Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


予防接種
デュンデュン渡豪前、最後の予防接種
いつものように、地元の保健センターへ!と元気よく行きたかったのになんと外はではないですかもう三月だとういうのに・・・
寒いんだよな~、ここ。以前マイナス15℃の温度計を見た時は私自身凍りました。でも、今日は一応三月ということで、温度計は0℃、やれやれ

雪の降る中デュンデュン連れていざ保健センターへ
いつもの乳児検診とかやる広場へ行くと、いるわいるわこんな田舎にこんなにも赤ちゃん&小さな子供がいたのかってくらい小さな町なので、知っている人もいっぱい。デュンデュンの同級生になる子達もいっぱい。でも一緒に地元の保育園や学校に通えないのが寂しいね。

今日の予防接種は三種混合3回目。
順番待ちをしている間に、あちこちから既に注射を終えた子達の鳴き声が聞こえてきてるデュンデュン、君はこれから君に何が待ちかまえているかなんて、な~んにも知らないで、人の多さにも圧倒されないであっちこっち興味津々に見回してる、幸せだね~

ついに来ました!デュンデュンの番!

と思ったらあれっ?まずは先生の問診でした。よかったねデュンデュン命拾いしたよ
先生がまずは聴診器で胸をポンポン、ふむふむ・・・次に背中をポンポン、ふむふむ。
「はい、あ~んして」と先生。
っていうか先生、デュンデュンのお口開いてませんでした?デュンデュンお口のしまり悪いんですいっつもぽか~んとしてるの。ある意味幸せそうなんだけどね・・・。

「はい、OK」と先生の注射へGO!サインが出ました。
いよいよこの時が来ました。
もう一人の先生の所へ座って、どうだ!と言わんばかりに右腕を出したデュンデュン。忍び寄る悪魔には全く気づいてない様子私の膝の上で、私と看護婦さんにしっかり守られ(押さえられ?)ついに刺されました!!

キャー痛いよ痛いよ

あれ???あれれ?デュンデュン泣かないじゃん。スゲースーパーベイビーだわ。

とつかの間の親ばかにひたった直後、「ひぇ~ん」

なんだやっぱり痛かったのね。最初の一刺しは痛くなかったのか?痛みは針から液が入ってくる時が痛いのか?どっちにしても、注射で涙する人並みのベイビー、痛いを感じる神経も大丈夫とちょっぴり安心した私でした

デュンデュンお疲れ様でした。がんばったね。
見てる私の方が痛かったよ。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

