Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


GREEK FESTIVAL とお買い物
昨日、日曜日はデュンパパお休みの日。
家族3人と、デュンパパの仕事仲間のH君とでゴールドコーストで毎年開かれている GREEK FESTIVAL へ行ってきました。
その名の通り、ギリシャのお祭りです

CIMG1548.jpgCIMG1549.jpg

すっごい快晴 日陰じゃないと夏のような暑さ。
運良くデュンパパが早く起きたので、ラッキーにも会場に着いた時は写真のようにほとんどの席が空いていました。私たちは自分たちの椅子を確保して、あまりにも暑いので木の下へ移動することに。

人もどんどんどんどん増えてきて、沢山あった椅子も全てうまり、数少ない木陰もぎゅうぎゅう状態。あ~、早く着いて良かったぁ。そして、デュンパパに二度寝させなくて良かったぁ。

ギリシャ料理?を一応食べたんだけど、肉以外はいまいち・・・だと私は思いました。たぶん、日本人の私だからダメだったのかも。チーズのパンみたいのも、モサモサしてて、味もめっちゃ濃い。しかもハーブがたっぷり入っているので、そのハーブがここはオレの縄張りだ!と言わんばかりに味を主張して、なんだか芳香剤を食べてるみたいでした。

H君いわく、ホウ酸だんごってきっとこんな味。だって。

そして、甘い物。ケーキっぽい物とかあって、おいしいかなぁ・・・ってけっこう期待だったんだけど、これまたハズレ

甘っ!! 砂糖食べてるような、水飴そのまま食べてるような

食べ物はいまいちだったけど、ピクニック気分が満喫できてよかったかな。音楽とか、ダンスとかそういったイベントもやっていたから。

CIMG1550.jpgCIMG1551.jpg

写真は子供向け番組の Banana in Pajamas と一緒。プラス、エルビスの格好してイベントしてた人と一緒。
どちらもデュンデュンはカメラよりも隣の謎の人物に興味津々。
どれだけ呼んでもカメラの方見てくれませんでした

このギリシャのお祭りを堪能した後は、ちょっとお買い物へ。
向かった先は アウトドア用品店 。こういう場所はデュンパパ一人では来させてはいけないのです。絶対に余計なものまで買うから。要見張りなのです。

私の監視の下で(笑)、今日のお買い物は、アウトドア用の椅子とテーブル、それとピクニックマット。
椅子は折りたたみ用の安いやつ。なんとデュンデュンサイズのもお買いあげ。大人用のはセールで安かったので、なんと、デュンデュン用の小さなやつの方が高価でした
テーブルも小さくしまえて軽くていい感じ。椅子のように小さくたためるの。

帰宅後、早速広げてくつろいでみました。こんな感じ↓

CIMG1554.jpg


デュンデュン真ん中で、両脇に家来従えて かっこいい椅子
生地もデュンデュン用のやつの方がしっかりしてるんです・・・。

と、こんな感じのデュンデュン家の日曜日でした。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


気になってたんだぁ、GREEk Festival。
でもすっかり忘れてたよぉ。
でもすごいいい天気だったのに、今日は曇り。
洗濯物ができずショックだったよ。
☆南 | URL | 2006/07/31/Mon 20:57 [EDIT]
うちはフェスティバル会場のすぐ近くなので、ちょっとだけベランダから見てたよ(笑)
うちも一昨年と去年は行ったよ。
でも、食べ物はイマイチ!!だったなー。
葉っぱで巻いてあるやつ(名前知らない)
なぜ、今年は行かなかったかと言うと、旦那が入場料($3)が必要だから嫌だって(笑)ケチなもので。
でも、夕方、ちょうどナナの家から戻ってきたら花火が打ち上げられていたので、アーちゃんもすごい音にビビりながらも初花火を堪能してたよ。

ミッキー | URL | 2006/07/31/Mon 20:57 [EDIT]
デュンデュン・・・!点線のやじるしが見えるかのようです。笑。
sunsun | URL | 2006/07/31/Mon 22:26 [EDIT]
前から思ってたんですがとわさんって写真撮るの上手いですね。いつも微笑ましい写真で楽しませてもらってます。
今回もデュンデュンくんの視線...ほんとに矢印見えそうです!!
kotataku | URL | 2006/07/31/Mon 22:59 [EDIT]
そっか~食べ物はイマイチだけど、家族団欒を楽しんだんだね~☆
デュンデュン本当に興味津々な感じだね(笑)
ピクニックセット良いね~^^v
なんだか家族三人でしっくりきてるよ!!!
使える日が待ちどうしいね♪
ゆうりちゃん | URL | 2006/08/01/Tue 00:00 [EDIT]
真ん中ってデュンデュンくんですよね~、最後の写真。
何か「俺がドンだぜ」って感じ~♪
エルビスが面白いですね☆
でもほんと、デュンデュンがカメラを見ていないのが
面白いですよ。
すっごくおかしかったんだろうな~~

