Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


我が家の人口密度と家探し
この1週間、義母様が滞在してました。
親しみやすい人とはいえ、やっぱり気を使うので日記もなかなか更新できませんでした。

えっと・・・、我が家、小さなユニット、今回の義母様の1週間の滞在中、この小さなユニットがぎゅうぎゅう詰めになりました。

というのも、木曜日からデュンパパの友人が、はるばる日本からゴールドコーストへやってきたのです。彼のおうちが見つかるまで、我が家が彼の住みかになります。

彼、H君は昔からのデュンパパの親友で、この度ビジネスビザをゲットして、ゴールドコーストへ舞い戻ってきました。職場はデュンパパと一緒。デュンパパの会社がH君のビジネスビザのスポンサーになった次第です。まぁ、デュンパパが呼び寄せたようなものですが。

そんなことで、我が家の人口密度、一瞬とても高くなりました。
義母様はもう去ったわけですが、デュンデュンは一気に遊ぶ人が増えてとっても満足してたみたい。
デュンデュンって、人見知りも場所見知りも全くしない。
VFSH0265.jpgVFSH0260.jpg
手がかからなくてとっても楽なんだけど、母としてはちょっぴり寂しい気も・・・。
でも、デュンパパ曰く、このまま大きくなれば学校とかでお友達作るのも簡単だよねって。
確かに、初めていく場所でも、初めて会う人でも、全然物怖じしないし、笑顔をふりまいて一瞬でなついてしまう。
いいんだか、悪いんだか・・・。

ただ今、ばか笑いしながら私の足で遊んでおります、何がそんなにおかしいの??


そして、家探し。
まだ見つかってません。

最近、インスペクションであっちこっち回ってるんだけど、まだ決まってないのです。ちょっと焦り気味。

よくあるのが、家の中見たいから、不動産屋に電話をするんだけど、担当者がいないから後でかけ直す、って言われて、かかってきた試しがほとんどない。2日後くらいにかけ直すと、また不在だったり、最悪、その物件はもうないよ、と言われることも。

そんなことで、それだけ時間を無駄にしたことか。
不動産屋、かなり嫌いになりそうです。

我が家に居候中のH君も、探し中。
2人であーでもない、こーでもないと頭抱えながら毎日物件のアドとにらめっこしております。

そうそう、前回気に入って申請したところ、我が家、入居許可がおりたんだけど、なんと、不動産屋から提示された値段がアドに出ていたものより高くて、しかも長く契約すればするほど高く提示された。
なんで??
普通逆じゃない。長ければ長いほど安くなるのが当たり前。
いんちきだー!ってことで、辞退しました。

家が決まるまで落ち着きませんな・・・。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


人見知りしないデュンくん、いいですねー。誰にでもにこにこしてる赤ちゃんってかわいいもんe-266
家探し、大変ですね。うちも最近ずっと見て回ってます。でも私はインターネットで広告見て直接アポ取ってます。不動産屋を通さないからLetting Feeがかからなくていいです。
お互い早くいいところが見つかるといいですね! Fingers Crossed!!
かいかいママ | URL | 2006/06/26/Mon 20:47 [EDIT]
うちのアパートも近所も今、FOR RENTっていっぱいでてるよ~。こっちに引っ越しておいでおいで!!デュンデュン君いい子ちゃんでうらやましいよ~。うちはいつも泣く・・・。
これも結構疲れるよ~~。
めぐみ | URL | 2006/06/26/Mon 23:05 [EDIT]
デュンデュン、可愛い~♪
早くまた遊びに来てね~♪だんご達が待ってるからぁ~。

家探し、本当に大変だよね~。新聞やネットで調べて、不動産屋巡りして、「一度外から見てきてください。」とか言われちゃうし、鍵借りたら借りたで、すぐに返しに不動産屋へ。。。
この行動、子連れだと、結構大変なのにね!!
でも、私は結構家を見るのが好きだったりするんだぁ。
早くいい所が見つかるといいね~♪
まぁみ | URL | 2006/06/26/Mon 23:08 [EDIT]
義母様滞在期間【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
デュンデュンは人見知り、場所見知り全然しないんだス.....(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!! 誰でもニコニコで付いていちゃうとか??
リルモンは最近というか前からかな、人見知りする様になったよ。時に男の人は苦手だねぇ( ´Д`)
家探しもなかなか上手く行ってないんだねヾ(;´▽`A``デュンデュンの為にも早く条件の良い家が見つかるといいねo(*^▽^*)o
小川っち | URL | 2006/06/27/Tue 01:40 [EDIT]
お疲れ~☆
でも家はまだまだのようだね。
あたし達もホント大変だったよ。電話して掛けなおすっていってかかってこないし、そしたら友達は素直に待ってちゃダメって。
あたしも不動産は嫌いです。
大変だけど頑張ってねっ。

また遊ぼうね~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.
☆南 | URL | 2006/06/27/Tue 09:32 [EDIT]
物件探し、家もしてるんだー^^
私達は今住んでいる所好きなんだけど、何せボディコーポレートが高い!
それに、私は1件家の3ベッドルーム以上が希望なんだ。そうなると、かなりの値段がしちゃうか、山の中。。。
そして、旦那の希望はビーチ沿いのハイライズ・・。だから、そうなると、ボディーコーポレートが高いんだって!・・でいつも、まとまらず・・。
私達は物件見て回るの大好きだから、しょっちゅう行ってるよ^^
そして、絶対に諦めきれない、プライズホーム!!!これをドガンと当てて、今の家をレンタルに出す!何て素敵な夢なんだろう・・・v-254

