Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


天国と地獄
おうち、決まりましたー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

あ~、なんだかとってもほっとした感じ。
これでしばらくは不動産屋と関わる事がないかと思うと嬉しい。

場所は今のところのように便利でないのがちょっと悲しいけど、近くに大きな公園があるし、スイミングプールもあるのでこれから歩き出すデュンデュンには良い環境。それに、Ground Floor なので、小さなお庭もついていて、デュンデュンがコロコロと遊べそう。

とにかく決まって良かった~。まさにこれ天国
最近焦ってたからなおさら。

こんなに良い気分にひたっていたのに、それをぶち壊すような事件が今朝起きました。

早速不動産屋へBOND(敷金みたいなもの)を払いに行こうと家を出て、車に乗ろうとした瞬間・・・、


○UCK!(デュンパパの叫び。私が言ったんじゃぁありません、念のため)

「バックパック盗まれた!!」

それを聞いてもまだポヨヨ~ンとしていた私は事態を把握できず、「どしたの??」状態。

車の下に置いてある、デュンパパの仕事用ファイルやら、メモ用紙やらを見て、初めて気づきました。
そう・・・・、

やられた・・・、車上荒らし。

犯人め、丁寧に、デュンパパのバックパックからいらないような中身だけ取り出して、しっかりそろえて車の下に置いてった。デュンパパのバックパック、ナイキのけっこう高かったやつ。私のバックパックじゃなくても、ちょっとショックだった。しかし、次のデュンパパの一言で、私はもっとぶち切れた。

「バックパックの中に、電子辞書、ポータブルオーディオ、SDカード3枚も入ってた・・・」

凸(`△´+) ナンダトー!!

どれもこれも日本からもってきた、高価なものばかり。
あれほど、仕事へは持って行かないでほしいと言い続けていたのに・・・。
持って行くなら毎日持って帰ってくるように!と口を酸っぱくして言っていたのに・・・。
デュンパパも耳にたこができるくらい聞いていたはず。

もう、腹が立って腹が立って。
犯人にじゃなくて、デュンパパに!
なんで大事なものを車に置きっぱなしにするのか、ここは日本じゃない。オーストラリアの方が日本より数倍危険。そんなこと、ここで育ってるデュンパパは百も承知のはず。

「今日に限って、部屋に持って帰るの忘れちゃった・・・」

「今日に限ってじゃないわい(`Д´) ムキー! いつも忘れっぽいだろうが!!」

もうほんとにショックでショックで、この怒りは治まらない。取られたものはもう返ってこないからどうしようもないのだけど、貧乏なのに、高価なものばかっり・・・、当たり前だけどさ。

半分ケンカ状態で不動産屋へお金を払いに行った。
デュンパパは自分に向かってバカ・バカ・バカ・・・と繰り返している。
「あ~そうです、あなたは今まさに大バカです」

「あ~、人生初めての車上荒らしだ・・・」

「てか、痛い目に遭ってからしか学ばんのですか、あなたは( #` ¬´#) コラ!

こんな時でも、な~んにも知らないデュンデュンは超ご機嫌。
デュンデュンの笑顔に救われるけど、デュンパパにはまいった。
しばらくおこずかいなんかくれてやらん!

帰りの車の中では

「Oh..., I feel so sick...」

SO SICKなのは私じゃー!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「ゴメネ、ゴメネ・・・」

「ゴメンネじゃねー!しかもンが抜けとるわい(`Д´) 」

この怒り、しばらく消えそうにありません。
せっかく家が見つかってウキウキしてたのに、これまさに地獄

ちょっとでも気晴らしになればと、午後はママ会に参加。
ここでは行動派のデュンデュンを追いかけ回してちょっと疲れちゃった。
ちょっと目を離すと、お友達をバシバシたたいてたり・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!やめてくれ、息子よ・・・。もっと優しくお願いします。

