Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


アクアダック
ただ今私たちは観光客です。
日本から来ている友達と、ゴールドコースト観光楽しんでます。

ということで、先日、ゴールドコーストのメインアクティビティともいえる、アクアダックに乗ってきました。

aquaduck.jpg


写真の通り、アヒル型の愉快な水陸両用車。サーファーズパラダイスからメインビーチを抜け、スピットというビーチから豪快に入水します。

一番後ろに陣取った私たち、思ったより風が強くて寒かった・・・。
デュンデュンはその風がおもしろくてご機嫌モード。

入水時の軽い衝撃と、大量に上がった水しぶき、これが一番おもしろかったかな。水の上では何とも言えないフワフワ感。高級住宅街を水上から眺めながら、一瞬お金持ちになった気分にひたってみたりして。

そして水上ではボートと化しているため、デュンデュンなんと運転席に座らせてもらいました~!!アクアダックのドライバーになったよ。

CIMG1399.jpg


この得意げな顔。ほんとに上の写真のアクアダックバス運転してます。
デュンデュンもそれなりに楽しんでたみたいでよかったぁ。

このアクアダックライド、お値段以外に高かったの。
1時間くらいのライドなんだけど、大人は$32。高い~・・・。

ま、でも一生に一度ならいいかな、なんて。
友達来なかったらきっと一生乗らなかっただろうし。

それに、デュンデュン、”運転しました証明書”をもらいました。

なのに、なのに、その証明書の名前欄、デュンパパの名前が刻まれてます(TT)
名前を聞かれた際、何を血迷ったかデュンパパ、自分の名前伝えてた。おバカ・・・・。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あはは。パパ笑えるねー!証明書ほしかったのかしら?そうそう、とわさんのお友達の☆南さんに公園で偶然あったよ~!今度よかったら一緒にあそぼ♪
zigemi | URL | 2006/07/19/Wed 19:19 [EDIT]
パパーーー^^;
私もそれ、乗ったよー!!
家の両親が私の出産の時に2ヶ月滞在してたから、出産前に大きなお腹で乗りましたー。
思ったよりバウンドして、生まれるかと思ったよー!!
いいなぁ、デュンデュンいい経験だったねぇ☆
CODYママ | URL | 2006/07/19/Wed 19:25 [EDIT]
楽しそうでないですか~
きっといつか本当に運転手になったりして~。
おもしろそうなバスですね。
私もやってみたいかも。
shana | URL | 2006/07/19/Wed 20:06 [EDIT]
あー、いいなー、やっぱりGCは。
デュンくん楽しそう!
男の子って乗り物好きだもんね。(勝手な決めつけだけど)
いつかうちの子がちょっと大きくなったら遊びに行ってみたいです。
かいかいママ | URL | 2006/07/19/Wed 20:16 [EDIT]
デュンパパ、ナイスです(^▽^笑)きゃははは
おもしろすぎるよ。
でもホント友達きたときぐらいしか乗らないよね。
ちょっとした観光客気分も悪くないよね♫
☆南 | URL | 2006/07/19/Wed 21:39 [EDIT]
デュンパパ・・・。おもしろいね~~。
証明書もらえるなら、KENTAつれて
もう一回のってみようかな?
”一度で十分!”ってずっと豪語してたけど・・・。
めぐみ | URL | 2006/07/19/Wed 22:28 [EDIT]
デュンパパ笑いを心得てますねー♪
ワーホリ時代メインビーチに住んでたのでアクアダックよく見てました。懐かしいな~。
デュンデュン見てたら楽しそうなんでウチの子も次回は
挑戦させてみよなかなー。
kotataku | URL | 2006/07/19/Wed 22:44 [EDIT]
おおぅ!!我が家も2回ほど、乗りましたよ~!!(もちろん、母が手伝いに来てくれてる時に、観光客気分で♪)
しかも、カイが生後2週、リクが生後4週の時にぃ!!
日本じゃ、考えられない。。。よね??
風が強いので、毎回ジャンパーやおくるみで巻き巻きです♪
そう言えば、大体観光の所は、現地の人は割安になるはずだよ~。

それにしても、あの自家用ヘリを持ってる家が、毎回気になって、ビデオに納めてしまいます。。。
まぁみ | URL | 2006/07/19/Wed 23:06 [EDIT]
楽しそおぉ~!!
やっぱりそちらは豪快だわ~。
デュンデュンたんいい経験になったね~
とわさんも普段できない観光を満喫してるね☆
どらぶー | URL | 2006/07/20/Thu 23:05 [EDIT]
zigemiさん デュンパパ、たまにほんとにとんちんかんなので、困ります(TT)
☆南さんに会ったんですね~。世間は狭いですよね。今度みんなで遊べたらいいですね!

