Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


あんよの練習
ここのところ風邪気味のデュンデュン。
昨日は一日中おうちの中で過ごしました。
なのでパジャマデー お天気よかったのにね

熱はないし機嫌もそこそこよし。
おうちでできるアクティビティー!ってことであんよの練習しました

CIMG1577.jpg
ガレージセールで購入したプーさんのウォーカー。
「ワン トゥー ワン トゥー」と向こうの方から元気よく来たのに・・・
じゅうたんにつかえて前に進めません


CIMG1578.jpg
母ちゃんに助けられてやっと前進。
でもその先にはソファーがあるのだ
母ちゃんはソファーは動かせません、それまでかデュンデュン・・・

と、思ったら!!


CIMG1579.jpg
かばさん見つけたよ~
そして楽しそうに「ワン トゥー ワン トゥー」と去って行きました。

ウォーカーにつかまっているととっても上手にあんよ出来るようになりました。
トコトコと一生懸命歩きます。
たまに障害物にぶつかると、意地でも進もうとウォーカーをガンガンと
その障害物にぶつけて押してがんばってます。

無理だっていうのに、諦めの悪いモンスターです。
こんな時が暴れん坊デュンデュンがかいま見れる時・・・。


CIMG1580.jpg
ほら、ほらデュンデュン、今度は冷蔵庫にぶつかってますよ。
母ちゃん、それだけは絶対に動かせません

あんよもだけど、ウォーカーの運転も上手になるといいね。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


このウォーカーを離してみたらどうなるんですかっ?!ってちょっと気になります。。笑
なんかもう1人でも立派に歩きそう!!
| URL | 2006/08/11/Fri 21:19 [EDIT]
うちもこのカバさん持ってる!!
そしてガンガンぶつけてたよ。
もうすぐで歩くかもね!?
うちは10ヶ月で歩き始めたんだけど感動するよぉぉぉ。
お花 | URL | 2006/08/11/Fri 22:29 [EDIT]
冷蔵庫にぶつかってるデュンデュンは「母ちゃん、これ邪魔ーー!」って言ってるみたいでカワイイ♪
もうすぐ歩けそうで楽しみだね!!
元気になってきたようでヨカッタ♪元気が一番だからね!!
kotataku | URL | 2006/08/11/Fri 23:39 [EDIT]
うちも10ヵ月で歩いたくど、ウォーカーとかではなく突然トコトコっと始まったよ。押して歩く姿はラブリーhttp://blog57.fc2.com/image/icon/v/4F48.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">たまにウォーカーが早過ぎて転ばない?もう慣れたもんかな?
障害物を早くうまーいこと避けられるようになればいいね。その前に歩いちゃうかもね!
一歳目前!歩けるようになーれ!そしてカアチャンまたまた体力いるで~!
ゆうこ | URL | 2006/08/12/Sat 01:05 [EDIT]
がんばれデュンデュン!
何か歩いている様子が
頭の中に浮かんできてしまいました。
かわいいんだろうな~。
そのうち歩き回るようになりますよね~
楽しみですけど大変そうだな~
shannan | URL | 2006/08/12/Sat 01:37 [EDIT]
家の子もかたかた押しすきだった・・おもいだすわ・・それにしてもジュンジュンかなり大きくなったね・風邪も病み上がりが一番怖いから気をつけてね・・
障害物を押して歩いてるジュンジュン姿かわいい・・(^-^)
RARA | URL | 2006/08/12/Sat 15:03 [EDIT]
うちもだよ~、大好きだったって今でもやるよ。
今ではちゃんと方向転換もできてます。
デュンデュンかわいい♡
さすがだねっ。
早く風邪治るといいね・・・・・・★
☆南 | URL | 2006/08/12/Sat 16:42 [EDIT]
舞さん 歩きそうな雰囲気ではあるんだけどね~、なかなかはじめの一歩が出ないの。
一人で立つことはできても、一歩出す前にしゃがんじゃうのよ。がんばってくれ~。

お花さん わぁ~一緒のかばさんだ!これかわいいんだよね。ぱくぱくとキューブ食べるでしょ。
そして娘ちゃんは10ヶ月であるいてたか。早いね。デュンデュンもうすぐ一歳だよ。なのにはじめの一歩がまだでない。

kotatakuさん 椅子とかは動かしてあげれても冷蔵庫はね・・・、訴えるような顔してるのが笑えるよね。
ほんとあと少しで歩けるようになると思うのに、なかなか一人では歩かないのよ。手放しで立ってたりはするのに。デュンパパ曰く、自信が足りない!って。

ゆうこちん おお~、快くんも10ヶ月であるいたんかぁ。早いなぁ。
押して歩くウォーカーは、なんかそれなりに早く行きすぎないようになってるみたい。軽すぎないから子供にはちょっと重い感じなのかも。靴下はいてるとたまに床で滑ってこけそうになってるよ。
ヨチヨチ歩きが待ち遠しいよ。ってほんと追いかけ回すのに体力使いそう。

shannanさん そろそろはじめの一歩が出てもいい頃なんだけど、なかなか踏み出せないみたい。怖いのかな。手放しで立ってても、一歩出す前に床に手をつくかそのまましゃがんじゃうの。つかまってるとすごい勢いでとことこ行くくせに。意外と臆病です^^
ハイハイの今でもキッチンが荒らされてるから、歩くようになったらもっとひどいことになりそう。対策対策!

RARAちゃん 押して歩くこういうウォーカーはどこまでも押していくよね。ほんと押しすぎ。広いところでやらせてあげたいよ。
デュンデュン大きくなったように見える!?早く歩けるようになってRARAちゃんちのわんこと走り回りたいよ。
風邪はだいぶ良いよ。ありがとう。

☆南さん ふふふ、娘ちゃんまだ押してるか^^ 方向転換もお手のもの、運転上手じゃん。今度うちにかばさん押しにおいで~。デュンデュンの手をひいて一緒に歩いてね。
風邪だいぶ良くなったよ。早く治すね。
とわ | URL | 2006/08/12/Sat 22:24 [EDIT]
デュンデュン、超かわいいんですけどォ~!!
でも、子供の成長って、本当に早いね♪
ママも負けずに、成長してやるぞぉ~~!!
まぁみ | URL | 2006/08/12/Sat 22:45 [EDIT]
まぁみさん そうそう、親も子供と一緒に成長するんだよね!
育児してると子供から教わることがいっぱいあるよね。3人も育ててるまぁみさんは大先輩。色々教えてね~。
デュンデュンのあんよ、早くお披露目できるといいなぁ。
とわ | URL | 2006/08/12/Sat 23:20 [EDIT]
デュンデュンたんかわいい~~!!
『ワントゥー ワントゥー』ってカタカタ押してる姿が目に浮かぶよ~。
あんよが楽しみだねi-236
どらぶー | URL | 2006/08/13/Sun 00:37 [EDIT]
どらぶーさん かたかた押してる時は終始大口開けてご機嫌だよ。
でも結構臆病だから、つかまるものがないとすぐにしゃがんじゃうの。自信が足らないのよね。歩くのは1歳後だな~。
とわ | URL | 2006/08/14/Mon 18:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

