Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


11ヶ月になったよ
デュンデュン、今日で11ヶ月になりました~

あと1ヶ月で1歳になるなんて信じられないよ!

最近のデュンデュンは、高速ハイハイはもとより、伝い歩きも速度が上がり、障害物もまたぎ、乗り越え、バランスも良くなってきた。
そして、押して歩くおもちゃ、ウォーカーっていうのかな?それを押しながらヨチヨチと前進できるようになりました。ちょっと前までは、わざわざ、そのウォーカーを手に持たせて、無理矢理やらせないと歩かなかったけど、昨日辺りから自分から進んでそれをつかんで立ち上がり、えっちらおっちらとちょこっとずつ練習するようになりました。

デュンデュンなりに、歩くことがつぼにはまるのか知らないけど、歩いてる時は常に大口開けてビックスマイル。そして時にはお得意のばか笑い発しながらウォーカーと共に旅に出ております。

CIMG1410.jpgCIMG1417.jpg

デュンデュンが乗っているこのカバの乗り物、友達のMが滞在中に買ってくれました。このカバ、実はすごい優れもので、座るところがピコンと開いて、背もたれみたいになり、ウォーカーに大変身。
乗っても遊べるし、押して歩く練習にもなる2役をこなすカバさんなのです。
そして隠れ技がもう一つ。
カバさんの鼻の上に乗っているキューブ。これ、カバさん動きながら食べたり吐き出したりするんです。お口がパカパカとなって、キューブの上を通るとパクッと食べちゃいます。

Mよ、素敵なプレゼントをどうもありがと
Mは2週間滞在してたわけですが、その間、デュンデュンの良き友であり、色々助けてもらったりと、ほんとに世話になりました。
帰国しちゃったらぱったりと静かになったみたいで、寂しいです。
デュンデュンもきっと探してるよ~。また来てね~。

CIMG1418.jpg
この顔で待っとるよ!


そうそう、11ヶ月になった今日は、お友達のおうちにおじゃましました。来月シドニーに引っ越してしまうお友達。せっかく仲良くなれたのに残念だね。いつかデュンデュンとシドニー観光行くぞー!



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


11ヶ月おめでと~~!!来月で1歳か。
あっという間だね。カバさん優れものだ。
デュンデュンいい顔してるよ~~。
今度遊びに行くね!そしてうちにも遊びにきてね。
めぐみ | URL | 2006/07/30/Sun 00:49 [EDIT]
おめでとうございます♪
デュンデュンくんの笑顔サイコーですi-178
ウチの子も男の子なんでデュンデュンくんの成長を我が子と重ねて楽しんでいます♪それにしてもこの笑顔たまらん...i-233
kotataku | URL | 2006/07/30/Sun 01:04 [EDIT]
デュンデュンたん 11ヶ月おめでとーv-315
ほんっとサイコーのビックスマイル!!楽しそうだねv-411
ぶーちゃんも来月の1歳の誕生日にはそんなウォーカーをおねだりしよ~v-415
どらぶー | URL | 2006/07/30/Sun 01:18 [EDIT]
11ヶ月おめでとーe-405
0歳も残すところあと1ヶ月ですか。
1歳のお誕生日は何かパーティ企画してますか?

