Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ガレージセールとガーデニング
新居に引っ越して2週間。だいぶ落ち着いてきました。
デュンデュンも私のお友達Mにかなり遊んでもらって毎日大満足。
Mには色々手伝ってもらったりで、すごく助かってます。
彼女が帰国したら寂しくなるね~、デュンデュン。

さて、今日はこんな風に一日を過ごしました(日付変わってますが土曜のことです)


お友達がガレージセールを開くというので、みんなで出かけました。
子供用品がいっぱいで、あれもこれもといっぱいお買いあげ。
デュンデュンの服に、おもちゃに、絵本。

CIMG1450.jpg

デュンデュンが乗ってるこのおもちゃのトレーラー、デュンパパが一目惚れ
デュンデュン乗せて引っ張るんだと言ってお買いあげ。
ほんとはスコップとか入れるんですが・・・

で、早速デュンデュン乗っけて引っ張ってみました。

CIMG1452.jpg

なぜか妙に笑えるこの後ろ姿
しっかりつかまってます。とってもご機嫌で乗ってました。
仕様用途はちょと違うけど、デュンデュンがハッピーならよし


そしてその後はガーデニング。
新居は一階。すっごくすっごくちっちゃなプライベートヤード付き。
外から見えないように、大きな植木を買って囲うことにしました

CIMG1446.jpg

なんとデュンデュンがすっぽり入れてしまう大きさの鉢。
てか、なんにでも入れたがる私たち。素直に入ってるデュンデュン。

CIMG1448.jpg

父たん、母たんは植木に精を出し、興味深げに見守るデュンデュン。
カメラマンは観光滞在中のMであります

CIMG1449.jpg

そして、オレ、ちょっと手伝ったりなんかしちゃったりして
この数秒後、素手で土をわしづかみにして手を真っ黒にしてくれた。

と、こんな感じで中身の濃い午前中を過ごしました。

午後は近所の小さな公園へMとデュンデュンと3人でお散歩へ。
この公園、小さいけれど、隠れ家的公園、とっても素敵な公園でした。

あまりにもステキだったのでいっぱい写真撮りました。
その模様はまた今度アップします。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ガレージセール行ったのねッ。
土曜日はいけなかったけど、今日行ってみようv-352
 
充実した1日ってホント気持ちいいよね。
デュンデュンに会いたいわ~。
落ち着いたら連絡頂戴ねv-343
☆南 | URL | 2006/07/23/Sun 07:27 [EDIT]
素敵、トレーラー!デュンデュン君とっても楽しそう^^
とわさん、ガーデニング結構すきなの?
私もアマチュア的に好きでうちのせま~い庭にハーブとかライムとかパッションフルーツ植えて自己満足してます。
zigemi | URL | 2006/07/23/Sun 10:09 [EDIT]
何にでも素直に入ってくれるデュンデュン君偉いねぇ^^
入っててくれたら、どこにも行かないから、見てるほうも楽だよねぇ?いいなぁ。
ガーデニングいいなぁ。
私は家にある3つのプラントに水をあげるので精一杯ですが・・^^;ナマケモノ大将。
CODYママ | URL | 2006/07/23/Sun 10:14 [EDIT]
トレーラーにちょこんと乗っかるデュンデュンかわいいね~~
ガーデニングもいいな。お手伝いしてる姿がまたかわいいv-343
それにしてもこの薄着加減はGCですね。旦那さんなんて半そで!
こっちじゃ考えられないです。今もリビングはヒーターつけてますよ。
かいかいママ | URL | 2006/07/23/Sun 12:53 [EDIT]
いいねぇv-238ガーデニングに精を出す親子の図!!
お庭付きなんてステキなお家~!!いーなーいーなー♥♡(。→∀←。)♡♥
鉢にちょこんと入ってるデュンたんかわいすぎ~v-10
ステキな公園の模様も楽しみにしてますね♡
どらぶー | URL | 2006/07/23/Sun 17:46 [EDIT]
楽しい雰囲気が伝わってきます。それにしても、その後姿、かわいい・・・。太陽も何でものっかる時期があったな~。
sunsun | URL | 2006/07/23/Sun 17:48 [EDIT]
うちも小さなお庭があるんですよ~
お庭の前には山茶花でわくができていて、
だけどこのお庭をどうにか利用したいなと思い、
家庭菜園とかしちゃいたいと思っているところ!

