Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


Inspection
初のインスペクション(物件の下見)に行ってきました。

場所は今住んでいる所からそんなに遠くないので立地条件は良し。
2bedroom の Duplex タイプでした。

でもこの物件、とても不思議な作りをしていて、気に入らなかったので却下

Duplex って、一つの建物を壁で2つに分けて2軒にした感じ。
一言で言うと、壁一つで一軒家をお隣さんと半分こしてるようなもの。

で、この物件の不思議というのが・・・、

①お隣さんの玄関が奥にあって、うちの前を通らないとそこへたどり着けない
これ、普通に聞こえるけど、一見うちの敷地内をお隣さんがウロウロしてるような作りでした。毎日毎日お隣さんが通るわけで、しかもリビングルームの大窓の脇なので、うざいな~と思いました。

②庭がプライベートのようでプライベートでない
私たちのものであろう庭が、お隣さんちの玄関横にあり、私たちはお隣さんちの玄関前や部屋前を通らないと庭に行けない。
しかもその庭、お隣さんちのリビングルームに面しているようで、エアコンの機械が我が物顔で庭に居座っていた( ・◇・)?(・◇・ )

③隣のワンコがうちの敷地内もウロウロ
というのも、おとなりさん、ワンコを飼っていて、そのワンコ庭に放し飼いのため、境界のない庭からうちの敷地にも自由自在に入ってこれる。うちの洗濯場のドアを開けるとワンコがこんちはって現れる。ということは、私たちも勝手にお隣さんちの庭に入れてしまうわけ。一応庭の真ん中にはフェンスがあるのよ。でも、一部、つながってる所があるからそこから出入りできてしまう。

④ガラージのドアがガラス・・・
これもわけわからん。
ガラス張りの車庫なんて聞いたことないし、見たのも初めて。
(でも一応、外向きはガラスじゃなかった)

いや~・・・それにしても不思議な家だった┐(´-`)┌
バックヤード共有のタウンハウスとかはよく聞くけど、ここまで中途半端だとわけわからん。ワンコも共有ですか・・・。

初のインスペクション、ちょっと出鼻をくじかれましたわ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ガラスのガレージ!!
とわさんこんにちは^^この前はコメントありがとう♪とわさんは今おうちの購入を考えてるの??楽しいね~!うちは車の購入。ちょっとめんどくさい…
にしても、この家わらえる。ガラスのガレージが特に。これってつまり、車フェチの前のオーナーが車をみせびらかしたいためにガラスにしたとか??(笑)
つい、妄想をめぐらせてしまいました。
zigemi | URL | 2006/06/10/Sat 07:32 [EDIT]
ホント、ガラスのガレージにはうける!!
でも数々の問題を読むとすみたくないなぁ~って思うねっ。
☆南 | URL | 2006/06/10/Sat 09:41 [EDIT]
こんにちは! 家探しって大変ですよね。NZでも不思議な家は時々ありますよ。そういう我が家も、裏に大家さんちがあるんですが、土地の境ははっきりしてません。大家さんがうちの庭に野菜を植えてくれて、収穫自由となってるのはいいんですが、大家さんとか大家さんのお友達がうちの庭で野菜いじってるのが窓から見えます。
いいおうちが見つかるといいですね。

リンク、私のブログにも貼らせていただいてもいいですか?
かいかいママ | URL | 2006/06/10/Sat 13:25 [EDIT]
変わった家よねぇ?あまりそういうことに頓着ない国だっけ?私たち日本人がにき気にしすぎなん?
いやいや、隣のワンコが玄関あけたらいたなんて…。ガラスのガレージの意味を知りたいね。

いいお家見つかるといいね。たっちできるようになればデュンデュンとお風呂はかなり楽しくなるよ!
私や旦那は快と入るとすごい騒いで遊んじゃうし。
早く落ち着きたいね~。
ゆうこ | URL | 2006/06/10/Sat 13:27 [EDIT]
へ、変な家ですね~。なんだかプライバシーなくてちょっとイヤかも・・・(~Д~;)
私たちもそっちに行ったらたくさんInspectionしないと~。憂鬱。ちなみに今のアパート7月1週目で出て行かなきゃいけないのでうち今家の中段ボールだらけです(涙)

あ、そういえば千と千尋の神隠し占いトラックバックしようと思ったのですが、出来ませんでした。でも記事はアップしてみました。ありがとうございました!
パンプ | URL | 2006/06/10/Sat 13:35 [EDIT]
おうち探しは楽しい反面本当大変ですよねv-42
それにしてもこういうタイプの家だと、後から色々ご近所さんでトラブルになりそうだし・・
ガラス張りのガレージって想像つきません!笑
珍しくないですか??
とわさんとデュンデュン君とパパにとってパーフェクトなおうちが見つかりますようにv-352
| URL | 2006/06/10/Sat 16:53 [EDIT]
zigemiさん 残念ながら家購入ではないのです(TT)
ただ単に引っ越ししなきゃいけないだけなんです~。zigemiさんちは車購入なんですね!いいな~、私車持ってないから、デュンパパの世話になるか、バス、だから便利な所で住むとこ探してるんです。いいとこ見つかるといいな~、ガラス張りガレージはいや・・・。

☆南さん ほんと、ガラスのガレージ、なんの意味があるのかわかりません。
長く住みたいからあまり妥協はしたくないしね~、早く見つかりますように。

かいかいママさん おお~、NZにも不思議ハウスありますか!大家さんが植えてくれてる野菜、自由に食べてもいいんですか?いいですね~。食費が浮く~(ケチな私でした^^;)
リンク、ありがとうございます。
そして私のも貼って下さるなんて、嬉しいです!
よろしくお願いします☆

ゆうこちん ね~、ドア開けたらワンコがいた!ってのはまだかわいいから許せるけど、お隣さんがいた!ってのはちょと・・・、プライバシーが中途半端ってものやだよね~。
子供とお風呂で遊ぶっていいよね!日本でやってるぐっさんのCMみたいのがいいな~。

パンプさん パンプさんが来豪したら家探しが始まるんですね~、こっちのレントシステムって、日本みたいに早いもの勝ちじゃないからやっかいですよぉ~、募集を募ったところでオーナーが誰にするか選ぶ!ってな感じ。子供嫌いな人だったらうちはアウトです(><)
私も渡豪準備中、ダンボールに埋もれて寝てました。デュンデュンもダンボールの陰に寝かされてましたよ(笑)

トラックバック、不思議ですね~、なんでだろう。私がパンプさんとこにトラックバックさせてもらいました。

舞さん ほんと、ほんと、あまりにも中途半端だと、後々トラブルも起きるだろうし、やっぱりおうちはプライバシーがないとだめだね。家にいるのに落ち着かなくなっちゃう。
ガラス張りのガレージは部屋として利用できそうな感じだったよ。変なの・・・。

とわ | URL | 2006/06/10/Sat 18:18 [EDIT]
想像してみたらすごい家ができたんですが。。。
日本とは全然ちがいますねー。
私達も去年家探しをしたんですが大変ですよね。
いいお家が見つかるといいですね♪
kotataku | URL | 2006/06/10/Sat 18:45 [EDIT]
kokotakuさん すごい家できましたか・・・、そうでしょうそうでしょう。
やっぱりプライバシーは大切です。
それも大きな条件の一つとしてがんばって探しますよ~!

とわ | URL | 2006/06/10/Sat 23:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

