Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


パーティーへ
今日はお友達のおうちへパーティーにお呼ばれしてきました。

ちょっと前に知り合った、ゴールドコーストのママさんです。彼女は3人の息子さんのお母さん。だんご三兄弟くん達のママなのです!元気いっぱいの息子くん達、たのもしいよ~

たくさんのお友達が来ていて、ちびっ子達もたくさん みんなデュンデュンよりもお兄さん、お姉さん。でも、みんながデュンデュンと一緒に遊んでくれて、デュンデュンも楽しかったみたい。

初めてのシャボン玉もしたし、たくさんの人に抱っこされたり、ほふく前進で一人で探検しに行ったり、ほんとにたくさんのちびっ子達がワイワイ遊んでる中で、動じず、マイペースに遊んでました おうちじゃない場所で、あんなに一人で移動していったのは初めてだね。内弁慶な子だけど、少しずつ社交的になるかな。

パーティーの間中、ずっといい子だったデュンデュンは、ほんとに一度もぐずったり、やんちゃくんにもならなかった。いつもは帰宅後すぐに甘えん坊になって、母たんを困らすのに、今日はなぜか帰宅後もいい子ちゃん 超ハイテンションで、宇宙語しゃべりながらずっと一人で遊んでる。
なぜか、壁際に寄ってくのがスキで、壁に頭をゴツンゴツンぶつけながらも、デュンデュンワールドにはいっちゃってる・・・

よっぽど楽しかったんだね~ よかったよかった。

主催のママさんには、お料理とかいっぱい用意してもらって、私たちは食べるだけ食べ、楽しむだけ楽しんできてしまいました。
ほんとに、ありがとね~。

デュンデュンが歩けるようになったら、息子くん達、一緒に遊んでね。あのパワーについて行けるように、今からデュンデュンをトレーニングするよ!

これからもデュンデュン親子をよろしく~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ホント楽しかったね&食べるだけ食べ、いろんなものももらってしまってちょこっと反省だわぁ。

デュンデュンくん、とってもおりこうさんだったね。やんちゃッ子が1人で遊んでくれていたから抱っこできて嬉しかったよ。
大きいお姉さんお兄さんと遊ぶといい刺激になって、いろんなことできるようになるからねっ。
うちは、女の子だけど性格は男の子と変わらないから遊んでね~(♡´∀`)
☆南 | URL | 2006/05/14/Sun 10:11 [EDIT]
パティーイイ━━(o´□`o)━━ナァ
沢山のお友達と遊ぶ事はデュンデュンにとってもとっても良い経験になるね♪
日本でのママ集まりとオーストラリアのママ集まりはちょっと違うのかしら??
私の場合だと同じ年齢の子のママ集まりになるからねぇ、保育園ではお姉ちゃん、お兄ちゃん達に良く遊んでもらってるみたいだけど、プライベートではまだそういうのはないなぁ。
とわ姉(小川っち) | URL | 2006/05/14/Sun 12:12 [EDIT]
☆南さん ほんと、楽しかったですね。ちびっ子達もすごくのびのび遊んでて、みんな楽しそうで良かったですね。結局あの晩、帰ってからなんにも作らなかったです^^;
デュンデュンが歩けるようになったら一緒に遊んでね♪

とわ姉 今回のパーティーは、ご家族さん達が子供を連れてきてたから、兄弟がたくさんいる家族さんもいて、子ども達の年齢もさまざまだったのよ。デュンデュンにもいい刺激になったみたいだよ。
リルモンは保育園で毎日刺激受けまくりだね^^
とわ | URL | 2006/05/14/Sun 21:48 [EDIT]
おかえりなさ~いv-290v-354
やっぱり他のちびっ子達といると刺激を受けるんだね~e-278壁にぶつかりながらデュンデュンワールド!可愛いっv-351
もしかしたら私もMIXIつながりでオフ会があるかもしれないから少し楽しみですv-341
| URL | 2006/05/15/Mon 01:11 [EDIT]
こんにちは!
そういえばうちの娘も、外と家では別人みたいだったのを思い出しました。人見知りの時期がきて、それが過ぎたとたんに外でも家でも同じくらいずうずうしくなりましたが。(笑)

カナダでも注射は2本同時なんですよ。1本しか受けなかったことって、今までなかったような気がする…。0歳児は太ももで、12ヶ月から腕に注射になりました。あと、注射の30分前に痛み止め(市販の赤ちゃん用鎮痛剤)を飲ませます。
ほんと、日本人の親からすると、「え!?」と思うことがいろいろありますよね~。
まきぴー | URL | 2006/05/15/Mon 11:13 [EDIT]
舞さん そうそう、子供ってやっぱり子供の輪の中にいると、親の知らないうちに何か学んできたり、どんなに小さくてもそれなりに何かを得てきてるような気がするよ。
シドニーには日本人もゴールドコーストに負けないくらいいると思うから楽しみですね~。

まきぴーさん へぇ~、カナダの予防接種も一気にたくさん打つんですね。ほんと、日本人にしたらびっくりすることいっぱいですよね。注射の前の痛み止めってのは初めて聞きました!ほんとに痛くないんですか?
とわ | URL | 2006/05/15/Mon 14:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

