Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


ポリオ予防接種
昨日はデュンデュン、一ヶ月ぶりの予防接種でした

ポリオ二回目。今日は一本だけだよC=(^◇^ ; ホッ!
いつものドクターのとこ 今日は1時間も待たされました(;´ρ`) グッタリ

2.3日前から鼻水と、ちょっとした咳が出てて、風邪気味かな~って感じだったんだけど、熱はない。ドクターに診てもらっても特に心配ないみたいなので、注射も決行されることになりました。

その前に、今日は検診みたいなことしてくれましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

身長計って、体重計って、股関節とか、チ○コ(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・診て、聴診器もしもしもして、耳の中まで診て。

成長してましたー!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

身長 72㎝
  体重 8500g


やっと体重が8キロ超えたよ~、離乳食モリモリ食べるからだね。
細身ちゃんで、心配だったけど、ドクターもこれくらいなら良いよとOKくれました。

デュンデュンの成長にうかれてしまった私・・・、
いざ注射の時に、看護師さんに「はい、ここに(ベッド)座って足押さえてね」
って言われて、何を血迷ったかデュンデュン座らせず、自分が座ってしまった( ̄Д ̄;;
デュンパパに止められて、(;゚ロ゚)ハッ と我に返り、小さくなってベッドから降りた私でした・・・。

注射は・・・、やっぱ痛いのね 大泣きでした。
来月もまだあるんだよ~。
日本で産まれたデュンデュンは、オーストラリアの規定に追いつかなきゃいけないから、同じ月齢の子達より頻繁にあるのです。

予防接種の後は、いつものママ会に参加しました。
終わりがけに行ったので、ちょっとしかいられませんでしたが、デュンデュンったら・・・、帰りがけにスイッチ入りました

もうみんな帰る用意してるのに一人でハイテンション・・・。
置いていくぞ、息子よ・・・。

VFSH0240.jpg さて、来月の注射は何かな~?
 聞いてくるの忘れた私・・・。

 1ヶ月前の写真載っけてみました。
 あまり変わってないように見えるけど、
 しっかり成長してました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おつかれさまでしたーー!
赤ちゃんの注射って見てるこっちも痛くなりますよね。
私いつも病院でオタオタして訳わからない行動してますよ。
子より親が注意されてます....
明日ウチの子は血液検査ありますがどこにも血管がみつからないんですがどこから取るんだろーーって私がドキドキです。
デュンデュンくん細身に見えないけど...でも先生にお墨付きもらって安心ですね!!
kotataku | URL | 2006/06/15/Thu 10:24 [EDIT]
ヒィィィ!(゚Д゚||)
そんなに注射しなきゃいけないんですか?
デュンデュンくんかわいそう・・・(涙)
でもこれも大人になるための試練ですよね。←?
頑張れデュンデュン!
間違えて自分がベッドに座ってしまった、っていうの思わず笑ってしまいましたけど、私なんて英語わかんなくて、もっとヒドイ失態犯してしまいそう・・・って想像したら笑えなくなりました。。
あーでもデュンデュンくん確実に成長してて良かったですね。イイ男になれよー(≧∇≦)
パンプ | URL | 2006/06/15/Thu 11:39 [EDIT]
デュンデュンかなりふっくらしてきたんだね!離乳食で一気に成長する子って周りにもいたよ。
9ヶ月の快の体重は9kg越えてました…身長はデュンデュンより小さかったよ。