でもデュンデュン君が乗っているおもちゃ、
かわいいね~
何かほんと、うれしそうです!
shana | URL | 2006/07/23/Sun 20:40 [EDIT]
新居に落ち着かれたようで本当に良かったですね。私は実家に戻ってきたと思いきやもう既に移住へのパッキングが始まってます・・・(T□T)
前回の記事のアクアダック、私も1度乗ってみたいんですよ~。見てて「いいないいな」ってずっと思ってました。いつかトライしてみよーっと。
ガーデニング素敵ですね☆私すぐ枯らしちゃうんですよ。色々ハーブとか育ててみたいとは思うんですが。。デュンデュンくんちょっと大きくなりましたね!なんかとわさんのブログ見てるとホントにデュンデュンくんの成長っぷりが見れて楽しいです(*^-^*)
パンプ | URL | 2006/07/23/Sun 22:38 [EDIT]
☆南さん ガレージセール行ったよ!子供用品いっぱいで、目移りしちゃって大変だったよ。
父たんが仕事だったから長居出来なくて残念だったよぉ。おしゃべりちょっとしかできなかった・・・。
近いうちに遊ぼうね。

zigemiさん ガーデニング、キライではないかな。前住んでたユニットは3階だったからお庭なくて、今回引っ越したところは1階だから色々出来そうです。フルーツとかいいなぁ。ハーブも使えるからいいですよね。

CODYママさん 今はまだ歩けないから、どこにでも入っておとなしくしてるけど、歩き出したらきっと大変だろうね。このおもちゃのトレーラーも、デュンデュンの車として使えるのもあとわずかかも。
ガーデニング、実はあまり自信ないので、この植木も「枯れにくい、世話のいらない」というのを選んだのf^^;

かいかいママさん このトレーラーの後ろ姿たまらんですよね^^
赤ちゃんの後ろ姿って好き。
GCは冬だけど、日が当たるところは夏のように暑いです。かといって日陰に一歩はいるとやっぱり冬を感じます。この気温差がけっこう面倒ですよ。何着ていいかわからなくなります。NZは完璧冬なんだろうね。

どらぶーさん お友達がカメラマンになってくれたからこそ撮れた絵です。ほんと家族三人でガーデニング頑張ってるみたいでしょ。デュンデュン、鉢から出るの嫌がってました。お気に召したようです^^
公園の写真近々アップするので待っててね~。

sunsunさん なんでも乗っけたくなっちゃうんだよね、なぜか。
大きい物があれば入れたくなっちゃう^^
赤ちゃんの後ろ姿大好き!
大きい頭に小さな体というミスマッチがたまらん^^

shanaさん 家庭菜園、いいアイデアですね!
作り始めたらきっとはまっちゃいますよ~。その野菜でのお料理も精が出ちゃいますね^^
このおもちゃに乗ってビーチに行ってきたの。波が来ても動じずマイペースデュンデュンしてたよ。その模様もまた後日アップします!

パンプさん ああ~・・・、パンプさん、引っ越し地獄にはまってますね。詰めたと思ったらまた出して・・・。気持ち、よく分かるぅ。
アクアダック、GCに来たら是非乗ってみてね。自家用ヘリのある家の前を通ると、自分の貧乏が身にしみて痛いです・・・。
ハーブはけっこう強い植物なのでお勧めですよ。でもデュンパパは枯らしました。
デュンデュン、着々と成長してるよ!気づいたらもうすぐ一歳。早いわぁ。
とわ | URL | 2006/07/23/Sun 23:27 [EDIT]
家族3人すごく素敵な写真だね!なかなか3人の写真ってとれないもんよね~。
だんだんデュンデュン丸くなっていくね(笑)ホント楽しそうな笑顔よ!
穏やかな休日っていいよね。やたら眠たくなってしまうし。

私もデュンパパの薄着にびっくりした…。さすがオージー!
ゆうこ | URL | 2006/07/23/Sun 23:47 [EDIT]
ゆうこちん デュンデュン丸くなったぁ~?離乳食モリモリ食べるようになってやっと体重とかが増えてきたよ。
そうそう、誰かにとってもらわないと、こういう日常の写真って撮れないよね。
デュンパパ基本的に薄着かな。でも寒がりの時もあるよ。てか、薄着だから寒いんだろって思う。もっと着ればいい。でもGCの冬は暖かいよ。
とわ | URL | 2006/07/24/Mon 00:01 [EDIT]
こないだはどーも♪ちなみにわたしは、テイフでMie 1と呼ばれてました。ブラックさんがMie 2ね。

でゅんでゅんのトレイラー!!さっそく大活躍だね!!後姿ちょーキュート★★★★★ファイブスターもん!!
Mie | URL | 2006/07/25/Tue 10:57 [EDIT]
Mieさん こちらこそこないだはどうもです^^
GCって意外に狭いんですね。
トレーラー活躍してるよ。常にデュンデュン入ってる。そのうち入らなくなりそうなくらいギリギリで入ってるよ^^
とわ | URL | 2006/07/25/Tue 22:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

