Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


初節句・・・だけど・・・
5月5日、こどもの日、日本でいうとデュンデュンは初節句のお祝いをするはず
でも、オーストラリアにいるからデュンデュン家には初節句のはの字もないの(≧≦) ゴメンヨー
新聞紙でカブトでも作ってあげようかと思ったけど、作り方がわかりませんでした。なので、ごく平凡に、ふつ~に今日を過ごしてしまいました(≧≦) ゴメンヨー(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

CIMG1159.jpg 最近のデュンデュンは立っちが好き
 支えてあげれば写真のようにいつまででも立ってる。
 でも、まだまだフラフラ~となったり、膝カックン繰り返して
 くねくねダンスを披露してくれます
 
 そして今日、デュンデュンが挑戦してたのは、つかまり立ち!
 一人で立とうとしてたよ。写真の後ろにある机に手をついて、
 一生懸命自分の体を持ち上げようとがんばってました
 なんだか最近すごく挑戦モードのデュンデュン(-_☆)キラーン
 
行動範囲も広がってるし、ずりばいみたいにして少しずつ前進することも覚えてきた。そろそろおうちの中をデュンデュン仕様に変えなきゃかなぁ。目に付くもの何でも触りたがるし、なんでも口に持っていく。とにかく何でもオレのもんのデュンデュン。

今日はちょっとスキを見せたら紙たべちゃった
と一緒に出るだろうけど、そういう時に限って今日は出なかった・・・(T△T)

色々出来るようになって、いよいよモンスター本領発揮してきた感じ。
日本にいたら初節句祝いがいがあっただろうね。なんと言ってもじぃじ待望の男の子だし。

さて、デュンデュンが次に挑戦するのは・・・・?
  
CIMG1164.jpg これです。
 一生懸命おせんべい食べてるの。
 でも、しっかり握った右手の中にあるおせんべいがど~しても
 食べれない(/TДT)/あうぅ・・・・
 左手に持ち替えるというすべをまだ知らない彼でした
 たまに、にぎにぎ・・・ってにぎったり開いたりしてたまに現れる
 おせんべいのかけらを見つめてるんだけど、お口に持って行く時は
 ど~してもまた握ってしまうんだよね。
 がんばれ~デュンデュン!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