デュンデュン君上手に歩けるみたいだねぇーー!!
すごーい!しばらく会ってないもんね・・。次会える時が楽しみ☆
CODYママ | URL | 2006/06/27/Tue 11:50 [EDIT]
H君、素敵なお友達家族がいてラッキーな人ですねv-353
ビジネスビザもまたスパウスビザと同様で取得するのにすごい大変なイメージがあるんですけど、GCに戻ってこれてH君ハッピーだろうなぁi-236(ビザの話ばっかでごめんなさい!笑)
実は私の友人も日本人で28歳のMANなんですけど、ちょうどGCでのお仕事のためにビジネスビザ申請中で。なんか大変みたいです。
知り合いが同じ職場にいるなんて本当心強いだろうなぁ~!
| URL | 2006/06/27/Tue 22:21 [EDIT]
かいかいママさん 家探しって、ほんと大変ですよね。
こっちは、ほとんどが不動産屋を通さないと見に行けないので、いいなぁと思う物件を見つけても、不動産屋とのアポが取れて初めて一歩進める感じなんです。面倒です~。
デュンデュンは誰とでもすぐに仲良くキャッキャッとたわむれてしまうんですよ・・・。

めぐみさん 今日はどうも~。デュンデュンのばか笑いとハイテンションに付き合ってくれてありがとう^^私的にはもう少し落ち着いてほしいんだけどねぇ。歩くようになったら怖いよ。今度遊びに行くね^^

まぁみさん 家探し、あと少しで終わりそうだよ。すぐにいい報告ができるよ~。でもこの辺じゃないのぉ。離れても懲りずに誘ってね~。もうしばらくは、不動産やとは無縁になりたいよ・・・。

小川っち リルモンは男の人が苦手なんだね。デュンパパなんか見たら怖くて泣いちゃうよ~。デュンデュンはほんとに、初対面の人でも全然平気。ゲラゲラ笑って遊んでもらってるよ。しかも最近とっても落ち着きがない。歩き出す頃が怖いよ・・・。リルモンは一撃でやられるから気をつけて~。

☆南さん やっぱ不動産屋、嫌いよね~。遊ばれてる感じ。
オーストラリアでは強気でいかなきゃダメなんだね、きっと。特に日本人は優しいからね。
おうち、決まりそうだよ。また連絡するね!
離れちゃっても遊んでね~^^

CODYママさん 私も一軒家がいい!旦那様はハイライズ派なんだね。敵だわ(笑)うちはまだまだ貧乏ちゃんなので、レンタルハウスでひぃひぃ言ってます^^;いつかは夢のマイホーム、がんばってお金貯めなきゃ!でも、ほんと、ドカーンと当たるといいね!
デュンデュンはまだ歩けないよ~。ハイハイでどこでも好きなところへ探検に出かけてるの。CODYくんと一緒にハイハイできるね^^

舞さん H君、永住権申請の準備もしてたみたい。だけど、デュンパパからのオファーを受けて、ビジネスビザ取れたの。将来はやっぱ永住権取りたいんだって。その方が身が自由になるからいいよね。舞さんのお友達も、ビザ取れるといいね~。
とわ | URL | 2006/06/27/Tue 22:55 [EDIT]
不動産屋、はぁ~??ってカンジだね!!
それは嫌いになっちゃうわv-8
気に入ってた物件のその後の話、期待してたのにぃ。。。
ステキなお家GETにむけてがんばってねーv-291
どらぶー | URL | 2006/06/28/Wed 00:03 [EDIT]
うちも1LDKのささやかなアパートなのにこの1年間しょっちゅう人が入れ代わり立ち代り泊まりに来ていたので人口密度高く大変でした~(汗)しかもみんな滞在期間1週間以上でしたし。そして最後の最後にまた明日からオージー男が1人滞在・・・。こうなったらオーストラリア引っ越した後は反対に世話になってやるわーッ!って感じです。
お家探し大変ですね。とわさんが今悩んでいらっしゃることは近い将来私も悩むことだ、と肝に銘じ、とわさんの大変さをしみじみ感じている私です。不動産探し年々大変になってきていますよね。でも住むところだから妥協はしたくないし・・・とわさん一家にとって良い物件見つかること祈ってます。。。
パンプ | URL | 2006/06/28/Wed 11:37 [EDIT]
どらぶーさん 日本じゃぁあり得ない客対応だよ。
かなり強気でないと、だまされかねないし。
おうちは昨日やっと見つかりました!今のとこよりちょっと不便だけどね。引っ越し作業頑張らなきゃ・・・。

パンプさん パンプさんちもお宿化してたんだね^^
海外からの客人だと、滞在期間も長いからね~。旦那様の出発を前にまた客人ですか。引っ越し手伝ってもらえるね(笑)
おうち、決まりました~!10日後くらいに引っ越しだよ。パッキングして、アンパックして・・・ってすごく面倒。パンプさんもがんばれ~。豪州来たら不動産屋は要注意・・・。
とわ | URL | 2006/06/28/Wed 17:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

