Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ママ会不参加・・・ + 印象バトン
今日はママ会だったのに・・・行けなかった(><)

昨日の夜からデュンデュンがどうやら熱っぽくて、いつもに増して頻繁に起きるし、体も熱かった。着せすぎたかな・・・と思って、ちょっと薄着にして寝せてみたけど、やっぱり1時間おきくらいに起きてくれた。寝不足です

それでも朝起きた時は普通に機嫌よくて、大丈夫かなと思ったけど、熱を計るといつもよりちょっと高め。こりゃ、ママ会は様子を見ながら参加だなと思って、こまめに熱を計ったりしてたけど、37度台の後半をウロウロしてるだけで、特に上がる気配もなかった。

ママ会は参加する移行で準備とかしてたんだけど、まったくタイミング悪くお昼寝モードに入ってしまったデュンデュン。起きた時にはもうバスに間に合わない時間。家の前のバス停は1時間に1本しか来ないから、逃すとえらいことになる結局いい時間帯のに乗れずに、次を待つとママ会にも間に合わなくなるので、今回は参加をあきらめました。また次回・・・。


そして今日はバトン消化日。
Shanaさんから回ってきた印象バトンやってみます。
(shanaさんのブログは移転しています)

1.回してくれた方(shanaさん)の印象をどうぞ
お会いしたことはありませんが、色々企画して、率先して物事を進めていってくれるような、とっても頼りになるお姉さん。
っていっても、私よりずっと若いんです。
お祝い事や、記念日なんかに素敵なビデオを作っていらして、その編集技術や、選曲にいつも感動をもらってます。


2.周りから見た自分はどんな子だと思われてる?5つ述べてください。
①ぽわ~んとマイペース
②生真面目(要領が悪いだけなんだけどね)
③見た目より意外に行動する人
④話しやすい
⑤頑固

以上、すべて実際に言われたことのあることです。

3.自分の好きな人間性を5つ述べてください。
①趣味のある人。
  何か一つのことに打ち込んでる姿はかっこいいです。
②思いやりのある人。
  人の気持ちを考えて行動したり出来る人は偉いと思います。
③やると言ったらやる人。
  自分で決めたことを実行に移す人、要は口先だけじゃない人。
④率先力のある人。
  グループをまとめる力のある人はすごいと思います。
⑤優柔不断でない人。
  私が優柔不断なので、逆の人は好きです。

4.では反対に嫌い(苦手)なタイプは?
①責任感のない人。
  物事をすぐに人のせいにしたり、いい加減に行動する人。
②お金にルーズな人。
  これは今私が貧乏だからかな・・・。捨てるような金があるなら
  くれ~って思ったから(笑)
③人の気持ちを考えないで言動する人。
  好き嫌いがはっきりしているのはいいことだと思いますが、
  自分の言動で、人がどう思うかをまず考えて、言ったり行ったり
  してほしいです。言っていいこと悪いことの境が難しいけどね。
④お金の力や名声にものを言わせて威張ってる人。
  ず~っとホテルで働いてきたので、こういう人は幾度と目にしました。
  人間は皆平等。そういう人達を特別扱いはしたくないから、
  もうホテルでは働きたくありません。
⑤暴力や脅しで世渡りしてる人。
  こういう人達がいるからわけもなく不幸になっていく人がいる。
  絶対に許せません。

5.自分がこうなりたいと思う理想像がありますか?
  ん~・・・理想はやっぱりお母さんかな。
  あと1年で定年を迎える彼女。私たち3姉妹を育てながら40年近くも同じ仕事を
  続けてきています。
  あと1年なんていいから仕事やめて早くゆっくりと自分の時間を楽
  しんでほしいです。
  デュンデュンの母となった今、たまにすごく不安になる時があります。
  私のお母さんが私にしてくれたように、私もデュンデュンにこれだけのことが
  してあげれるのかなぁと。日本じゃないから不安っていうのもちょっとあるけど、
  それよりも何よりも母としての役割を十分に担っていけるのか・・・・。
  デュンデュンにとって物足りなくはないかな。
  でも、もうやるしかない。
  将来デュンデュンにも尊敬する人は母、と言ってもらえるように
  しっかり母業がんばる。


6.自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
  非行少年にはならんでくれーーー!!
  (もちろんデュンデュンに)慕ってくれてるよね・・・

7.そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)
 A New Worldかいかいママさん
 ニュージーランドはオークランドで男の子を育てるママさんです。
 お会いしたことはありませんが、とっても行動派(?)な素敵なママさんです。

かいかいママさん、お時間ある時にやってみてね~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


受け取ってくれてありがとうございます♪
私のことをあまりにも素敵に語っちゃってくれてるから
ちょっと照れちゃいますよ~

でも私もお金にルーズな人は大嫌い。
そこは一番けじめをつけておいてほしいところですよね。

お母さんが理想像だっていうのは
私も分かります。
母になれば私もこの一言が
重く意味を持つんだろうと思います。
shannan | URL | 2006/08/10/Thu 00:40 [EDIT]
ジュンジュンつらいね・・子供の病気は特につらい気持ちをつたえられないから・・こっちも分かってあげれない分つらいよね・・
がんばれ・・でもとわちゃんだったら大丈夫だよ・・
RARA | URL | 2006/08/10/Thu 13:01 [EDIT]
でゅんでゅん、大丈夫~??
バトン、私も「うんうん。」と頷きながら読んでしまったぁ。
それに、とわさんって、結構しっかりしてるよね~!!
尊敬!!
まぁみ | URL | 2006/08/10/Thu 22:10 [EDIT]
shannanさん いえいえ、かなり遅くなっちゃいましたがやっと回せましたf^^;
お金って、やっぱり天下の回りもの・・・なんですよね。ないよりはあった方がいい。でも、使い方を間違うと大変大変。上手にやりくりしたいです。
母親って、いくつになってもず~っと母親なんですよね。母から見たら子供はいつまでたっても子供、のように。偉大な存在です。

