Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪


痛いの痛いの飛んでけ~
最近よく言うセリフ。

「痛い、痛い飛んでけ~」

これを言うと、さっきまで泣いていたのにケロッとして痛いのが飛んでいった方向を見て、

「行っちゃった!」と自慢げであります。

子供って単純

でもデュンデュン、ちょっと間違っております。

だってデュンデュンが言うと「痛い、痛い、とんげて~」となるから

とんげて~ って・・・、なんのこっちゃい

CIMG3499.jpg

「痛い、痛いとんげて~!」





管理者にだけ表示を許可する


あはははは~~v-14 かわゆいっv-10
デュンデュンの とんげて、生で見たいわ~~v-238
まぁみ | URL | 2008/06/29/Sun 18:10 [EDIT]
とわさん、ご無沙汰です。
デュンデュンの『とんげて~!』カワイイね。
うちのもこれ使うとすぐ泣き止んでくれるよ。
しかもアンパンマンのぬいぐるみとかポロッと自分で落としたりすると
アンパンマンに『イタイ、イタイ、とんでけー!』ってやってます。
子供ってホントかわいいね。

デュンデュン、髪切ったの初めて見たよーーー。
なんだかお兄ちゃんチックだ♪
スタ | URL | 2008/06/29/Sun 21:31 [EDIT]
あら~、昨日は聞き逃しちゃったねっ。
子供ってホント間違っていってるけど、そのうちちゃんといえるようになっちゃうんだよね。
寂しいのは、マミーだけよね。
☆南 | URL | 2008/06/29/Sun 22:29 [EDIT]
間違っててもかわいいお年頃だよねv-10いつか普通に言葉になってしまうんだろうけど、それもなんだかさびしいような気もするからいつまでもこのままでいてほしいよねv-218
痛いの痛いのとんげて~で飛んでしまうんだから、子供って痛みに強いのかもよ。
快は「~するかもしれない」っていうのを「~するしれんよ」といいます。なんとなくニュアンスはわかるからそのままですわv-14
ゆうこ | URL | 2008/06/30/Mon 00:29 [EDIT]
ハロロー♪
おひさしぶりです!元気?デュンデュンは、もうちょっとで3歳だねぇ~。どうですか、反抗期突入してますかい?
 うちは、少し「いやよ!」攻撃は少なくなったんだけど、また仕事(某北欧家具屋が大阪にできるので、家から遠いながら通っとります)決まったんやけど、実家でお迎えとかしてもらったりして、完全なおばあちゃん子になってます・・・。
というより、おばあちゃんを「ママ!」と呼ぶことがあるらしいねん・・・。
そりゃ、あたしより何でも買ってくれるし、あんまり怒らないから、ママと呼びたくなるよなぁ・・・と少し凹んでます。
 
じま★かのんかーちゃん | URL | 2008/07/02/Wed 05:51 [EDIT]
可愛いv-398
「痛いの痛いの飛んでけ~」で、痛いのが治ってくれるから子供って可愛いよね。
いつになったら「そんなんじゃ治らないよ」っていわれるのかしらぁ。
デュンデュンの「とんげて~」今度聞かせてもらいます!!
お花 | URL | 2008/07/02/Wed 19:26 [EDIT]
デュンデュンも大きくなってきたね~
ヒーちゃんも足とかぶつけたときにやってるよ
最後はパパのとこへ飛んでけーって言ってるけどね
ばん | URL | 2008/07/02/Wed 21:56 [EDIT]
まぁみちゃん いつでも披露するよー。
まだ痛くても「行っちゃった」って痛くなくなるみたい。おもしろいね。

スタさん お久しぶりー、元気してますか。
きらちゃん大きくなったことだろうね、気がつけばもう1年以上会ってないかもね。
デュンデュンは最近はずっと短い髪だよ。伸びてくるといつものクルクルです。

☆南ちゃん 今が一番かわいいときなのかなー。
おかしなこと言ったりやったりするけれど本人は必死なんだよね、そこがかわいい。大人にならないでほしいわぁ。

ゆうこちん するしれんよ、とは、広島弁ですかな。子供の方言はまたいいねー。うちらが地元に住んでたら「あかんにー!」とか言ってるんだろうねー。ある意味もう一つの言語。

かのんかーちゃん おおー、新しい仕事だね!しかもIKEAですか!!いいなー。こっちにもあって、行くだけで楽しくなるよ、って、お仕事するのとは違うか・・・。がんばれー。仕事をすると結構大変だけどいつか子供も分かってくれるとき来るからがんばろうぜー。

お花ちゃん いつまでもこのままでいてほしいなー。
中学生になったデュンデュン見たくないわ・・・。想像もしたくないよぉ。
今度聞かせてあげるよー。「とんげてー」

ばんちゃん  やっぱ子供はみんな同じだね。
痛いはお父さんとこへ、ってのもおもしろいじゃん。
てか、この言葉っておまじないだよね、ある意味。
とわ | URL | 2008/07/04/Fri 21:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

