Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


引っ越し
デュンデュン一家、引っ越しをしなければならなくなりました
と、いっても生息地はゴールドコーストのまま。
ただ単に、新しいおうちを探さなければならなくなったのです。

今住んでるところは、とっても便利。ショッピングセンターも近いし、バスだっていっぱい来る
それにお買い物だけじゃなく、事務的な手続きが必要な場合も、このエリアだけで十分用が足せてしまう。
と、とにかく何でも歩いていける距離にあるのに・・・
気に入ってるのに・・・

引っ越さなければいけなくなった理由というのが・・・

このユニットのオーナー様が、ここに戻りたいといっている

要は、「出てってくれ」ちゅーことのようです▼ ̄□ ̄;▼

マイホームを持たない者の悲しい宿命 ―(T_T)→ グサッ!!!


ということで、最近の私、暇があれが新居探しをしております。

新聞見たり、不動産屋に行ってみたり、ネット検索してみたり・・・

車を持っていない私は、どうにか今みたいな場所が見つからないかと探してるんだけど、便利な場所はやっぱり高いですな貧乏は辛い・・・(ノДT)アゥゥ

一応条件にあったものをピックアップしておいて、デュンパパに相談したりしてるんだけど、長年ゴールドコーストに住んでるデュンパパはもちろん私よりもこの土地をよく知ってるから、私が一生懸命探した物件の住所を見ただけで、

「これはダメ、ここは治安が良くない、ここはうるさい」
などなど・・・、いとも簡単に却下してくれる イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ポイ

条件しぼって探すの結構大変なのに~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。チクソー!

それでも地道にデュンデュンのため、がんばって検索中の私・・・。

期限は7月中旬、そろそろデュンデュンが歩き出すから出来ればユニットじゃなくて、タウンハウスがいいね~って思うんだけど、なかなか良いのがありません

あぁ~、できればここにへばりついていたい・・・。
近くにお友達も住んでるし・・・。
皆さん、デュンデュン一家、ちょっと離れに住んでしまってもまた一緒に遊んで下さい m(_ _"m)ペコリ

私の悩める日々はまだまだ続きそうですε-(ーдー)ハァ



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


えーそんなことがおきちゃうの??
それって契約的にはどうなの??
しんじられんよー!!

でも、きっといいおうちが見つかる見つかる!
うちもマイホームほしぃなぁ。
だけど、いつかはオーストラリア…
と思ったら、日本で家買っても意味ないし。

リンクありがとうございました。
こちらもさせてもらいましたので
よろしくお願いします!
shana | URL | 2006/06/03/Sat 16:52 [EDIT]
あらま~~>_<
今が環境恵まれてるところだけに残念・・・。
次は安くてお風呂付のとこ見つかるといいね~。

うちはオンボロ社宅・・・いつかはほしいよーマイホーム!!
どらぶー | URL | 2006/06/03/Sat 18:44 [EDIT]
shanaさん リンクありがとうございます!
まったくひどいですよね~、住んでる人に出てってくれだなんて・・・でも実際私たちの持ち物じゃないので何も言えません。契約的には、7月で更新しようと思ってたから、一応それを期に部屋返せって事ですね。契約更新なりませんでした。
shanaさんもいつかは移住なら、やっぱりマイホームはオーストラリアですね^^

どらぶーさん やっぱり次のおうちはバスタブ付きがいいな~。そしたらデュンデュンと一緒に入れるし!バスタブに慣れておけば、日本に帰ったときに日本のお風呂も怖がらずに入れるしね!
マイホーム、がんばりましょう!

とわ | URL | 2006/06/03/Sat 22:32 [EDIT]
ええっ!どこら辺にするの?Southport?
私も最近まで家探ししてたから、その大変さ、よく分かるぅ~!!
却下されるのは いとも簡単にされちゃうけどねぇ。
私もタウンハウス考えてたけど、リビングとかが小さいんだよねぇ。
でも設備が色々揃ってる点はいいけどね♪
一軒家だとちょっと遠くになってきちゃうし、
ユニットだと上下の階の人を気にしちゃうし。。。

結局、全てが完っ璧にいい所なんて、なかなかないので、
自分がどれを一番に考えるか。。。だよね。
私は、広さもだけど、シェアメイトが欲しかったので、やっぱり場所だったな。
いい家、見つかるといいね~♪
まぁみ | URL | 2006/06/03/Sat 22:48 [EDIT]
こんにちは。うちも今住んでる家を大家さんが売りたがってるんですー。次に買う人も投資用に買うんだったらいいんですけど、自分で住みたいと持って買われちゃうと、私たち出て行かないといけないんですよ。あーどうなることやら。
おちびちゃん連れての引越しって、考えるだけでうんざりですよね。。。大変ですけどがんばってください。いいところが見つかりますように!
かいかいママ | URL | 2006/06/04/Sun 09:37 [EDIT]
引越し大変だよね。
うちも大変だったよ、この家を見つけるまで。
しかも家賃が上がってきてるから難しいよね。
2bedroomで$250は当たり前になってきたものね。
前は、Southportだったら$200で見つけられてたのに…。

また近いといいなぁ。
1度あそびにいかせてねっなんて忙しいかっ。
連絡先ありがとう!!










☆南 | URL | 2006/06/04/Sun 15:14 [EDIT]
まぁみさん やっぱり一番優先に考えたいのは私も場所だなぁ。今のところが便利すぎるだけにね。車も持ってないから、一人で色々用が足せる所がいいなぁ、southportに限らずで探してるんだけど、あまり遠くだとバス代もかかるし、それだったら少し高くても中心に近い方がいいかもだよね。
いいとこ見つかるといいな~。
引っ越してもまた遊んで下さいな^^

かいかいママさん ええっ~!かいかいママさんちも引っ越しの危機なんですか!やっぱり借りてる身はオーナーの一声で動かなきゃいけないから辛いですよね・・・。
それに、チビがいるときっと荷造りもはかどらないだろうな~って、今から心配です。心配する前にまず家見つけなきゃなんですけどね^^;

☆南さん え~!!昔は2brmで$200だったんですか!今はそんなのあまり見ないですよね~。ずいぶん値上がりしてますね。なんか、これからもっと上がっていきそう。
家探ししているとはいえ、新聞とかネット見て、あれこれ悩んでるだけなんで(笑)まだまだ暇です。なので、いつでも誘って下さい!
遊びにも来て下さい!小さなユニットですが・・・。

とわ | URL | 2006/06/04/Sun 23:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

