Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


空が赤くなった日
こんにちは。1ヶ月ぶりの更新。私なりにがんばっております
でもコメント欄は今回も閉じさせて頂いております


さて、昨日の Dust Storm(砂嵐?)すごかったです
シドニーの方での自然災害がここゴールドコーストにも影響してました。
空気中を舞う砂ぼこりのせいで辺り一面は赤褐色に染まって、オフィスの中までほこり臭かった。
日本に来る中国の黄砂をにも似てるけど、それ以上にすごくて外に出るのが辛かった・・・。

そんな昨日の天気がウソのように今日はすっきり晴れてましたね


さて、デュンデュン、1ヶ月ほど前に4歳になりました

お誕生日会をやってあげられなかったので、保育園にはケーキを持たせ、お友達にお祝いしてもらいました。
そしておうちでも簡単チーズケーキを焼いて、ささやかなお祝い
ばぁばにもらった「シンケンジャー」のシャツ、お気に入りで着ております。やっぱり男の子ですな

保育園では最近一番上のクラスに上がりました
でもたま~に前のクラスに戻りたいと言うのです。
理由を聞くと「I can't make my own bed・・・・・」(一人でベッドが作れない・・・)
だそうです

お昼寝の時間のベッドメイキング(マットレスに自分のシーツをかぶせたりする)が一人で上手に出来ないらしいです。一つ下のクラスでは先生がやってくれていたのが、一番上のクラスになると、自立出来るようにと、なるべく自分でやらせるそうです。

一番上のクラスに入ったばかりのデュンデュン、そしてそのクラスの中での最年少。慣れないせいもあるので仕方ないの
なので先生にヘルプしてもらいながらがんばってトライしなよ、とは言っておりますが、なかなか「一人でできた!」の報告が聞けないでおります
そのうちね・・・。



そうそう、こないだゴールドコーストのラグビーチーム「タイタンズ」の試合を見に行きました。
発足数年のチームなのにファイナルへ進んだとあって、ゴールドコーストのファンは盛り上がってましたよ

IMG_1048.jpg
デュンデュンはフェイスペインティングをして応援


IMG_1050.jpg
「4」という数字はデュンデュンのリクエストで書いてもらいました。
最近4歳になったので、4が好きになって4という数字にこだわります。

が、この日、タイタンの4番選手は出ておりませんでした・・・・
そして後半の追い上げもむなしく、ブリスベンのチームに負けてしまいました
スポンサーサイト



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

