Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


また切れた・・・o(TヘTo) クゥ
また切れた、また切れた、また切れたー・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

切れたのは私の乳首(゚Д゚)

子供を産んだことのある人ならきっと経験済みだと思います。
出産直後にすぐ切れて、(切れてというか、乳首に亀裂が入る。やっぱ切れてんだな)新生児といえども、すっごい吸引力を持っているので、吸われるたびに悶え、苦しんでいた頃が懐かしい・・・

なんて思っていたら!

先日また亀裂が・・・

今回のは自然に切れたんじゃなくて、噛み切られた!
(普通は強い力で吸われて切れるのです)

もちろん小悪魔デュンデュンに。

9ヶ月になったデュンデュンは、一著前に歯が5本も生えているのです。
小さい歯~かわいい~ なんて思っていたら、完璧やられます。

そう、噛みつき攻撃(ヘ`∀´)/

最近特に激化してます。もう止められません。見るもの触るものなんでもガブガブやっております。
抱っこすれば肩にガブッ!
床に降ろせばつま先にガブッ!
おっぱいやれば、乳首にガブッ!

頼むから乳首だけはやめて下さい(o ><)

噛まれたとき、めっちゃくちゃ痛かったけど、まさか切れるほど噛んだとは・・・、確かあの時2連チャンでやってくれたからな・・・。

出産当時も痛くなくなるまで数ヶ月かかった。
今回もそんなにかかるのだろうか・・・。あ~日々憂鬱

そんな感じで、日々数回、悶え、苦しんでおりますY(>_<、)Y ヒェェ!

CIMG1280.jpgCIMG1281.jpg
ハイチェアーの下が、最近のマイブームのモンスター。
タイヤをロックするのが好きです。4輪とも勝手にやってくれます。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


痛そう~(>_<)
うちの0歳児(8ヶ月)はまだ歯が生えてないんですが、たまに歯茎で噛みます・・・。
でも歯と歯茎では痛さが違うでしょうね。お大事に・・・。
lalala | URL | 2006/06/06/Tue 19:12 [EDIT]
lalalaさん コメントありがとうございます!
うちのチビ君、小柄なくせに歯だけは早かったです、にょきにょき生えてきてもう5本も。噛まれると、めっちゃ痛いです。思わず手が出そうになるくらい・・・。手加減を知らないから思いっきり噛んでくれます・・・。
とわ | URL | 2006/06/06/Tue 20:06 [EDIT]
えぇ!?!?
切られるもんだったんですか!
びっくり。初耳。
出産前の友達に知らせておこう…
痛そうですね。小悪魔ですね。
これは何も対策がないよねぇ…
キャップかぶせるとかできないですよねぇ…

SAMURAI BLUEがあと6日ですね!
隣のワールドカップのカレンダーで拝見して
「あぁもうそんなにすぐ!」って思っちゃって…
楽しみの気もするが、心配だなぁ…
shana | URL | 2006/06/06/Tue 21:47 [EDIT]
げ・・・( ̄ロ ̄;)
考えてたらその痛さが想像できて「うぉぉ~」って感じでした。。恐い。。
そ、それは、と、止められないのでしょうか?母になるのって大変なんですね。痛みが常に伴っているような気が・・・。あぁ、でも良いこと教えてもらいました。自分の時にどうにか対策練ることできますから・笑。
クリームなど塗ってお大事にしてくださいね。
って言ってもまた噛まれるんですよね・・・(T◇T)まるで甘噛みする子犬のよう。やはり歯がムズムズするんでしょうか。
パンプ | URL | 2006/06/06/Tue 22:47 [EDIT]
噛んじやいましたか!
出産直後を思い出しますねえ。ほんとに悶えます...
うちの子はまだ歯ははえてないんですが出が悪いと
怒って引きちぎる勢いで吸いながら顔をブンブン振るんですが
これを歯がはえた時にされたら....と考えるだけで恐ろしいです。痛いと思いますが頑張ってください!
kotataku | URL | 2006/06/06/Tue 23:38 [EDIT]
痛そう~v-292
私は乳首が丈夫なのか(笑)まだ切れた事はないんです。でも本当、出産後に乳首すんごい痛かったです。懐かしいv-404
でも歯が生えてきたらみんな切れますよね?!今から怖い~v-393
| URL | 2006/06/07/Wed 01:58 [EDIT]
あちゃ~切れちゃったんですね。
うちのサニーもそういえば、その頃は噛んでくれてました。痛いのなんの!でも、2回つづけて噛まれてきれたことはないので、とわさんの痛みはわからない~。もっと痛いんだろうな(あたりまえだって)。
母乳続けるのも大事だと思うけど、母子がハッピーなのが一番大事と思うので、もしあまりにつらかったら卒乳もいいかも?とも思います。1歳になるまえがやりやすいって説もありますしねぇ。。。でも、さみしいけど(涙
zigemi | URL | 2006/06/07/Wed 03:10 [EDIT]
痛いぃぃ~!!
あたしは産んだ事もないし切れたこともないし痛さは分からんけど怖い…
子供産むってかなり大変で育児も忙しいでしょ?そのうえ乳首が切れるとは夢にも思わんかったぜい!(T□T)
あきゅ | URL | 2006/06/07/Wed 13:21 [EDIT]
shanaさん そうなんです、切れるんですよ・・・。
私も子供産むまで知りませんでした。かなりの力で吸ってくれるんで、か弱い乳首の皮膚はいとも簡単に怪我しちゃいます。でも日本には乳頭保護器なるものが売っているんです!乳首にかぶせるようなキャップ。こっちにもあるのかなぁ。
見たことないけど・・・。
ワールドカップ、もうすぐですね。日本にいたら私は確実にわかファンです^^

