Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


KENTA君と遊んだよ
今日はデュンデュンのお友達、KENTA君のおうちへ遊びに行きました。
KENTA君はデュンデュンより1週間あとに産まれました。
KENTA君ママとはママ会で仲良くさせてもらってます。

CIMG1559.jpgCIMG1563.jpg

こんなに小さくても、やっぱり子供同士で遊ぶのがいいね。
2人とも自己主張が芽生えてきた頃、一著前におもちゃの取り合いもしてました。
てか、デュンデュン、全部KENTA君のおもちゃなのに、あなたが奪うってどういうことですか!!人の持ってる物がいいみたいで、何度もKENTA君の手から奪ってました。ごめんね~。

ラブリーなKENTA君は、とっても優しいの。
おやつのイチゴも、お口に持って行ってあげるとそ~っと、とっても控えめにかわいいお口をちょっぴり開けて食べるのですかわいいよ~

なのにデュンデュンの食べ方ときたら、んがーっと大口開けて、バクゥッっと指まで一緒に食ってくれる
イチゴ小さく切ってあるんだから、そんなに大きなお口開けなくても食べれますよまったくもう。指、痛いんですけど・・・。

そして暴れん坊デュンデュンの見張りはけっこう大変です。バシバシとすぐに手が出るから、KENTAくんをたたくんじゃないかと、母ちゃんはハラハラしておりました。
でも今日はなんとか未然に防ぐことが出来ました、ヤレヤレ・・・。
デュンデュン未遂に終わる。
でも、今日は比較的手が出なかった方かも。仲良く遊んでたし

KENTA君、こちらこそ、これに懲りずにまた遊んでね。

CIMG1562.jpg
お猿さんが2匹かわいいよね


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ハハハッv-407
お猿さん達とってもかわいいわ~v-415
見てるとハラハラするときあるけど、やっぱり子供同士で遊ばせるのっていい刺激になってるよね!
うちのぶーちゃんもとりあえず必要以上に大きな口アーンして食べまーすv-420
どらぶー | URL | 2006/08/01/Tue 23:59 [EDIT]
ふたりのおさる、かわいいねぇ...そういえば、デュンデュンの「ダルダルダル...」まだ聞いてない!聞きたい!!

うちのもお誕生日近いから、こんど一緒に遊ぼー!!
Mie | URL | 2006/08/02/Wed 10:07 [EDIT]
檻の中のお猿さんたち可愛いー。
KENTA君とデュンデュン仲良しさんだね。
デュンデュンったら、お茶目さんだな~。
ママの指まで食べちゃうの?
ミッキー | URL | 2006/08/02/Wed 10:34 [EDIT]
動物園だね!ちっさい小猿が遊んでる!
私の友達の子もすっごい大きな口あけてくれる子がいるよ。もちろん許容量もすごい!
体も大きいし。デュンデュンもそうなるかな?
食べること大好きって大事よ~!
おおきくな~れ!母ちゃんは・・・頑張れ!
ゆうこ | URL | 2006/08/02/Wed 16:52 [EDIT]
可愛いねっ。
うちも人もおもちゃすぐウバってしう。
でも年上の子からは奪わないから、というか奪えないからうけるv-291
☆南 | URL | 2006/08/02/Wed 19:11 [EDIT]
KENTA君、3枚の写真の中2枚は柵をカミカミしてますねぇ(笑)
うちのもいっつも何かカミカミしてるからウケル。
デュンデュン未遂に終わったのね・・
こないだCODYデュンデュンに攻撃して涙させてしまったから、やり返してくれていいわよ~v-8
CODYママ | URL | 2006/08/02/Wed 20:33 [EDIT]
おさるちゃん・・ちょーーかわいいショットだね・・・かなり大きくなってるわ・・歩くのも早いかもね・・
今度会うのが楽しみ・・
RARA | URL | 2006/08/02/Wed 20:41 [EDIT]
どらぶーさん あはは~^^ ぶーちゃんも大きなお口でパクッといくのね。それで、ほんのかけらしか入れてあげられなかった時なんか、物足りなさそうな顔するからおもしろいよね。
やっぱ、子供は子供同士で遊ぶのが一番ですね。

Mieさん あれ?!「ダルダル」まだ聞いてなかった?今度お披露目しなきゃ。最近は変形ダルダルできるから、色んな宇宙語発してるよ。問いかけ系とか。ラリ?ダル?とか言ってる。
近いうちに遊びましょ。

ミッキーさん この日はデュンデュンちょっとだけ、暴れん坊お休みしてたみたいで、なんとか仲良く遊んでくれました。興奮すると一人でケタケタ笑いながらバシバシとお友達を叩いちゃうのよ・・・。
お茶目なんてとんでもないよ~。歯でガブリンコとくるから、小さな歯でもすごく痛いのよ。

ゆうこちん うんうん、柵の中に入ってるからまさに動物園^^
デュンデュンけっこうモリモリ食べる方だと思うんだけどやっぱりまだスリムちゃんなんだよね。ノンストップで動いてるから消費も大きいのかなぁ。もうすぐ1歳だというのに、80の服がブカブカ。70でも大丈夫なくらいだよ。大きくな~れ!

☆南さん 前は奪われてもなにも出来ずに座ってるだけだったのに、今は奪う方だし、また奪われると「ンギャー」ってちょっと怒り?悔し?の声を出してみたり、どんどん成長中です。
娘ちゃん、年上にはやっぱり気をつかう?恐れてる?おもしろいね~。

CODYママさん KENTAくんのお気に入りの柵なのかなぁ^^ちょうどお口の前に来るからカミカミ攻撃連発してた。
デュンデュンは普段暴れん坊だから、泣くぐらいがいいの^^ あの、CODY君の「胸ぐらつかみ」ウケたよ~。大ものになるぞ~。

RARAちゃん 大きくなってるように見える?!
アンヨもうすぐだよ。きっと。押して歩くウォーカーがかなり上手になってきたし。
早くレイナちゃんと走り回って遊べるようになるといいな。
とわ | URL | 2006/08/02/Wed 22:10 [EDIT]
いやーーーんi-2372人ともかわいすぎる♪
子供同士って楽しそうですよね!!
友達と遊んでるデュンデュンくんはお兄ちゃんになってる!!
kotataku | URL | 2006/08/02/Wed 23:32 [EDIT]
kotatakuさん 赤ちゃんでもお友達と遊ぶって大事なことですよね。きっとチビながらに得てくるものがあると思うから。
ママも育児の話とかしながら色々勉強になることもあるし。デュンデュンは1週間だけKENTAくんよりお兄ちゃんなんだ^^ そして、デュンデュンより1週間上のお兄ちゃんもいるのよ。お誕生日の近いお友達がいっぱいです^^
とわ | URL | 2006/08/03/Thu 15:30 [EDIT]
たのしかったね~またいつでも遊びにきてね。ところで、デュンデュン家の柵
めちゃめちゃ大きいね~。
これでダディも救われる??

めぐみ | URL | 2006/08/03/Thu 22:19 [EDIT]
めぐみさん うん、またおじゃまします^^我が家にもいつでも来てね!
うちの柵、デュンパパがちょっといじって2枚つなげてあるから一カ所だけ長いんだよ。デュンデュンを防げても、ゲーマーへの道は絶対阻止!!
とわ | URL | 2006/08/03/Thu 22:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

