?っていうようなことで一人でウケてるからねf^^;
イタズラは、常に進化してます。開けられないと分かると開けられるところを探し、前以上に散らかしてくれますよ。
負けないぞ~。

☆南さん ありがとう!早く娘ちゃんの後をついて遊べるようになりたいよ。でもハイハイの方が早いんだよな・・・。
ゲラゲラ笑い、今度披露するよ!旦那様の休暇が終わったくらいに遊ぶ?

RARAちゃん ありがとう!ほんと、しばらく会わないうちに一歩が出たよ。このくらいの子の成長は早いね。
デュンデュンとは毎日が戦いだよ。「ダメー」って叫んでることが多いかも。ある程度はやらせてるけどね。これからも負けずに頑張るぞ~。

かいかいママさん ありがとう^^記念日ですね。メモっとかなきゃ。
防御策はほんとけっこう悩まされるよ。あれもこれもってやっていくと、全てにやらなくちゃいけなくなっちゃって。でも毎日使う物だからいちいちはずしたりっていうのが結構面倒なんです。だからうちも危険じゃないところは多少いじられてもいいように(デュンデュンが遊べるように)残してありますよ。
ダメを理解できるようになるのはいつ頃なんでしょうね~。

お花さん ありがとう^^
一歩からなかなかまだ進歩しないのよね。思った以上に慎重派のデュンデュンだったよ。ハイハイの方が早く移動できるからただのlazyなのか・・・。
お花さんちの娘ちゃんの年でも、扉とかはストッパー付けてあるのね。こりゃ、まだまだ先は長いな・・・。

まぁみさん ありがとう^^記念日記念日。メモメモっと^^
うちも最初は柵を付けようと思ったんだけど、やっぱりこのキッチンの作りじゃ無理だった。それに全て立入禁止にするのもちょっとかわいそうだったからね。デュンデュンとの戦いはまだまだ続くよ~。

Mieさん ありがとう!1歳を目前に一歩!ヨチヨチできるようになるのは1歳過ぎてからかな~。早くジェィミー君と一緒に歩いて遊びたいよ。がんばれデュンデュン。
そうそう、お誕生日もうすぐだね。一緒にお祝いできるといいね!ナンシーさんから連絡会った?




とわ | URL | 2006/08/17/Thu 15:48 [EDIT]
うわぁ~デュンデュン初めの一歩したんだ~!!!
おめでと~♪
う~ん成長してるな~^^v
赤ちゃんがいると戸棚とか大変だよね~。
うちのも開けるの大好きだったから、一番下の段のところだけに(お皿の玩具箱みたいな感じ)落としても大丈夫なお皿やコンテナーを入れて、そこだけは開けても怒らないで自由に遊ばせてたら、あまり他のところには手をださなくなったよ^^
これでセーフティグッズ使わなくてすんだよん☆
まああるにこした事は無いけどね~。
ゆうりちゃん | URL | 2006/08/18/Fri 00:48 [EDIT]
ゆうりちゃん ありがと~。今度あえる時はスタスタ歩くデュンデュンをお披露目できるわ^^
それにしても娘ちゃん賢いね~。この引き出しは自分の遊ぶ引き出し、って分かってるんだね。うちも一番下はビニール袋とか入れて遊べるようにしてたんだけど、それでもやっぱり危険が好きみたいで、余計なところに手を出してくるから結局ロックする羽目になったよ・・・。
とわ | URL | 2006/08/18/Fri 15:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

