Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


デュンデュンのお風呂事情 その2
最近冬に向けて、朝晩冷えることが多くなってきたゴールドコースト。

そんなときにはやっぱりが一番!

ということで、デュンデュン、ベビーバスに再度挑戦することになりました。

バスタブのない!我が家デュンデュンも以前はシャワーのみでした。だって、ベビーバス怖いって言うからさ。 その模様は5/13の日記へどうぞ。

で、思い切ってもう一度ベビーバスに入れてみたら・・・・・


CIMG1256.jpg ちゃんといい子で入れたよ~

 お座りがしっかり出来るようになったからもう怖くないね。

 お尻の下にはちゃんと滑り止め貼ってます。
 どうやらデュンデュンはお風呂大好きみたい。
一人だってへっちゃらだし、手で、バシャンバシャンと水をたたいて水しぶきを上げて大笑いしてる。
これがまた、ばか笑いだから、この子大丈夫かしら?と思うくらい
なのに、シャワーでシャーッと水が顔にかかるとひぇ~(><)ってなる。
自分でたてた水しぶきはOKなんですか?

CIMG1254.jpgCIMG1255.jpg
左の写真、クマちゃんの温度計食ってます・・・。
右はおけ持ってます。

とりあえずベビーバス克服!よかったよかった。
これからは毎日暖まって寝て下さいな


それにしても、オーストラリアのベビーバス、水を抜く栓の穴が小さすぎ!だって、豆粒くらいの大きさなんです(; ̄Д ̄) 使えね~・・・。
グリーンピースで代用できそうだ・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

風呂はやっぱり日本が一番【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お風呂は日本だよねぇ(笑
ほんと、オーストラリアのものはいろいろ使えなくって(笑
デュンデュン君、お風呂克服できてよかったですね!
うちのもまだシャワーの時はないちゃうんですよ~。顔がぬれるのが大嫌いで。
でも、そんな息子たちの泣き顔をみて幸せ~って、思ってません?私たち、おやばかね~~~(笑)
zigemi | URL | 2006/05/24/Wed 08:22 [EDIT]
沢山溜まっている水は、オケでかきだしておけば残りの水だけ豆粒大の穴から早く出せるよ。病院で新生児のお風呂の入れ方を習ったとき、「あ~そうか~!」と思った。便利さに慣れすぎている私には気が付かなかった、原始的(?)な方法がオージー流?ちなみにうちのは四角いバケツがお風呂がわりです。
Mas | URL | 2006/05/24/Wed 10:05 [EDIT]
ただいま我が家ではリク用にベビーバスが大活躍!!
でも、お湯を入れたベビーバスを、ベビーバス用のテーブルにいちいち移動させるのが大変なので、バスタブの中にベビーバスを置いて使ってます♪
デュンデュン君もシャワーの所で入ってんのかな?
だったら、そのままベビーバスを傾けて、ジャーーっと流せるよ~。
我が家では、お湯流しは、お兄ちゃんにやってもらってます。
ある意味遊びなのか、2人で取り合いになってまで やってくれます。^m^
でも、ほんとにこっちの風呂はすぐにお湯が冷めちゃうし、やっぱり風呂は日本だよね~!!
まぁみ | URL | 2006/05/24/Wed 10:39 [EDIT]
zigemiさん やっぱ日本のお風呂が一番ですよね!ゴールドコーストは暖かいとはいえ、冬は一応それなりに冷えるから、私も入りたいとこなんですけどね・・・。里帰りの時はサニーくんも日本のお風呂満喫しましたか?

Masさん ホント、原始的すぎて気づかない・・・。でも、あの小さな穴は、訳あって小さいんでしょうか。謎です。
四角いバケツってどんなんですか?娘ちゃんがはいれるくらいだから巨大なやつ?

まぁみさん おお~、兄ちゃん達、たのもしいね^^
うちもシャワーの中にベビーバス置いてるんだけど、ベビーバスの中で体とか頭洗うと、お湯がアワアワになっちゃうので、デュンデュンを出す前に一度お湯を全部抜きたいんだけどね・・・。で、もう一度きれいなお湯でさっと洗ってあげたいのに、あの小さな穴のせいで、待ってるうちに冷えちゃうからさ・・・。

とわ | URL | 2006/05/24/Wed 19:52 [EDIT]
いい感じで入ってるね!!
オメデトー♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
やっぱり、NGだったことが急にOKになったり、もちろんその逆もあるけど子供って不思議で楽しいね♪
うちもシャワーの水はね克服しました☆
目開けっぱだからまつげピト~ってくっついてかわいそうになるけど、基本的に水好きみたい!
栓の豆穴・・理由があるなら知りたいね~!!
どらぶー | URL | 2006/05/24/Wed 22:15 [EDIT]
どらぶーさん えー!ぶーちゃん、シャワーのお水克服したんですか!すごいね~。たいていのちびっ子は顔に水かかるの嫌がるのに。きっとプールもへっちゃらだね^^
日本の便利さになれちゃってるから、オーストラリアのしょぼさにがっくりきちゃうんだよね・・・(TT)やれないことはないんだけど、やっぱ日本は便利だわ~。
とわ | URL | 2006/05/25/Thu 15:46 [EDIT]
水遊びは大好きで風呂も出たがらないけど、さすがに冬はねぇ…。でもうちも顔に水がかかるのは大ッ嫌い!
デュンデュン君、おりこうさんにはいってるね。
でも水抜く栓があるのねっ。うちは、ないよ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
☆南 | URL | 2006/05/25/Thu 18:07 [EDIT]
☆南さん やっぱ南さんちもお顔にお水がかかるのはダメですか・・・。ちびっ子はみんな嫌なんだね~。うちは自分でばしゃばしゃやってかかるのは平気なくせにさ、私がやると嫌がりやがる。
にしても、水抜く穴ないんだ~。でも、あっても豆粒だからあまり意味ないけどね。へぼいです、オーストラリア・・・。
とわ | URL | 2006/05/25/Thu 21:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