なんだか、どっと疲れた一日だった気がする。

あ~・・・、それにしてもショック・・・クドイって?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


家決まって良かったね^^v
庭がついてるなんていいな~☆
私も今度引っ越す時は庭付きが良いな~!!!
車上あらしなんて~!!!ありえないよね~!!!する人!!!+_+むかつく!!!
私も前にやられたことあるけど、カーステレオを根こそぎ。
しばらくはお金ないから、空っぽのまま車乗ってたよ・・・。(T T)
音楽も聞けず寂しかったよ。。。
ゆうりちゃん | URL | 2006/06/29/Thu 00:14 [EDIT]
家が決まってよかった…と思いきや…
ガーン…ですね!
私も経験ありです、車上荒らし。
私はCDのディスクだけぱくられました。
でも何でディスクだけ?と思ってしまった…
でも私、音楽ばかなんで、コレには本当に
腹を立てました…
旦那さんの気持ちがわかりますよ。
とわさんの気持ちもわかる。
「お前が無用心なのがいけないんだ!」
と思っちゃいますよね。
まぁでも、家が決まったんだし♪
前向きに前向きにー☆なんて無理か…
shana | URL | 2006/06/29/Thu 01:20 [EDIT]
お家決定(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)おめでとう!!
と思いきや!!スペシャル(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!! 車上荒らしぃーーーーガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
本当に天国から地獄への一日だったね・゚・(ノД`;)・゚・
にしてもかばんごと車の中に置いておくのは日本でも危険なのにオーストラリアでやってしまったか・・・( ´Д`)とわにしてみたらなかなか怒りも冷めやらんかもねぇ。
デュンデュンがいてニコニコ天使の微笑みをくれるのが、救いかもねe-420
小川っち | URL | 2006/06/29/Thu 01:43 [EDIT]
うちも先月だったかな、車上荒らしにあったのょね・・・↓↓しかも、ほぼ私のミスだったりする(^^)そん時はちょびっとへこんじゃった。。。こっちの警察はもちろん役に立たないし。。。でもでも、お家良かったねぇ♪♪こっちの家探しは日本より大変だょね。ご苦労様(^^)/今度もそんなに遠くない気がするから、引越し落ち着いたら遊びましょ☆★
しょあ | URL | 2006/06/29/Thu 07:07 [EDIT]
何だか、とってもお疲れ様ですね・・・^^;
車上荒し、遭った事無いけど、身近でそういう話を聞くとやっぱり無性に腹が立つね!!
デュンパパもこれからは相当気をつけるんじゃないかな?家の旦那にも一言言っておこう。いつも車には何も積んで無いけど、一応ね。
でも、ご機嫌なデュンデュン君が二人を少し落ち着かせてくれたみたいで、さすが子供ってすごいなぁ。
お家、決まっておめでとうーーー!!!
今度遊びに行ってもいいですかーー??
ママ会で、久々にデュンデュン君に会って、すごい成長しててビックリ!!また、会える時が楽しみでーーす☆
CODYママ | URL | 2006/06/29/Thu 13:00 [EDIT]
はじめまして。
突然ですが、デュンパパはオーストラリア人さんなのですか?
といことは、デュンデュンはハーフ?
初歩的なことでスミマセン・・・
日本より危ないなんて知りませんでした\(゚o゚;)/
でも、ゴメネ、ゴメネって言われると
許してしまいそうヾ(@゚▽゚@)ノ
またお邪魔しまぁす♪
プリローズ | URL | 2006/06/29/Thu 14:52 [EDIT]
ゆうりちゃん おうち、決まって良かったよ~。でも、今のところから全く逆方面なんだ。庭付きといっても、ほんとちっぽけな庭。庭と呼んじゃぁいけないかも・・・。みんなとちょっと離れちゃうけど懲りずに誘ってね^^
カーステレオ盗られたの!!それは痛い(TT)
ほんと、むかつくよね~。ものが返ってこないから怒りのぶつけどころがないよ。

shanaさん shanaさんも経験ありですか・・・。好きなもの盗られるとほんと腹立ちますよね!私はほんとうにほんとうに好きなものしか買わないので(よ~く吟味して買うタイプなんです)何を盗られてもなくしてもかなり落ち込んじゃいます。
おうちが決まって有頂天になったたから、今回の車上荒らし、落差が激しすぎて参りました(><)デュンパパも情けなくて・・・。

小川っち おうち決まってほっとしたのもつかの間・・・、一気に不機嫌モードの突入してしまったよ。デュンパパはたまにそういう事に対する意識がかけてるときがあるんだよね。財布も車の中に置きっぱなしだしさ(怒)お金の入ってない財布だから盗られても今回のより全然平気だけどね(笑)
あ~、デュンデュンがかわいそう、なんでかわからんけど・・・。

しょあさん  あら~、しょあさんちもやられたのー!!
この辺ってけっこう危険地区?てか、オーストラリア自体気をつけてなきゃいけないんだよね、きっと。今日一応警察行ったけど、たぶんただの被害届で終わりそう。ものは返らない(TT)
今度のおうち、パシの方面なんだ。ちょっとここから離れちゃうけど、遊んでね^^

CODYママさん うんうん、車上荒らし、けっこうみんな経験済みみたいだから気をつけてね。うちのデュンパパみたいに、自分は大丈夫なんて思ってると痛い目見るね(><)
デュンデュン、なんだか一気に子供っぽくなったでしょ。行動範囲が広がったらすごく活発な子だと判明したよ・・・、CODY君の頭たたいちゃってごめんね~。CODYくん、遠慮しずやり返しちゃていいからね!!今度是非是非一緒に遊ぼっ。デュンデュンにはリーシュでもつけてくわ(笑)遊びにも来てね!!

