Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


義母様滞在中
え~、日曜日からデュンパパのお母様、私にとっての義母様滞在中であります( ▽ )

なんと義母様、デュンデュンに会うのがこれが初めて!メルボルンからやってきました~。義父様はなぜか来なかった???r(・x・。)アレ???

更にびっくりすることは、デュンデュン、なんと義母様・義父様にとって18人目の孫 |)゚0゚(| ホェー!!
なんせ、デュンパパが6人兄弟ですから・・・。

さて、義母様訪問で、一番うかれているのはやっぱりデュンパパ(;-_-) =3 フゥ
しかも滞在期間未定、ときたもんだ エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
やっぱり嫁としては・・・、ねぇ・・・。

でもまぁ、そんなにいちいちうるさい人でもないので、がんばれるかな・・・と。

ただ、やっぱりやっかいなのがデュンパパでした。
義母様訪問となったので、ブリスベンからこの前来てくれた、デュンデュンのいとこ=デュンパパの甥っこ=義母様の初孫(ややこしくてスンマセン)も遊びに来てくれたのです。

そしたらそしたら、デュンパパ、うかれモードに火がついた
忘れかけていた、ワールドカップの日豪戦。
家庭の平和をぶち破るかのように見事に掘り起こしてくれた
この日がたまたま日本VSクロアチア オーストラリアVSブラジルの試合の日だったから、甥っ子家族と話が盛り上がってしまったのもある。

調子こいたデュンパパ、もう止められません。
サムライブルーをけなすけなす(`Д´) ムキー!

この日が来るまで、あの試合以来サッカーのことはほとんど話題にしなかったデュンパパ。彼なりに気を使ってくれてるのかなぁっと、私の中で株が上がっていたのに、見事に崩壊しました。

ムカツクのが冗談交じりに人をけなすこと
こいつ、学校ではいじめっ子だったな!

デュンパパがいつまでも言ってたことはこれです

「日本はルックスを格好良く見せるのに時間かけすぎて練習が足りないんだよ」

明らかに、高原選手のことを指してます。
なんか、すごい髪型してたような・・・。
それに、有名な選手はCM出たりしてるから、練習に集中できないとか。

ていうか、オーストラリアの選手もCM出てるんですけど!(◎`ε´◎ )ブゥーー!

この心ないデュンパパの言動に、せっかくオーストラリアを応援しようとしていたのに、
心の底でふんだっ、ブラジルになんか勝てるわけねー、負けちまえなどと思ってしまいました。
オーストラリア応援していた方、スミマセン。デュンパパのせいです。

あ~、でも、日本、負けなくて良かった。
これで負けてたら、またコケにされる。
オーストラリアは本当に負けた・・・。でも相手がブラジルだからね。

私ってやっぱり日本人。いくら冗談でも腹立ちます。相手がデュンパパであろうと!

どれもこれも、義母様訪問によって、うかれぽんちのデュンパパが現れたようなもの。
義母様の滞在期間は??って一人で心配していた私。
義母様、1週間の滞在だそうです。(嬉しい誤算 ウソウソ)
2週間いたかったけど、そのころはチケットが高くて無理だそうな。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…(私の心の声)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うかれぽんちなデュンパパを撃墜せよ~!デュンデュン出番だ~!母と祖国を守れ~!
日本ほど『嫁』ってイメージはないにせよ、一週間の滞在は疲れるね。
自分らが行くならまだお客様だけど、来るならホストだしね。うかれぽんちに色々まかせちゃえ!うかれついでにこき使っちゃえ!
ゆうこ | URL | 2006/06/20/Tue 01:11 [EDIT]
v-352
とわさんのおうちとっても楽しそうなんですけどっi-199
高原選手ね・・確かに、彼の髪型は一番こってたような・・・ゴジラのような尾ひれの部分だけ髪の色ちがったし。笑
でもまぁクロアチアに負けなくて良かったですよねi-229
うちの旦那も6人兄弟なんですけど、二コラはまだ2番目の孫なんですv-11618人もお孫さんいるなんてすごいですね。親戚全員オーストラリアに住んでるんですかっ??
| URL | 2006/06/20/Tue 01:39 [EDIT]
おかぁさ~んお久しぶり~~v-411お元気出すか??覚えてますかv-361デュンパパそっくりだよねー?とわの結婚式の2次会に枝豆をとわん家の冷蔵庫から勝手に出し、「一番おいしい!食べて!」とめっちゃ進められたv-410枝豆送ってあげよかv-362すごく親しみやすくて優しいお母さんe-419私も会いたいよーv-233よろしくね~~~
きぬきぬ | URL | 2006/06/20/Tue 18:42 [EDIT]
IN LAWSは気を使いますよねー。1週間ならまだましですよ。言葉も通じるし。うちなんて、まだむこうの家族はこっちに来たことありませんが、だんなは「もし来るならお母さんには3ヵ月いさせる」なんて言っちゃってますからe-447 
次日本が勝ってAUSが負けたら一挙解決ですね! みんなでそれを祈りましょう。
かいかいママ | URL | 2006/06/20/Tue 21:02 [EDIT]
ゆうこちん そうなの、そうなの、行く方が絶対楽。好きなだけいて好きなときに帰ってこれるしね。うかれぽんちは全く使えません・・・。お気楽すぎ。育児のことにしても、私は私のやり方でやりたくて、横やりを入れられると嫌なのに、うかれぽんちは大丈夫大丈夫って。そりゃ、あなたは育児にあまり関わらないからね!って感じ。もう、うかれぽんちは一生うかれぽんちでいろ!

