Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


朗報です
って言ってもそんなに大したことじゃないけど、

なんと、我が家にがもう1台やってきました!

シドニーに住むデュンパパのお姉さんがくれました~
なんだか余っていて乗らないらしいので。
ありがとうありがとう

ということで、私の運転練習が始まります

いままで乗っけてくれたり、送ってくれたり、「乗っけてってあげるよ~」って言ってくれた方々、どうもありがとう。これからは行動範囲が広がるのでもっとみんなと遊べるし、色んなところも行けると思います。いつでもデュンデュンを呼んでね~

でも、まだ名義も変えてないし、保険も入っていないので、そういうのが全て整ったらお出かけしたいと思います。
それにオーストラリアではマーク。
安全運転、安全運転


余談ですが、初心者マークを貼って走っている人のこと、今時の若者はなんて言うか知ってますか。(うちの田舎だけかもしれないけど・・・)
しょっぺたって言うんだって~。へぇ~・・・。
初心者マークをペタって貼ってるから、かな。推測ですが。

この言葉、実際この前観光滞在していたMの弟が使ってるそうな。
弟君は19歳。若いです。そして彼もしょっぺたのはず。

若者め、どんどん新しい言葉を生み出してくれる。ついて行けんよ


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


「しょぺた」ですかー!
ついていけんとです・・・。
それにしても車GETなんてラッキーv-341
安全運転で頼みますね~。
どらぶー | URL | 2006/08/13/Sun 00:41 [EDIT]
車GETおめでとうございます!!
いいな~ うちにももう1台大きいのくれる人いないかな~。

オークランドも車社会です。でもこっちに来てから約6年間、一度も保険に入ったことないんですよ。入らなきゃと思いつつ、ついつい「来月来月」と延ばし延ばしに・・・i-229

これから練習がんばってくださいね。
かいかいママ | URL | 2006/08/13/Sun 07:46 [EDIT]
おぉ~、それは朗報だよ。
遊べるねっ、たくさん…
楽しみ~・・・・・・★

しょっぺた…これは何のことだかさっぱりわからんねっ。
どんどん歳をとっていくなぁと実感する。
☆南 | URL | 2006/08/13/Sun 09:16 [EDIT]
いいねぇ!!車!!!
じゃあ、サーファーズの家まで遊びに来てくれるーー???遊ぼうねぇーー!!
私はLドライバーです・・。
いったい何と呼ばれるのだろう・・・。
CODYママ | URL | 2006/08/13/Sun 11:29 [EDIT]
おぉ~これで、ママ会にもきやすくなるね!
ちなみに、私、免許とってからオーストラリアで実際に一人で運転できるまで半年もかかりました…。。2車線のランダバウトいまだにこわいよ~。
zigemi | URL | 2006/08/13/Sun 11:56 [EDIT]
車、Getラッキー!!
でも、マジで気を付けてね。
自分が気を付けてても、相手がぶつかってくることもあるし…。(経験者は語る)
うちの車、未だに修理に出してないので運転するのが不安なの。トランクが間なしに開くから危なっかしーいの。
ミッキー | URL | 2006/08/13/Sun 12:11 [EDIT]
車GET良かったね!!
私は未だに知らない道を一人で車するのは怖くて遠出出来ないけど・・・・。
でもさ、子供と2人っきりで煮詰まって時に車があると便利だよね・・・・。
お花 | URL | 2006/08/13/Sun 15:02 [EDIT]
よかったね・・・練習がんばってねこれでもうどこでもいけちゃうね・・
RARA | URL | 2006/08/13/Sun 17:57 [EDIT]
やっぱり1人に1台なんだ~オーストラリアは。なんて今更ながら思ってしまいました。日本だと1家に1台ですものね。車増えて良かったですね!私は未だに免許持っていないのでオーストラリアで頑張って取る予定です(恐ッ)。
しょっぺた・・・初めて聞いた・・・。もう若者じゃないし、別にわかんなくてもいいか・・・(悲)
パンプ | URL | 2006/08/13/Sun 23:45 [EDIT]
どらぶーさん しょっぺたは、知らないよね・・・。てか、うちの田舎の若者だけな気もするけどさ。若者と話す機会なくなってきてるから余計に分かりません(TT)
安全運転頑張るよ~。

かいかいママさん 車、ラッキーだったよほんと。なければ無しで特に購入予定もなかったから余計に。
おお~、保険無しなんですね!でも私の場合運転自信ないので保険ないと怖くて乗れないです・・・。今、少しずつ練習してますよ。

☆南さん うんうん、これからは本当に行動範囲を広げられるからもっと遊べるね。でもガソリンの高値はいつまで続くやら・・・だね。
しょっぺたは・・・、別に知らなくても言い言葉なのでいいよね~(開き直り)でもやっぱり年を感じるよぉ(TT)

CODYママさん ひえぇ~、サーファーズ怖いよ~。あそこをスイスイ運転できるようになるのにどれくらいかかるだろう・・・。裏から行くか、裏から。
小心者なので都会の運転とAUS人ドライバーに混じって運転するの怖いのだ。
Lは・・・、Lペタ。(そのまんまだね)

zigemiさん そうなんです。ママ会に出席しやすくなるので嬉しいです。バスの心配しなくても良くなるのは大きいですよ。って、まずは練習しないと。確かに2車線のランダバウト怖いですよね~。私は車線変更も苦手。日本の田舎道に慣れすぎてるもので。

ミッキーさん ほんとほんと、気をつけないとだよねって、ミッキーさんみたいな場合もあるから気をつけててもあれだけど・・・。うんうん、車直ってから乗った方が安心だよね。それにこっちの人って、私が思うに車間が少ししか空いてないのに無理矢理入ってくるっていうか、車線変更得意というか。あれ、私怖いです。

お花さん 私もまだまだ一人で知らないとこ行けないよ。帰って来れない自信たっぷり。しばらくは知ってる道しか運転できなさそうだわ。
まずは練習して、煮詰まった時にドライブでも!ってさっと行けるようになりたいわ。今はまだ気合い入れないと車乗れないから(笑)

RARAちゃん 車ラッキーだったよ。買うことまでは考えてなかったからね。それでも名義変更とかレジとか、色々お金かかってるよ・・・。全部整うまでもう少しかかりそう。
そしたらもっと練習してどこへでも行けるようになるわ!

パンプさん AUSは車ないと不便ですよ。とくにGC ブリスベンのシティーとかはまだマシな気がするけど。
私の田舎は一人一台でしたよ・・・。田舎だからですね・・・。GCより不便。車がないと引きこもり間違い無しの所だったのよ(TT)だから田舎道に慣れすぎててGCですら都会と感じるよ。怖いよぉ。ブリスベンは絶対無理、と思うこの頃。パンプさんがんばってね~(人ごとでスンマセン)
そうそう、しょっぺたなんてわかんなくてもいいんですよ。どうせ使わないし(これも開き直り)
とわ | URL | 2006/08/14/Mon 19:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

