Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


普通の日・・・
今日は何気ない一日だったけど、朝から慌ただしくしてしまった。

まずは先日届いたCARのロードワーシー(日本でいう車検みたいなの)をとりにメカニックへ車を持って行くことから始まった。
それが早朝だったため、寝ていたデュンデュンを無理矢理起こしちゃったよ。ごめんよ~。

NSWから来た車のため、名義変更にもまずはロードワーシとらなきゃいけなくて、レジ(登録費みたいなの)も最初っから払わなきゃいけないらしい。でもどうやら後々払い戻しできるみたいだけど。それにしてもすんなりいかないので面倒。

車のサービス費もたんまり支払い、それが済んだらレジ登録でまた大きな出費。いただいた車とはいえ、痛い出費がかさんでます。
デュンパパはサービス費が高い、ぼったくりだとプンプン怒りモード。
だまされた、だまされたと豪語しております。
確かにしなくてもいいようなことまでされて支払って・・・って、ちょっと気づくのがおくれただまされ夫婦だったかも。ま、でもそういうのが向こう(メカニック)の仕事でもあるんだけど。

そしてデュンデュンの病院も行ってきた。
本当はだいぶ良くなっていたから行かなくても良かったんだけど、先週予約してしまっていて、せっかくだから、ということで行ってきました。無料だし。
デュンデュンは異常なし。ただ咳がまだちょっと出るねってことで、ドクター直々お薬いただいてきました。これも無料。
なんか、余ってるからあげるわよ・・・って。

普通の日だったけど、なんか疲れた一日でした。
たぶん車のことでいっぱいいっぱいだたったせいかもね。

なんだかとりとめのない文章になってしまった。
こんな一日でした、ということで。

デュンデュンの写真でも見て落ち着こう。

CIMG1567.jpgCIMG1569.jpg
デュンデュン何やってんの~?       あん?呼んだ~?

ウンコ座りがかっこいい・・・。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンデュンくんも元気になってヨカッタ♪
車って維持費が痛いよね。でもそちらだと車があれば
かなーり便利になるもんね。

振り向きデュンデュンの表情!!「あっ?今ちょっと忙しいんだけど??」って言ってそう。こちらもマイカーの整備中ですかね!?かわいい♪♪
kotataku | URL | 2006/08/15/Tue 00:27 [EDIT]
これから車で行動範囲が広がるね。また楽しくなるぞ!
冬だから仕方ないけどデュンデュンがモコモコだから笑える!細身に見えないもん(笑)

12日から実家です。さすが田舎!朝晩は涼しい!!
ゆうこ | URL | 2006/08/15/Tue 09:00 [EDIT]
いろいろ大変な上に痛い出費って嫌なものだよねっ。
でもその分たくさん色んなところにいっちゃえって今のガソリンじゃなかなかね~。
学校いきだしてからガソリン減るの早くって悩みの種。
坂が急だし…っと愚痴ってしまった。

デュンデュンが治ったらあそぼうねv-354
☆南 | URL | 2006/08/15/Tue 09:33 [EDIT]
車の事落ち着いたら是非うちにも遊びに来て~(^^)!!
shore | URL | 2006/08/15/Tue 19:10 [EDIT]
kotatakuさん 維持費はやっぱり高くて泣けるよ(><)でも、日本のように定期的に車検とらなきゃいけないってことがないので、その点いいかな。
早くもっと練習したいよ~。
デュンデュン、忙しいとこ呼び止めてしまいました^^用もないのに呼ばないでって言われてるみたい・・・。

ゆうこちん いろんなとこに行けるようになるとちょっと生活が変わるよね。ただガソリンが高いのが痛いよ~。
もこもこデュンデュンいかが?^^ほんとはスリムちゃんなんだけどね~。冬と言ってもだいぶ暖かくなってきたよ。日中は半袖でも良いかも。
おっ、実家ですか。のんびりしてきてね。

☆南さん ほんと、このガソリン高いの何とかして欲しいよね。いつまで続くやら・・・。安いとこ知ってたら教えて~。
デュンデュン咳が治まったらお友達とも遊べるよ。もうほとんど大丈夫だから近いうちに遊びましょ。

shoreさん 行く行く!そっち方面なら知ってる道だから行けると思うよ^^早く全部準備OKにならないかな~、って練習もしなきゃだわ。
とわ | URL | 2006/08/15/Tue 23:34 [EDIT]
おお~~!! やったね♪
前回の日記をまだ読んでなかったので、今頃喜んでます♪
これからはどんどん遊べるね~!!嬉しいヾ(〃^∇^)ノ♪
かく言う私も、昔、こっちのメカニックに騙された~!!
今でも悔しいのよぉ。今度聞いてね♪

デュンデュン、だいぶ良くなってよかった♪
今日は結局「Aburakidazzle」が改装で開いてなかったの。
今度はみんなで遊びに行こうね!!
| URL | 2006/08/15/Tue 23:52 [EDIT]
まぁみさん・・・かな 上のコメント、たぶんまぁみさんだと思うんだけど、間違ってたらごめんなさい。名前入れるの忘れちゃったかな?

車の準備が整ったら(練習も十分になったら)そっちの方まで出るからいつでも誘ってね^^デュンデュンも良くなってきたからまた遊べるよ~。
車のことは分からないから騙されちゃうのは悔しいよね~。車に詳しいデュンパパでさえ騙された~とか言ってるから、私はきっと騙されたことも気づかないかも・・・。
とわ | URL | 2006/08/16/Wed 00:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

