Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


やっぱりオーストラリアでした
またです。約1ヶ月ぶりの更新
ネタは豊富なのですがなかなかできません
ここんとこ月に一度っきりの更新になっちゃってるね・・・。

世界は不景気、私の会社もすんごいことになってます
やっていけるかしら・・・。


さて、話は変わって、

デュンデュンの保育園にて、「ビデオテープもうつかわないから自由に持って帰って」
という札と共にバスケットにいっぱいに入ったビデオテープがありました。
(もうDVDの時代なんですね~)

我が家にはまだビデオプレーヤーがあるのでラッキーと思っていくつかもらって帰ることに。

ちゃんとケースに入ったものもあるし、テープだけのものもたっくさんありました。

デュンデュンが「ボブ ザ ビルダー」のケースに入っていたのを選びました。
やっぱ男です




でも、家に帰ってからイエェーイと意気込んで開けてみると・・・・、



ラベルにはってあったのは





「Snow White」・・・・・・・・・・





ボブ ザ ビルダーじゃないじゃん 「白雪姫」じゃん・・・・・・





ケースで選んだデュンデュンはそのテープが「ボブ ザ ビルダー」と思いこんでおります
どんだけ説明しても、「ボブ ザ ビルダー」がどこに行ったのか、なんでないのか理解できません。
ボブ ザ ビルダー 見せろ見せろとうるさいのなんの。

そりゃ、そうだよね~。3歳で「はい、そうですか」と理解できた方が恐ろしい。

いい加減大国オーストラリはこんな些細なことで子供の期待を裏切っております

無料だから文句いえないけど、ちゃんと同じケースに入れようよ~。
いちいち開けてまでチェックしないって。
ケースないなら他のに入れないでよ。
そこまで疑わなならんのですか、この国は


そしてデュンデュンを迎えに行った父さん、同じくビデオテープ1本もらって帰ってきました。

ケースに入ってる。なんかやな予感・・・。

「ジャングル・ブック」のケース。ふふん、父さんらしいな。

で、開けてみると・・・・・





「Hi Five」  ハイファイブ。


全然ジャングル・ブックじゃないじゃ~ん!

やっぱりやられました。



あ~あ、無料でよかった。オーストラリアめ!



さて、気を取り直して、ここからは最近の写真をアップしておきます。

IMG_0460.jpg
保育園のクリスマスコンサート。
クラスメイトとステージでダンスと歌を披露。チビ達がみんなそろってこういうことできるのってすごかった。



IMG_0467.jpg
クラスにサンタが来ました。
いつもこういう催しには出られないので、仕事数時間休んで行ってきました。
1年に一度くらいは見に行ってあげないとね。



IMG_0422.jpg
今年のクリスマスプレゼントのスクーター。チビのくせに上手に乗ります。
クリスマス来る前に開けてしまったプレゼントです



IMG_0472.jpg
一応ツリーの下に「なんちゃってプレゼント」達を置きました
スクーター、開けてしまったので、この時期に買ったもの、もらったもの、会社でもらったものなど、全部ツリーの下に置きましたなんとデュンデュン包装手伝いました。
なので中身何か知ってしまっているので、一つだけ隠しておいたプレゼントがあります。
一応、サンタさん信じて欲しいしね。



IMG_0474.jpg
隠しておいたプレゼントがこれ。↑
ジェリービーンズが詰まったスティック。
サンタさんからだと言ったら、かな~り本気にしておりました。計画どおり



IMG_0424.jpg
おちゃらけたことばかりやって、結果、叱られることの多いデュンデュンです




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


メリークリスマス!
ビデオ、がっかりでしたね。。。
でも無料で配ってくれるのが素敵です。
デュンデュン、プレゼントいっぱいで楽しいクリスマスを過ごしてますね~
かいかいママ | URL | 2008/12/27/Sat 19:19 [EDIT]
メリークリスマス!!
デュンデュン、クリスマスをいっぱい楽しんでるみたいだね♪
ビデオ、がっかりだけど、ある意味「お楽しみ袋」みたいで楽しいかも~!?(^m^)
まぁみ | URL | 2008/12/27/Sat 23:04 [EDIT]
いやー!見るたびにデュンデュンの成長が著しいから驚くわ!!

サンタが来て良かったね!!
aki | URL | 2008/12/28/Sun 09:19 [EDIT]
久し振りでーーす♪
元気そうでなにより☆
デュンデュンとはもう1年以上会ってないような気がします。。
大きくなったんだろうなぁ^^
またいつか会えるといいな♪
良いお年を~☆
CODYママ | URL | 2008/12/29/Mon 15:24 [EDIT]
このデュンデュンの写真!デュンデュンがとってもたくましく見えるわー
保育園へ行っているってのもあるかな~

でも、ビデオの中身が違うなんてあるんだね
私も前、ゲオでそーゆうのがあって文句いったよ
まぁ~お金出してるしね
ばん | URL | 2008/12/29/Mon 21:50 [EDIT]
かいかいママさん あっという間に「明けましておめでとうございます」になってしまいました。良いお年をお迎えできましたか。
日本みたいに風情はないけどね。

まぁみちゃん 明けましておめでとう!
クリスマスの連休はほんとにゆっくりしたよ。このお正月の連休もプール入ったりしてのんびり過ごせそう^^またいっぱい遊んでね。

akiさん 明けましておめでとう!!今年は赤ちゃん産まれるというビックな出来事が待ってるね!!特別な1年になること間違いなしだね。

CODYママさん 明けましておめでとう!そしてほんとに久しぶりだね。確かに1年以上会ってないと思う・・・。私仕事始めてもう1年半だから。
ほんと、いつか会いたいね。

ばんちゃん 明けましておめでとう!
ゲオでそういうことあったら、そりゃ文句だよね。お金払ってるし^^
デュンデュンはたくましいよ、やっぱ週5日も保育園行ってるからね。でもかなりの悪ガキにもなってるよ。
とわ | URL | 2009/01/01/Thu 13:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

