Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


自己紹介バトン
Flying Pumpu in Japanのパンプさんからバトンが回ってきました。

ちょっと、遅くなりましたがやってみました。

始まり、始まり~


回す人を最初に書いておく

「♥*オーストラリア永住生活*♥」の舞さん

そして、Mixiの方からまぁみさん

お願いします!


お名前は?

とわ

日本の実家にいるワンコの名前。ちょっと借りてるね~。
そのワンコにはニックネームがあるので私が使ってもたぶん怒らない。
ちなみに、彼のニックネームはとわぽんとかぽんぽん
どれも、私が呼び出しました。とわという名を付けたのは姉かな??
私がカナダ生活をしてる間に我が家にやってきたワンコです

なんか、ワンコの紹介になってしまった・・・。


おいくつですか?

5月8日生まれの30歳・・・。三十路に足踏み入れました。

同じ誕生日の有名人 : さくらももこ(ちびまるこ) 曙太郎 かたせりの など。
あまり知らなかったので、ネットで調べてみたら、沢山いたけど、知らない人がほとんどでした。
なので、まあまあ名の知れてる人をピックアップしてみました。


ご職業は?

フルタイムママ(monster trainer)


ご趣味は?

スノーボード(カナダの山が最高!サイプレス三昧だった日が懐かしい)
映画鑑賞(デュンデュン産んでからゆっくり映画見てないなぁ)
のんびり散歩(ひなたぼっこ大好き、フラフラあてもなく散歩も好き)
ワンコを眺めること(イヌ大好き。デュンデュンが大きくなったら飼いたいね)


好きな異性のタイプは?

自分と反対の性格の人。
デュンパパはまさに正反対。いいのか~って感じだけど、きっとうまくバランスが取れるんだろうね。
あと、行動派の人がいいな。うじうじしていない人!


特技は?

んん~・・・、あんまない・・・。
強いて言えば、暗記得意かな。暗記というか、もの覚えが良いというか。
仕事とかでも役に立ってました。


資格何か持ってますか?

恥ずかしながら、世に通用する立派な資格はありません(TT)
資格というか、ライセンスというか、カナダ留学時代に取った Food Safe やお酒の取り扱いの免許?みたいのはあります。
昔は書道とかも7段まで取ったよ。(今生かされていないので残念)
TOEICも頑張って高得点取得!でもかなり前・・・。


悩みがありますか?

あります。あります。小さな悩みから、大きな悩みまでたっぷりと。

大きな事は書くと重くなるのであえて書きませんね。
小さな悩みは・・・、
デュンデュン優しい子になるかなぁ・・・
貧乏って辛い・・・
デュンパパのゲーマーへの道、どうやって阻止しよう・・・

などなど。色々あるなぁ。


お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き ⇒ ほとんどのフルーツ。コロッケ。お母さんのおこわ(特に栗おこわ)。お母さんの炊き込みご飯。たぶん私ってご飯好き。

嫌い ⇒ レーズン。納豆。辛いもの(耳が痛くなるの)。オリーブ(パンプさん好きだったよね)。イクラ。生卵。


あなたが一番愛する人へ一言!

家族が一番!日本の家族も含め、デュンデュン、デュンパパも、いつも支えてくれてありがとう。言葉ではあまり言わないけど、心から感謝してます。


回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

舞さん
オーストラリア人の旦那様を持つ、若くてかわいいママです。娘ちゃんのニコラちゃんは現在6ヶ月。とってもラブリーで、これからの成長が楽しみです。旦那様は一足先にオーストラリアへ戻っておられます。
舞さんとニコラちゃんは現在日本でビザがおりるのを待ってます。
早くビザゲットできるように祈ってま~す。

ラブリーニコラちゃんの写真いっぱいの舞さんのブログ
♥*オーストラリア永住生活*♥
遊びに行ってくださ~い!!