RARAちゃん デュンデュンが「ここが痛いよ、とかだるいよ・・・」とか言ってくれると本当、色々悩まなくていいよね。それが分からないからいざという時オロオロしてしまう。でも今回はそんなにひどくないみたいでよかったよ。機嫌も悪くないし。

まぁみさん デュンデュン大丈夫よ~、ありがと。
熱はないし、機嫌もいいからこれから悪くならないように見張ってるだけ^^
私、あんまりしっかりしてないよ~。だってこの前Q1のエレベーターの戸にデュンデュン共に挟まれそうになったから(><)みんなに助けられちゃったよ(恥)
とわ | URL | 2006/08/10/Thu 22:40 [EDIT]
あっ!!今日は普通にコメントできる♪

デュンデュン大丈夫???
風邪かな~?
何回も起きられると辛いよね~ホント><
寝不足でこっちも風邪になっちゃいそうになるよね!!
休める時はゆっくり休んでね☆

うちのプチは今歯がいっぺんに生えてきたためにかなり発狂してるよ!!(昼も夜も寝てる時も・・・)

しかしお母さんて本当にすごいよね~。
人の母になってみてより思うことだよね~。
お互い肩の力を抜きながらがんばろうね^^
(って私は抜き過ぎだわ^m^ぷぷ)
ゆうりちゃん | URL | 2006/08/10/Thu 23:54 [EDIT]
デュンデュンたん要観察だねi-181
このままよくなってくれることを祈ってます。

今回のバトン読みながら私も「そうだ、そうだー!」ってかなり共感してしまったよ。

とわさんって、自分をしっかり持っててステキなママさんだなって思ってるよ!
デュンたんはそんなママの愛情を受けて、絶対非行少年にはなったりしないじょ~e-287
どらぶー | URL | 2006/08/11/Fri 01:46 [EDIT]
デュンデュンくん大丈夫そうで一安心だね。
赤ちゃんってどこが痛いとか言えないからお母さんに
掛かってるもんねえ。その異変になんとなく気づくって
なんか深いもの感じるな♪母と子の絆はすごい!

そんなお母さんに育てられてるから不良少年はないと思うよ!
kotataku | URL | 2006/08/11/Fri 08:38 [EDIT]
デュンデュンの様子はどうですか? うちの周りの赤ちゃんの間では、手足口病が流行ってます。熱と、手足口に赤い発疹が出るんだとか。かいかいはまだその病気にはなってませんが、デュンデュンと同じようにちょっと熱が出て、夜も起きちゃうことが最近ありました。これって何なんでしょうね。

そしてバトン、最後読んでびっくりしました。でもまわしていただいてありがとうございます。初めてのバトンなんです。がんばって初バトン挑戦します!
かいかいママ | URL | 2006/08/11/Fri 08:50 [EDIT]
ゆうりちゃん ありゃ~・・・さくらちゃん歯っ歯、いっぺんに生えてきたんだ~。そりゃ大変。親にその不愉快さは分からないからどうしようもないよね。どーしてもご機嫌斜めなら歯茎に塗る薬つけてみるとか・・・って、これ、AUSにあるって知った時わたしはかなりびっくりしたよ。いままでそんなこと聞いたことなかったからさ。
デュンデュンはたぶん風邪だね~。呼吸がたまによろしくないからこのまま良くならなかったら週明け病院行ってくるよ。

どらぶーさん うん、熱はないのが救われてるよ。でもタンが詰まってるような、たまにゼーゼーいうような呼吸だから、そのへんちょっと心配かな。良くならなかったら病院行ってきます。
多少やんちゃ君になってもいいけど、人様傷つけたり、いじめをしたり、お巡りさんのご用になるようにだけはなってほしくないな~ってこれ最低限のルールだけどね。
親って責任重大だね・・・。がんばろ。

kotatakuさん デュンデュン今のところ大丈夫みたいよ~。たまにゼーゼーいうのが気になるから、それが良くなれば元どうり!観察しなくちゃ。
母だから気づいてあげられる子供のも異変なのかもね。やっぱり四六時中一緒にいるし。病院でよく、ウンチの様子や食欲はどう?って聞かれるのも、お世話してる母だから答えられることだもんね。
よい子に育て、デュンデュンよ!

かいかいママさん バトンタッチありがとう!!時間のある時でよいのでやってみて下さいね^^
手足口病って・・・病名が怖いと思うのは私だけ?あれってうつるんですか??
かいちゃん気をつけなきゃですね。手足口病の発疹ってかゆいんだろうか・・・。お口の中がかゆくなったら大変だと思うよ~。かくにかけないし・・・。グランピー覚悟だよね・・・。

とわ | URL | 2006/08/11/Fri 14:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

