Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


めまぐるしい成長
ここのところ、デュンデュンが毎日のように何かを成し遂げる
赤ちゃんにとってこの時期って、きっとそういう目に見える成長をする時なんだろう。これはますます見逃せないぞ。

観察日記でもつけなきゃ_〆(・_・。)カキカキッ
小学校の夏休みの自由研究にもってこいだな。どなたかどうぞ

では、早速・・・

昨日はラッパを吹きました!
VFSH0241.jpgVFSH0245.jpg
か細いながらもちゃんと音が出てたから見事です得意げ\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/
この瞬間には珍しくデュンパパが居合わせて、ハイテンションで喜んでおりました( ̄ヘ ̄)

そしてつかまり立ちはお手の物!
VFSH0248.jpgVFSH0250.jpg
ピギーバンクを狙ってるのか??と思いきや、ハイチェアーのベルトでした(・Д・) (・д・)
おもちゃとかよりも、くだらないものに目がいくんだよね~。
赤ちゃんってきっとみんなそう。
せっかく買ったおもちゃより、そこら辺にあるゴミ箱とか、椅子の脚とか、じゅうたんの端っことか、窓の冊子とか、とにかく大人の思いも寄らないものに興味津々で、それらを一生懸命いじってたりする。そしてそれらは、たいがいがやめてほしい物(´-`) なんで??(゚_。)?(。_゚)?

この前は我が家のタマネギが犠牲になりました。
タマネギ見つけて一生懸命いじって、なんと皮を剥いていた!いじってるうちに剥けてしまったのだけど・・・。食ってしまうからいかんいかん、と思って取り上げたのだけど、時既に遅し 今日のの中にタマネギの皮、発見しました(ノ_-;)ハア…

そして今日の進化。

片手つかまり立ち+伝い歩き達成!
VFSH0256.jpg 伝い歩きの写真はないのだけど、まさかやってくれるとは思わず、
 思わず笑っちゃいましたプププッ (*^m^)o==3
 だって、机の上にある目的のものをゲットしようと必死で、
 たまに出す一歩が進まない無意味な一歩だったりして・・・。
 それに、妙に大きな一歩で空を切ってるだけのようで・・・・。
 でも、その格好がとてもかわいくて
 伝い歩きはまだ私のみ知るデュンデュンの進化┗┓( ̄∀ ̄)┏┛
 イェーイ!デュンパパよ!お先ー!(* ̄ー ̄*)ふふん!!

ここまで活発になってくると、モンスターぶりもフル回転ですわ。
さぁ~、明日は何をしてくれる・・・?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


本当に子供って日々成長だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
昨日とは全く違う行動、違う顔も見せてくれるから一緒にいて飽きないよね☆
確かにおもちゃは買った物より家にあるどーーでもいい物の方にたいがい興味を示してるねアチャーッ(ノД=;)。。。せっかく買ったのにと思うことしばしば・・・
デュンデュン今度は伝い歩き成功(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
小川っち | URL | 2006/06/02/Fri 00:50 [EDIT]
すごいぞっ!
デュンデュン君の成長振りには本当に目が離せないねぇv-12。私も「9ヶ月にもなると、こんなこともあんなこともできるんだぁ」だなんてブログを通して感心しております。
まだまだ赤ちゃんだからって思っていても子供の成長って早いんですね♪うちの子も生まれたらつくづく実感するんだろうなぁ~。
いつか「もうちょっとこのまま(Babyのまま)で・・・」なぁんて思っちゃう時もくるのかも(^m^)。
ひよこ | URL | 2006/06/02/Fri 01:15 [EDIT]
とわ姉 毎日がすごい!すごい!って親ばか状態。特にデュンパパ。そんなこといっつか前からやってるよ~って、私はブツブツ・・・。おもちゃはほとんどが頂き物か、ばぁばのふところ出身、もしくはリルモンのお古なので、まだ救われてるな(笑)

ひよこさん ほんとにあっという間に成長しちゃいます。今が一番かわいい時期かもしれないな~なんて思います。デュンパパもよく、このままのサイズでいて~^^ってよく言ってますから(笑)私もそんな感じですよ、だって、teenagerになったとこ想像するの怖いです・・・、男の子だから特に。
ひよこさんちのNoaくんも、あれよあれよという間におっきくなっちゃいますよ~。おもしろいですけどね^^妊婦期も振り返ればあっという間じゃないですか?
とわ | URL | 2006/06/02/Fri 16:05 [EDIT]
子供ってホント危険なもの好きですよね。
私の友人の赤ちゃん達もそうです。
なーぜーか、危ないモノに手を伸ばす。
それに、光り物好きじゃないですか??
私の友人の子供達は女の子だからかなぁ。すぐ私のピアスやネックレスを「うあぁ~」(←まだ話せず)ともぎ取ろうとします・笑。
デュンデュンくん成長早くてこれからも目が離せないですね~。でも逞しく育ちそうで楽しみ(*^-^*)
パンプ | URL | 2006/06/02/Fri 18:24 [EDIT]
パンプさん そうなんですよね、触ってほしくない物ばかりに手出すからかなわんです・・・。私、ピアスいっぱいついてるんでかなり危険です。今のところ髪降ろしてるので、見つかってませんが。今はPCに触りたくてしょうがないみたいです。まさに今の瞬間も戦っております!キーボードの横から小さい手がバシバシ出てくるから、それをのけながらタイプするの必死です!
とわ | URL | 2006/06/02/Fri 20:08 [EDIT]
デュンデュンくんの成長っぷりはすごいですね! うちも3ヵ月後には同じようになってるんでしょうか。なんか楽しみなような、こわいような。
お友達ママさんは、二人目がうちの子と10日違いなんですが、「このまま成長止まってーー」って言ってます。成長が楽しいのは一人目だけらしいです。i-229
かいかいママ | URL | 2006/06/02/Fri 20:23 [EDIT]
急成長をとげているデュンデュン。
歩くのも早いかな??
歩けるようになったらまた色んな悪さ!?をするであろう…(*´艸`*)ププ
そしてママも楽しくなるね♪

今日ヒマだったから公園でもって思ったけど、気づいたらあたし連絡先しらない!?ってショックでした。良かったら連絡先教えた下さいm(._.)m ペコッ
☆南 | URL | 2006/06/03/Sat 10:01 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/03/Sat 13:48 [EDIT]
かいかいママさん かいちゃんも絶対、こーなりますよ^^
3ヶ月ってきっとあっという間です。今のうちに、穏やか~なかいちゃん楽しんでおかないと、今のデュンデュンみたいになると、いっつも見張ってないといけないんで・・・。

☆南さん 公園行きましょ~行きましょ~・・・って、私も南さんの連絡先知らなかったわ。あとでミクシィの方へメールしときますね!
デュンデュン、最近座ってるよりつかまり立ちしてる方が好きみたいで、すぐ立ちたがるんです。こっちとしては忙しいときは見てられないから座っててほしいのにね。
とわ | URL | 2006/06/03/Sat 14:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