カバさんの乗り物素敵!e-267
デュンデュンとっても楽しそうですねv-411
かいかいママ | URL | 2006/07/30/Sun 08:27 [EDIT]
デュンデュン11ヶ月おめでとう♪
昨日も本当にいい笑顔だったね^^v
あのものすごい嬉しそうな笑い方になんだか私も笑顔と笑いが止まらなかったよ!!
きっとあっという間に歩くようになるんだね~☆
そんな姿を見れたら良いな~☆
「デュンデュン、後1週間ちょっとしかないけど、私に歩く姿を見せてくれ~!!!」
かばの玩具いいな~。うちのもそういうやつ買えば良かったよ。。。
ゆうりちゃん | URL | 2006/07/30/Sun 12:26 [EDIT]
おめでとうーーー@@
本当はやいね・子供の成長・・後1ヶ月で1歳か・・歩けるようになったらもっとたのしいね・・近いうちに遊びましょう
RARA | URL | 2006/07/30/Sun 18:29 [EDIT]
久しぶりにみたデュンデュンの成長ぶりにびっくりです。
あの笑い方はあいかわらずで微笑ましいね。
また、遊んでね。
あたしも歩く姿が見たいわ。
☆南 | URL | 2006/07/30/Sun 21:36 [EDIT]
わーい!!祝11ヶ月~☆
カバさん知ってる~!!!
私もトイザラスで見かけて、いいなぁって思ってたんだよねぇ^^
でも、あれ結構高いのよ~。
かわいいし、乗れて、押せて、遊べて、すぐれものだよねぇ♪
障害物をまたいで歩けるのってすごい成長だよね!!
来月の1歳の誕生日にはもう走り回ってるかもねぇーー!!
CODYママ | URL | 2006/07/30/Sun 22:04 [EDIT]
めぐみさん ありがとう^^ KENTAくんもあとに続いて、もうすぐ11ヶ月だね。
1歳が目前。早かったような、やっとたどりついたような。育児の一つの大きな節目だね。これからも頑張りましょ。
いつでも遊びに来てね。私もそっちまで出るよ~。

kotatakuさん ありがとう^^
この笑顔、癒されるんです。大きなお口と、盛り上がったほっぺがたまらん^^
Kentくんもまん丸お目々ですっごくかわいいよ~。写真見るのいっつも楽しみなんだ。

どらぶーさん ありがとう^^
ぶーちゃんはもうすぐ一足お先に1歳になるね!パパにおもちゃ、おねだりしちゃえ!お祝いもしなきゃね。日本は夏でいい季節、パパお得意の七輪が出るかな?

かいかいママさん ありがとう^^
1歳のお誕生日、やっぱり何かしてあげたいですね~。たとえ本人がおぼえていなくても、1歳って、親にとってなんだか一番嬉しい節目な気がします。残りの1ヶ月でまたぐんっと成長するんだろうね。楽しみです。

ゆうりちゃん ありがとう^^
デュンデュンお得意の笑いと笑顔をまた振りまいてたね。場所見知りとか、人見知りしないのに救われてるよ。アンヨもきっともうすぐ出来るよね。
むすめちゃん、動物好きだから、カバさんきっと気に入るよ~^^

RARAちゃん ありがとう^^
うんうん、ほんと早いよね、この頃の成長は特に。目に見えるからまた楽しいし。
歩けるようになったらレイナちゃんとももっといっぱい遊べるね。またあそぼ。

☆南さん 久しぶりだったよね~、たった数週間のうちに色々出来るようになってて、ちょっと子供っぽくなったよね。
今度はアンヨをして、驚かすよ~!

CODYママさん ありがとう^^
カバさん、なかなかいいよ。しかもこれ、toy world で半額だったんだよ。ターゲットでも同じくらいの値段で売ってた。おもちゃセールの時期だったからかな?
デュンデュンが走ってる姿って、ちょっと想像するの怖いよ・・・。どこまでも行ってしまいそうで・・・。リーシュがいるわ。
とわ | URL | 2006/07/30/Sun 22:56 [EDIT]
デュン君、11ヶ月おめでとう。あっという間に1才だね!うちも11ヶ月からとことこって歩く兆しを見せて誕生日あたりから歩き出しました~。歩き出すとまたかわいいから子育てもどんどん楽しくなるねっ。かばのおもちゃ、友達の家にあったよ!!!掃除機みたいだっと思って私が感激して遊んでた~。笑。
sunsun | URL | 2006/07/30/Sun 23:51 [EDIT]
sunsunさん ありがとう^^
もうすぐ1歳だなんてほんと信じられない。とことこ歩く姿もいまだ想像できないよ。よちよち歩きの時がまたかわいいんだよね。
カバさん、いいよね。なぜか大人も楽しめる一品。
とわ | URL | 2006/07/31/Mon 14:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

