Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


3歳になったよ
8月29日に3歳になりましたおめでとう~

お料理が苦手な私はケーキ買いました

IMG_0147.jpg
これは保育園に持たせたやつ。
みんなでお祝いしてもらいました。

IMG_0148.jpg
保育園に持って行く前にケーキと一緒にパチリ


そしてこれが、うち用。
父さんとお休みが全く合わないので、家族では父さんが今日お仕事に行く前にお祝いしました。
IMG_0159.jpg
イチゴ好きなので、どっちのケーキもイチゴ。別にいいのいいの・・・。

IMG_0160.jpg
3歳にもなると、上手に「フーッ」っとできるもんですな。
ちょっと前までは、「ブーッ」っとつばまでとばしてたのに。


さて、最近のデュンデュンはかなりのマミーボーイです。
ねんねもマミーと一緒じゃないとダメ。
すぐ膝の上にすわる。
家中どこでもついてくる(これはけっこううざい)。
ジェラシーいっぱい。

ウエディングのビデオを見たいというので見せたら、マミーの横にいるフラワーガールに焼きもち。

「GO AWAY FRIENDS!MY MUMMY!」とテレビを叩き、
それからビデオが終わるまでず~っと泣きながら見てました

泣くぐらいなら見なきゃいいのに・・・・・。
それでも見るんだと言い張り、しまいにはマミーがうつってるテレビの中に行きたいと申す。
無理ですから・・・

そんなへなちょこデュンデュンですが、誕生日の前日に起こったある出来事があります。

続きはこちらからどうぞ(ちょっと長いです)
↓ ↓ ↓ ↓




デュンデュンと一緒にスケートボードで遊んでいた時のこと。

我が家はタイルの床なので、こけたら痛いからヘルメットかぶせておりました。

「ちょっとマミーにもやらせて」とやったこともないスケートボードに乗ったら・・・・・


はい、見事にこけました。けっこう豪快に。

おしり、強打しました。タイルの床に

大人が豪快にこけるシーンは3歳児にとってかなりすごいシーンだったに違いない。


こけた私は、もうすんごく痛かったので、しばらく立てずに倒れておりました。
不覚にも涙が・・・(だって本気で痛かった)


そこへデュンでユンが視界に現れ、半泣きな顔して言いました。

「It's alright. It's alright Mama. It's alright Mama

You fall down skate board.

Don't cry anymore. You sit down and watch TV.

重たい大人の手を引っ張って起こそうとしてくれました。

痛いのよりも今度は感動して泣いていたら、

「Don't cry anymore. Don't cry anymore. It's alright Mama.

I go get tissue.」

と言って、持ってきてくれたのはハンカチだったのですが、テーブルの上にあるのを発見して、ハンカチ持ってきて涙をふいてくれました。

「You sit down and watch TV.」と言いながらソファーの所へ連れて行ってくれて、
ハンカチでず~っと涙をふいていてくれました。

その後、自分のおもちゃを色々と私の所に持ってきてくれて、
これあげる、とかこれで遊びな。などなど、もう至れり尽くせり。


「マミー、DVD見る?」と一生懸命DVDをセットしてくれようとしたり。

痛かったけど、3歳にしてこんなことしてくれるようになったのかと感動して涙が止まりませんでした。

きっと保育園で先生がそうしてくれているのでしょう。
自分より小さな子が泣いていたらそうしてあげているのでしょう。

泣きやんだ私には「better now? better now? Don't cry anymore」


モンスターのようなデュンデュンだけど、こんなに優しい一面もあるのならと安心した私。
我が子ながら感動して、なんだか私が誕生日プレゼントもらったような気分でした。


最後に「you put on helmet」と言い渡され、デュンデュンらしいオチがありました。
はい、すんません、次回はヘルメットかぶります
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


デュンデュンくん3才の誕生日おめでとう♪♪
もう3才なんですね~!早いなあ。
すっかりお兄ちゃんになってi-233

3才の誕生日の思い出はかなり感動モノですねえ。
こっちもジーーンときましたよ!
もうそんな事言ってくれるようになったのか~。
いっつもデュンデュンくんを見てわが子の半年後を
想像してきたけどそんな事言ってくれるかな!?
これからもデュンデュンくんの成長楽しみにしてます~!
kotataku | URL | 2008/08/30/Sat 15:41 [EDIT]
デュンデュン3歳お誕生日おめでとう!!
感動したよ~。いつの間にか子供は成長し
優しくなっているのよね。おもちゃまで持ってきたり
DVDセットしてくれたりと立派なお兄ちゃんに
なってるね♪
しかし痛かったでしょう・・・。その後は大丈夫?
じゅりさ | URL | 2008/08/30/Sat 18:52 [EDIT]
v-300おめでとうv-300

そしてごめん!
ちょっとうけちゃったよっ。
でも今日もいろいろあったからちょっとだけ心が救われたわ。
でもホントいたかったんだねッ。
お尻は大丈夫かい?
それにしてもデュンデュン・・・ホントママッ子になっちゃったねっ。
テレビの中までもやくのですね。
でも、でもそんな時期があってもいいじゃない!
気付いたら親離れなんてことになったらマミーが悲しいじゃん。

