Hello☆Little Monster
オーストラリア生活 国際結婚 海外育児 日々の生活をつづります。息子くんの成長記録も兼ねて♪
スポンサーサイト


はらぺこあおむし My Own VERY HUNGRY CATERPILLAR Colouring Book
長いタイトルですいません。

仕事の昼休み中に街をブラブラしてて発見、そして衝動買いしたのがこれです。
                            
IMG_0026.jpg


はらぺこあおむしの絵本。

でもこれ、ただの絵本ではなかった!

タイトルにもあるとおり、ぬり絵になっております

中はこんな感じ。
IMG_0027.jpg


はい、自分の好きなように、好きな色ではらぺこあおむしのお話を彩れちゃいます

ただの絵本だったらお昼休みには買わなかっただろうな。
でも、ぬり絵ときたら、財布のひももゆるんじゃいました。
だって、こんなの今まで見たことなかったし。いつかははらぺこあおむし買おうかなと思っていたから。

でもこれ、まだデュンデュンには内緒です。
だって、まだわけわからずぐちゃぐちゃにしちゃうだけだから

もうちょっと大きくなって、ぬり絵の意味が分かったら差し上げましょう、フフフ・・・。

IMG_0016.jpg

さて、ちょっと古い写真ですが、先週?お友達のお誕生日会に参加したときの写真です。
毎週公園で思いっきり遊んでます。

今日も同じ公園行きました。
そして、自転車に乗ったまま池へと落ちていきました
そしてマミーに助けられる。
そんなハプニングで締めくくられた今日の公園遊びでした・・・。

鳩が豆鉄砲くらったより、さらにもう一級くらい上の顔してましたがデュンデュンは無事です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


我が家ももってるよー!

しかも私も子供にとか言いながら、

可愛くて衝動買い!!

姫が最初の○ばかりのページを

塗っていたような気がします。
aki | URL | 2008/06/23/Mon 09:40 [EDIT]
先週は、久しぶりにデュンデュンに会えて嬉しかったよ。
すごくお喋りが上手になっててビックリしちゃった!!
もうすぐデュンデュンもお誕生日だねv-315
えっ、デュンデュン自転車のまま池に落ちちゃったの・・・v-12
あの巨大ウナギなどがいる池だよね!?でも、デュンデュンが無事で良かったv-48
ミッキー | URL | 2008/06/23/Mon 09:50 [EDIT]
 すごいじゃん、懐かしさとなんかわくわくさが一緒になって味わえる本だねっ。
これは財布の紐もゆるんじゃってもv-426でしょう。
うん、絶対もう少しまったほうがいいよ!
うちはそれで何回失敗したことか(o´艸`o)

公園でのハプニングはとってもびっくりしたけど、無事でよかったよっ。
あの洋服がべっとりつく感覚も嫌だったんだよねっ。
強かったぞ、でゅんでゅん!
sena | URL | 2008/06/23/Mon 10:01 [EDIT]
ええ~~~!!! デュンデュン、やるなぁ!!!v-14
自転車のまま、池に飛び込むなんて。(^m^) 男らしいわっv-10
でも、何より怪我が無くて&無事でよかった。

はらぺこあおむしの塗り絵バージョン、私も気になってたんだよねぇ。
絵本の普通サイズは持ってるので、ミニサイズとかも ちょっと気になる。。。v-16
塗り絵、自分がやってみたかったりして。。。(A^^;)
まぁみ | URL | 2008/06/23/Mon 18:09 [EDIT]
久しぶりに更新したね~!!
青虫の本 よく見るよー この間、幼稚園へ行った時に先生が読んでくれたり!! ぬりえはもう少し分かってからじゃ~ないとどうなるかわかんないもんね。
ばん | URL | 2008/06/24/Tue 16:58 [EDIT]
この絵本、じゃなくて塗り絵か、かわいいですね~
塗り絵を上手にできるようになったら、きっと楽しいですよね!

デュンデュン自転車で池に突っ込んじゃったんだ!
それはすごいハプニング。
でもさらっと書いちゃうとわさんもすごいですi-229

お誕生日会いいお天気だったんですねー。
こちらは嵐がやってきてすごいです。
それに寒い!
とても裸足で外に出るなんてできない・・・
GCは暖かそうでいいですねー。
かいかいママ | URL | 2008/06/24/Tue 20:24 [EDIT]
あるとは聞いていたけど見たことがなかったんです!
私も見つけたら買おう!
でもまだまだ使わせられないの良く分かる~。
100円ショップとかでかった塗り絵で今はまだ充分。
1冊なんてくちゃくちゃ~っと描いたらハイ終わり!だもん....

デュンデュンくん男の子だね~。やることが派手だ。
ウチもおなじだけど....笑。
kotataku | URL | 2008/06/25/Wed 17:07 [EDIT]
akiさん やっぱこれは一目ぼれよねー。しかも塗り枝から本当の絵本より安かった。色を使うと高くなるんだね。
○がいっぱいのページもいろ塗るの楽しそうだわ。

ミッキーさん 私も久しぶりに会えて嬉しかったよ!
そう、あの巨大うなぎがいるところ・・・。でも実際落ちたところは浅いところだったからうなぎはいないとこだったのだ、ははは・・・。

senaちゃん 今でも思い出す、あのスローモーション・・・。本人はいったいどんな顔して目の前に迫る水を見ていたんだろうね。そろそろブレーキ教えなきゃだねぇー。色々ありがとね。

まぁみちゃん いあY-、デュンデュン、落っこちたよーついに。多分痛いよりもびっくりしたと思うよ、本人は。無事で何よりだったけどさ。そして浅いところでよかったわ。
はれぺこ青虫の塗り絵本、是非買って。

ばんちゃん はらぺこあおむしは絵本の王道だよね!
必ず読むし。保育園にもあるし。
塗り絵はまだまだ塗り絵としての機能を果たさないわ・・・。

かいかいママさん んZにも奇異とあるはず。是非探してみてください。
デュンデュン、自転車乗れても止まり方知らないから・・・、教えなきゃですねー。
GCも朝晩は冷え込みますよー。日のあたる場所は夏のようなんですけど・・・。

kotatakuさん この本は買う価値あると思います!日本にも大きな本屋さんならおいてありそう。
やっぱまだまだ色々ぐちゃぐちゃにしちゃうのよねー。家には壊れたものがいっぱい。本だってカバーはすぐに死亡・・・。男の子だからかなぁ。
とわ | URL | 2008/06/27/Fri 22:07 [EDIT]
いいねぇ~これv-10快ぐらいになると塗り絵もそれなりにするようになるから楽しみそうだよ。でもうちも100円ショップで買い与えるだけですが・・・。
デュンデュン大きくなったねv-205少年じゃん。自転車で飛び込むあたりも男っぷり発揮やね。こりゃどうなっていくんだろうねぇ?将来楽しみだわv-8
ゆうこ | URL | 2008/06/28/Sat 01:33 [EDIT]
ゆうこちん そうか、快くんくらいになると塗り絵もじょうずになるか、ってことはあと1年隠し持ってるのがいいな。
自転車で飛び込むのはほんとデュンデュンらしいって言うか・・・、慌てたと言うより笑えちゃったわ。無事だったから言えることだけどさ。
とわ | URL | 2008/06/29/Sun 16:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © Hello☆Little Monster. all rights reserved.

