Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


いてくれてありがとう
新米母ちゃんの小さな悩み・・・、たくさんのコメント、アドバイスありがとうございました。これからはちょとポジティブに育児がんばれるような気がします。

デュンデュンの今は、本当に今しかなく、あっという間にこの時が終わってしまう。1週間後には、今日できなかったことが、いきなり出来るようになっていたり。だから、今、このちっちゃなデュンデュンと一日中一緒にいられ、彼の成長の瞬間を誰よりも先に発見でき、誰よりも先に喜んであげられることを最高の幸せだと思って、育児がんばります。
そうすれば、デュンパパにも優しくなれるはず。

母の特権。大切にしなくちゃ。
デュンパパの知らない、デュンデュンのこと、いっぱいある。
それを私は全部知っている。ん~、いい響き。

いくつになっても母の存在が偉大である、という意味が少し分かった気がしました。

その母になれたこと、デュンパパとデュンデュンに感謝してます。

VFSH0211.jpg
いてくれてありがとう。
これからも、どうぞよろしく。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


確かに育児は大変だけど、一瞬一瞬が成長でホントそれを今独り占め出来てることがすごく幸せだよね!
旦那様も育児に関わりたいと思う気持ちあるはずよ。でも現実は疲れがあるからなんとも出来ないんだと思うしね。
たまには爆発してもいいと思うよ!それで見えてくることあるし、今回みたいに優しい気持ちを取り戻すことできるじゃない?

数時間旦那様に預けたりしてみるのもいいと思うよ。その勇気も持ってみて!意外と大丈夫だから!
必ず得るものがお互いあるはず!
ゆうこ | URL | 2006/05/21/Sun 00:35 [EDIT]
そうだよ~v-354子育ての喜び幸せを思う存分味わえるのは、まさに母の特権v-398それにデュンパパはコックさんだけあって、料理してくれたり、気使いができたり、話してても楽しいし素敵だよv-352(あっv-356結局デュンパパの手料理食べてないし~v-292作りに来てちょv-411)結婚してまだ1年ちょっとでしょ?頑張り過ぎちゃったり無理しすぎたり・・・大変だよね。でもね。それも何年か経つと主婦ってだんだん賢くなり、手抜きを覚えちゃうから不思議よぉ~v-410今は今出来ることを頑張って、気楽にね   日本に帰ってきたら、v-48行って ほっv-355っとしようよ。(岩村山荘でい~い??)   ちなみに、あの時ふみくんは確か「俺のお気に入りあげるで大切にしろよ!」とデュンデュンにあの奇妙なキーホルダー手渡してた気が・・・
きぬきぬ | URL | 2006/05/21/Sun 00:52 [EDIT]
私の他のみなさんのコメントを読んで、そうなんだよね~って納得させらちゃいましたe-282私も、とわさんと同じように感じてる部分がいっぱいあるから(旦那と育児をどうやってシェアしていくか、など。)とっても気持ちが分かるんですv-42
そしてこの皆さんのコメント&とわさんの『いてくれてありがとう』の日記を読んでとっても暖かい気持ち&私も頑張ろうって思いましたv-10
一人じゃないんだょねv-218(育児してる人はこの世の中にいっぱい!)
| URL | 2006/05/21/Sun 01:16 [EDIT]
うんうん。本当だね。
改めて気付かせてくれて、とわさんにも感謝♪

私も最近、「ニコとカイとリクがいてくれて、ママは幸せだなぁ~」と子供に言うのがブームです♪
子供も私も幸せを感じれる言葉です♪
まぁみ | URL | 2006/05/21/Sun 08:21 [EDIT]
ホントだよ~、あっという間に大きくなって色んなことができるようになって、でもまたそれはそれで素敵なことたくさんあるけど、母の特権は大事にしないとだよ。
子供にいつも癒され、それを子供に伝えられるなんて素敵v-352
大切にしなくっちゃねv-344
☆南 | URL | 2006/05/21/Sun 15:02 [EDIT]
ゆうこちん そうだよね。デュンデュンを独り占めできてんだから幸せだよね。デュンパパの育児参加は無理強いはしないで、出来ることだけやってもらうようにするよ。基本的にはやる気はあるんだけど、ゆうこちんの言うとおり、疲れもあるし、何をしていいか分からないってのもあるみたいだから。頼めば文句言わずにやってくれる人だからさ。
デュンデュンのおかげでお互いに成長できそうだよ。

きぬきぬ うん。母の特権、これからいっぱい大事にするよ。ぼちぼちやりながら、主婦業学んでいくね。手抜きもね。温泉、連れってってくれるの~!ありがと~。でも、岩村山荘以外でおねがいします!あそこは連れってってもらわなくても行けます!ふみくんのキーホルダー、たぶんあそこに置き忘れてる・・・。ふみくんには内緒ね^^

とわ | URL | 2006/05/21/Sun 18:41 [EDIT]
舞さん こういう事は、子供が出来たら、子供が独り立ちするまでの、家族の課題ですね。でもきっと答えなんてないかもしれませんね。子供に気づかせられることもいっぱいあるんだろうな~。そういう意味でも、デュンデュンに感謝。私たち夫婦を成長させてくれるのも子供なんだな~って。

まぁみさん そうだね~。子供がいるだけで暖かい気持ちになれるよね。まぁみさんちのだんごくん達も、ママの幸せだな~って言葉を聞いて、ほんとに幸せかみしめてると思いますよ^^私もデュンデュンにいっぱい言ってあげなきゃ!

☆南さん そうですよね~。子供の成長は嬉しいもの、でも、その過程を見守っていけるってのはとっても素敵なこと。このありがたさを忘れないようにしないと!
子供の笑顔を見るとほっとするのは最高のプレゼントですね^^

とわ | URL | 2006/05/21/Sun 19:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