何かとっても穏やかな1日だったみたいですね。
天気も良くて楽しそう!
shannan | URL | 2006/08/01/Tue 01:33 [EDIT]
え~!!Festivalの名がつくものには行ってみたかった!!
楽しそうだなぁ~。デュンデュンの視線が、また可愛い♡
今度どこかのFestivalがあったら、教えてねぇ!!
まぁみ | URL | 2006/08/01/Tue 21:15 [EDIT]
☆南さん GREEK FESTIVAL は毎年やってるから来年行ってみるといいね。でも、食べ物はお勧めできないな~。子供用の遊び場もあって、家族で楽しめそうよ。大人は飲み食い、子供は遊ぶと^^

ミッキーさん ミッキーさんちはあの辺なのね。ベランダから見えるなんてすごい近いね。花火まで見えたなんていいな~。アーちゃんの初花火おめでとう!
やっぱ食べ物はあんまりだよね・・・。欧州人には合うかもだけど。
入場料、昔はただだったらしいね。うちの旦那君もそう言ってた。しぶしぶ$3払いました(TT)

sunsunさん 点線矢印、書けばよかったね(笑)
不思議な物を見るかのように凝視してたよ。これを今は「ガンミ」って言うらしい。知ってた?私は知らなくてね・・・。どんどん新しい言葉が生まれてるよ。ついて行けていない(><)

kotatakuさん えへ、写真いい感じですか^^ありがとう。
狙ってるわけでもなく、結果的にこういうのが撮れちゃうだけなんですけどね・・・。デュンデュンがけっこうタイムリーにいろいろしでかしてくれるからおもしろいよ。だから変顔もけっこうあるのです。

ゆうりちゃん 日曜日はいろいろ連れ回しちゃったけど、充実した一日だったかな。
ピクニックも今度行く時は椅子持参。テーブル持参。だから慌てて場所取りとかしなくてもよくなったわ^^込んでる公園だとテーブル空いてなかったりするからね。ちなみに最後の写真の右側は私ではありませ~ん。よ~く見て!男の腕なのだ。

shannanさん ね~、椅子に座ってる写真、後ろ姿が威張ってますよね(笑)生意気に肘までかけちゃって。この子供用の椅子、私が座っても大丈夫なんですよ。大人用のより丈夫かも。でもデュンパパが座ったら力尽きちゃうかな~。
エルビスはなぜか2人いました。1人がステージで何かしてる間に、もう一人がデュンデュンの熱いまなざし受けてました。

まぁみさん このFESTIVAL、きっとだんごくん達も楽しめたかもよ。子供用の遊び場が設けてあって、すっごく大きな滑り台(高いところから滑ってくるやつ)があったり、ライド系のものもあったりで。
ぜひ来年行ってみてね。同じ時期にあるはずよ。

とわ | URL | 2006/08/01/Tue 21:59 [EDIT]
デュンデュンの気持ち良くわかるよー。
そんなに変な物が横にいたら、誰だって、絶対気になるもんねぇ~(笑)
味はともあれ・・・^^;お天気で何よりでしたねぇ☆
でも、そこまで全てがまずいとなると、逆にちょっと食べてみたくなるのは、私だけ・・?
CODYママ | URL | 2006/08/01/Tue 22:01 [EDIT]
CODYママさん ん~、わかるわかる。すっごいまずいよ!って言われた物を味見してみたくなる気持ち。で、食べて後で後悔するのがオチ・・・なんですよね~。ぜひ来年トライしてみてね!ってか、どこかのGREEK レストラン行けば食べられるね。
お天気よかったよね~。気持ちよかったぁ。
とわ | URL | 2006/08/01/Tue 23:10 [EDIT]
デュンデュンしっかり座って何か映画監督みたいっ!!笑
それにしてもココはオウチの庭ですか?すごいキレイで素敵!!

デュンパパ、運良く朝早く起きたり、監視しないと余計なもの買っちゃうとか、うちと似てますよ。。激似ですっ!!!笑

このバナナINパジャマズってオーストラリアの番組だって知ってました?!私も小さい頃日本で見て、今二コラがオーストラリアで英語で見てるなんて・・・不思議な感じです。
| URL | 2006/08/01/Tue 23:44 [EDIT]
へぇ~!ギリシャのお祭りだったんだぁv-266
フードは人生経験としては良かったのかと・・・。
私もいくらマズイ!って言われてもちょっと味見してみたくなっちゃうーv-15
ピクニックセットあったらいいね!!
どらぶー | URL | 2006/08/01/Tue 23:49 [EDIT]
舞さん 椅子の後ろ姿ウケるでしょ。肘までかけちゃってさ。
デュンパパはほんと、いつも見張ってないと、何を買ってくるか分からないから危険よ。ガレージセールなんかに行った時はもう最悪。一人で行くな~って感じ(笑)
Bananas in Pajamas って私の小さい頃日本でやってたかな?てか、ジェネレーションギャップ!?(涙)デュンパパは子供の頃見てたみたいだけど・・・。そりゃ、AUSにいたんだから見てて当たり前か。

どらぶーさん ギリシャのお祭りだったんですよ~。ダンスとかやってましたよ。これが Japanese Festival だったら盆踊りとかになっちゃうのかな・・・なんて一人で想像してました。あっ、でも太鼓とかいいですよね!
ピクニックはこっちにいるとしょっちゅう行くから、セットがあると楽だよね。よいお買い物だったわ^^
とわ | URL | 2006/08/02/Wed 22:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