でもホントやさしいねっ。
最後のオチもさすがv-218
これじゃなくっちゃ、デュンデュン!
☆南 | URL | 2008/08/30/Sat 21:17 [EDIT]
あはははは~~!! 最後に笑わせてもらいました♪
ホント、息子に優しくされたら、それだけで泣いちゃうよねぇ~!!
それにしてもデュンデュン、優しいなぁ~。 とわさん、幸せ者だねっv-238

デュンデュン、お誕生日 おめでとぉ~~!!v-274
これからも男らしくカッコいいデュンデュンで、私のアイドルでいてくださいv-238
まぁみ | URL | 2008/08/30/Sat 23:58 [EDIT]
デュンデュンくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
優しいお兄ちゃんに育ってるね。

お尻は大丈夫?痛みが続くようなら病院行った方がいいよ。
私はスキーでお尻をアイスバーンに強打した時、仙骨が折れてました。
hana | URL | 2008/08/31/Sun 10:00 [EDIT]
デュンデュンv-353v-3153歳のお誕生日おめでとうv-352v-315

思わず私もジーンときちゃった。
それにしても、デュンデュンの英語が達者なのにはビックリv-424
3歳にして、そこまで人の事を思いやれるなんてデュンデュン優しい子だねv-345

とわさんは、お尻大丈夫??かなり痛そう!!
ミッキー | URL | 2008/08/31/Sun 11:07 [EDIT]
☆おめでとさん~☆
3歳になっちゃいましたねぇ~。日本では世界のナベアツという芸人さんが3の倍数でアポ(元の言葉は禁止ワードぽいw)になるギャグが流行っています。

うちのやんちゃはもうすぐ3歳になるのに向けて、3でアポになる練習を熱心にしておりますわ。本物のおばかな3歳になられるのは困りますが・・・

デュンデュンも気遣いできるようになってきたね~。優しい子にこのまま育って欲しいね♪
うちのやつも保育園でお友達にぶつかったら、「ごめんね~、大丈夫?」と声掛けたり、人の痛みをわかるようになってきたみたいです。

もう少しで、デュンデュンに追いつき3歳になります。4歳になるまでの1年間もお互いに育児楽しみましょう!
じま★かのんかーちゃん | URL | 2008/09/01/Mon 10:23 [EDIT]
もらい涙・・・(TOT)
私は自分のことのように涙がポロポロでてきちゃったわー。

そうなのよねー、いろいろなところでいろいろなこと、吸収しているから、

あっという間に成長しちゃってるのよねー。

ろうそくがあっという間に消せたり、ママにハンカチを持ってきてくれたり。

昨日までできなかったはずなのに、ママとパパが知らない間に大きくなってるね。

嬉しいような、寂しいような。

立派な3歳だね!!

☆ママは、息子が言うように、ちゃんとヘルメット等をかぶり、次回からそんな

調子ぶっこいたことする際には要注意すること!その後だいじょぶかい?
aki | URL | 2008/09/01/Mon 11:32 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます!
すくすくと育って立派ですね。
大物になりそう!先が楽しみです。
そちらに行ったらまた遊んで下さーい!
HOSO | URL | 2008/09/01/Mon 15:07 [EDIT]
感動して泣きそうになってしまったょょ~~v-408

デュンデュンそんなにおしゃべりできるようになったのね。
しかも英語じゃ~ん☆日本語も通じる??

あの頃のデュンデュンも可愛かったけど、
どんどん頼もしくなっていく姿もいいもんだよね。
shore | URL | 2008/09/02/Tue 14:28 [EDIT]
デュンデュンのケーキすごいねー!!私もちゃんと予約をしとけばよかったよ。
とわさん、こけっちゃったんだね
でも、デュンデュンの優しい面が見れて良かったね
うちもあるよ、ティッシュ持ってきてくれたり、かわいそうな顔してみたりと
子供の成長って本当に早いよね
知らないうちにいろんなことが出来るようになってたりするしね
親が成長しなあかんよ
ばん | URL | 2008/09/02/Tue 21:48 [EDIT]
お久しぶり!!
デュンデュン、大きくなったね~!!
3歳、おめでとう!!
早いねぇ~。。。←しみじみ・・・
痛かったねぇ~しりもち・・・でも、デュンデュン、出来ること全部出し切って、
えらかったね!!
うちも、子供達、大変よ(汗) おてんば過ぎて、参っちゃう・・・。毎日口喧嘩に、物の取り合い・・(涙笑)
下の子は虫好きでさ。。。ポケット気をつけてないと・・・いろいろ出てくるよ(笑)
先日は、ミミズ出てきたさ・・・。
毎日育児は大変だけど、毎日勉強させてもらってるよ(^・^;
がんばろう~!! また、覗かせてもらうよん♪
Lloyd H | URL | 2008/09/02/Tue 23:06 [EDIT]
kotatakuさん お久しぶりです!あっという間に3歳になってしまった気がします、ありがとう^^
知らないうちに成長しちゃってびっくり、kentくんも「隠れいろんな技術」持ってると思うよ~。

