Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


小さな幸せ =^-^=うふっ♪
VFSH0237.jpg これ、日本でいうナシです。
 こっちでは、ひょうたんみたいな形をした洋ナシが主流なの
 ですが、写真のような日本風のナシも一応売っている。
 その名もNASHI PEAR (ナシ ペア)
 普通の洋ナシのことをPEARとして売っているから、
 ナシなんて名のつくこの果物はきっと日本独自のものに違い
 ない。と私は思うんだけど・・・。
普段、スーパーマーケットで見かける値段は1㎏で$4強。高いね~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
でも、日本って、量り売りじゃないからよくわからないけど、日本でもナシってそんなに安くないような???どうなんでしょう。
とにかく、高価なものに恐れおののく我が家、そしてそれらが家計の敵でもある我が家に朗報が!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

とあるスーパー(大手ではないよん)で、このナシペアが1㎏、$1.99で売っているとのこと!
早速翌日、お父たんに連れて行ってもらったのだ。そこはうちらが前に住んでた所のすぐ近くで、しかもうちらはそのスーパーの常連さんでした。

こんなに安いんならたくさん買わなきゃ!っていっぱい袋に詰めました。洋ナシもおいしいけど、私はやっぱりこっちが好き
だって、中学校の卒業文集の好きな食べ物は?の欄にナシと書いたくらいだから

日本のナシと比べると、小ぶりだし、形悪いし、傷もちょこちょこついてるけど、味は二重丸
甘くてジューシーで、いくつでも食べられそう (* ̄。 ̄*)
この安さで、このおいしさだったら文句ないっす( `ー´)ノ合格!

デュンデュンにもちょびっとあげるね~




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
早速遊びにきました(*^-^*)
とわさん、お子さんがいるんですね。デュンデュン君かわいいですね~。ゴールドコーストでの子育て楽しんでますか?
私がブリスベンにいた頃1度もナシを見たことはありませんでした。洋ナシなら何度か買ったことありましたけど・・・。にしてもそちらでもナシという名前で売ってるんですね~。私も移住後見つけたらぜひ試してみますね☆
パンプ | URL | 2006/04/27/Thu 22:51 [EDIT]
 あたしも梨大好きです。
日本に帰る時は、ちゃんと梨の季節とかぶせて計画するくらい。
こっちに梨売ってるのは知ってたけどおいしくないって思ってました。
勘違い!?今度かってみよ~っとd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
☆南 | URL | 2006/04/27/Thu 23:39 [EDIT]
それは激安ですね~v-344私もメルボルンにいた時、日本のナシは売ってなかったようなi-199オーストラリアで栽培されてるんですかねv-352ところで、スーパーに小松菜とか、なんか日本っぽい野菜おいてあります?オーストラリアのスーパーにどんな野菜が置いてあるとか、前いた時は気にも留めてなくって・・笑
| URL | 2006/04/28/Fri 02:24 [EDIT]
パンプさん:ご訪問ありがとうございます。
ゴールドコーストいいですよ~。のびのびしていて天気もいいので子育てには最適です。是非ナシトライしてみて下さいね。

☆南さん:ナシおいしいですよね~。
ちなみに、この情報、いまりさんからです。COCO'Sで安売りでした。いつまでかわかりませんがv-396

舞さん:こっちのスーパーではそれなりに日本で見かけるものも売ってますよ。小松菜があったかどうかちょっとわかりませんが、チンゲンサイや白菜、大根なんかもありますよ~。
とわ | URL | 2006/04/28/Fri 19:54 [EDIT]
お元気ですか
この前コメント送ったけど誰から来たかわからないかと思ってまた送ります。
 ブログ読ませてもらってます。デュンデュン大きくなりましたね。オーストラリア生活溶け込めているみたいですね。先日田舎でアドレス教えてもらいました。おじさんもパソコン買いましたので、またコメント送りますね。子育て大変でしょうけど、がんばってくださいね。
名古屋の伯父さん | URL | 2006/04/28/Fri 21:53 [EDIT]
名古屋のおじさまへ
こんにちは!コメントありがとうございます。
やっぱりおじさんだたんですね。誰かなぁ~ってひそかに推測してましたけど。オーストラリアみんなできて下さいね。デュンデュンも待ってます!
とわ | URL | 2006/04/28/Fri 22:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