CODYママさん パパ頼むよ~って感じでしょ、まったく・・・。
アクアダックって、リクを走ってる時けっこうバウンバウンって揺れるよね。出産前に乗ったのね、確かに産まれるかも(笑)
CODY君も今度運転席乗せてもらっておいでよ。

shanaさん なかなかいい感じのツアーだったよ。
デュンデュンもよい子で乗ってたし^^
shanaさんGC来たら是非トライしてみてね!デュンデュンをツアーガイドにどう?^^

かいかいママさん 是非是非、いつかGC遊びに来て!デュンデュンもかいちゃん来るの待ってるよ~^^
そしたらアクアダック乗って、かいちゃんも運転席座るの。絶対喜ぶよ~。

☆南さん デュンパパぁ・・・・って、呆れて仕方なかったよ。家に着いてから、自分の名前の後ろに and デュンデュンって書き足してた(ヤレヤレ)
友達のおかげで観光気分にひたってるよ。

めぐみさん うんうん、KENTASくん連れてのってみたら。だれかお友達が来た時なんかいいタイミングだよね。子供は運転席に座らせてくれるよ。デュンデュンは目の前に現れた大きなハンドルに興味を示してたよ。新し物好きだから。

kotatakuさん kotatakuさんメインビーチに住んでたんですね!キレイでいいとこですよね~。アクアダックは毎日走ってるね^^
GC来たらkentくんと一緒に乗ってみてね!

まぁみさん え~!!現地の人は割引になるの!?
全然知らなかったよ~。$32は高いな~って思ってたから、安いと知ってたら絶対に割り引いてもらってたのに悔しいよぉ。
あの自家用ヘリ、すごいよね~。いったいどんな人が住んでいるのか気になる~。

どらぶーさん そうそう、こっちは豪快ですよね。アクアダックの入水の時も、けっこう豪快に入ってたなぁ。ドライバーにもよると思うけど。
住んでいると観光地にはあまり行かないけど、今回はめいっぱい観光地楽しんでます!
とわ | URL | 2006/07/20/Thu 23:28 [EDIT]
オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ とっても楽しそうな乗り物だねーー♥♡(。→∀←。)♡♥
イイ━━(o´□`o)━━ナァ 私もGC観光したい!!Mちゃんが羨ましい・・・
(* ̄m ̄)プッ デュンパパ相変わらずだねぇ☆
デュンデュンの得意げなお顔か☆o。(◎´∀`σσ【゜+。ヵゎィスキ゜+。】。o☆

小川っち | URL | 2006/07/21/Fri 00:48 [EDIT]
こんにちは。実は私、3回も乗ってます。太陽は3ヵ月半のとき経験しました。入水するとき、飛んでくかと思うくらいはねて焦りました。笑。たまに観光客気分になると楽しいですよね☆ 
sunsun | URL | 2006/07/21/Fri 09:48 [EDIT]
小川っち 早く遊びにおいで~、リルモン連れてアクアダック行くよ!
Mも楽しんでるよ~、初日からハプニングあったけどね。帰国したらたっぷり旅話聞いてね、笑えるぞ~。
デュンパパは・・・はい、相変わらずだよ。どうにかしてくれ。

sunsunさん おお~、3回も乗ったことあるんだね。
あの入水時の衝撃、ドライバーにもよるのかなぁ。うちらの時は水しぶきがけっこうすごかったよ、太陽くん、飛んでかなくてよかったねf^^;
とわ | URL | 2006/07/21/Fri 21:19 [EDIT]
テレビでこれみたことある!楽しそう!
そしてデュンパパ、かなりうけた!でも、
なんだかんだ言ってもとわも同じようなこと
やらかすことあったじゃん?注射の時とか(笑)
似たもの夫婦ってやつだねぇ~!デュンデュン、とんちんかんな父ちゃんと母ちゃん持って大変だ~!
冬でも空が青いんだね~。すっごいや。
こちらは梅雨の晴れ間です。洗濯物が下の階に飛んでいきました・・・。
ゆうこ | URL | 2006/07/22/Sat 15:51 [EDIT]
ゆうこちん あは、注射の時は自分でも笑えたよ。でも今回のデュンパパのは証拠が残ってるからね!語り継いでやる~(笑)
九州の方は大雨らしいけど、ゆうこちんの辺は大丈夫?
とわ | URL | 2006/07/22/Sat 22:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

