Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


デュンデュンのお風呂事情
オーストラリアに移住してきて1ヶ月半。
日本で生まれ育ち、日本で母業をスタートさせた私は、特に育児に関してたくさんの妥協と共に生活しております。日本では当たり前だったこと、自分のことなら仕方ないか・・・、と我慢できるのだけど、デュンデュンの事になると、どーにかならんものか、と、悪あがきしとります。

一番どーにかしたいものが、お風呂です。

デュンデュン一家の住みかは小さな小さなユニット。といっても家族3人には十分ですが。
問題は・・・、そう、


バスタブがない!


シャワーだけなんです(ノДT)アゥゥ
海外では別に珍しくも何ともないのだけど、ベィビーを抱える母ちゃんとしては、ちょっと大問題!なのでした。

移住して来て一番にベビーバスを買いました。
でも、デュンデュンにはお気に召さなかったみたい。
日本のお風呂は大好きだったのに、小さなベビーバスにいれられると、忍び寄る何かに怯えるように、手を伸ばして助けを求め、私の足にしがみつこうとしてくる。そんな姿ががもう、かわいそうでかわいそうで・・・、

こんなベビーバスなんか~!トウッ!(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ってことで、お風呂で使うベビーチェアを買いました。
最初2.3日は慣れずに泣きまくり。でも、シャワーもしないっていうわけにもいかないので、ここは心を鬼にして強制シャワーヽ(`⌒´メ)ノ

今では慣れっこで、こんな感じでシャワーしております

CIMG1147.jpg おけ持って遊んじゃう余裕があったりして、

CIMG1148.jpg シャワーのお水だって怖くない

CIMG1149.jpg お水、つかみたいけどつかめない・・・

そろそろもう一度ベビーバスに戻してみようかな・・・と考え中。
最近朝晩冷えるから、夜はやっぱり温かいお風呂につかってから寝せてあげたいし。

次に引っ越すときは、絶対バスタブ付き!
これ、第一条件、こればっかりは譲れません。デュンデュンのためにも。
あ~日本のお風呂が恋しい・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


久ぶり☆相変わらす元気そうでよかっつた!日本は今日はv-279肌寒いv-292
OG生活めちゃ楽しそうーやんv-301デュンデュンちょっとたくましくなったねv-91
あいたぁ~いv-409
あっv-356遅れたけどお誕生日おめでとv-308日本にいたらv-274v-25v-315だったのに~ 残念v-397  ええぇぇ~v-258にお風呂ないのぉぉぉv-12 つらいねぇ~v-409 我が家は今日もまたv-48に行ってくるわぁ~v-411
きぬきぬ | URL | 2006/05/13/Sat 15:25 [EDIT]
確かにそっちってバスタブついてないとこ多いですよね~。それかシャワーとやたら場所が離れてたり。。バスタブは日本人にとっては必需品ですよね。私もそっちに行ったら絶対バスタブ付きの物件探します!
それにしてもデュンデュンくんカワイイですね~。彼は彼でシャワーだけの生活も満足してるのかもしれませんね(*^-^*)でもやっぱお風呂が恋しいかな~
パンプ | URL | 2006/05/13/Sat 15:51 [EDIT]
 冬はきついよねっ、確かに。
うちはいちようバスタブあるけど、ベビーバス使ってるよ。
シャワーにホースがついてないからそっちは絶対いれられないのです。

今日は、楽しかったね。
今度はうちにも遊びにきてねっd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
☆南 | URL | 2006/05/13/Sat 20:08 [EDIT]
きゃわいい~♪
シャワー慣れっこなんてたくましい!!
うちは顔にあたらないように慎重に慎重にやっとります(^_^;)
これから寒くなるんだね・・・シャワー厳しいケド、ママもデュンデュンたんも風邪ひかないようにね!!
パパはきっと慣れっこなんでしょう・・・?
目指すはバスタブ付き一戸建て!!
どらぶー | URL | 2006/05/13/Sat 20:16 [EDIT]
きぬきぬ 日本はそろそろ梅雨じゃないの~、残念だね~、こっちはそろそろ冬だよ~、っていっても、GCはあまり寒くないけど。はい、誕生日、ついに三十路突入しました。祝ってもらえなかったのが残念・・・。
温泉、いいな~。帰国したら連れってって~!

パンプさん そうそう、バスタブあっても、シャワーが別に離れたところにあったり・・・、いったい何の意味があるのか、生粋ジャパニーズの私にはわかりません。お風呂はやっぱり日本式ですよね~。将来、リッチになって(なれるのか?)おうち買ったりしたときには、バスルームは日本式にリフォーム!夢です。

☆南さん せいなちゃんもベビーバスつかってるんだ~。うちのせめてもの救いが、ホースの付いたシャワーでした。これじゃなかったらもうどうにもならなかったと思います。

今日はほんと、楽しかったですね~。
デュンデュン、今も妙にハイテンションで一人で遊んでます。壁に頭ゴンゴンぶつけながら・・・。

どらぶーさん いきなり顔にかけるとぎゃーっていうけど、泣きはしないかな。デュンデュン、オーストラリアの試練を乗り越えております!おけの中の水もばしゃばしゃ手でたたいて遊んでたりしますよ。跳ね返る水もへっちゃらみたい。

将来は、日本式にバスルームリフォームです!夢ですが・・・。
とわ | URL | 2006/05/13/Sat 21:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