プリローズさん コメントどうもありがとうございました。
はい、デュンパパはオーストラリア人です。といっても、アジア系オージーですが。一応デュンでユンはハーフなんだけど、見た目は全くの日本人。と私は思います。
日本も危険だけど、やっぱり豪の方が大胆かつ、数倍気をつけなきゃいけないと思います。デュンパパにももう少し危機感もってほしいです~。自分の国なんだから。


とわ | URL | 2006/06/29/Thu 16:47 [EDIT]
えええええ~~~!! 車上あらしぃ~!
結構みなさん遭ってるのね。。。
ってか、人の物を盗むの、許せん~~~!!
車上あらしもスリも弱い者狙うヤツも、絶~~対許せん!!
人がどれだけ困るかも考えないで、軽い気持ちでやってるヤツ!!

とは言え、お家が見つかって おめでと~♪
庭付きなんて、羨ましい。今度遊びに行かせてね~♪
まぁみ | URL | 2006/06/29/Thu 20:16 [EDIT]
お疲れ様です~v-404
車上荒らしって本当に起きてしまうんですねi-238もう元気でましたか?
私も同じ立場だったら絶対キレてます・・・i-182

でもおうち新しく見つかったの良かったですね。
引っ越し、デュンデュン君いたらちょっと大変かもしれないですけどまた落ち着いたら新しいおうちでのデュンデュン君の写真とかUPして下さ~いe-194
| URL | 2006/06/29/Thu 21:01 [EDIT]
とわさん。お久しぶりです。車上あらし、ひどい・・・。そういうことする人、許せないし、今ものうのうと生活してるかと思うとさらに許せない。元気出してね・・・。家のほうはいいところが見つかってよかったね。デュンデュン、きっと大きくなってるんだろうな。今度いつ会えるかな。楽しみにしてます。
Sunsun | URL | 2006/06/29/Thu 21:41 [EDIT]
まぁみさん ね~、けっこうみんなやられてるんだね。
でもほんと、許せない!モラルに欠けてる人って絶対ダメ!こういう小さな犯罪って、捕まる事が少なく野放しになってるから余計に腹立つよね。
おうち、来て来て~!あっ、でも庭には期待しないで・・・、ほんと、こじんまりとしたスペースだから。庭と書いて後悔してる私・・・。

舞さん 車上荒らし、やられてしまった事はもう仕方ないので、犯人によりも、デュンパパに腹が立ってたよ。不注意すぎるー!ってね。この怒り、癒してくれるのはやっぱりデュンデュンでした。ほんと、引っ越しはデュンデュンいるだけで数倍大変そう。がんばらねば!

sunsunさん おうち見つかったよ~、今のところからちょっと離れちゃうのが残念だけど。でも、バスに乗ってやって来るのでまた会おうね。デュンデュンは行動がかなり激しくなってきて大変。いつか太陽君泣かしてしまうんじゃないかと今から心配なんだぁ。
車上荒らしはほんと許せないよね!きっと常習犯に違いないわ。
とわ | URL | 2006/06/29/Thu 21:56 [EDIT]
私も昔プールバッグ車中に置きっぱでバッグごと盗られたの。
もちろん金目のものは入ってなかったのが幸いで、隣町で捨ててあったんだよv-15
まったく許せんよねv-293v-293
でもいいお家GETできて本当良かったねーv-308v-307
不動産屋ストレスからも解放!!
どらぶー | URL | 2006/06/30/Fri 01:10 [EDIT]
どらぶーさん ひえぇぇ~、どらぶーさんも経験ありなんだ~。
コメントもらった人がけっこう車上あらしに遭ってたからびっくりしました。なんでそういうことする人がいるんだろうね、まったく許せん。
おうち、見つかってほっとしました。次なる試練は引っ越し。パッキング始めなきゃです・・・。
とわ | URL | 2006/06/30/Fri 19:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