じゅりさちゃん ありがとう^^
ほんと、親の知らない間にずいぶん成長してましたわ。感動したよ~。
その後は私、完全復活しております^^;

☆南ちゃん ありがとう^^
ウケたよ、ウケた、こけた直後は痛かったけど笑えたもん、でもあまりの痛さにすぐ泣いた^^;
やっぱりマミーマミーと言ってくれるうちがいいのかな^^

まぁみちゃん ありがとう^^
1歳くらいの頃は乱暴で困ってたのに、いつの間にかこんなに優しい面も育ってた。感動するよね~。近いうちにまた遊ぼう!日本のお話聞きたいよ。

hanaさん ありがとう^^
親の知らない間に子供はどんどん成長しちゃうんですね~、感動したけど、ちょっぴり寂しくもあるかな、いつかはマミーいらなくなっちゃうもんね。
おしり、大丈夫でした~^^;

ミッキーさん ありがとう^^
デュンデュンは80%英語で話すんだよね。日本のじいじやばあばと電話で話すときも英語だから向こうは理解できてないよね^^;

かのんかーちゃん 3歳なっちゃったよ~、つぎはかのんちゃんだね^^
そうそう、「アポ」は禁止ワードなのだ。世界のナベアツ、人気みたいだねー、知らなかったからこないだyou tubeで見てみたよ。それを習得しようとするかのんちゃんがすごいわ(笑)さすが大阪っ子!

akiさん いや~、私も本気で感動して泣いちゃったよ。
それでも私が痛くて泣いてると思って、いろいろいたわってくれて(涙)
最初なんか、自分悪くないのに、「SORRY・・・」とか言うし。子供はある意味大人より大人だね~。

HOSOさん ありがとうございます^^
ほんと、我が子ながら、大ものになるぞ・・・気配を感じます^^;
次回こっちに来る予定はいつですか~?また是非遊びましょう!

shoreさん あの、デュンデュンがこんなこと言うようになったんだよ~、信じられないよね。感動したよ。
日本語バリバリ通じるよ、でも出てくる言葉は英語の方が多いね。だから日本の家族と電話すると大変よ、というか、デュンデュンは分かってるけど、むこうが????状態だよね(笑)

ばんちゃん ケーキ、私の手作りじゃないからね^^;
買わなきゃこんなのできません・・・。
こけたよ、タイルの床にね(><)子供は知らないうちに人をいたわることや、人の痛みが分かるようになってるんだね、感動するよ。

Lloyd Hちゃん 久しぶり~!!元気?みんな元気?
おてんば娘たちも(笑)大きくなっただろうね~、音ちゃんは年中さんだっけ?
すごいね、2歳にして虫捕まえてポケット入れちゃうなんてさ(笑)大ものじゃん。
またいつでも連絡してね~。
とわ | URL | 2008/09/03/Wed 21:52 [EDIT]
ずいぶん遅くなりましたが誕生日おめでとうデュンデュンv-10
そして、素敵なお話をありがとう。すごいね、デュンデュンv-7そんなこと言ってくれるなんて私でも泣けてしまうかも。いつの間にか大きくなってしまってるよね。
お母さんを守ろうとする気持ちって男の子には結構あるような気がするよ。うちもびっくりするようなこと言われるから、ドキドキしちゃうことあるもん。旦那にも言われないようなこととかね~v-8

べったりされすぎるのは私も正直だめな人だから(わが子でもね)、だからきつくあたってしまったりする自分が恥ずかしくなることありますわ。
大事にしないとだね、今のこの時期をさv-10

やっぱり英語しゃべるんだね・・・。
ゆうこ | URL | 2008/09/04/Thu 00:24 [EDIT]
ゆうこちん ありがとう、3歳になりました。
男の子はやっぱママ好きが多いよね。うちは平日ほとんど一緒にいることがないから余計になのかなぁ・・・。
英語、しゃべりまくりよ~、うちはそしておしゃべりだから、常に何かしゃべってるわ。買い物の時も、一人で遊んでるときも、黙ってることってあまりないかも^^;
とわ | URL | 2008/09/07/Sun 15:24 [EDIT]
出遅れましたが、デュンデュンお誕生日おめでと~~。
超やさしいね~~~デュンデュン、最後の
ヘルメットかぶりなさいってオチもほんと、デュンデュンらしくって
笑えた。でもこんなにしゃべるの~~??すごい!!
KENTAにも教えて!!

megumi | URL | 2008/09/09/Tue 15:24 [EDIT]
megumiさん ありがとう~^^
いつの間にか思いやりのある子になってました^^(親ばかです)
でもデュンデュン、ほんっとよく喋るんだよね。黙ってる時ってないよ。一人で遊んでるときもブツブツ喋ってるし^^;ほとんど英語・・・。
とわ | URL | 2008/09/10/Wed 21:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