うちも今度は三種混合の追加分があるよ。これで3才までないかな。
快は病院も先生も注射も思ったより怖がらないから楽だよ!普段はヘッポコやのに意外な一面があるんよ。
ゆうこ | URL | 2006/06/15/Thu 12:04 [EDIT]
ポリオ注射なのねーv-12こっちは生ワクチンぺろりんなので余裕でした。。。
しかも頻繁なのがかわいそうだね。
でも丈夫な体作るためがんばって乗り越えていくんだよぉ~e-330
どらぶー | URL | 2006/06/15/Thu 15:38 [EDIT]
デュンデュンは2回目ポリオ終わったのね☆
うちは2回目ポリオは2度チャレンジしたけど、どの日も体調不良でドクターストップでした(ノω・、) ウゥ・・・
いまだに風邪が完治せず、咳と鼻水垂れ子になってるよ(;´Д`A ```
デュンデュン成長したねーー。離乳食モリモリならこれからもっとムチムチになっていくぞーー(。・ε・。)
小川っち | URL | 2006/06/15/Thu 16:35 [EDIT]
こんばんはー。デュンデュン君も予防接種お疲れ様でしたね。熱とか出てませんか? 回数が頻繁だと赤ちゃんもママも大変ですよね。うちはあと9ヵ月間注射無し、のはずです。

ところでぶり返すようですが、サッカー負けちゃいましたね。。。こっちでも日本人はみんな驚いてますが、うちのだんなだけは、「オージーってめっちゃ強いんだよ!」と言ってます。こうなったら、オーストラリアに優勝を託します!e-442
かいかいママ | URL | 2006/06/15/Thu 19:42 [EDIT]
kotatakuさん そうなんです、注射って意外に見てる方のが怖いですよ。しかも、こっちは一気に3本とか打たれるから余計に恐ろしくなります。赤ちゃんなのに・・・。
日本って、血液検査があるんですか!?知らなかった~。なんか痛そうですね。産まれたばかりの時に、確か足の裏から採血してたような・・・。

パンプさん なぜこんなにも・・・ってっくらい注射あります(TT)小さい足にブスブス刺されてるの見ると痛々しくて、こっちがヒィィ~って叫びたくなっちゃうくらい。
ベッドに座ってしまった瞬間、ん?って思ったけど、とりあえず座って待ってみました(笑)デュンパパに指摘されたのがまた悔しい!(><)

ゆうこちん そなの~、最近ほんとにまぁるくなったよ^^
アンパンパンみたいだよ。チビだったからちょっと無理矢理食べさせてた部分もあるんだけどね。でもイヤイヤ言わずに与えるものは何でも食べてたんだ。
快くんは注射怖くないんだ~、すごいじゃん。
へっぽこな時はいつ?

どらぶーさん 日本は経口ポリオなんだよね~。
飲んだ後、手とか口に持ってっちゃいけないらしいけど、それを阻止するの難しそう^^;
予防接種大事だよね。こっちでは、全て終わってないと学校とかに入れない場合があるらしいからね~。

小川っち リルモンはまだ風邪ひいてるの?長引いてるね。大丈夫?
早く治るといいね。
デュンデュン、最近大きくなったな~って思うよ。アンパンマン状態だし、足も太くなってきた感じ。運動も一人でいっぱいしてるよ。

かいかいママさん かいちゃん、これから9ヶ月注射とは無縁なんだ~、いいなぁ。うちは来月またあって、それからはしばらくないみたい。やっとオーストラリアの規定に追いつけるみたいで。
サッカーね・・・、まさか3点も取られるとは・・・、お先真っ暗。NZでテレビ放送してたかな?あっ、でもその日は停電だったかな?
とわ | URL | 2006/06/15/Thu 20:40 [EDIT]
日本とはずいぶんちがうんだね。私、前マイミク
さんに予防接種日本と違うの?って聞かれて
一緒だよ~って答えた・・・。適当な私・・・。
とわさんのおとぼけぶりいいわ~~(爆)

megumi | URL | 2006/06/15/Thu 21:04 [EDIT]
megumiさん 予防接種ね、日本より豪の方が多い気がするよ。
しかも一気にいっぱい打つし。
国によってかかる病気もちがうから予防接種もその国用になってるんだね、きっと。
とぼけてしまいました・・・。恥ずかしい・・・。
とわ | URL | 2006/06/16/Fri 00:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

