Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


デュンパパの失敗とお買い物
あぁ~今日もいい天気 
デュンパパは午後から仕事なので、それ前にみんなでショッピングに出かけることにしました 目的は先月産まれたお友達の Baby Girl ちゃんのお祝いを買うため

デパートに行きたかったので、車で15分くらいの所にあるパシフィックフェアという、大きなショッピングセンターへ向かいましたo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

道中、ガソリンを入れるためにガソリンスタンドへ寄ったの。
ここ、オーストラリアもガソリンの値上がりが深刻 毎日ニュースで取り上げられるくらい。日本でもどんどん値上がりしてたけど、やっぱりどこの国も同じなのね。家計に響きますε-(;ーωーA フゥ…

デュンパパが言いました「燃費のいい原付で仕事通おうかな・・・」
そう、今のデュンパパの車、燃費超~悪いんです
私的には、「自転車でいいじゃんォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/」なんだけど、ヒドイですか・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

と、泣く泣く高値のガソリン入れてデパートへ向けて出発。
デパートの駐車場について、さぁ、デュンデュン降ろして出かけるぞってときに、先に降りてたデュンパパが ( ̄▽ ̄) ニヤ ってしながら来て、

「ペトロタンクのフタ忘れて来ちゃった・・・」オーストラリアではガソリンのことペトロールと言います

「はぁ!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 忘れて来ちゃったって、ガソリンスタンドに?!」

「そう・・・( ̄▽ ̄) ニヤ」

「じゃぁ、なに!ここまで開けっ放しで走ってきたの!ガソリンこぼしながら?ウリャ!!\( `┝ω┥´)/θ★」

「うん、でもちょっとだけしかこぼれてないよ。でも、どうもガソリンくさいと思った( ̄▽ ̄) ニヤ」

( ̄▽ ̄) ニヤ じゃないよ!( ̄▽ ̄) ニヤ じゃぁ・・・

何でそんなに落ち着いてんすか?ガソリンこぼしながら走るって危なくない?っていうか、なんでそんなもん忘れるのふつ~ちゃんとしめるでしょ。しかもセルフで入れてんだから。

でも、何事もなくここまで来れたんだから、まぁいいとして、急遽、臨時のフタを買うことにしました。緊急用のフタを買ったんだけど、私的には”緊急用”なんていう風に売ってることがびっくりしたよ。それだけ多くの人が忘れて来ちゃったり、急に壊れたり(そんな事あるのか?)するのだろうね。

買ったフタをはめようとしたんだけど、なんと、フタの方がちょっとだけ大きくてうまくはまらない!でも、ガソリンスタンドまで無しで行くわけにも行かないってことで、フタを削ることに。でも、カッターもはさみも持ってない、どうする?買いに行く?

「オノならあるよ」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 何でそんなモン車に積んでんの!

仕方ないので、そのオノを使ってフタを削りました・・・。
駐車場のど真ん中で、オノを片手になにやらやってる私たち・・・、危険人物ではありません、スミマセン

もぉ~、一時はどうなるかと思ったけど、ガソリンスタンドへ戻ったら、タンクのフタはデュンパパがはずして置いたと思われる場所にそのまま残ってました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「お父たん、ほんとに自転車で通いますかっ!」
ガソリン高いのに、こぼしながら走ったなんて、なんてもったいない

そんな私の気もしらず、デパートで赤ちゃんのお祝い何にしようかなぁ~ってあれこれ迷ってる間に、デュンパパはデュンデュンサイズのオージーカラーのユニフォームを見つけて大はしゃぎ。
CIMG1168.jpg どーしても買いたいというので、根負けして買っちゃった。
 確かにミニサイズでかわいかったし。BONDSのだったし。
 6月のサッカーワールドカップのオーストラリアVS日本は
 これを着て応援するのだそうだ。どっちを?って・・・
 デュンパパは「オージーオージー・オイオイオイ♪」って
 歌ってるけど、私的には、これ着せてあげるんだから、
 「ニッポンニッポン!」だよなぁ~。
 デュンデュンはオージーユニフォームを着て、日本を応援します フェアでしょ?

キュートなユニフォーム発見で、ガソリン事件はどこへやら・・・のデュンパパなのでした・・・。
あっ!ちゃんと最初の目的は達成しました。買ったよ、お祝い。
女の子の服はやっぱりかわいいなぁ~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


 この間は偶然でびっくりしたよぉ。
でもデュンデュンくんも元気そうでなにより!

デュンパパかわいいね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ちょこっと´^ิ ౪ ^ิ)ニヤっとしながら読んじゃいましたよ。
☆南 | URL | 2006/05/06/Sat 22:52 [EDIT]
( ´艸`)ムププなんか想像できてしまうわ・・・
マイペースのデュンパパらしいとういうか・・・((* ̄m ̄)プッ 本当にあまり動じない人ね。
デュンデュンは日本応援ねー━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━!!!!
とわ姉(小川っち) | URL | 2006/05/06/Sat 23:37 [EDIT]
こんにちは♪
珍事件ご苦労さまでした。。。
でも、デュンパパたのすぃ~(^▽^) 
いえ、2人共!!
かなり楽しく読み進めちゃいました☆

なんか、海外育児で大変なこととかいっぱいありそうだけど、楽しく乗り越えていってるって感じですねー。
ゴールドコースト行きたいよ~><
どらぶー | URL | 2006/05/07/Sun 02:34 [EDIT]
☆南さん かわいいどころか、勘弁してくれよ~って感じですよ。私が同じことしたらきっと、すごく怒る・・・と私は思うのですv-390 いつかデュンパパにもばったり会えるかもしれませんよ!

とわ姉 もちろん、日本応援ですとも!もしオーストラリアに勝ったらデュンパパに電話でもしていじめちゃってくれ。

どらぶーさん ゴールドコーストはのんびりしてて子育てにはいいですよ~。でも、のんびりしすぎて、いい加減大国との異名も持ってるので、たまに、なんで?なんで?なんでー!!って打ちひしがれることもしばしば・・・。遊びに来てくださ~い^^
とわ | URL | 2006/05/07/Sun 21:07 [EDIT]
こんばんは~。初めてのカキコです。
デュンパパと、とわさんのやりとりが楽しいね~。なんでオノを持っていたんだろうね~。パックフェアの駐車場でオノを使っている人、見たことないです。あはは。
Mas | URL | 2006/05/08/Mon 22:20 [EDIT]
ハハ~っ、デュンパパ面白いね!!
オーストラリアチームのユニフォームあるんだ!!KENTAは日本チームのユニフォーム買ったんだよ。高かったけど、しかも140cmサイズ。チビサイズ売り切れで。10年着れるよ~。でもやっぱりほしかったので買いました。
めぐみ | URL | 2006/05/08/Mon 22:59 [EDIT]
Masさん オノ、キャンプ用だそうですv-390
いつも持ってるのもどうかと思います・・・。恥ずかしかったですよぉv-393

めぐみさん KENTAくんはやっぱり日本チーム応援ですよね~v-82 いいなぁ、日本チームのユニフォーム。この日ばかりは旦那様も、にっくき敵(笑)になっちゃうね。

とわ | URL | 2006/05/09/Tue 07:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

