Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


負けた~・・・。
Japan has collapsed!!

豪チームが3点目を入れた瞬間にオーストラリアテレビの実況中継していた人が発した言葉。

まさにその通り。
全てが崩れ去ったようでした。

まさかあれから3点も取られるとは・・・、
デュンパパが、「もう日本の勝ちだな・・・」とぼやいた直後に悲劇が始まった。

ほんと、あの後半残り5分は一体何が起きたの??って感じでした。
悔しいよ~、って選手の方がもっと悔しいか・・・。

しかも、デュンパパ似の坪井君、途中で怪我して交代してたし・・・。

試合終了後、無駄な話はしたくなかったのでさっさと寝に行きました。
きっとたくさんの人が悶々としてなかなか寝付けなかったのでは・・・。

今日はどうやら、韓国の試合があるようです。
うちのユニットの向かいにあるコミュニティーセンターでは、韓国人達が夜の2時まで貸し切って応援するそうです。
「うるさくしちゃうかもで、ごめんなさい」
という内容のお詫びレターが郵便受けに入ってました。
前もって詫びるってのもなんかね・・・。

でも、韓国人、きっとすっごい盛り上がって応援するんだろうな。熱狂的に。
とっても想像しやすい・・・。

ま、日本には次にがんばってもらいましょう。
あ~、でも、オーストラリアにだけは勝ってほしかった・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ぐやじぃでずよでー(T□T)オーイオイオイ
私も3点目入れられた後から夫と話してません・笑。口を開けば八つ当たりしてしまいそうだったので。でもベッドにそのまま行ったはいいけど、モンモンとして全然眠れなかった・・・。
オーストラリアに私今いなくて良かったです。
ハッピー♪なオージー見たらますます腹立ちそうなんで・笑。
パンプ | URL | 2006/06/13/Tue 17:32 [EDIT]
パンプさん まったくです、ほんとに!ハッピーなオージー山盛り。ムカツクから朝から一度もテレビつけてません。我が家でもサッカーの話題は禁句です。・・・って、ただ豪チームに負けたのが悔しい。ブラジルに負けたってこんなに悔しくないのにね。
とわ | URL | 2006/06/13/Tue 17:50 [EDIT]
私の友達は、町で試合を見た帰り道で、
たくさんのオージーに「U r loser!」と言われたらしい。。。
まぁみ | URL | 2006/06/13/Tue 22:47 [EDIT]
パンプさん同様私も今そっちにいなくて良かったぁ~v-404
しかも私のあのキーボードメチャクチャ叩きにコメントありがとうございましたっv-406
あ~悔しいっ。。。もう日本。。どうしちゃったんだろう。。。坪井君も足つっちゃったし・・デュンデュンパパ~v-356って感じでした。笑
ところでなんか韓国では、昨夜日本を応援してくれてたらしいですょv-353私も今晩また観ますv-505
| URL | 2006/06/13/Tue 22:56 [EDIT]
3点も入れられるとは・・・v-12
でも、デュン家に論争が起こってなくて安心しましたi-236
次がんばってもらいましょー!!
どらぶー | URL | 2006/06/13/Tue 23:08 [EDIT]
まぁみさん それ、すごいやな感じ・・・。バーで見てた日本人はきっと小さくなってたことでしょう。ここは何が何でも予選突破してもらいたいとこだね。

舞さん 坪井君・・・次出れるかな?
今、まさに今、韓国が一点入れた!テレビで見てるんだけど、うちのユニット、地鳴りがしてます・・・。お向かいのコミュニティーセンターで韓国人達がすごい勢いで応援してるから・・・。そのうちオージーからクレーム来るんじゃないかってくらいうるさいです。でも、デュンデュンは寝てる。

どらぶーさん 我が家はなんとか平和です(笑)
心配してくれてありがとう^^一応気を使ってくれてるのかな?それともあまり興味ないとか?わからないです。それにしても、3点はないよね~。次、期待しましょう。
とわ | URL | 2006/06/14/Wed 00:19 [EDIT]
日本残念だったわぁ( ノД`)シクシク…
私も最後の最後ポケ━━━(゚д゚(゚д゚(゚д゚*)━━━ッ 状態。
「冷蔵庫のゴムパッキン」事件は今思い出しても、くどすぎてある意味笑えてくる(* ̄m ̄)プッ
それ状態にはならなかったんだね。よかよか( ´ ▽ ` )
次回の日本の頑張りにかけよう。旦那曰く次のが苦しい試合になるらしいけど・・・フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーサムライブルー!!
小川っち | URL | 2006/06/15/Thu 00:16 [EDIT]
とわ姉 とりあえず、デュンデュン家は平和を保ってます。デュンパパなりに気を使ってるのかも!?冷蔵庫のゴムパッキン、確かにデュンパパの言うとおり、今のうちの冷蔵庫、勝手に閉まる。でも、一生懸命ガザガサ探してるうちに戸が勝手に閉まってきて、ぶつかるのもけっこううざい!開いとけー!って思うもん。
とわ | URL | 2006/06/15/Thu 14:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

