Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


AUSバトン
今日はバトンの日

ブログ仲間の舞さんから回ってきました。
舞さんのブログジービーニーも遊びに行ってくださ~い


お題 【AUS】

①最近思う【AUS】

30うん年ぶりにサッカーワールドカップに出場することになったオーストラリアチーム。テレビでは毎日のように Soccer Rooのこと。ラグビーばかりと思っていたけど、なんだ、ちゃんとサッカーファンもそれなりにいるんだ~ってくらいに盛り上がってます。日本と戦うときには、我が家の旦那様もにっくき敵。
サッカー人気もあるのね、と知らされたAUS です。


②この【AUS】には感動。

ゴールドコーストという土地柄、やっぱりきれいなビーチでしょうか。
白い砂、どこぞかの海岸へもここの砂を輸出?しているとか・・・。


③直感的【AUS】。

やっぱりコアラとかカンガルーとか。
でも、移住しちゃってから直感で思うこの国は移民人たくさんってことかな。


④好きな【AUS】

きれいなビーチに海。ここゴールドコーストの晴天!
スーパーのレシートの裏に隠れクーポンがついてくるとこ。
アイスクリームやジュースがでかい!
のんびり育児できそうな感じ。


⑤こんな【AUS】は嫌だ

いい加減大国オーストラリア!
スーパーのトローリーが街中に散らばってるとか・・・
紙類が異常に高い、おむつが高くて泣ける・・・
Sweet Chill Sushi を売ってること(食べたくない・・・)


⑥この世に【AUS】がなかったら

今でこそ、ないとデュンデュンを授かってなかったから、なくてはならなかったけど、もし、私にAUSつながりが何もなければ、別になくても何も感じないかも・・・(ヒドイですか?)
でもなかったら、カンガルーとかコアラとかいないわけで・・・。
日本が豪州から輸入してるものもきっとたくさんあるわけで・・・。
やっぱ、あってよかったのかな。



次に回す人

オーストラリアつながりで、オージーの旦那様を持つこの2人にお願いします。

パンプさん 日本在住、秋頃にAUSへ移住予定だそうです。
     パンプさんのブログ Flying Pumpu in Japan へ遊びに行ってくださ~い

shanaさん 日本在住、とっても素敵なビデオを作ってます。
  shanaさんのブログ Sunshine in Okayama へ遊びに行ってくださ~い

お二人様、お忙しい所スミマセン
時間のあるときにお願いします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


AUSでもサッカーに火がついてきたんだぁ。
そういえば近所で試合があるっていったらラグビーばっかだったなぁ。
それにしても白砂をどこぞの国に輸出してるなんて!!知らなかったビックリ~e-1
どらぶー | URL | 2006/06/05/Mon 12:59 [EDIT]
どらぶーさん サッカー人気はやっぱりワールドカップ出場のせいですね~。テレビでもサッカーより、ラグビーの方が、断然中継とかやってますよね。あと、クリケット、あれ、私全くルール分かりません、なので見ていてもぜんっぜんおもしろくないの。
ゴールドコーストの砂、白くてきれいなのよね。ビーチの隅っこには、砂を取るでっかい機械があるよ。
とわ | URL | 2006/06/05/Mon 14:25 [EDIT]
おぉ、AUSバトンですか!
おもしろいですね。ぜひやってみます。
とかいって悪口ばかりになっちゃったりして。あっはっは。時間ある時やってみます。

お引越しの件はビックリしました。そんなオーナーの勝手な判断で引っ越すことになるなんて!やっぱり夢のマイ・ホーム手に入れるしかないのかなぁ、、とか私も色々考えてしまいます。結構ブリスベンの住宅事情も難しくなってきてるので。
とにかく今はとわさんたちにとって良い所、見つかるよう祈ってます。
パンプ | URL | 2006/06/05/Mon 19:12 [EDIT]
すんだことないからわからないけど、
うちのオーストラリアをしっかり研究しながら
書かせていただきます。
承知いたしましたぁー♪
shana | URL | 2006/06/05/Mon 19:24 [EDIT]
パンプさん バトンタッチありがとうございます!
そうそう、私も悪口ばっかになりそうだったよ、やっぱり住み慣れた日本に比べてしまって・・・。正直、どうしてもどうしても住みたかった国ではなかったから。私の中ではバンクーバーにはかなり負けてます。
引っ越しは・・・、頭痛いです。私の性格上、一月になることがあるととことん悩み通すので、無事決まるまでは悶々とした日々を送りそうです。そのうえデュンパパはお気楽だし・・・。←これの方が頭痛いかも。家賃どんどん上がってるから、ブリスベンもそうかもですね。

shanaさん バトンタッチありがとうございます!
shanaさんちの旦那様はとっても日本人の心をもっていらっしゃるみたいなので、shanaさんのAUSはおもしろいのがかいま見れそうですね(笑)
ジャパラリアだーっ^^
ひそかに楽しみにしてます。
お時間のあるときでよいので、よろしくたのんます。


とわ | URL | 2006/06/05/Mon 19:59 [EDIT]
バトンありがとうございましたv-353
Wカップもうすぐですねv-363日本とAUSどっちが勝つんだろうv-361v-363そうそう。AUSってサッカーのイメージないですよね?笑。だからココは当然日本に勝って欲しいところですが。
SweetChilliSushiってv-361v-364初耳ですv-356文字からして不味そうv-405
| URL | 2006/06/07/Wed 02:03 [EDIT]
舞さん ワールドカップ、私は日本にいたら確実に、にわかファンになってるのにな~。こっちにいると、情報もあまりないし、何より世間の盛り上がりを目にしないので、いまいち・・・って感じです。でも、オーストラリア戦、絶対見たいです。
sweetchilli sushi ってすごいでしょ。タイのすしか?って感じ。
とわ | URL | 2006/06/07/Wed 16:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

豪州
おはようございましぃ。皆さんのコメント、ありがとうございました。コメントは、皆様のブログに返させてもらっておりますので、また読んでやって頂戴。面倒くさがりのあたしをお許しください。さてさて、実は私ただいま6本のバトンをいただいており、きょえーーーー!とな  [続きを読む]
Sunshine in Okayama 2006/06/24/Sat 10:11




Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