まぁみさん
ゴールドコーストで、3人の息子くん達を育てるたのもしいママさん。
3人のだんごくん達にデュンデュンもお世話になりっぱなし。
私より若いのに、子育ても、お菓子作りもとっても上手。いつもお手本にさせてもらってます。
これからもデュンデュン共々よろしくね!

mixiやってる方、まぁみさん探してみてね。
元気なだんごくん達に会えますよ。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


とわさんバトンやっていただいてありがとうございます☆
私もレーズン嫌いです・・・。なんで干すのかわからない。しかも小学生の時のトラウマあり。もしかしてドライフルーツ自体あんまり好きではないかも~、です。はい!オリーブ大好きです!とわさんお嫌いなんですね(涙) オーストラリアお手軽なお値段で色んなオリーブ食べられるのにぃ~もったいないですよ。納豆もいくらも生卵も好きです!・・・ってなんだか食べ物の話に食いついてますが、、お腹空いたかも。。朝の5時半に旦那くんと旦那くんの友人を駅まで送って行って今帰ってきたんです、だからやっぱりお腹ぺこぺこ~。
パンプ | URL | 2006/07/01/Sat 07:40 [EDIT]
パンプさん レーズンおいしくないよね~。パンに入ってると、取り出すのが大変。周りに味が付いちゃってたり。別にそこまでしてパンを食べなきゃいいんだけどね・・・。
オリーブねぇ、おいしいですかぁ???(ゴメンネ)ピザにのってるのも、サラダにのってるのも、ダメなんです。しょっぱいのかなぁ。なんか、嫌いなもの探すより、好きなもの探す方が難しかったよ。
旦那様旅立ってしまったのね(TT)移住までがんばってね。
とわ | URL | 2006/07/01/Sat 13:54 [EDIT]
おお!バトンですね~。よっしゃ!
ってか、とわさん、イメージと違う一面があって、読んでて楽しかった~♪
まぁみ | URL | 2006/07/02/Sun 07:59 [EDIT]
まぁみさん バトンタッチありがとうございます!
意外な一面あった??^^
時間のあるときでいいのでやってみてね。
とわ | URL | 2006/07/02/Sun 08:54 [EDIT]
私からパンプちゃんに回してパンプちゃんからとわさんに…
とりあえず「バトン受け取ってくれてありがとう☆」

とわさんってバンクーバーにいたの?
私もバンクーバー大好きで4回ぐらい行ってます!
すんだことはないけど、私は心の故郷と呼んでます。
新婚旅行もカナダだったし♪
あぁバンクーバー行きたいなぁ。
どうでしょう?4年後のオリンピックは、
一緒にバンクーバーで観戦なんて!?
shana | URL | 2006/07/02/Sun 18:18 [EDIT]
shanaさん バトンやっと回しました~。でももう一個あるんだよね。
バンクーバー2年住んでたんだよ。大好き!今なぜ、豪州にいるのか・・・、本当はカナダ移住したかった・・・なんてね。カナダを去る日、帰りたくなくて飛行機の中で大泣きしてました(TT)オリンピック行きたいね!
あぁ、バンクーバー住みたいなぁ。
とわ | URL | 2006/07/02/Sun 22:11 [EDIT]
とわさんありがとぉ~v-353
なんかすっごい嬉しかったですv-10v-344やってみますね!とわさんもあの出産バトン是非是非お願いしますv-398
書道7段ってすごいですね。私も書道やってましたけど全然・・v-356それにデュンパパのゲーマへの道っ!!爆!
そんなにゲーマー?日本のゲーム大好きですか?エヴァンゲリオンとか知ってる??
| URL | 2006/07/02/Sun 23:26 [EDIT]
舞さん バトン受け取ってくれてありがとう!
ゲーマー阻止はかなり難しそうだよ・・・。いつか捨ててやる~ってプンプン怒ってます。なんのゲームやってるか知らないけど、なんか戦ってます。エヴァンゲリオンって、アニメのやつですか?私は知らないなぁ。
とわ | URL | 2006/07/03/Mon 22:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