パンプさん この痛み・・・、叫びたくなるくらいです。実際噛まれた瞬間はギャーッて出ちゃうこともあり、当のチビはびっくりして泣きそうな顔になってます(笑)
出産直後は軟膏塗ったりしてたんですが、授乳の際に乳首消毒しなきゃいけなかったので、それすらも痛くて、結局軟膏も途中でやめちゃいました。ひたすら耐えるのみ・・・。
噛むのはやっぱりむずむずするんだろうね。こっちには赤ちゃんの歯茎に塗る軟膏があります。それもびっくり。

kokotakuさん ちょくちょく噛まれてはいたんだけど、切れるほどじゃなかったのに、今回2回続けて噛まれたときには裂傷・・・、赤ちゃんの力も見くびれませんね。
うちも、歯が生える前はムギューってくわえて引っ張ってました。歯が生えるのは遅い方がいいですよ~。

舞さん え~!舞さん切れなかったんだぁ。うらやましい・・・。
でも、切れなくても痛いんだよね、最初は。
それがだんだん慣れてくるから不思議、でも、切れた場合は治りかけてもまた吸われ、そして切れ、の悪循環。なかなか治らなかったよ。
普通は噛まれても切れないと思うよ。うちのチビ君が強烈なだけだと思う・・・。

zigemiさん 卒乳、時期に悩みますよね。私的には出るまであげたいんですが、最低でも1歳半くらいまで。でも最近出るんだかでないんだか、たまに怪しいときがあるんで、あまりにも出が悪くなったらその時点であきらめます。今はまだ大丈夫そうなので、痛くてもちょっとがんばっちゃおうかな。でも、ほんと、悶える痛みですよね。

あきゅ 子供産むと、痛いとこだらけ。出産直後なんて、それこそ乳首痛いし、おしり痛いし、寝不足だし、育児のことよく分からず一人で焦って、「なんもいいことないやん!」って思ったよ、正直。でも、時が経つうちに色々解消されて行くんだけどね。
最近は毎日戦いだよ(笑)このチビ、かなりやんちゃになりますわ。みくちゃんなんか一発でやられると思うよ(笑)
とわ | URL | 2006/06/07/Wed 16:08 [EDIT]
 痛そうイタイッテェ σ(TεT;)
あたしは、こっちに帰ってきて知ってる人が仕事先の人しかいなかったので、かなりナーバスになってしまいそれっきり乳もでなくなりました。
なもんで切れたことないのです。

あたしも母乳で育てたかったぁ。
次!?は頑張る。←いつになることやら・・・
☆南 | URL | 2006/06/07/Wed 21:51 [EDIT]
☆南さん そうだったんですね~。ストレスとかってほんと色々に影響しちゃうね。次は目指せ母乳育児ですね^^
にしても、乳、痛いです。下着があたるだけでも痛いし、ましてやお風呂でごしごしなんて絶対できません(TT)
とわ | URL | 2006/06/07/Wed 23:08 [EDIT]
お気の毒です・・・。
ほんと出産直後の痛みを思い出しただけで叫びたくなる~~v-12
でもあれは歯が生えていなかった頃だからなぁ。。。
5本歯のモンスターに噛み切られるのは相当痛いですよね~v-409
友達からもらったクリームで、確かフランス製で、乳首に塗った後もそのまま授乳できるってものがあったよー。
がんばって耐え抜いてぇv-363
どらぶー | URL | 2006/06/08/Thu 00:32 [EDIT]
ぎょえ~
ブログ読んでる途中で無意識に自分の胸を隠してしまいました。
まさに出産間近の私にとっては、なんとも言えない恐怖感v-12。出産の痛み&乳首の痛み・・・ですか・・・(/ω\)トホホです。
何とか乳首対策を今のうちから考えておいた方がいいかもしれませんね。って・・・何が一番効果的なのかな?
ひよこ | URL | 2006/06/08/Thu 01:36 [EDIT]
どらぶーさん へぇ~、フランス製のクリームですか、初耳です。
そのまま授乳できるのはいいですよね!出産直後の時は消毒しなきゃいけなかったから、薬塗ってもあまり意味なかったもんな~。
なんだかもう、やけくそになって毎日耐えております^^;

ひよこさん 乳首対策・・・こればっかりは難しいかもです・・・。
乳やらないわけにはいかないし、やっぱり母乳育児がいいですもんね^^ 私は何がなんても母乳で通したかったので、痛くてもひたすら耐えてましたが、乳頭保護器買うのもいいと思いますよ。乳首にかぶせる小さなキャップ。ただ新生児の頃はそれを毎回消毒するのも大変ですが・・・。
あんまり心配しないでね~、切れない人もいるからね!
噛みきるのはうちのモンスターだけです!

とわ | URL | 2006/06/08/Thu 14:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