舞さん ほんと、クロアチア戦、負けなくて良かったよ~。引き分けでも許す。豪もクロアチアも日本なんかもう眼中にないとか言ってるらしいね、悔しい・・・。
18人の孫ってすごいよね。みんなぼこぼこ子供産んでるみたいに聞こえるよね。家族全員オーストラリアにいるよ~。あちこち散らばってるけど。

きぬきぬ え~!!そんな枝豆事件、私は知らん。
親しみやすくていいけど、食に関しては、彼女は人のうちも自分のうちも一緒・・・。好きなときに勝手に作りたいもの作って食べております。
てか、デュンパパに似てる?

かいかいママさん さ、3ヶ月・・・、長い。死んじゃう死んじゃう。
1週間ならほんと、まだマシですね~。あっ、でも言葉通じないんです(TT)アジア系なので、AUSに住んでても英語しゃべらないんです・・・。年配の人って長年住んでてもなぜかしゃべらない人多いですよね。これで何度もミスコニュニケーション経験しました(涙)デュンパパに通訳してもらわないとまともな会話できないんです・・・。

とわ | URL | 2006/06/20/Tue 23:09 [EDIT]
デュンデュン家楽しそう~v-237v-237
ってごめんなさいv-408
うかれぽんちな旦那様・・・たしかに少しお調子に乗られてるみたい。
お義母様の滞在もあり気苦労が耐えないねぇv-394
言葉が通じないともなるとかなり気疲れもしそうだけど、もうすぐ折り返し。がんばってーv-82
次の日本戦勝ってギャフン言わせたいねv-217

どらぶー | URL | 2006/06/20/Tue 23:41 [EDIT]
義母様デュンデュンと会うの初めてだったんだねー☆義母様も孫18人とはいえデュンデュンに会えて嬉しいだろうねv-10
まぁ、とわは気を使わなければいけない日々が続くから大変だろうけど、ガンバレ(Θゝω・)b-☆
デュンパパ調子に乗り出したねーーv-11
うかれぽんちのデュンパパにはデュンデュンと一緒にジャパニーズパワーで「くどい、しつこい、だまっとけ!!」攻撃しちゃえe-281(ジョウダンヨ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)コッソーリ
小川っち | URL | 2006/06/21/Wed 00:46 [EDIT]
18人目の孫ってすごいねっ。
6人兄弟なのね~、とわちゃんは何人うむのかな?
でも1週間の滞在でちょこっとヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。って気持ちわかるわ。
いくらいい方でも気疲れするものねっ。

じゃぁ、また遊んでねっ☆
☆南 | URL | 2006/06/21/Wed 07:57 [EDIT]
またまた登場!
別件なんだけど、細田さんにこのブログを教えたら、コメントしたいけど、ママさんばかりの中にコメントしにくいとか…。かまわないよね~?
ゆうこ | URL | 2006/06/21/Wed 12:28 [EDIT]
わーかーるー!!!
家のコーディパパもサッカーの話し始まったら、大はしゃぎ!!!むかつくんだよねーこれがなぜか!
サッカーになんて全然興味なかったくせに、いきなりサッカーヒイキになりやがってーー!!

お母様参上ですか・・・^^;
家は近くに住んでるから毎週1回必ずコーディを見に家に遊びに来るよ。
でも、1週間で良かったねv-14 頑張れーー!!!
CODYママ | URL | 2006/06/21/Wed 16:16 [EDIT]
どらぶーさん うかれぽんち・・・、サッカーの話、本当はしたくてしたくて仕方なかったんだと思います。でも私にはできないから、たまってた喜びを甥っ子たちと爆発的に分かち合ってしまったようです。それにママが来たから余計に・・・。折り返し折り返し、がんばりますよ!

小川っち ほんとに、「くどい、しつこい、だまれ~!!」心の中では叫んでる。でも切れるときは日本語でめちゃめちゃ言ってやるのだ。分かってないみたいだから、私の方は煮え切らない・・・。
義母様、あとちょっと。同居の小川っちに比べたら全然へっちゃらさ。

☆南さん 18人っていったい・・・って感じだよね。日本にいたら、デュンパパの兄弟達は少子化ストップに貢献してるだろうね(笑)私は2人産めば十分。義母様帰ったらまた遊んでね~。

ゆうこちん え~、全然かまわないよ!ていうか、一度細田さんにコメントもらったよ。管理者だけにっていう風だったけど。しかも名が伏せてあって、メルアドから細田さんをつきとめ、メールバックしておいたんだけど、それ以来音沙汰無し。細田さ~ん、いつでもコメント大歓迎ですよ~。ってこれ、見てるかな?あ~・・・miss kurikinton だよぉ。

CODYママ おお~、CODYママさんちの旦那様もそうなんだ~。そうそう、いきなりサッカー通にでもなったかのようにチームを分析し出すんだよね。しかも、負けたブラジル戦の話は一切しない。むかつく~。
義母様、近くに住んでるんだぁ。毎週会ってるともう仲良しになっちゃうね^^
とわ | URL | 2006/06/22/Thu 00:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

