Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


しゃぼん玉
デュンデュンのマイブーム!

CIMG1365.jpgCIMG1362.jpg

”しゃぼん玉~”
大好きなんです。機嫌が悪い時でも、ふ~っと一吹きするとキャッキャッと大喜び。

ふわふわ飛んでくるしゃぼん玉を捕まえようと一生懸命。
でもすぐに消えてなくなっちゃう不思議な玉にちょっととまどいぎみ。

早くふ~っ、と自分で作れる日が来るといいね。

母ちゃんはお出かけする時もしゃぼん玉持って、いざというときの黙らせ道具、あやし道具として活用していくよ。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


そりゃぁやっぱりシャボン玉は興味をそそるよね~
かわいいですよ☆
動くものにはしゃぐ姿ってなんともいえないかわいいものですね~。
でもシャボン玉を食べるものと思われたら
ちょっと大変なことになりそう…
shannan | URL | 2006/08/06/Sun 23:26 [EDIT]
ほんと。ちょっと戸惑ってるかんじするね。
右側の写真のデュンデュンくん「なんだろう?これ。」って思ってそうな表情♪
自分で作るのに挑戦する時1回は飲んじゃいそすですね...
kotataku | URL | 2006/08/06/Sun 23:47 [EDIT]
デュンデュン、シャボン玉捕まえようとしてるー(笑)

あやし道具!かあちゃん、グッド・アイディアー!!
果たして強敵のデュンデュンを黙らすことが出来るかな・・・???
ミッキー | URL | 2006/08/07/Mon 11:14 [EDIT]
なんだろうね・・家の子は今でも好きよ・・いいね・・いい武器をみつけたね・・これでいざというときは大丈夫だね・
RARA | URL | 2006/08/07/Mon 13:18 [EDIT]
shannanさん 一気にいっぱい飛んでくるから、どれを捕まえようか迷ってる姿がまた笑えるよ。そんなトロイことしてるうちにみんな消えちゃうんだけどね。
そしてもう既に食べようとしてるから危険、てか、手に取るものは何でもお口へ・・・がデュンデュンの基本なので・・・。

kotatakuさん 今回の写真、けっこう決定的瞬間だよね。私がしゃぼん玉飛ばして、それが消える前にカメラ構えて写真撮って。。。って、けっこう忙しかったですf^^; それに、こっちのしゃぼん玉、日本のとちょっと違って、ストロータイプじゃないから飲んじゃう心配はないかも。日本のだったら絶対飲んでるな(笑)

ミッキーさん しゃぼん玉ね、外ではけっこう活躍してるよ。ただ風が強い日は一瞬で飛んでってしまってダメ。そしてちょっと恥ずかしいのが周囲の目をひくこと・・・。強敵デュンデュンへの武器なのでした~。アーちゃんにも効くかも!?

RARAちゃん おっ、レイナちゃんも好きなんだ。じゃぁ、今度お散歩行く時は持参するよ。一緒にやろう!
そうなのそうなの、これ、武器なの。必殺技でもあるのよ(笑)
とわ | URL | 2006/08/07/Mon 17:09 [EDIT]
うちも好きだよ~!!
100円ショップで買った元祖シャボン玉ってカンジのだけど。
先日風が強い日にやったもんだからわぁーっと流れちゃって、視線が追いつかなくなってたけど楽しそうだったわv-221
次回は風のない日にまた。
どらぶー | URL | 2006/08/08/Tue 04:09 [EDIT]
「黙らせ道具、あやし道具」に笑えたよヾ(〃^∇^)ノ♪
子供って、シャボン玉、好きだよね~。
でも小さい頃って、あの吹くストローで、シャボンの液を飲んじゃうから、危険なんだよねぇ。
ニコくらいになればいいんだけど、
カイくらいだと、こぼしまくるし。。。
まぁみ | URL | 2006/08/08/Tue 22:13 [EDIT]
どらぶーさん そうそう、風のある日にやると、ひゅ~って、一瞬で飛んでっちゃうんだよね、それに彼らは目が追いつかないし(笑)やっぱりぶーちゃんもしゃぼん玉好きだったか^^
一人で出来るようになるのが楽しみだね~。

まぁみさん 黙らせ道具だよ~ほんと。でもこっちはふ~ふ~してて、だんだん飽きてくるし疲れてくるし、でも子供はもっとやれっていうし・・・。結局こっちが負けちゃうよ。
そうだん、ニコくんぐらいになるとしゃぼん玉を操れるようになるよね、かいくんだとこぼしまくりか・・・。

とわ | URL | 2006/08/09/Wed 15:43 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2006/08/09/Wed 17:05 [EDIT]
ゆうりちゃん おお~!シドニーからだね。無事着いたようで良かったよかった。おうち探しははかどってる?
しゃぼん玉さくらちゃんも好きかなぁ。
うぉ!うぉ!って指さしてる姿が浮かぶよ^^
とわ | URL | 2006/08/09/Wed 17:29 [EDIT]
っていうか、なんだったんだろう・・・???この間の日本語に変換できなかったのは。。。

無事シドニーに着いたよ^^v
今は新しい家を探しながら旦那の兄夫婦の家で暮らしているよ!!
早く良い家が見つかるといいな~☆
引越しって荷造りも大変だけど、良い物件探しも大変だよね~はっ~。

新しい家が決まったら、前にニコ君からもらったシャボン玉やってみるよ^0^
きっとさくらも喜ぶだろうね♪
ゆうりちゃん | URL | 2006/08/11/Fri 00:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

